人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人ってなんだろう?

ども、ミルフィーユの記事から一転。

今日は、ひさびさのUC。

大人ってなんだろう?_c0037384_9561215.gif


26日発売ですが、
書店に行ったら売ってたので即買い。

帯に書いてありますが、
ガンダムって大人のあり方っていうか、
この主人公のフィルターを通して、
大人ってなんだろう?

っていうのがありますよね?
エゴといいますか、強欲と言いますか・・・
そういう大人たちと接していくことで、
成長していく・・・
戦争と言うものが、少年たちをおおきくかえていく・・・

16歳の少年と30過ぎの大人・・・
そりゃあ・・・やっぱり違うものはありますよね。

ちょっと、Zガンダムから
大人的?少年的?色々な会話なものを抜粋してみましょう。

1.
エマ「レコア・ロンド! あなたは!」
レコア「今の私は女としてとても充実しているのよ!」
エマ「それは勝手なのよ!」
レコア「世の中には男と女しかいないのよ!
    アーガマの男達は自分の事しか考えていないのよ!」

これは、珍しい女同士のやり取りですが、
大人だからこそ、出てくる会話でしょうねえ・・・


2.
レコア「クワトロ大尉か!?」
クワトロ「レコア少尉! 今更何故かとは聞かん!」
レコア「大尉、あなたはいつも
    自分だけ高い所にいようとする!」
クワトロ「それが理由か! ならばせめて私の手で、
     その業を払わせてもらう!」
レコア「世界が自分を中心にして動くと思うな、シャア!」

シャアにはやっぱりララアがいるからなあ・・・
心底愛せなかったんだろうねえ・・
レコアには振り向いてくれなかったよなあ・・・

3.
カミーユ「人の心を大事にしない世界を創って
     何になるんだ!」
シロッコ「天才の足を引っ張る事しか出来なかった
     俗人どもに何が出来た!」

大人の増長ふりが良く出ています

4.
サラ「パプテマス様の邪魔はさせない!」
カミーユ「そんなにシロッコに抱かれたいのか!」

この会話は、ガンダム的には意外なセリフですよね・・・

5.
カツ「サラ! なんでまた僕の前に出て来たんだ!
   そんなにシロッコがいいのか!」
サラ「そうよ! だから邪魔しないで!
   私は先にシロッコに出会ったのよ!」
カツ「そんな事が理由になるのか!」

シロッコっていくつだったっけ?
木星帰りの男は・・・

6.
カミーユ「貴様のような奴がいるから、
     戦いは終わらないんだ!」
ジェリド「俺を戦いに駆り立てたのは貴様だ!
     そんな事言えるのかよ!」

ジェリドは大人げなかったよな・・・

まあ、そんなわけで今日からコツコツ5巻読み始めますが、
ガンダムって本当に奥が深いから、
アニメものっていってバカにできないですよね・・・

ちなみに・・・
小説なのに100万部売れててワラタ・・・
めちゃめちゃすげーことよ。。これwww

読んでないガンダム好きな人・・・
読まないとかなり出遅れるよ?
さあ、本屋にダッシュだ!!

極限状態になると人はやっぱり
シーマ様のようになるのかしら・・・

ああ、シーマ様はやぱり素敵だわwww

シーマ「やっとこさ戦争が終わってみりゃどうだい!
     共和国にとって、あたしらは厄介者扱いだ、
     帰る国もありゃしない! 何が栄光のジオン軍だ!
     あたしは故あれば寝返るのさ!
     つまらない理念や志に、二度と踊らされやしない!」

長くなりました。
では。また来週ー!!

追記:こんなのもそうだな

大人ってなんだろう?_c0037384_1133319.gif


もちろんこれはわたしではない・・・
古い画像だ・・・
大人ってなんだろう?_c0037384_1420188.gif

by Takaoheart | 2008-07-25 09:56 | ガンダムユニコーン