人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みがそろそろ・・・

ども、今日目黒の駅にこんなポスターが張ってあった

夏休みがそろそろ・・・_c0037384_1031892.gif

作画者をみると

Mikiya Mochizuki (望月三起也)とある
ああ、なるほど

この絵を見る限り、「ワイルド7」から関連付けたか・・・
などと思いましたが・・・www
これで神奈川県警の募集が盛況だと
それはそれで面白そうなんだが、、、w
まあ、今の人は知るはずもないなw

ワイルド7は、
悪人からスカウトした警察官が、
超法規的存在として悪人を問答無用で裁く(射殺する)
というダイナミックな話なわけですwww

私が、好きな土山しげる先生の師匠も、望月先生なんですよね.

そういえば、土山先生といえば、
「食いしん坊」なわけですが、
現在また、漫協でチャリティーオークションが行なわれているようですね。
そこで、土山先生の色紙も出てました。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/mangakakyokai_charity?alocale=0jp&mode=1

そんなわけで、話がずれてきていますが・・・

学生はそろそろ夏休みの時期ですね・・・
あー、夏休みが懐かしい・・・

私はこう見えてもまじめな学生でしたので、
月から土曜日まで講義を入れておりました。

うちの大学は、夜間用の2部があったので、
そのために、うちら1部の1限の授業は8;30からとかあったんですよね。

月曜日は、8:30からよく通ったもんだなと思いましたが、
(まあ、土曜日は落としたが・・・w)

それでもやはり学生は時間があった。
講義の合間にビリヤードしたり、
昼寝とかもしてましたね。
視聴覚室で映画見たり・・・w

テスト期間はみんなで勉強するぞって集まって
テスト資料をもって、
友人宅にいき、ドアを開けると大体酒盛りしてる・・・w

生き残ったやつが勉強できるという
今思えばそれも懐かしい記憶ですが・・・w
結局テスト勉強は、2時間くらいしかしてないとか・・・

今、こういう立場になってFFをやっているから
学生ならもっとできるなあとかおもいますが、
実際のところ、学生でFF11やっていたらどうなのかなと思ったりもする。

社会人になった今ですらFFをやりすぎているのに、
学生なら、進路をきっと見落としているのかな
などと思ったり・・・

きっと神宮に野球を応援しに行くこともなかったし、
国立にいってラグビーを応援することもなかったかもしれない・・・
正月に国立にいって、応援するのは楽しかったですしね。

そう思うとどっこいどっこいなのかもしれませんね・・・

さて、FFのことを書こうとしたんだけど
目立った特集記事がないのよねえ・・・

週末はラブになりましたが、
いつも通りの週末になりそうです。

まあ、一回くらいはバフボスのサルベを主催して
薄脚を完成させたいところではあるんだけど・・・

どうなることやら・・・
それでは、また来週~!

by Takaoheart | 2008-07-11 10:48 | チャリティーオークション