人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食事あれこれ

今日は、まじめなお話。

今日は空活動で
麒麟戦だったのですが、
食事について考えてみました。

村雲もっている方のブログを覗いてみたら、
キリンに不意月光で1600出たという・・・

日付を見ると、2008/3/5
つい最近ですね。

とすると、両手武器が異常に強いときではないですよね。

うーむ。。。
レリック恐るべし。

さらに、スファライが墓の骨に倍撃発動すると
片手で600↑とかいくらしいですねw

レリックってすごいよねえ。。。

そんな中、この間のVUで追加になった、
食事について考えてみました。

ミートローフ+1 4時間 STR+6 AGI+2 INT-3 攻+18%(上限100)

ラビットパイ 30分 STR+5 VIT+5 攻+25%(上限100) 防+25%(上限100)

気になるのは後者の方。
いつもはシシケバブを食べているのですが、
注目したいのは、攻撃が25%と言うところですね。
すなわち、従来のシシケバブは、上限値が70でした。
HQで75

今回のラビットは、上限値100がもれなくついてくるとう優れもの。
さらに注目すべきは防御も100あがるということです。

アタッカー自体は、防御力は捨てている気もするのですが、
これ、防御も100あがるんですよねえ。

今日、ためしに食ってみたんですが、
これいいですよ。
かなり、、、

防御がプロもらうと、430とか超えてましたから。
これ、メリポでも、防御がある分被ダメが少しは軽減できそうですよね。

攻防一体の食事って感じですね。
惜しむらくは材料のアガリクスが入手が難しいために、
かっても値が張るんですねぇ・・・

このアガリクスが簡単に手に入るようになれば、
肉食の主食となりえると思いましたが?
どうでしょうか・・・

もっとも、シシケバはstrが6つくので、
-1ってのが悔しいですが、
メリポとかには最適な食事なんでは?
と思いましたね。

戦士とか、バーサク中でも、防御が100従来よりあがってるわけですから、
マイナス要素はお金くらいではないかと思うんですがね・・・

そのうち、ラビットくわねー戦士は乙www
とか話題にでなきゃいいですがねwww

このアガリクス過去の金色っぽいきのこが落とすそうですが
トレハンつけても2時間で一個落とすか落とさないかと言うくらい、
厳しいドロップ率なようです。

うーん。。。流通が少なきゃ、当然値は張るわけでして・・・

うーむ・・・
困ったもんですね。
まあ、これ遠隔のステータスにはアップがついてないですから、
肉食狩人さんにはいらないかもしれないですね。

今回のバージョンアップで、
料理スキルが98まであがるレシピがでてるようですので、
倉庫のGobungo君にがんばってもらうかなといま、検討中ございます。

エンサラダデノパル 風クリ

サラダのようですね。

カザムがらし
オリーブオイル
岩塩
コリアンダー
キトロン
ワイルドオニオン
ミスラントマト
ノパル

まあ、レリックはほしいほしいとは言っても、
全然金を作ろうとしない私の態度にも問題があるかもですが、
村雲もって、こういう食事をしてみたいですねえ。。。

あああ、金を作らないといけませんですな・・・
こまったこまった。

では、おやすみなさーい

by Takaoheart | 2008-03-27 03:20 | FF11