人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文化庁メディア芸術祭授賞式

ども、今日は早く寝るつもりでしたが、
結局いつもの時間・・・

うううう;;

今日は、文化庁の主催する、
第11回メディア芸術祭の授賞式に行ってきました。

場所は、六本木は東京ミッドタウンにある
ミッドタウンホール

文化庁メディア芸術祭授賞式_c0037384_2285367.jpg


メディア芸術祭なので、
うちに関係するのは漫画部門なんですよね。

今回の漫画部門の主査はモンキーパンチ先生でしたが、
そのほかに、
わたなべまさこ先生(今日はいらっしゃらなかった)
ちばてつや先生、しりあがり寿先生などが審査員です。

うちとしては、
なんとなく大賞は以外でもあったのですが、、、
まあ、それはそれでいいのかなと。

授賞式のあとの祝賀会で
優秀賞をとった、一条ゆかり先生と初めて会話することができました。

一条先生とは、師匠のイケスミチエコ先生と今仕事してるので、
先生を通じて
話は聞いているのですが、
実際にお会いするのは今日が初めてでした。

もっとも、一条先生は、ドラマの「有閑倶楽部」でもおなじみでしょうから
いまさらって感じですが、
今日の受賞タイトルは「プライド」

文化庁メディア芸術祭授賞式_c0037384_230492.gif


まあ、有閑倶楽部とともに代表する作品ですよね。
今年でデビュー40周年ということで、
挨拶のとき、やはり、堂々としてましたね。

色々な話が飛び交うだけに、
注目度もたかかったようですが・・・www

今回唯一、アマチュアから選ばれた作品もあったということもあって
そういう意味では新鮮でしたね。

これから、あとは何ヶ月ごとに各出版社の漫画賞が出てきます
近いところでいくと小学館漫画賞でしょうか?

うーん。。。なんとなく、、750万部売れてる今年は
「ハヤテのごとく」なきがする・・・

ともあれ、ただ飯も食えたので今日はラッキーでした。

ところ変わって裏のお話。
今日は初となるモンクでいきましたが。。。

フェイスバグナウがやばすぎるwww
石はみるみるなくなるわ、楽しいわですが、
石保管が大変そうです。

あくまで、私のメインは侍。
度が過ぎない程度にやってみたいですね。

それと、長いこと休養をしていた忍者のlsメンが帰ってきました
チョー嬉しいです。

これで、クラポンが再び可能に!!

海活動も今年で終わりですので、
何とかして、ラブやりたいものですね。

さあて、明日は空ですね。
がんばりまっすー!!

by Takaoheart | 2008-02-06 02:34 | FF11