人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ならぬことはならぬものです(ツアーその①)

これは会津藩藩校「日新館」にある什の掟といわれる
規約の最後にかいてあるものです

「いけないことはいけない」といっているわけです。

さて、今回は何かと言うと

弾丸ツアーイン磐梯へ行ってまいりました。

福島に高校の同級生がおりまして
東京にくるついでに遊びがてら、コッチが行ってやろうと
始まったツアー。

なにせ、私も最近背中が痛くて
温泉でもいきたないなあなどと思っていたものですから、
チャンスは使うだけ使うぜ!

といわけで、
いざしゅっぱーつ!

元々、会津は大学時代に、18切符を使ってよく行ったものですから
久々といえば久々なわけです。

さて、はじめに行動したのは
とある一言から。

N「飯、なに食う?」
ワシ「うーん、何でもいいよ、会津でなんかくうべ」
ワシ「ちょっとタイム。会津から喜多方って遠い?」
N「うーん、そうでもないよ。まさか喜多方?」
ワシ「うし!ラーメンに決定!」

実は、喜多方にいくのは初ですた。
本場のということで、チャレンジャー隊は喜多方へ

何処へ入っていいのやら。
ラーメン店はおおいが、寂れた町と言う感じが正直しました。
でも、蔵があるあたりが風情を感じます。

ワシ「ああ、あそこなんていいんじゃね?傘10本くらいおいてるじゃん」
N「いってみっか」

本場のラーメンということで気合いが入る。

カラカラ・・・

そこで見たものは!!

次回、喜多方珍道中その2!!

お楽しみに!

by Takaoheart | 2006-12-11 13:21 | 時勢