人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長いことやってきましたが

こんばんは。
速いもので、今年もあと1ッ月ですね。

考えてみれば、もうFFをやって4年近くなるのですが、
まあ、よくもやってます。。。

4年近くもやると
さすがに色々装備はそろってくるわけで・・・

海にもいけたし

長いことやってきましたが_c0037384_1145499.jpg


リンバスにもいけるよーになってベヒーモスしばいたり・・・

長いことやってきましたが_c0037384_1153240.jpg


空にもいけて、大袖も手に入れたし

長いことやってきましたが_c0037384_1155853.jpg


そして今日は白虎を手にいれることができました。

長いことやってきましたが_c0037384_1272682.jpg


やればやるほどつくづく、このゲームは
時間がある人がつよいなあと・・・

そんな中、
ふと思ったのが
wsについて・・・

侍のwsはSTR依存とききますが
DEXも大事ですよね?

白虎のDEX+15は脅威な気もしてますが
そうすると、
STRがおろそかに・・・・

かといって
攻撃+22の小手も捨てがたい・・・

なぜか?

STRって2で攻撃1ですよね?
とすると攻撃+22のものはSTR11分ってことですよね?

純粋に、STRが高い方がダメは伸びるよってきくんですが、
私はそこは疑問をちょっと感じてます。

というのも、
メリポ程度の敵なら、通常攻撃も何もしてない侍と大差ないですが
はるかに格上の敵(麒麟とか)とやるとダメのさがでますので、
ちょっと考えるんですよね。

坂東着けてws打っても麒麟にはダメ1000こえますが、
八幡小手STR+4つけても越えたことはないんですよね?

どなんでしょう?かと。。。

だれか教えてください。

まあ、とりあえずは、
通常攻撃は白虎をはいてws時に修羅脚に着替える。

小手は坂東で通すことにします。

今週末に明珍筒篭手改が出来上がるので、
それを試してみようかと・・・

STR+7 DEX+7がつく優れものです。

嬉しい悩みというか、
私もそういう最終形態に近い形になってきたんだなあと感じます。

あんまり根詰めるとつかれるので、
忍者とメリポを少しづつやりたいなと
STR一個くらいは上げたいところです・・・

なんだかんだいっても私は侍道一本で来ましたから
その信念は揺るぎません。
(というか他のジョブにそこまで時間かけれないというのが本音)

刺激がないとかうるさいわりに
こういうのを取ってしまうとまたちょっとやる気になるあたりが
スクエニのわなにはまってるんだなあとおもうこのごろです。

それでは、またあいましょおお

by Takaoheart | 2006-11-30 01:26 | FF11