人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画

最近もっぱらレベル上げに疲れてしまった
タカオハートです。

まあ、ちょっとリアルでへこむ要素が多いことが
原因というのがありますがw
そんなことを書いてもしょうがないのでw、
今日はFFではなくて、映画の話でも。

さて、ついこの間、
ハリウッド版”Shall we dance? ”

を見てきました。

素直に感想はというと・・・

おもしろかったです。

賛否両論あると思いますが、
私は、純粋に楽しみました。

日本版のも私は好きでしたので、
ハリウッド版はそれはそれで楽しめました。

ジェニファーロペスは純粋にきれいでheheheという感じもしましたが、
踊りも素人の私から見てもすてきだなーと思ったのでよしです。

リチャードギアはやっぱり、タキシードとか着るとかっこいいいなあ
と思ってしまいました。

新聞の広告で、リチャードギアが買い物かごをつかって
スーイスーイと移動するとこを見たのですが、
それはなかったですな。なんでだろ?

社交ダンスを始める人がまた増えそうな予感ですw
日本ではすでに130万人の動員を記録したそうですが、
(期間がいつからの集計かしりませんがw)
若い人からお年寄りまで見れるところがその所以なのでしょうか?

とはいっても、映画を見たのは久々でした。
映画を見るのはすきなのですが、
FFのせいで、さっぱり行かなくなってしまった;;
だめじゃんw

キングオブアーサー以来の映画となってしまいました。

でも、その前にロードショーで、交渉人もみたなwそういえば。
あれも久々に見ましたが、
あれも私の中では素晴らしくいい映画だと思っております。

つーか、ケビンスペイシーかっこよすぎでしょ!
サミエルも私は好きなので、非常に満足の映画でありますw

私の好きな映画に、プライベートライアンがあるのですが、
(DVDも買いましたw)

なんというかなー?ノルマンディーに行った人の
インタビューがDVDにははいっているんですが、
映画とほぼ同じ映像が流れてましたし、
おっさんの会話にもそのすごさが出てました。
おっさんに言わせると、
”あの映画はその場にいなかっただけでほぼ当時のままだ”そうです。

スピルバーグはすごいなーと思いました。
というか、スピルの15歳のときの映画が出てるんですが、
15歳のくせにすごいなと思ったのは、
よく、映画で鉄砲の弾が足元に当たって、
土ぼこりとか上がるじゃないですか?

あの、土ボコリ、学生で金がないスピルはどうしたかというと、
片方にアナをあけて、板を置く。
で、砂で板を覆ってしまうのです。

役者が、その板を踏むと、かぶさっていた砂がいわゆる
シーソーの役目をして、舞い上がるわけです。

おー!すげー!などと思ってしまいました。
天才はすごいですね。

彼が出ているのは南カリフォルニア大学俗に言うUSCなんですが、
ここは、世界の名だたる監督が出てる大学なんですね。

一例を挙げると、
ジェームズキャメロン、ジョージルーカス、ロバートゼメギス等々、
(フランシスコッポラもかよってました。)
すごいんですよー

母親がアメリカにいる関係上、
私も実際にキャンパスにいきましたが、
すごい大学ですなーw
東大の敷地面積もすごいと思いますが、
その比じゃありませんwでかすぎw
(UCLAはもっとでかいw半端じゃないですよwあのでかさはw)

で、ルーカスもスピルバーグもそうですが、
彼らが尊敬しているのは、

黒澤明

すごいですなーw

2002年だかに、ルーカスはUSCの生徒に1つのスタジオをプレゼントしたんですが、
(するとこがすごいでしょ!)

そのスタジオの名前はなんていうかご存知ですか?

スタジオの入り口にあるプレートにはローマ字でこう書かれています。











Studio KUROSAWA と。








すごいでしょーw

震えたねw

さて、話が長くなりましたが、
いよいよ待ちに待ったスターウォーズが7/9封切りです。
先々行が6/25
先行が7/2
いずれも土曜日ですが、恐らくこの日は、先に言っておきますw

FFインしないと思いますw

エピソード1は映画館に8回行きましたw
DVDは買って10回以上は見ましたw

エピソード2は1ほど燃えなかったので4回で止めましたw

さて、3はどうなるのでしょうwww
うおー!すげー楽しみだー!

予告映像見た?見た?見た?

既出ですが、ジェダイの由来は日本語の”時代”からとっているのは
皆様ご存知ですよね?

さらに、エピソード1でダースモールとクワイガンジンが
シールドドアーで対決を待ってるとき、
リーアムニーソン(ガンジンね)
はなにしてましたか?

正座してたでしょ?ちゃんとできてなかったけどw

日本的要素が結構入っているのですよw
そもそも、アメリカ社会の
”銃は剣より強し”という概念がスターウォーズでは逆転してるでしょ?
そういうところからも、ルーカスがいかに黒澤監督を崇拝しているかが
見て取れるのです。

いやー、映画ってほんっとうにいいものですねw
ユバーサルスタジオの中も見学させてもらったことがるのですが、
(ドラムツアーじゃなくて、本当のなかねw
いわゆる、私がトラムツアーの人たちを見ているということです
アメリカ人だって中にははいれないんだぞーw
へへへ、貴重な体験ですw
もちろん入り口には銃持った警備員とかフツーにいるんですけどねw
ユニバーサルスタジオもただで遊べるしwへへへw
当時はマミー2の撮影やってたなーw
日本で言うハムナプトラ2ねw)

イヤー、楽しみだなーw
ペプシがまたペットのボトルキャップ出したら
多分また大人買いすると思いますw

スーパーとかで箱買いとかしたからなーw

ちなみに、ライトセーバーも持ってるバカぶりw

さてさて、今日はこの辺で。

あ、5/28からZガンダムの劇場版だw
どーするかなー、見たいけどなー

私は、クワトロのダカールでの演説シーンが大大好きです。
みんながビビルとこが特に!

”ジ、ジオンの赤い彗星!”ってとこがw

ガンダム好きなネタは次回にとっておこうw

さーて、ねよw

チョコ堀まとめ

使用野菜 40D

合計 299D+40D=339D

by Takaoheart | 2005-05-17 03:05 | 時勢