人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VU20120214

バージョンアップが来ました。

気になるレリックですが・・・

99の2段階にするのはもはやたぶんエネルギーないきがしてきました。
うちの鯖はわかりませんが
アンブラルマロウ?が一個5000万でバザーされているところも有るみたいですね。
2000-5000万とずいぶんと差が有るようですが・・・

真闇王も、18人いても分身がもこもこ沸くらしいので
それで一掃されてアボーンも有るようですし、
99だかららくだと思いきやそうでもないとかなんとか?
18人いても勝てる保障はないみたいですよ?

で、これがドロップ一個だったとして
18人の野良でたとえば希望者を集めていっても
制限時間というものが有る以上
18人がトリガー持っていても
18戦消化など無理でしょうし、
これを主催するような方は

レリック所持者>主催をする人

でしょうから
本当に半数以上の人が達成できるのでしょうか?

まあ、解析の結果を待ってみるしかなさそうですが、
18人マロウ希望者だとしても95レリック所持者の半数は、
5集まるのに大体3ヶ月とか公式では
言ってますが、無理じゃね?www

討伐数はダメだとか言われたしなwww
なんかしんどいんじゃないのかなーと今現在はそう思います。

鯖掲示板などでさらされるような人は
きっと終わるんでしょうけど、
一般人はなかなか大変だとおもいますよ。

18人希望者でLSができそうな気もしますね。
これ関係ないお手伝いさんにはまったく旨みない気がするしなあ・・・

裏行くなら時間いっぱい貨幣かせいで金策したほうが得だろうし・・・
うちが所属している裏LSですらレリック2桁くらい?(あったかな?)
個数あるきがしてるし、
仮に10だとして、真闇王のドロップが1個だとすると50戦でしょwww
50回とかまったくレリックに関係ない人は50回真闇王だけするわけにも
いかんのが正直なところだろうし・・・

困りましたね。
しかも沸かしの???は増やす予定ないときた。
ゴールデンで人が集中する19-23時くらいは混雑目に見えてるのに、
沸かしあい、さらに負けたばあいに黄色くなってとった、盗まれた等々
問題も出そうですし、
深夜にレリックメイジャン希望18人も集まるの?って気がするし・・・
さっきも書いたけど18人集まったところで
制限時間あるからいいところ1団体運がよく全部かって2-3戦くらいでしょ?www

大丈夫なのかね?開発さんwこれwww

フォーラムでの意見ガン無視だからなあ・・・
討伐数にすればよかったのに・・・

土日にかけるしかない?
きっとみんな同じこと考えてるよwww

とある鯖では100人以上ザルカにいるってのも有るみたいですしwww
それでこんどレリック持ちがなだれ込んできたら・・・www

一方で
大化けしそうなジョブが。。。

ええ 竜さーんですwww

今回の VUは竜さん大勝利でしょう。

理由は、

•竜騎士
•飛竜の調整
•ヒールブレスIVを追加 (Lv80~)
•新たな状態異常回復のブレスを追加
•キュアカーズ(Lv60~) 呪い/呪詛/死の宣告
•キュアウィルス(Lv80~) 病気/悪疫
※複数の状態異常効果を受けている場合、回復できる状態異常は一つのみです。
回復する状態異常は習得レベルの高い順に選ばれます。
回復する状態異常の優先順位については検討を続けており、今回の導入とは切り離して行います。

•アビリティの調整
•竜剣
•竜剣で得られるヘイストの効果が、
魔法や装備品で得られるヘイストの効果と重複するようになりました。
•ジャンプ
•使用間隔を1分30秒 → 1分に変更
•「ジャンプ使用間隔」で短縮される使用間隔を、能力値1につき-3秒 → -2秒に変更
•ハイジャンプ
•使用間隔を3分 → 2分に変更
•使用可能距離を拡大
•「ハイジャンプ使用間隔」で短縮される使用間隔を、能力値1につき-6秒 → -4秒に変更
•スーパージャンプ
•使用可能距離を拡大
•スピリットジャンプ
•使用間隔を1分30秒 → 1分に変更
•ソウルジャンプ
•使用間隔を3分 → 2分に変更
•スピリットリンク
•使用間隔を3分 → 1分30秒に変更
•「スピリットリンク使用間隔」で短縮される使用間隔を、能力値1につき-6秒 → -3秒に変更
•ヒールブレスの回復量を2倍程度に引き上げ
•エンシェントサークル
•使用間隔を10分 → 5分に変更
•効果時間を1分→3分に変更
•「エンシェントサークル使用間隔」で短縮される使用間隔を、能力値1につき-20秒 → -10秒に変更
•ドラゴンブレイカー
•使用間隔を10分 → 5分に変更
•ステータスの調整

•HPをC → C+に変更
•回避スキルをC- → Bに変更
•受け流しスキルをC → B-に変更


回復手段について
スピリットリンクの再使用時間の短縮はすでにお伝えした通りですが、
さらに生存率を上げるため、そして攻撃の手を止める状況を少しでも減らすという観点から
スピリットリンクの回復量を2倍
に引き上げることと、スピリットリンクにリジェネの効果を付与することを検討しています。
別途検討している旨をお伝えしている回復アイテムの導入については、
スピリットリンクの性能見直後の動向を鑑み、再検討する予定です。

これにウィルムアーメットで回復量が1.8倍
現在はレストアブレスで強制的にヒールブレスを1分ごとにはかせることができるので
ケアル6くらい(1000位かな?)と同等の回復をmpの消費なしに
できるわけだ。

回避もあがる、受け流しもあがる、HPも増える

やべえ、竜が死にそうだ!

はあああぁぁぁ スピリットリンク!!
(回復量2倍+リジェネ付き!!)

はあああぁぁぁ レストアブレス!!
PCのHPが1000回復www

これは強いwww

ジャンプの時間も短縮になってるし、
竜さんをずーっとメインでしてる人にはうれしいでしょうね。

竜騎士メインだという人は私の中では、
前に裏LSにいた人しか知りませんが、
やっと日の目を見れてよかったんじゃないでしょうか?

これはナイズルとかで竜さんすごそうだなあwww

モンクはインピタスが弱体ではなくて
まさかの装備が弱体みたいですねwww

藤戸:実は、これらの項目以外にもうひとつだけ、
「TTシクラス+2」のインピタス性能アップを見直すべきかどうかを検討しています。

•両手斧のウェポンスキル「ウッコフューリー」のTPによる
クリティカルヒット確率修正の補正値が以下のように引き下げられました。
           TP100 TP200 TP300
バージョンアップ前 30%  50%  80%
バージョンアップ後 20%  35%  55%

•格闘のウェポンスキル「ビクトリースマイト」のTPによる
クリティカルヒット確率修正の補正値が以下のように引き下げられました。
           TP100 TP200 TP300
バージョンアップ前 15%  30%  60%
バージョンアップ後 10%  25%  45%

•以下のジョブ関連の調整が行われました。
•戦士
•ジョブアビリティ「ブラッドレイジ」の効果から、クリティカルダメージアップを削除

さてと、どうなるんすかねwww
 

by Takaoheart | 2012-02-14 10:34 | FF11