人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・外人www

最近 マジでなにか画期的なことが起こらないかなと思う・・・

前にも書いたけども
アメリカとか大国でマクロスとか作ってくれてねーかなとか
まじめに考える・・・www

宇宙移民?
上等だぜ!
募集があるならおじさんは行くぜwww



前にもこれ貼ったことあるんだけど
マクロスファーストを見たころがある人で
あのあとどうなったの?

輝は?
美沙は?
ミンメイは?

というかた この動画の3:46秒くらいからみて見てください。
(しかし 「天使の絵の具」この歌は最強の歌だな うう;;涙がでてくるZE)

みてもわからんという方に解説だけしておく

ミンメイはつまり、ポスターにあった
人類初の宇宙移民船メガロード1搭乗募集を見たことでメガロード1に乗船するのね

テレビ版で覚えてるかな?
美沙がその移民船の艦長に任命されたっていうセリフが有るんです。
まあ、その話は ミンメイと輝の決着でなくなるんだけど
でもやっぱり艦長になるってわけさ。

その護衛にちゃんと輝もいる

なので、3名は一緒に宇宙へいったことがこの
OVA 超時空要塞マクロス フラッシュバック2012でわかるわけ

つまり 今年が2012なんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおwww

俺も宇宙にいきたいZE・・・

ちなみにこれが第一号なので、
その後フロンティアまでずーっと船団が続くというわけさ。
マクロス7も7番目の移民船団だから7なのよ?

知らない人はわかったかな?

メガロード1はまだ、7とかフロンティアにでてくるような
ドーム型はしてない・・・

ちなみに余談だけど、このメガロード1は消息不明という設定になっているので
マクロス30周年の今年 河森なんか作ってほしいね。

まあ、私が生きてる間に宇宙移民は無理だろうな・・・


FFの話

最近外人が面白い
一緒になったptで、色々話していたら

「俺は オハン・アルマス・神無・正宗・村雲 もっていてまもなくイージスができる」

っていうんで、

あんたは日本人でいうところの廃人だなっていったら

「おー それ前からしりたかったんだ HAIJIN ってどういう意味?」

っていうから、

「うーん わかりやすく言うとだな FFに人生をささげたやつのことだなwww」

捉え方によっては、

妬みも含むけども、尊敬の意味もあるとは思うが

まあ、笑い話的に使うんだよ

といったら 【わかりました】って言ってたwww

俺は2004年からやってるんだ
妻は2003年だと

言うので、私はあんたの嫁さんと同じく2003年組だわwww
というと、heheheと言われたwww

で、どこ住んでんの?
って聞いたら俺は今カナダだが嫁さんは別なところにいるんだ
フロリダにいる

というので、おー、なんつー 
別邸があるみたいで、年の半分はアメリカ 半分はフロリダにいるんだ

といってましたねwww

終いには、

「だから、俺が仕事に行ってるときは嫁が変わりにNMをはるんだ lolololol」

と言ってたよwww


さすが HAIJINといってやったわwww

まあ、でも外人は単純で面白い

ボキャブラリーがないだけで
日本人はたぶんたいていの人は文は読めると思うんだ

そこから一歩踏み込めないのが、自分も含めて日本人ですな

「英語なんて簡単だよ むしろ俺は日本語のほうが難しいと思うよ 学びたいwww」

っていう人がほとんどだね。

みなさんも外人pt毛嫌いしないで遊んでみてはいかがでしょうか?www

by Takaoheart | 2012-02-08 10:29 | FF11