人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呪いのカッゲン

今日にもTPPについて野田君が発表するそうですが
ふと思ったのが最近のこのTPP協議

幕末維新のころの

「開国か攘夷か」の動きとちょっと似てなくもないwww

こればかりは思想だからなかなか変わることはないよね

同じ民主党でも対立してるんだから

御陵衛士と新撰組みたいなもんだねw

伊藤と近藤は

「攘夷」という二文字でつながってはいたけど

「尊王」と「佐幕」で合わなかったから
分裂したわけで

さしずめ今回が佐幕か開国かってところでしょうか・・・

じょうい?さばく?とか意味がポルナレフになってるやつは
幕末を少し勉強してきなさいw

まあ参加しないといけないんだろうなあ・・・
末ながーい目で見ると・・・
消費者は色々楽になりそうだけど
国全体としては、農業乙にもなりかねんが・・・


もう一点

国からの生活保護者が全国で205万人になったそうです・・・
1988年位の88万人をピークに横ばいしていたが
一気に増えてきた感じね

東京で27万人
大坂で29万人だそうです・・・

29万ってさ、おいらのふるさと盛岡の人口と対してかわらんのだが?www
東京の町田の人口は30万人だったよね?

そう考えるとおそろしいなwww

しかも30代40代前半の受給者が増えてるというんだから
こまったもんだwww

単身者で毎月13万だか14万だっけ?
働きまっさかりの年の方々がこれじゃあなあ・・・

何のためにおいらが税金納めてるのか・・・

スラングで「ナマポ」って言われてるこの生活保護ですが

※「生活保護」→「生保」→「ナマポ」

たちが悪いのがこれ

↓      ↓      ↓      ↓


呪いのカッゲン_c0037384_11102840.jpg


呪いのカッゲン_c0037384_11105526.jpg


自分で働いて稼いだ金でするなら
自己責任だし、馬券買いにWINS行こうが
競艇行こうがギャンブルしようがなんも文句はないが

税金はパチンコするために払ってるわけではないのだよ・・・

しかも支給日に7万スったとかきくともうね・・・

国民年金で来た人は月の支給額が6万で生活保護費の半分なのに
それがギャンブルで消えるとかちょっとこれはねえ

大坂はひどいらしいですが。。。このパターン。。。

橋下君、このあたりなんか考えてそうだけどね





FFの話

やっとカッゲン倒せました
カッゲン攻略に時間かかりますた・・・

先週人もいないってのもありましたが

呪いのカッゲン_c0037384_11165952.gif

※先週の記憶

今日は18名

ナ白白赤詩モ 侍暗戦コ学忍 召召黒黒青(ワシ)狩

で行ってみたんですが
キープそのものは問題なさそうでしたが
回復の厚さと削りの時間が足りない感じで時間切れ

ということで
オイラが青でいる必要あるのかなとか思い
構成をチェンジ

ナ白白赤詩黒 忍侍暗戦コ白 召召黒黒モ侍(ワシ)

呪いのカッゲン_c0037384_1122230.gif


カッゲンで侍ででるの初だなあと思いつつも
侍で出る以上は負けは許されないので
イソイソ イソフラボン作戦で開始

呪いのカッゲン_c0037384_11231255.gif


まあ、しかし硬いこと硬いことw

不意TP300不動で 2688ダメとかいうのはでてましたが
その他は1200前後ってところですね

回天で出た最高ダメは 1891ダメ

倍撃の割合数をみてませんが
95でもこういう敵は、不動の方が少々軍配上がるか?

ダスティウイングがポコポコ入る以上
TP300が多いから正宗のほうがいい感じかなあ;;やっぱし

ヒーコラヒーコラしつつも
残り1分をきったところで撃破



アイテムは!!

Takaoheartは、古代獣の角を手に入れた!
Takaoheartは、ミスリルインゴットを手に入れた!
Takaoheartは、アクアマリンを手に入れた!


えっ!


まじで?www


このやろおおおおおおおおおおおおお


とおもったら

あ、はいってたのログ・・・

このやろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

てことでナイトさんがメキラでたようですww

呪いのカッゲン_c0037384_11294440.gif


迷企羅明光鎧(めきらめいこうがい/Mekira Meikogai)

Rare Ex 防70 VIT+17 被ダメージ-8%
被物理ダメージをTPに変換+14 発動スフィア:ダブルアタック+3%
コンビネーション:ヘイスト+8%
Lv95~ 戦ナ暗獣侍竜

フェリクリによさそう。。。www

この日はメキラが2名出たようですね

まあ、いいけどねwww

もうおいらはクリアできたらそれでいいやwww

とこっそりスキル上げをしるタカオクンなのでした・・・

まあ、このあと敵がつえーことに

呪いのカッゲン_c0037384_11334998.gif


パンナコッタに絡まれて死んだぜ!!www

また明日

そうそう、

威圧のアートマ霊子を Lv1からLv10にしたら


58万5000クルオがぶっとんだZE!!

by Takaoheart | 2011-11-10 11:34 | FF11