人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涼しい?いや寒いね今日はw

今からもう随分前に前職の広告SPの仕事をしていた時に、
一緒にお仕事をしていた方が
亡くなったと昨日、@闇さんから連絡があった。。。

しかも孤独死らしい・・・
素性をある程度知っていただけに
ちと自分と照らし合わせてみると・・・

L.A.にいる母親は、自分が死んだら、
灰にして海に投げ入れてくれと言ってまして
分かりましたとは言ったものの、
やはり孤独死をさせるのか?というのもどうなのか?

と考えてしまった・・・

やはりアメリカにいかないといけないかなあ
と思いました。

私は日本大好きですが、
帰る家があるわけでもないので
いわゆる「根無し草」ですから
そう考えたら、そうしたほうがいいんだろうとは思います。

ま、今すぐにとは行きませんが
近い段階で決めないといけないでしょうね。

さて、
ちょっとショックなことが、、、www

昨日反韓流のデモが前回に引き続きあったそうですが
その規模が8000人にもあがったのに
マスコミでは取り上げられない事実。

「事実」を伝える、
産経新聞もやはり母体がそうだと報道しないのか・・・
まあするわけないよな

うーんちょっとガッカリだなあw
この規模のデモならニュースになる規模なんだけどなあ・・・

台湾・韓国・NHKまで取材に来ていたと言うのに・・・

なにかの力が働いてるんだろうな
ヤフーニュースにでてたのも
なんかすぐ消えちゃったし・・・w

涼しい?いや寒いね今日はw_c0037384_11332977.jpg


涼しい?いや寒いね今日はw_c0037384_11334319.jpg


涼しい?いや寒いね今日はw_c0037384_11335589.jpg


詳細ニュースはこちらで

↓   ↓   ↓   ↓

8・21フジテレビ韓流ゴリ押し・偏向報道抗議8000人デモのまとめ

右翼って言う人がいるんですが、
これは右翼ではないぞ!!

少なくとも私はそう思ってるwww

韓流マジいらねえwww

FFについて

8月の8日からタロンギツアーに入りましたが
土曜日にウコンバサラの殻50個が終わり、
ウルスのクロリスの葉っぱは残すところ7つとなりました。

日数にして11日ですか・・・
人がもっと多ければスピードも上がるんでしょうけども
3-4人じゃこれが限界かなw


ヒゲが入院したせいもあって、
フェリクリ用に急きょ戦士を50から90まで上げましたが
数日であげられるこの最近の調整は異常ですなwww

乱獲シャウトを2回しただけで
トライアルアクスの潜在も外れちゃったし、
WSNMの木に至っては、時計で測ってみたのですが、
45秒で終わるというぬるま湯状態

FFってこういうゲームだったかなあwww
もう大バーゲンセール状態だね

戦士がどんなに強くても
ウコンバサラとか私は興味ないんですけど
実際やってみるとたしかに凄いね
レイグラで4500とかはてはまた5000が数回、
3000、4000オーバーがポコポコでる感覚・・・

もちろん「強い」ってこともあるんですけど
なんだろ、汎用性が高すぎて
非常に便利ですよねえ、
マイティつかってのフェリクリなんて恐ろしいほど楽でしたし
たしかにジョブ格差ってのがあるんだなって感じました。

侍の専売特許であった
「TPがたまりやすい」はもはやどこへいったのやら。
リタリエーションでみるみるTPたまるし
そりゃあ侍はいらねえなwって感じた戦士体験でした。

とりあえずは、
タロンギを卒業してアットワに移行という感じでしょうかね。

つーか、今日も間違って葉っぱロットミスったらただじゃおかんからなwww

ジョブ調整が入るようです。

[dev1024] ジョブ調整について
次回バージョンアップでは、以下のジョブ関連の調整を予定しています。

ジョブアビリティの追加
•白魔道士
•女神の聖域 Lv95
範囲内のパーティメンバーの魔法防御力アップ。

これは助かりますなあ。
どれだけ持続するかってことでしょうけども、
これ効果時間が長いとすると
シェル+女神の聖域で
盾がオハンでよくなっちゃって、イージスがどういう感じになるか?
とかになったりして?影響ありそうでしょうか?

•黒魔道士
•魔力の雫 Lv95
標的の次に唱える魔法のMPを消費しないで詠唱することができる。

まさに墨用ですなあ
良いんじゃないでしょうか。

•赤魔道士
•クイックマジック Lv95
標的の次に唱える魔法を短時間で詠唱することができる。

アビセアでは、いらない子ですけど
外出ると、AF3+2脚をこないだ私もできましたが、
赤って相変わらずぶっ壊れてるので
いいねえ、これもw

•シーフ
•まどわす Lv93
標的をひるむ状態にする。

これは獣がもつ専売特許:キラー効果だと思うんですが・・・
なんでシーフ?w

•ナイト
•パリセード Lv95
盾の発動率がアップし、敵対心が下がりにくくなる。

盾スキルがない私にはたすかるwww
しかしナイト盾なんてしたことないので
私はノーコメントでwww

•暗黒騎士
•レッドデリリアム Lv95
被ダメージを攻撃力、魔法攻撃力に変換する。

「吸う」という暗黒らしいよいアビなんじゃないでしょうか?
これもどの位の効果時間というところで
評価が分かれるところだと思いますが
アポカリが怖いですねえ


•獣使い
•ふりしぼれ Lv93
呼び出したペットを強化する。ただし、効果解除されるとペットはいなくなる。

程度によりますねえ。
消えてしまう以上、目にみえた強化じゃないと
死にアビになる気が・・・

•吟遊詩人
•マルカート Lv93
次に唱える歌の効果を上昇させる。

勝負どこでメヌ5だけで、メヌが一曲でよくなったりするんでしょうか?
マンボとかにも有効ですかね?
期待したいですね。

•狩人
•デコイショット Lv95
パーティメンバーの陰から遠隔攻撃をすると、敵対心を肩代わりさせることができる。

これ、擬似だまし討ちですよね?
使用間隔が短いとなると
これシーフ死亡する気もするなあwww
VWは遠隔すごい大事なので
新しい戦闘スタイルが確立しそう?


•侍
•葉隠 Lv95
次に使用するウェポンスキルに、セーブTPとTPボーナスを得る。

名前自体は、忍者用にも聞こえますが
これはまあ純粋にプラス修正なので
TPがどのくらいになるのか分かりませんが
侍のコンセプト ws自体は弱いがたまりやすいTPを生かして
ws回数が多いという感じには近づけるかな?
これも使用リキャによるか。
5分とかだったらまあ、いつもと変わらんだろうw

即打ちひゃっほい状態なら
村雲が強化ってことになりますね。

今の構図から

村雲>正宗になるでしょうね。

ただし、そんなにwsうっていい環境って今どこにあるのかね?www
乱獲で回天うちまくってもなあw
ストレス解消にはいいか?w


•忍者
•一隻眼 Lv95
受け流しする確率がアップ。さらに、受け流しをすると敵対心にボーナスを得る。

これはよいねえ
なかなか受け流しあがらんし素直に喜びたいw

•竜騎士
•ステディウィング Lv95
ワイバーンにダメージを一定量無効にするバリアを張る。

すぐ死ぬ子竜のイメージがあっただけに素敵。
竜騎士は子竜がいてなんぼなので、
かなりよいねえ、これは
ただし、これもリキャ次第かなあ?
1分とかだったら、
火力は圧倒的に増すだろうねえ


•召喚士
•カーバンクル:ルビーの安らぎ Lv94
範囲内のパーティメンバーの状態異常を複数個回復。

エスナっすかねw

•ラムウ:スタンガ Lv92
範囲内の敵を短時間行動できなくする。

どこで使う場所があるんだろう・・・w

•青魔道士
•ノートリアスナレッジ Lv95
特定の青魔法が詠唱可能になる。

なんともいえませんw
デスとかつかえるのかね?www
デスじゃないw生臭い息とかか?w

•コルセア
•マイザーロール Lv92
範囲内のパーティメンバーのコンサーブTPの効果。

コルセアについては言及できませんw

•コンパニオンロール Lv95
範囲内のパーティメンバーのペットにリゲイン、リジェネの効果。

ペットジョブとコルセアが組む・・・
そんなシュチュエーションはどこに?
召喚ptか?

•からくり士
•クールダウン Lv95
オートマトンにかかっている負荷を軽減する。

まったくわかりません

•踊り子
•フラリッシュIII:T.フラリッシュ Lv93
トリプルアタックが出る状態にする。フィニシングムーブが3つ必要。

ソロがますます強くなって
アビセアNMにソロする踊り子が増えて
ネ実と同じく、
ソロ踊り子ウゼーっ!てのが増えそうですが
どうなることやら・・・


ジョブアビリティ/ジョブ特性の調整

•青魔道士
•青魔法セットポイント+5 (Lv91)
•学者
•連環計の効果時間を30秒→90秒に延長


ペット関連の追加/調整

•獣使い
•新規呼び出しペットの追加

•竜騎士
•飛竜の特性に「被ダメージカット」を追加

竜騎士かなり強くなりそうね
なってくれると嬉しい。

•からくり士
•オートマトンの特性に「モクシャ」を追加


新たな魔法の追加
•白魔法
•ホーリーII 白Lv95
敵に光属性のダメージ。ハートオブソラス:回復量に応じてダメージにボーナスを得る。

アルテマ君が羨ましかったあの頃
ついに実装ですなw

•ケアルガV 白Lv91
範囲内のパーティメンバーのHPを回復。
•アディスト 白Lv93
標的のパーティメンバーのSTRアップ。

白はもう完成されたジョブだなあ

•ゲインスト 赤Lv93
自身のSTRアップ。
•ストライ 赤Lv95
時々2回攻撃をする機会を得る。

地味に赤ソロも強化www
いやあね、外の赤はぶっ壊れてるよー
アビセアではいらない子なのにwww

•オーラ 学Lv5(連環計使用時)
最大MPの30%消費する。標的のパーティメンバーのHPとTPを徐々に回復し、さらに攻撃間隔を短くする。
※ブレイブ→オーラに名称変更になりました。

わかりませんwなんもw

•黒魔法
•サンダーV 黒Lv92
敵に雷属性のダメージ。
•ブリザジャ 黒Lv93
範囲内の敵に氷属性のダメージを与え、さらに重ねて使用すると効果アップ。

黒TUEEEEなw

•アブゾアトリ 暗Lv91
敵の良いステータスを吸収する。

よいステータスが何なのか?
それ次第かな?w


•ブレクガ 黒Lv95
範囲内の敵を硬直させて行動できなくする。

一家に一台ならぬ、ptに黒って位足止め魔法は充実だなあ

•コメット 黒Lv94
敵に闇属性ダメージ与え、さらに重ねて使用すると効果アップ。

消費MPがどのくらいによるねえ
インパクトが600ってことを考えると
どうなんだろうかね?

•メルトン 学Lv5(連環計使用時)
最大MPの30%消費する。敵に闇属性ダメージ。

大体アビセアだと2000をベースの上下mpが多いと思うんで
その30%だと600前後って所でしょうかね?
てことを考えるとアビセアよりも外で使うほうが
コストパフォーマンスはよい感じですかな?

•呪歌
•魔物達のララバイII 吟Lv95
範囲内の敵を睡眠状態にする。

ありがたい。素直に諸手をあげて喜びたいw

•恋情のノクターン 吟Lv92
敵の魔法命中率をダウンし、詠唱時間を長くする。

詩人版のアドルってところですかの?
ますますアビセアで赤がいらない子に。。。w

•耐寒カロル第二楽章 吟Lv93
範囲内のパーティメンバーの氷属性に対する防御力をアップし、時々氷属性ダメージを無効化する。

•忍術
•活火の術:壱 忍Lv93
忍び道具:竜脳。自身のTPをたまりやすくする。

竜脳ってなんぞ?
って調べたら、

竜脳:

竜脳はボルネオール (borneol) 、ボルネオショウノウとも呼ばれる二環式モノテルペン。
香りは樟脳に類似しているが揮発性がそれに比べると乏しい。とある。

強い清涼感をもたらし、気付け、香料、防腐剤として用いられた。
気付けとしては仁丹などの漢方薬、香料としては線香、防腐剤としては墨としての用途が著名である。

宋代中国ではお茶に混ぜて楽しんだともいう。
その結晶は白く、脳髄に似ていることから「竜の脳」と名づけられた。

強心剤?って所かな?。
なるほどなるほど。

魔法習得可能ジョブの追加
•白魔法
•レイズII 赤Lv95
•レイズIII 学Lv92
•リレイズIII 学Lv92
•アドル 白Lv93
•黒魔法
•ブリザドIII 暗Lv92
•サンダーIV 赤Lv92
•ファイアV 学Lv91
•ブリザドV 学Lv95
•ブレイク 暗Lv95

ラーニング可能な青魔法の追加
----
※調整中の内容のため、名称や性能などが変更される場合があります。
※各ジョブに関するディスカッションやご意見は、ジョブ別のスレッドでお願いします。

さて、仕事しようwww
今週もよろすくw

by Takaoheart | 2011-08-22 11:37 | FF11