人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカが風邪ひいたらしい・・・その影で・・・

震災以来の8800円ですか・・・
すんごいなw
インタビューでアメリカの人に聞いてたけども
「そりゃ、アメリカが風邪ひいたら世界は心配する」
って言ってましたがまあ、たしかにそうだわな・・・

で、どうです?今後は?
という質問に対して

「アメリカはきっと大丈夫さ」

というようなコメントが多かった気がしますね。

アメリカに行くといつも思うのは、
普段は大雑把でテキトー感満々な感じをあの人たちをみてると
受けるんですが、なにかのピンチの際、
(テロの時もそうですし、日本の津波の時もそうですし、大戦時もそうだったが)

やるぞって言う時ってすごい団結力があるんですよねえ
本当にみんなが一体化というかすごい力を発揮するんですよね・・・

しかも州ごとに力あるし、
アメリカ人の中にはここがやられても他の州がきっとやってくれるみたいな
ものもあるんだそうですよw

底力っていうんですかね。
アメリカはなんだかんだいってそういう力あるんだなって思います。
日本は米国債に依存度が高い分頑張ってもらいたいものです。

さてその一方で
なにやらSF的なものが実現しそうです。

日曜日ぼーっとテレビを見ていたら
最先端の技術を紹介してましてね

5月に清水建設がやっちゃったようです・・・
日本来たね 日本キターッ!!って感じ。

これはすごいわあ

こういうのみると
なんかワクワクするね。

人は何故 「空中都市」という言葉に惹かれるのかwwww

んだよねえ、

空中庭園・空中要塞・空中都市 。。。

なんかどれ聞いてもロマンだよねwww

これ Green Float 計画と言うらしく
赤道の海洋上をベースに環境を意識した都市ができるってことみたいなのよね。

赤道って言うと、え?台風とか津波来たらアウトじゃん?

って思うでしょ?

地理勉強してた人なら分かると思うんですが

いわゆる「海流」っていうのは
赤道を挟んで北と南に「赤道反流」っていう海流が流れているんですよ。

手書きで描いてみた。
汚くてごめんなさいw

アメリカが風邪ひいたらしい・・・その影で・・・_c0037384_1028288.gif

(日本の四国の位置が間違っててごぬんw)

なので問題ない、
台風は大体10度付近から発生するしね。

しかも海上に浮いてるので多少の揺れは大丈夫

居住区は1000mのところにあるので気温は安定

ちなみに気温の逓減率というのがあるんですが、

気温というのは、100mあがるたびに、0.55度下がるんですよね
(間違ってたらごぬんw高校地理ではこう習った)

1000mなのでかけることの10倍 5.5度
赤道の気温は26-28度なので
年間20度から22度と過ごしやすいというのも魅力のひとつです。

でも動画みたら26-28度ってあるなwww
あれえええw

こんなイメージだそうです。

アメリカが風邪ひいたらしい・・・その影で・・・_c0037384_103973.jpg


アメリカが風邪ひいたらしい・・・その影で・・・_c0037384_10392043.jpg


アメリカが風邪ひいたらしい・・・その影で・・・_c0037384_1039388.jpg


で、一発でわかる動画がこちら



いやーすごいねwww
2025年ですか。

もうじじいだなwww

若い人は羨ましいwww


以上タメなる最先端技術コーナーでしたwww


FFの話。

タロンギルートに入りました。

基本的に・・・・・・

・・・


・・・


・・・









めんどくさwww

買えば早いがなにやらすげータロンギもの高いんで

全部のだいじを集めるために活動して
5人分の全てのトリガーを集めてみたんですが

なんでこんなに多いんだろうと

死闘・覇者から禁断来るとすごいことがわかるねwww



その分

ウルスとウッコが強いのもうなづけるか

と言う感じ

もちろんフェリクリで箱からもとってるので
全部が全部ってわけじゃないですけど

まあ すごいねwww

でも多分やり始めたけど

きっと日数にしたらそんなにかからない気はしてる。

1日にかける時間は多いかもしれないけどもね


なにせ敵が楽ってのは一番でかいしねえwww


ウルスとウッコ一気にやってしまいましょうwww

そうそう、
トリガー集めの時は、

おいら戦士と青魔導士

経験値マンで

ぼけーっと突っ立てたらキレる?









よね・・・・w

やっぱり・・・・w

・・・

・・・

・・・


また明日www

追記:

ちなみに映画「天空の城 ラピュタ」で主人公のパズーの
身長を150cmと仮定するとあの大きさのラピュタを
空に浮かべるには風船が何個必要か?

という問いに対して

解答は

風船 
80兆個あればあれくらいの規模のものは浮くんだとwww

by Takaoheart | 2011-08-09 10:47 | 時勢