人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こいつはゴイスー!

最近、というか先日買ったこれがすごい!

タッパーウェア社

スピーディーチョッパー / ¥3500円

ひもをひっぱるだけで刃が回り、
簡単にスピーディーに野菜をみじん切りにできます。
玉ねぎ、にんじん、にんにく、ハーブなどのみじん切りはもちろん、
ゆで卵やナッツまで幅広く使えます。パン粉や粉チーズもあっという間に。
トマトをペースト状にするのにも便利。本体が透明なので中身が良く見え、
底面は滑り止め付きです。

こいつはゴイスー!_c0037384_9594125.gif


こいつはゴイスー!_c0037384_9595883.jpg


直径10.8×高さ9.2cm 300ml

ミキサー使ったら早いじゃん?
と言われそうですが毎回ミキサー出してられんし
なにより簡単なのがいい

これはまじですごいw

どのくらい凄いのかがYou tubeに動画があったので
貼っておきます。





料理好きにはたまらん一品ですよ。
いや、まじで重宝してます。

強引に節電対策にもなるwwwので
いやあ、これはいいなあ

何で買ったかと言うと
どうしてもバジルの香りが漂うパスタが食べたくて
以前包丁で頑張ってやってたんですけど
やっぱり上手く行かなくてうーんと考え始めたのがことの始まり

で、この間早速スーパーへ行って生バジルを購入

こいつはゴイスー!_c0037384_10101267.jpg


うーん・・・セ・トレボンな香りだ!!

早速バジルペーストを作ります。
ここで先ほどのチョッパーが大活躍

材料

バジル
にんにく

胡椒
オリーブオイル

チョッパーに入れます

こいつはゴイスー!_c0037384_1014129.jpg


ギーコギーコ引きます

数十秒で

こいつはゴイスー!_c0037384_10144383.jpg


大きさは好みでしょうか?

で、上記の材料を混ぜると

こいつはゴイスー!_c0037384_10165897.gif


こんな感じになります。

さあ、後は簡単

混ぜ混ぜするだけwww

生バジルというのとバジルの量を自分で調整できるので
バジルの香りがブアァー!!

と来てうめえええええええええええ

最後に、買って来たモッツェレラアチーズとトマトをカットしたのを
乗せて出来上がり

完成はこんなイメージwww

こいつはゴイスー!_c0037384_10245914.jpg


参考画像にはブロッコリーが乗ってますがね、
これ、トマトベースでポモドーロにしてもいいなあとか思いましたが

とにかくチョッパーが手に入ったことで
料理が一層楽しくなりました。

さて、次回はシャンピリアンステーキでもつくるか。。。
チョッパーをお母さんにプレゼントしてみい
喜ぶぞ!




って、FFの記事がすくなさそうなので
商品宣伝してしまったwww

そう、記事ネタがないのよねw

ああイスゲビンドさんですが
白がいるなら無理に

霧氷・明星つけなくてもいいかなって思いました。

秘がないクソ忍者でも
楽に終る行程表です。

アートマは

灰・凶・双 これでHP3500くらい 食事 その日の気分でイエローカレーかレッドカレー
気持ち遠隔スロットにスノーサシェつけてますが
まあ、まず回復しないわwww

1.開幕wsぶっ放すためにTPはためておく

2.開幕、イスゲさんのバックを取って陰忍オブジョイトイを使用 
猛者の霊薬を使用 バーサク・ウォークライ・アグレッサー使用
wsぶちかまし

3.以降削り

4.Isgebindのdの字辺りが大体半分なので、そこまで来たら
王者の霊薬・猛者の仙薬を使用

5.倒す

これでヘタレ秘がない忍者でも 随分楽に倒せるようになりました。

ちなみにイスゲさんを倒すと必ず王者の霊薬がもらえます。
トリガーNMのKurを赤ついて倒すと必ず 猛者の仙薬がもらえます。

なので至れりつくせりなのです。

最近はもう25分とかかかってないと思う
20分くらいになったかも?
30分でハイパーとかきいたので
早く倒したいですね。

秘がなくてもやり方次第と腕次第さ!
イスゲさんはちなみに弱いわけじゃないので
気を抜くとすぐ死にますし、
白のAF3の女神の愛撫の効果アップや
安心できる回復の人がいてこそできるっていうのも
留めておいてくださいねwww

とくに、グレガーレからのスパイクのコンボや
ガ魔法からのスパイクをまともに食らうと即死しますのでwww

スタンリキャ待ちしてる時に限ってこういうのってくるのよねw

でも秘がなくてもいけますので

忍者・白 もしくは モ・白 の2名で白が安定していける方は
チャレンジしてみてくださいねw

あ、そうそう
トリプルスダガーとイサドルはゴミ箱行きになってますので
鯖で見かけたら声かけてくだされば差し上げます。

売る人もいるようですがオイラでさえイサドルあるのに
売るとか考えてませんのでwww

ただし、青も付きませんしシーフもいませんので
ポロポロ出るわけもないですけどねw
で・て・も ゴミ箱行きってことですw

性能と解説を貼っておきます

イサドル:
片手剣の一つ。2010年12月7日のバージョンアップで追加された。
グラフィックはスチールキリジと同じ。

Rare Ex  D57 隔236 命中+6 魔法命中率+6
ファストキャスト効果アップ  Lv89~ 青

アビセア-ウルガランに出現するウィルム族NM「Isgebind」がドロップする。

ファストキャスト効果アップの係数は、およそ0.05。
高い水準で命中+と魔法命中率+の両方を持つ為、
通常攻撃・物理系青魔法・魔法系青魔法どれを使用するのにも適した能力を有している。

またシャムシール+2を上回るD/隔は非常に優秀。
一方でステータスブーストは一切ないため、そちらは他部位の装備で補う必要がある。

出典 編名称は「イシスの贈り物」という意味。イシスは古代エジプトの女神の一柱


トリプルスダガー:
短剣の一つ。2010年12月7日のバージョンアップで追加された。
グラフィックは連邦魔戦士制式短剣と同じ。

Rare Ex  D38 隔176 トリプルアタック+3%
トリプルアタックダメージアップ Lv89~ シ

アビセア-ウルガランに出現するウィルム族のNM「Isgebind」がドロップする。

トリプルス(Triplus)はラテン語で3倍、3重といった意味。
名前はトリプルダガーと殆ど変わらないが、
こちらはよりトリプルアタックに特化した強力な性能になっている。

トリプルアタックダメージアップはダメージ+3%。
ダメージアップはトリプルアタック全段に効果が及ぶ模様。

興味がある方は一声かけて頂けたらお返事いたします。
お持ち帰りください(深夜にしか動いてませんけどw)

そろそろでも神になる頃合なので
今さら言うなって感じですかねw

では、また来週です。

by Takaoheart | 2011-08-05 10:49 | 対抗料理レシピ