人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まずは動かないと・・・そこからだ!!

マクロスというと、リン・ミンメイの愛・おぼえていますか

がどうしても先に来ると思うのですが、
たしかにあれは名曲です。

アドクラス艦隊の援護の最終バトルは涙ものです。
が、
実は隠れた名曲があるのをご存知か?

私は「愛おぼ」もいいが、この曲もかなり神曲だと思っています

天使の絵の具

これはマクロスフラッシュバックに入ってるやつだな
劇場版のエンディングでもある


なんか古き懐かしき感じがしてすごくいいんだな。。。

こっちが、フルバージョンかの


こっちはランカのやつだが。。。やっぱり本家のほうがいいやなw



いまマクロスエースでやってるファースト アニメ化にならんかなあと思う最近
すげー綺麗になってるからなあ・・・

でも、長谷川さんがお亡くなりになったから輝の声がちがうんだよなあ、、、

うーん。。。。こまったこまった

土田晃之は本当はマクロスも大好きなんだが
ガンダムのイメージが先行しすぎてマクロス関係の仕事に呼ばれないって言ってたなw

呼んでやれよ。
柿崎を説明できる芸人はあいつしかいないだろ!?
パインサラダの回のフォッカーを説明できるのは土田しかいないだろ!?

この間濱口がガンダムの話を土田としてたが
濱口はレベルが低すぎる・・・

ラストシューティングもしらないとか。。。だめだろ・・・
それでよくガンダムに詳しいとかいえるな・・・

というわけでFFの話

リニューアルした裏ですが
少しづつ解明されてきて
いまや1人で1日70-100枚くらい稼げるそうです。

あるジョブ限定でサポをあるのにすると・・・なのですがね・・・
ネットで検索すればすぐ出てくるでしょう・・・

弱点について分かってきたこと

モンスターのジョブと弱点の関係
モンスターのジョブ 弱点行動

系統    ジョブ     該当弱点
重戦士 :戦ナ暗侍竜     WS
軽戦士 :モシ狩獣忍  アビリティ、ペットの技
魔法職 :白黒赤吟召     魔法

例:
Kindred Ninja と戦うとしたら該当が軽戦士に属するので
弱点をつくならば、アビ(挑発で弱点などをつくのはこのため)か
ペットの技のみを集中して使うことになりますね。

タイプによって分けられているようなので

この軽戦士系に該当する敵を倒していけばまず
弱点つけるそうです。

なので貨幣がウハウハなんだそうですよ

のりこめー!!
ws・魔法は数が多すぎるため 軽戦士系だと割かしつきやすいところから
この軽戦士が今根こそぎ狩られていますwww

1日100枚ソロではいるなら、、、
2人で行ったら・・・ゴクリ・・・

弱点と言えば新しく実装されたヴォイドウォッチ
フレの猫さんと共闘で始めました。
集まったのは13-14名くらいですかね?

結論からいうと

これのいいところは

1.いわゆるアビセアでイラネジョブだったジョブが必要になる
2.アイテムは個人分配なのでもめないw
3.30分のお手軽
4.アビセア感覚でいくとすぐ死ぬwエキサイトw
5.俺ツエー!は通用しないwむしろイラネwwそれができるのはナイト様だけ
※範囲魔法・攻撃 ヘイトリセット などが多いのでナイトマンセーです。

ただし倒すだけならば少人数でもいけるんで
無理に大人数集めなくてもいいんですけど
弱点突いてホワイトを100%に上げるのが
結構きつい

昨日お告げで確認できただけでも

召喚獣の履行
ペットの特殊技
飛竜の特殊技(ブレス)
オートマトンの特殊技
両手鎌ws
格闘ws
片手刀ws
片手棍ws
各種属性魔法
学者のアビ等等

と大変www

※微塵がくれが弱点のときもあるそうですw

中でも召喚履行とペット系はよく出たきがするので
次回からは必ず入れておいたほうがいいなあと
思いました。

しかしながらフルアラ限定で全ジョブまんべんなく入れたとしても
今度は回復が少ないとか
スタン役が足りないとかそういう問題も出てくるので
これ今のうちにやっておいた方がいいなw
白1名とかありえないのでwそういうのも考えると
運の要素も絡みますね

このコンテンツ後続スタートだとしんどくなりそうな気がするw
ジョブもある程度絞られそうだしw
シャウトがあるならどんどん乗った方がいいと思いますよ。
あとからきつくなるよ

今後 2,3,4章って発表していくし
エンピ持ってる人はこのコンテンツはたぶん必須ですよ。

昨日はサンドルートのステ1と
バスルート進行で

サンドステ1を何故やったかと言うと、
ここで手に入るジェイドがテンポもらえるジェイドなので
弱点突くごとに支給されるので楽なんです。

VWで1000ダメ食らうと瀕死になるジョブも出てくるので
ルシドポーション2とかあると楽なんですよ
エーテルもしかり。

MP心配してなかったアビセアですが
これは従来のそういうサポート受けないので
mp管理も大変よw邪鬼なんてないし、
エリアも限られてるからマラソンも無理
空で言う4神と戦うようなもんだ
(あれより狭いけどねw)
ダメだけ食らうバカノウキンは死んだほうがいいってことになってくるw

アビセア感覚でいるとすぐ死ぬので面白いですよwww
弱点突き終わるまでノウキンはヒマという噂も・・・w

無敵薬も支給されるときあるしね。

てことでジェイドも狙いつつ
グスゲンのステ2まで行ったのですが
弱点はつけませんでした。。。(25%止まり)

まずは動かないと・・・そこからだ!!_c0037384_10584196.gif


前回野良主催で行ったとき狩人のアビとかでたんで
狩人でいったんですけどね。。。

まずは動かないと・・・そこからだ!!_c0037384_1059182.gif

今日はさっぱしでした・・・

とりあえずは、ジェイドは3にまで成長

次回は何とかしてとっておきたいですね

私はこれストーリーが絡むので
楽しんでますw
4までいかないと発生しないそうですが・・・

アイテムがしょぼいとかいう理由でやってない人多いですが
おいらは別にアイテムよりストーリー楽しみたいので・・・w

また次回ガンバリマショウ
ではまた明日ノノノ

by Takaoheart | 2011-05-26 10:59 | FF11