人気ブログランキング | 話題のタグを見る

永住権

おはようございます。
今日は溜池山王(赤坂)にありますアメリカ大使館に
来ています。

永住権_c0037384_13505018.gif


警察の検問所でセキュリティチェックをされて、
そこを通過してドアを開け、
さらに迷彩服を着た米兵がいるドアのところを通過して
中へ・・・扉がくそ重いwww

貴金属類すべて没収されただけに
中を映せないのがくやしいwww
(ケータイ電話も預かりで没収ートw)

アメリカ大使館なんて初めて入ったよww

片手をあげて
これから聞くこと、これまでの提出したものに対して
ウソ偽りはないことを誓いますか?
ときかれ、
「誓います」といってスタート

聞かれたのは

・あなたのお母さんはいつアメリカにいったの?
・この〇〇さんという人はどういう人?
・今の仕事はなんですか?
・アメリカで何の仕事したいの?

とか身内が呼ぶ永住権取得者なんで
バックボーンがしっかりしてるので
軽く。。終った感じ。

これが、抽選であたったとかそういうのだと
すごい根掘り葉掘り聞かれるらしいんだけどね。

インタビューも終わりまして、
これで永住権(グリーンカード)が
くるのを待つだけで無事に取れたんですが、
正直ここまで10年くらいかかってるんですよね。

若いときならまだしもさすがに10年は正直時間が随分経ってしまいました。
アメリカにいかないと当然失効するわけで
さてどうしたものかと思っています。

このグリーンカードほしい人には一億だしてもほしいというくらい、
まあ取れないんですよね。

やりたいことがない今なにしにアメリカに
いくの?ってな話でして
母親は国籍がアメリカになちゃったし
しぬまではあと30年もないだろうし
来てくれとか言われてもねえ。

困ったもんです。

世界は狭くなったとはいえ
やはり日本じゃないんでね。

いろいろ悩むところです。

とりあえずは半年以内に
アメリカに入国しないといけないので
考えてみます。

by Takaoheart | 2011-03-22 10:29 | 時勢