人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アビセア 大変!面白い でもやっぱ大変w

月曜日ってなんで忙しいのかのお

神竜BFが実装されて

噂のトワイライト装備がビス鯖でも出てきたようです。
いろいろなジョブが結構装備できるので

現状では、昔でいうところの
麒麟大袖・白虎佩楯みたいな扱いの感じですかね・・・

ちょっと一覧で見ると

トワイライトサイズ 両手鎌 Rare Ex
D128 隔513 STR+8 追加効果:デス
Lv90~ 暗

うーん・・・マンダム!!いいねwデスだってよw奥さんw

トワイライトナイフ 短剣 Rare Ex D40 隔190
クワッドアタック+3% 追加効果:HPorMPorTP吸収
Lv90~ 戦赤シ獣吟狩忍コ踊

クワッドってのは4回という意味だそうです。

トワイライトプリス 胴 Rare Ex
頭装備不可 防51 MP+75 魔法攻撃力アップ+15 敵対心-15 インパクト 使用可能
Lv90~ 白黒赤暗召学

このインパクト
なんじゃらほい?ってことなので調査。すると・・・

インパクト(いんぱくと/Impact)
黒魔法の一つ。
敵に闇属性のダメージ。
さらにSTR、DEX、VIT、AGI、INT、MND、CHRダウン。
白 黒 赤 暗 召 学

習得レベルは以下の通り。
名称    属性 MP   習得可能レベル 詠唱   再詠唱
インパクト  闇  666    90       12秒   56秒

なんだそうな。

解析結果によると、2010年12月7日のバージョンアップにて追加されたと思われる黒魔法。
精霊魔法に属しているが、白魔道士が使用可となっているなど謎が多い。

なおスクロールなどは存在せず、レリックWS、エンピリアンWSの様な装備依存の魔法となる。
トワイライトプリスという防具装備時にのみ詠唱できる。

検証待ちではあるがデータ通りだとすると貴重な闇属性攻撃の黒魔法。
ただし消費MPの関係から種族によっては暗黒騎士で撃つのが非常に厳しいため、
補正のかかるスキル、ステータス次第で使うジョブは限られてくると思われる。

トワイライトヘルム 頭 Rare Ex 防41 STR+10 DEX+10 VIT+10 AGI+10 INT+10 MND+10 CHR+10 攻+25
リジェネ コンビネーション:オートリレイズ
Lv90~ 戦ナ暗獣侍竜

トワイライトメイル 胴 Rare Ex 防70 STR+15 DEX+15 VIT+15 AGI+15 INT+15 MND+15 CHR+15 命中+25
リフレシュ コンビネーション:オートリレイズ
Lv90~ 戦ナ暗獣侍竜

アビセア 大変!面白い でもやっぱ大変w_c0037384_11364639.gif


政宗さんのところから画像を拝借しました。
かっこいいし、ほしいが、、、おおよそ侍の装備じゃないよな・・・
見た目的に・・・。

黄昏の光輪 首 Rare Ex 被ダメージ-5%
Lv90~ All Jobs

黄昏の羽衣 背 Rare Ex 防7
HP+25 MP+25 曜日/天候と同属性の魔法:補正アップ
Lv90~ 白黒赤吟召青か学

黄昏の帯 腰 Rare Ex 防8 ダブルアタック+2% ヘイスト+7%
Lv90~ モシ獣狩忍青コか踊

黄昏の帯が秀逸ですなああ

まあ、アビセアも遅れてるので、
どんどんやらないといけないですね

侍の足がやっと取れました::

ブンカールでやり続けて
すごい苦労したのに
おいらが取った時はバカみたいに雲海がでまくり・・・

ナンでしょうかね。。。w
この仕様・・・腹立つ・・・w

侍足の型紙がすごく楽に取れるNMを見つけたので
ちと今日か明日にはさくっと取ってこようかなと
企んでる私。

まあ、すでに5枚になった。
運がよきゃ今日で8枚揃うだろう・・・

なにごともやってみてだな。うんうん・・・

そんなわけで、海部も残すところと
思ってやったオメガ・・・

なんとまさかの

頭2だけ・・・www

おふ・・・

これどーしよーかね?wwww

てなことで、まあまた、かんがえましょうw

では、また明日ノノノ

by Takaoheart | 2010-12-20 12:34 | FF11