人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふう・・・

昨日、裏が終ったらグッタリ疲れてしまって
そのまま寝てしまい・・・

ネタがありません・・・

考えた挙句、リンクを貼っている
麺さんに対抗してラーメンなどの話題を最初に振ることに・・・

私の活動拠点である、
東京・池袋はいつの頃からか
「ラーメン激戦区」とも呼ばれるようになり
まあ、ラーメン屋が多い・・・

代表格のつけめん「大勝軒」は池袋の看板ともいえる店でしたが
いつの頃から土地開発の波に負けたのか姿を消していました。

まあ、おいらはここに食いに行って
40分くらいしたら「今日はおわりですー」とか言われて
「は?ちょwwwふざけんなwだったら最初からいえや!2度とこねー!」
ということがありました。

池袋の違うところに移動したようですが
果たして態度を改めたか否か・・・

ふう・・・_c0037384_1095269.jpg


私的なことなんですが、「スープがなくなり次第終了」ってさ、
長年やってたらあとこんぐらいかな?ってわからんもんなのか?
ちみたちプロでしょ?並ばせておいてしゅーりょーとかwww
なんの罰ゲームだよwww

環七土佐っ子ラーメン
というのが西口にあります。

ふう・・・_c0037384_1014436.jpg


ふう・・・_c0037384_10145987.jpg


ここには一回だけしか行ったことがありません。
しかも10数年前に。

当時の池袋はまだ治安がいいとは言えず
ここはロサの近くということもあり
学生のおいらには夜は刺激な街だったわけです。

なんで覚えているかというと
おいしかった気がしますが、
酒飲んだ帰りにはいって深夜3:00くらいだったかなあ
隣で筋モンらしきひとが、なんか若いやつをえらく怒ってて
「やべwwwまずい時にはいっちゃったなあwww」っていう
印象が強かったからです。

「おめえ、なにしたかわかってんのか?ああん?」
「おめえ、こうなりたいの?」www
とかいって、水の入ったコップを逆さにして
ドンブリに入れた時は、
「もう最悪wwwていうかラーメン屋でいきがるこいつもしょぼすぎるわwww」

ふう・・・_c0037384_1025544.gif


って思ったものです。
久々に行ってみようかしらw

池袋はラーメン屋がホントに多いので
少しづつ紹介していくかの・・・
でも麺さんが「マネすんな!ゴルァ!!」って言いそうなので
気の向いたときにしよう・・・いや、池袋を紹介していくか・・・?

FFの話。

ポルポルが書いてましたが

弓のエンピリアンウェポンの ガーンデーヴァがやばいことになっとるらしいです。

これが気合いいれれば一ヶ月ほどでできるというから
レリミシちゃん 涙目だそうです・・・

画像を勝手にその人のブログから拝借しておりますが

こんな感じのようです

ふう・・・_c0037384_10324432.gif


コンシュのデカスライムとブッキスだから
割かしライバルが少なくてサクサク進むのもよいそうな。

Rare Ex
D95 隔490 DEX+10 ジシュヌの光輝
アフターマス:時々2倍撃
Lv85~ 狩

飛攻を上げる。
ジシュヌの光輝はDEX修正。
灰燼あるとさらに伸びる。
灰燼+剛腕+レッドカレー+猛者 

だそうですよwww

火曜日にVUですが、まあ、しばらくはエンピリ強いんじゃないかなあ?
おいらは臥薪嘗胆の思いで99の時に
村雲が草薙の剣になって、神刀になることを祈ります。

だって、またノックが始まるのよ?wwww

しばらくはアナベル・ガトーと
勝手にシンクロして我慢しようかと思っていますwww

それでは、また来週ノノ

追記:
こんなのあるんだねw
だれかつってくれwww
きっとウルキオラさんがよろこぶぞwww
名前からしてwww

愛染国俊(あいぜんくにとし/Aizenkunitoshi)

Rare
D43 隔227
潜在能力:ウェポンスキルのダメージアップ
Lv83~ 忍


タイタニックソーをハラキリすることで入手できる。

潜在条件はサブウェポンに装備時という報告がある。
ダメージアップ量は5%や15%といった数字が挙がっているが、
いかんせんタイタニックソーの釣りにくさとハラキリの出にくさから流通が少なく、
検証できる人が少ないのが難点。

711: 既にその名前は使われています 2010/10/10(日) 18:31:01 ID:K+JJ2xeY
愛染国俊ってウェポンスキルのダメージ30%アップってマジ?
やりすぎじゃね?

鎌倉後期の刀工「来国俊」作の短刀。
愛染明王の彫り物があることからこのように呼ばれる。
現在は個人蔵。

来国俊は来派と呼ばれる京都府で活動した刀工衆の1人。

来派(らいは)は、日本刀の刀工の流派の一つであり、
鎌倉時代中期から南北朝時代にかけて山城国(京都府)で活動した。
主な刀工に国行、国俊(通称「二字国俊」)、来国俊、来国光、来国次らがいる。

グラは兜割と同じのギザギザだの

by Takaoheart | 2010-12-03 10:39 | FF11