人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刺激

昨日、会社の電話をとったら
最初本名だったので、分からなくて失礼した。

岩明均先生からの電話だった。
(おいらに用があったわけじゃないwww)

初めて会話したが、
岩明先生といえばおいらにとっては
なんといっても思い出深いのが

「寄生獣」だと思う

刺激_c0037384_10201145.jpg


みなさんはこれ読んだことありますか?
たしか、中学生のころだったかなあ高校だったかなあ?
クラスの友だちがコレ面白いから読んでみなよ
って言われて貸してもらって読んだのがキッカケ

中坊?高校?のおいらには第1話が衝撃でした
色々肉体が死滅する場面ってあると思うんですけど
ここみて鳥肌たったんですw当時w

刺激_c0037384_10185613.gif


「バツン」

ですよ?w
なんだこれは。。。って感じでw
こんな音聞いたことなかったわw
その後も「ボリン」とか音とかも細かく
ストーリーもちょっと考えさせられる内容で
非常に名作かと思います。

まあ、パクリがありますけどw

刺激_c0037384_10214941.jpg


それからもうはまっちゃいましてね
本屋行ってそろえた記憶がありますw

そんなことを思いながら本屋に行ったら
お!

ギーコだwwwこえええwww

刺激_c0037384_1024470.gif


・・・
・・・
・・・

買いましたw
私は立ち読みとかしないのでwすぐ買いますw

こっちは普通にぶったぎりwww
とにかく頭から胴体から腕からチェーンソーでぶったぎりwww
単行本化って最近むちゃむちゃはやいなと感じる最近でした・・
えらいしげきもらた

さて、FFの話。
昨日はテントウムシをちょっとだけ狩っただけなのに
翅が2Dもたまった。
ジャグナーのドロップ率はやっぱりいいよいいよw
気がついたらめりっぽも9ポイントまで溜まっていて
あれ、ノック始めるまえ3だか4だったきがするんだけど・・・w

何に振るか考え中・・・

各ステータス+6のリングは

(例:STR+6 攻+3 のリングとかのことね
AGI+6 DEX+6とか全部ある)

アビセアンの3段階(HPが表示されないNM)ででるらしいのですが
ドロップは当然100%じゃないし、
ソロでは到底無理w

(ちなみにSTR+6の上記のリングは氷河のアビセアンでバンピールだそうです)

マンドラねーさんのところで記事がでてますw

これアビセアンLSとかできちゃうのかなwww?
場所が点在してるだけに活動範囲は物凄く広くなりそうですけどね。

マルタルさんはHNMですでにやってるみたいですけどね

あとは召喚獣戦かw
いんざーぎさんのブログによれば強くはないみたいですね

月光だと頭うちで800くらい
回天だと1200-1700ってありましたからそんなに強くはなさそうですね

狩人のダメージがバカみたいに強いみたいですけどw

狩人のスラッグが2000、乱れ1800、イーグル1800といった感じでした。

インザーギさんの記事抜き

まだまだすることは多そうですが
仕事もあるのでw今日はこの辺でw

また明日ノノノ

by Takaoheart | 2010-03-31 10:38 | 漫画