人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言わずにはいられない!!

ついに言いたい!!

久々に漫画のことですが、
ちょっと真面目な話。

昨日、北斗のキャンさんと
川原正敏さんの修羅の門など漫画の話をしていたのですが、

ワシ:「菩薩掌は練習しましたwww」

言わずにはいられない!!_c0037384_148112.gif


北斗:「虎砲はフトンで練習したくち?」

言わずにはいられない!!_c0037384_1410263.jpg

">※曙、“陸奥圓明流”秘技を習得
必殺パンチ「虎砲」で武蔵KOだ!


などと話をしておりましたが
おっととwww脱線

そうじゃない!

あのさwww

グリム童話って10年位前に火がついて
いわゆる本当に怖いとか真実のってやつ

なんかさあ、今ねグリムてつくと何でも売れるのよwww
それがいやだwww

だってさ、今ケータイ漫画のランキングで人気の金瓶梅ってあったんだけどさw

グリムじゃないぜwww
グリムっていうブランド名があるからそうしてるんだろうけどさ。

『金瓶梅』(きんぺいばい)は、明代の長編小説で、四大奇書の一つ。
著者は蘭陵笑笑生(生没年など不詳)。
研究によると、万暦年間(1573年~1620年)に成立したといわれている。

『金瓶梅』は『水滸伝』からのスピンオフである。
水滸伝の中の武松のエピソードを入り口にして、
そこに登場する武松の兄嫁の潘金蓮が、
姦通した後殺されずに姦夫の西門慶と暮らし始めるという設定を取る。
ストーリーが水滸伝から分岐した後は、
富豪の西門慶に、金蓮も含めて6人の夫人やその他の女性がからみ、
邸宅内の生活や欲望が展開してゆく。

なんかさ、商業主義って言うかさ売れればいいんじゃよ的なのが
なんか許せないんだよねえw

いや、分かりますよ。
私、魔木子先生の絵好きだしね。
話したこともあるけどすっごくいい先生だし。

漫画家もくってかなきゃいけなし、
奇麗事といわれるかもしれないんだけどさ、
なんか違うと思うんだ・・・

何でもかんでもグリムつけるなよとwww
内容はもうレディースだから濡れ場ははいるんだけどさ、
なんつーのかな、どうも気に入らない

狼林さんから是非聞いてみたいよ。

by Takaoheart | 2010-03-11 14:21 | 漫画