人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺の窯を見ろー!

俺の窯を見ろー!_c0037384_950542.gif


練成がスタートしてから、
1週間くらい経ったんですかね?

なんだかんだいって、
新しい装備の北斗の拳のトゲトゲを装備してみたいなあ
とちょこっと練成スキルをあげつつな週末。

練成スキルが5になると
クエスト「あのひとのように」というのが受けられるのですが
それの報酬が、携帯練成窯ってことで、
いつでもどこでもという、ほほーという商品。

このクエ実は何より移動がめんどくさいwww
召喚獣のとこ全部回ることになるわけですから・・・

ま、ついでに、バトルもして計6マソギルをゲットできるようになったのは
収穫ではありますけどね。

で、これを実際に使ってみました。
人通りの多い町・ダンジョンではダメといわれたので
じゃあ、人が少ない町ならいいのか?w

と思って、ラバオとかセルビナ
果てはまたアトルガン地方の白門 ワジャームなどで試みてみましたが
ダメでした。

結論から行くと
旧エリアのフィールドのみってことになりますね。

じゃあ、どこで出してみようかなってことで、
窯だろ・・・寒いところで出したらみんな温まってハッピーだろう!!

ということで、ザルカに飛んでみました。
ここで窯をだす!

なずけて

「俺と暖まらないか!?2009 in ザルカ 」

出したときにまさか、自分に重なるように
出てくるとは思わなかったのでちょっと笑ってしまいました。

俺の窯を見ろー!_c0037384_1022038.gif


エルバーンって背が高いから、
ちょっと面白いのよねえw

俺の窯を見ろー!_c0037384_104676.gif


いつも貨幣を売ってくださるKさんがザルカまで来てくださったので、
ご披露・・・

俺の窯を見ろー!_c0037384_1051942.gif


極寒のザルカで、窯に入りたそうでした・・・

じつはこれ、
インビジをかけて姿消すと
ホントにここに練成窯が設置されたと勘違いしそうな感じ

俺の窯を見ろー!_c0037384_1065464.gif


なんにもないところだけにもう1つ並んでみると・・・www

俺の窯を見ろー!_c0037384_1092338.gif


俺の窯を見ろー!_c0037384_10101990.gif

ザルカにこんなのあったらびびるよな
ということで、
オーピーのところでだしたれ!www

ということで、LSメンにオーピーに面白いものがあるから来てといい、
来てもらいましたwww

最初は気がつかなかったようですが、
セイで、こっちだこっち!
というと、気がついたようで・・・www

うける・・ww

俺の窯を見ろー!_c0037384_10113024.gif



ということで、こんなあほなことしてましたが、
この窯をたくさん出して並べたらすごい絵が撮れそうなんですが・・・www

みなさんも是非取ってみてください
再呼び出し時間はちなみに15秒と短いので
ほぼ無限に出せます。

と、遊んでていいのか?
というなかれ、
週末は売るものは大量生産したので
こういう遊びができますwww

まあ、そのせいで今日明日はまた合成で終りそうですけど・・・w

例のラスクとマカロンについてですが、
また、やってみましたよ。

今回は初のラスクを食してみました。

ラスクとマカロンって食べると効果グラが違うのでなかなかオサレ

とくにラスクが

こちらがラスク

俺の窯を見ろー!_c0037384_10145930.jpg


グラフィックといい、音といい、連続魔じゃないけど
ちょっとかっちょよい

こちらはマカロン

俺の窯を見ろー!_c0037384_10154736.jpg


女帝の指輪使用とかと同じですね

今回は初のシュガーラスクとチョコラスクをたべてみたんですが
うーん・・・感じとしては、

どちらとも食べることで割れにくくはなっていて

ラスクは

割れにくい 割れるときは損失は少ない

マカロンは

割れにくい HQはそこそこくる
割れるといつもどおりなくすwww

って感じですかねえ・・・

今回、チョコラスクとシュガーラスクを食べて
144回(10D)座ったとき、
割れたのは5回

チェリーマカロン食べて240回座ったときに割れたのが3回

なんですが、作ってるものも違うし、
スキルも違うのでなんともいえないんですけどね・・・

対応する合成とそれにあった食事ってのも存在する気もしてますし・・・
まだまだ謎が多い、職人用お菓子ですが、
総じて割れにくくなってるのは間違いないと思うので、
合成をする際にはみなさま食べてみてはいかがでしょうか?

というわけで、
今週乗り切ると来週からあんまりやる気がないモードに突入しそうですが
がんばりましょおおお

by Takaoheart | 2009-12-14 10:43 | FF11