人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキマ産業

不景気だ不景気だといわれながらも
確実に利益を上げている会社は間違いなく存在するんですよね。

うちの業界はお先真っ暗な状態ですよ。
デジタルが進むことで編集者もたくさんいる必要がなくなって
ネットとかそういうデータのやり取りがもっと密になって
会社に何百名も社員が必要とかそういうのはなくなるんじゃないの?

って言われたことありますが、
そういうデジタルの傾向は確かにありますよねえ。
いまや、印刷だって、
印刷会社にデータ渡してしまえばいいわけだしね・・・

いわば斜陽産業な感じすらうっすらとしてきてますが・・・
だからこその出版社もデジタルに力を入れてる言うのはあるんでしょうけどもね・・・

鳩ぽっぽ君、1億でいいから私にくれないか?
と思うところです。

そういえば、この間仲のいい先生に書類を出す際に
ちょっとお電話で00の話になったんですが
見たことがないっていうんで、

ワシ:「あれは大人のガンダムですよ!見たほうがいいですよ!」
先生:「えー、だってガクトが歌ってないじゃーん」

とかいうので、

ワシ:「SEEDだってガクトが歌ってないじゃないですか!www」
先生:「あれは、カガリがいるからいーの!」

ワシ:「あ、ひょとしてがゆんが描いてるから気に入らないとか?w」
先生:「まあ、たしかにあの絵はあんまり好きじゃないんだけど・・・」

とかいう話になって、書類を出す時に
一筆書きで

00は見てください!おもしろいです!
スキマ産業_c0037384_10542382.jpg


知れば誰もが望むだろう!

私もガンダムになりたいと!

                                             タカ・オ・クルーゼ

って書いて送ったんですが、
そしたら今日書類が来てて
追加でペラ紙が1枚、こんなのが入っていたwww

スキマ産業_c0037384_1058098.gif


っふw筆ペンで返してくるとはwww
ほんと面白い先生だわwww


さて、FF11の話。

昨日は定例花鳥活動。
順調に進んでおります。
もっとも、ブーボとったせいでアカモ出来なかったんですけど、
まあ、なんか、オーガニクスですぎじゃないか?
っていうくらいぽこじゃがでますね。

ドロップ率とか上がったんですかね?
2名以外残してあとは全部出るとか・・・

全体的に花鳥のドロップが上がっていてくれたら
すごいうれしいことなんですけどね。

来週は久々にディーとかのようです。
ディーで思い出したんですが、
あそこのアトルガンに行くところの塔前でマラソンするとき
獣使いでペットぶつけておくと結構いいダメージ叩きだしていたのが記憶にあります。
当時はビーアフも振ってませんでしたが
5振りしてる今はもうちょっとダメが伸びるんですかね。

次回はディーとゴトージャ コースのようです。
ドロップのメインは両手剣でしょうか?

気がつくと花鳥も順調に進んでおりますね。

というわけで、
また明日ノノノ

スキマ産業_c0037384_11183033.gif

by Takaoheart | 2009-12-10 11:07 | FF11