人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3連休あれこれ

3連休もあっというまですねえ
みなさんいかがお過ごしでしたか?

私は、とりあえず、
21日から公開の劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~を見に早起きしました。

池袋の駅構内にもポスターが張ってあるというので、
どこかなあと歩いてたら何のことはない、
いつも通る改札横の柱じゃないか!!

3連休あれこれ_c0037384_120548.gif


3連休あれこれ_c0037384_1211136.gif


3連休あれこれ_c0037384_1213058.gif


しかしまあ、写メとってるの、
女の子ばっかでさ、
なんか、ブレラとミシェルが大人気・・・

3連休あれこれ_c0037384_1224120.gif


まあ、にぎやかで良い感じ。

初日に、行ったら、8:10分からだったのですが、
舞台挨拶つきのやつだったみたいで
8時の回と11時の回はすでに満席
立ち見とか冗談じゃないので、って思っていたら
凄い人が並んでる・・・

前売り券を買ったとはいえ、
窓口で座席を取らねばならぬことは変わらぬ・・・

ええい!
明日にしよう・・・ということで、
翌日の10:30からの回をど真ん中通路側でゲッツ!

戦略的撤退をしましたwww

翌日・・・

いやあ、もう何じゃこの人は・・・
人酔いしそうな感じ。。。
中はいるとグッズが色々

3連休あれこれ_c0037384_1254194.gif


下着姿のランカのクリアファイルとかシェリルとか
同じくそのデザインのタオルとかwww
あったんですけど、
あれ買ったとしてどこでつかうんだ?www

と、むき出してニヤニヤしながら歩いてるにーちゃんを横目に
(せめて袋にいれよーやwww)
おいらはパンフと大サンショウオくんの小物入れをかったり。。。

ということで始まり始まり~

感想は、まあ、CGの凄いことったらってのはありましたが、
正直、今回のこれは劇場2部構成なので、
うーん・・・ひっぱりすぎじゃね?
ってのが感想。

あとは、初めての人でもって河森監督いってましたが、
初めての人はあれじゃあ、わからんのじゃないかなあって思った。

あとねええ、後ろに座ってた男4人組がうるさいのwww
「えー、クラン登場すくねえよwなにこれ?w
クランがみえねえwあー、乳揺れがw」とか

うるせええええYOOO wwww

このキモオタやろうが!!
って、おいらも映画見に行ってる時点で同類か・・・w

まあ、でも年齢層は高いというのと
女性客がすごーく多かったなあ

まあ、純粋に、楽しみました。

マクロスって言うと
やはり歌なので、菅野よう子さんのまたすばらしい音楽が聴けて
よかったっす。

うーん、、、良い曲ですたよ。

というわけで、夜には海活動。

今回は、リンバスでアルテマ戦

2連続の、心臓ドロップというラッキー!
うーむ。順調だ

3連休あれこれ_c0037384_1305463.jpg


箱開けの女神は健在でした。

そして、
今日ですが、
ちょいっと、クエスト「とある契約」をしようかなと。
というのも、ちょっと作りすぎてしまったので、
LSメンに提供ってことで、
行きました。

提供したのはこれ

フェイクロージャー(ふぇいくろーじゃー/Fay Crozier)
両手棍の一つ。

D50 隔366
Lv75~ 召

オーグメントには、耐闇+、詠唱中断率ダウン。
追加効果に属性ダメージ、麻痺、暗闇、静寂、病気などが付き、
デメリットのオーグメント効果としてHP-が確認されている。
また召喚魔法関連のオーグメントがつくのが特徴で、
召喚獣維持費-1~-3、契約の履行使用間隔-2~-5、
また、ペットに「命中+4~+5 飛命+4~+5」「攻+4~+9 飛攻+4~+9」
「魔法命中率+2」「魔法攻撃力+1~+4」などがつくことがある。

召喚獣維持費-3はHQ属性杖やバハムートスタッフと同クラスであり、
これにさらにペットの性能アップや履行間隔マイナスがつけば
それらの武器を越える性能を得る可能性もある。
属性杖と異なり、維持費軽減を維持するために着替える必要がないのも魅力的。

ということで、無料提供でいいもの出来たら
ラッキーでしょうということで、現地に。
今回は、ジャグナー森林「S」

3連休あれこれ_c0037384_1342645.jpg


敵は、12体沸きます。
この中にボスに唯一オークの黒NMが居ます。
あとの11体は、雑魚ですが、
トレント・サプリング・フライトラップと
嫌なやつばかり。

寝かしているウチに倒さないと、
タコ殴りにあうというので、
構成は、

前4(サポ戦)赤黒の6名

ボスを倒せば終わりなので、
沸かせたら、赤の印プガ1→その後20-30秒後位に
黒が印プガ2を重ねる

で、ガスガス。
しかし、注意すべきは、雑魚自体はもともと寝にくい上に、
ボスが黒なので、ガも唱えてくる。
しかも、スロウガがあるんですが、
スロウガが着弾すると着弾した数だけ、
寝ているやつはおきるという仕様・・・w
うっはw

黒とか赤が死ぬとまず勝てませんwww

それを念頭にガスガス

3連休あれこれ_c0037384_139779.jpg


これはきっつい・・・

3連休あれこれ_c0037384_1392627.jpg


夜にもやりましたけどね、
これは火力重視でいかないとつらいですね。
もうタイムアタックって感じ。
2アビなくても倒した時もありますが、
使っても決して楽じゃないです。

これは・・・高難易度な戦いですね
いやはや刺激があって面白いですけどね。

昼にやったときは、おいら提供しなかったんですけど
夜のときは、フェイクロージャーを入れてみました。

出来たのはこれwww

3連休あれこれ_c0037384_1413335.gif


しかし・・・おいら召喚士。。。LV1なのよねwww
さようならwww

ということで、結構刺激があって楽しい戦いですた。

みなさんもやってみてはいかがでしょうか?
いやほんと、なめるとかてませんよwww
ホントに本気装備で気合入れていかないとすぐ死にますw
死ぬときはあっという間です。
11体にボコられたら無理ですwww

というわけで、また時間あったらやってみたいと思います。
ちなみに、lsメンの、笑顔(S)さんは維持費-3 攻撃+7が付いたようです。
それに履行間隔-2でも付いたら最高だったんですかねえ。。。

というわけで、結構それなりに充実しました。
今週は4日ですからね、
頑張って、12月に突入したいものです。

それでは、今週もがんばりましょおおおおおノノノ

by Takaoheart | 2009-11-24 01:45 | 時勢