人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がついたら・・・

またも忙しくて、もうお昼近く・・・

過日の、パンデモの際にドロップした
3種のアイテムですが、
私にとって、興味があったのが、

やはり胴と刀なわけですけれども、

それについて考えてみました。

七枝刀ですが、これから。

七枝刀は華悪崇の涅絽が所有する聖剣である。
正式名は、聖剣・雷光剣

聖剣戦争において、黄金剣の所持者・武蔵と戦い、敗れる。

ウソです!FF11でのことじゃないです・・・


↑今のが分かるのは、英雄ぐらいだろうwww


知らない人は、現在チャンピオンREDで
『風魔の小次郎 柳生暗殺帖』が連載してますので。
といってもファーストを見ないとわからないかもねえ・・・

おいらもだいぶ忘れちゃったなあ・・・w

今回のは続きらしい。車田先生に言わすと
前作の風魔の小次郎はまだ続きがというか納得してなかったので、
20年ぶりに続きが描けてよかったと言ってますw

気がついたら・・・_c0037384_11561883.jpg


つーか、おいらも後で買って来よう・・・w

っと、脱線しました・・・

FFでは、

Rare
D77 隔420 STR+7 DEX+7 残心効果アップ
Lv72~ 侍
STRとDEXは大幅に上昇するためWSの補正が大いに期待できる。
ただし、隔420は侍にとってTP効率の都合が悪い事もあって惜しい一振りである。

残心効果アップは攻撃がミスした際、残心が100%発動するようになる。
残心命中時にTPが多く得られる意気衝天との相乗効果が期待される。

欲しいですけども、村雲を作っている私としては
実用は出来ない感じなのかなあと。

村雲は命中+20がついてるわけですし、
外してこその残心なわけでして・・・
村雲とは方向性が異なるわけですしね。
ただ、これもってたら目立つねえwww

まあでもD77だからなあ、決して弱くはないとは思いますけど・・・
使ったことないですし・・・w

メイン侍での立ち回りでは使わないような気もしてますが・・・
かっこいいけどねwww

八竜腹巻(はちりゅうはらまき/Hachiryu Haramaki)

Rare
防52 命中+20 攻+20 クリティカルヒット+5%
残心効果アップ コンビネーション:ストアTP+
Lv75~ 戦モ狩侍忍

攻+20は、アレスキュイラスやバーニーに次ぐアダマンホーバークと同値であり、
命中+20は、薄金腹巻やスカディクウィリを凌駕して、
片手武器使用時のアダマンホーバークとトップタイである。

VIT+や回避+は備わっていないが、防御力は高く、麒麟大袖と同値である。
クリティカルヒット+5%は、防具としては稀有な性能であり、本装備最大の目玉と言えよう。

残念ながらステータスブーストの性能は付加されていない。
それゆえ、WS用としては麒麟大袖や薄金腹巻、ヘカトンハーネスのほうが優れている。
WS時には、これらの装備との着替えで対処する必要があるだろう。

取得者によると八竜具足を全部装備した場合のコンビネーションのストアTP値は20
ということが判明している。

残心効果アップは、海外プレーヤーの報告によると、約1%アップのようである。

極端な話
ストアTPを取るかヘイストをとるか?
って言うことになるのかなあ。侍の場合。

コンビネーションでストアTP+20ってことですけども、
フル八竜だから、足と胴も八竜
でも薄あると足と胴で一応TP13になる。
7低いわけですが、フル八竜だとそうするとヘイストがないわけで・・・
現状のフル薄って意外とヘイストとストアTPもまあ、問題ないので・・・

胴単体だと、もちろんストアTPもない。
(2部位でストアTP5とか徐々に増えるようですが・・・)

とすると、実践向きではやはり薄金に軍配があがるのかなあ・・・
むしろコレは、戦士とか狩人のほうが向いてるのか?
などとも考えたりしてますが・・・

まあ、欲しいですけど、
常時装備か?といえば、たぶん侍にとってはノーでしょうなあ・・・

とか、まあ、妄想をしておりました。

おまけ:
シェンロンバグナウ(しぇんろんばぐなう/Shlng. Baghnakhs)
Rare Ex
D+21 隔+51 STR+3 命中+10 ダブルアタック+1% モクシャ+3
Lv71~ モか

D値が非常に高く、隔も短い。
また、命中+10など格闘武器を行使するジョブが必要なステータスを軒並み上昇させる。
まさに名前に相応しい性能を秘めた武器である。
単純な武器のみの性能で見れば、
D値はスファライ・カエストスに次ぎ、マノプル+1と並ぶ。
さらにD/隔はそれらの武器を上回る。
とあります。

からくりにとっては最強の武器ですか?
【知らないんです】ってことで、これのモンクにとっての有用性ということは
ここを読んでるモソクな方々がきっと書いてくれるでしょうwww

なげっぱなしwww

ほしいなあという夢はあれど、
まず私は、村雲という武器が待ってますからね
そっちをまずは完成させてからでも遅くはないのかなあなどと思ったり・・・

うーん。。。ますますレリックが欲しくなった、先日でした・・・

今日は、ちょっと忙しいのと、画像が少なくてごめんなさいw

それでは又明日ノノノ

by Takaoheart | 2009-11-18 12:21 | FF11