人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これはデカルチャーだなあ・・・

世間では、パチンコフィーバーマクロスなるものが出るようで、
なかなか凝った演出ですねえ・・・

CMも色々あるようですし・・・

パチンコ CRフィーバー超時空要塞マクロス CM動画-変形都市編



パチンコ CRフィーバー超時空要塞マクロス CM動画-出会い編



パチンコ CRフィーバー超時空要塞マクロス CM動画-操縦編



公式サイトへ飛ぶとデコメールのサービスもやってるみたいで
ついもらいましたwww

こんなのもらいましたw

これはデカルチャーだなあ・・・_c0037384_958335.jpg


うーん、パチンコなんてここ何年もやってないけど
面白そうだなあ・・・ちょっとやってみるかなあと言う感じ。

リアルに出来てるからねえ・・・気になるよね。
それにしても、一条輝の長谷有洋さんがおなくなりになったことで、
野島健児さんが代役としてやっているそうですが、
うーん・・・ヒカルはねえ、やっぱあのヒカルなんだよなあ・・・

ま、少しはやってみるかなあ・・・

さて、次回のVUにおける情報
国内はいつもなんか小出しにして秘めてる感がいつもありますが、
英語版だとこう書いてあります。

The November version update will feature a host of welcome refinements for three time-honored professions: rangers, beastmasters, and summoners. In Part I of our preview, we shine the spotlight on rangers and unveil the adjustments that will have the hunters and huntresses of Vana'diel sharpshooting like never before!

昨日、エルモさんが提供してくれたのでみたら、
やっぱりそうですねえ・・・

今回は、狩人・獣使い・召喚士の3つですね

去年のヴァナフェスで新召喚獣は大きいのと小さいのとかいってたので
今回のVUで出るかどうかはしりませんが、
あれから1年近くも経つわけで・・・そろそろだしたほうがいいんじゃないの?
って感じがします。

オーグメントで、高性能の召喚士両手棍も出来上がるみたいですしね。

今のうちに、スタッフ作りまくってストックしてはいかがだろうかwww

フェイクロージャー (両手棍) D50 隔366 Lv75~ 召

[木工:印可(スキル上限:63-64)]
風のクリスタル ガーゴイルの眼 + フェイウィルド材 NQ:1個  HQ:1個

これに、

召喚獣維持費-1~-3 契約の履行使用間隔-2~-5  というのが目玉?

例として

召喚獣維持費-3 ペット:魔命+2 攻撃+6 飛攻+6
契約の履行使用間隔-5 召喚獣維持費-2 ペット:魔攻+3
召喚獣維持費-3 追加効果:フラッシュ+5 ペット:魔攻+3
召喚獣維持費-3 追加効果:氷ダメージ+15 ペット:魔攻+2
召喚獣維持費-3 契約の履行使用間隔-4 ペット:攻撃+4 飛攻+4
召喚獣維持費-3 ペット:攻撃+5 飛攻+5 魔攻+3

とかつくらしいですよ。
まあ、召喚士レベル1の私が言ってもなんの説得力もありませんが・・・w
どのくらい凄いことなのかすらわかりません・・・

なのでいつもの解説(FF用語辞典より)

また召喚魔法関連のオーグメントがつくのが特徴で、
召喚獣維持費-1~-3、契約の履行使用間隔-2~-5、
また、ペットに「命中+4~+5 飛命+4~+5」「攻+4~+9 飛攻+4~+9」
「魔法命中率+2」「魔法攻撃力+1~+4」などがつくことがある。

召喚獣維持費-3はHQ属性杖やバハムートスタッフと同クラスであり、
これにさらにペットの性能アップや
履行間隔マイナスがつけばそれらの武器を越える性能を得る可能性もある。
属性杖と異なり、維持費軽減を維持するために着替える必要がないのも魅力的。

ニルヴァーナの維持費-4には及ばないものの、
フェイクロージャーにかかる費用はそれよりも遥かに安いため、
良い性能が出るまで挑戦する価値は十分にあるだろう。

とのこと。

ガーゴイルの眼でもためときゃいいのかのお・・・
って、うお!!
材料みるだけならこれ製作コスト11000ギルじゃんかよw
29000のもうけとか・・・w
HQも変わらんし、スキルも高くないしねえ これ、お得だなあ。

なんという利益率・・・w
毎日ボカスカものすごい売れてるってことじゃないけど
貯めておいて損はないかもねえ・・・





・・・
・・・
・・・

マネすんなよ!!!wwwwwww
でも召喚獣実装されたらマジで特需になりそうな臭いがするなあ・・・

うーむ・・・

まあ、いいか・・・失敗するかもしれないし・・・www

さて、連日盛んな黒太子

今日は初の黒pt

普段はナイトのネコさんが赤
普段は侍のタカオくんが赤
普段は白のSさんが黒
普段は忍者のBさんが黒
普段は詩人のLさんが黒
ブログリンク貼ってるTタルさんも黒

黒がない私は、赤で参戦。

黒4(サポはいずれも忍者)
赤2(サポはいずれも黒)

結果・・・

7分50秒・・・なんだこれ・・・w楽すぎる・・・w

1.開幕時間あわせで精霊打ち込み(古代2はコストの割りにダメ伸びず4系おすすめ)
2.赤1が印グラビデ→雑魚がわく
3.赤2が印スリプガ→あとは赤2名でキープ
4.終了

精霊は、雷風水 炎氷はレジとのことで、

挑んだらあ~・・・簡単すぎて困っちゃうねw

しかも~マントでたし~
おいらはサッシュ希望でロットできず~;;;

まあ、いい経験ができましたよw
空いてさえいれば、これ何戦でもできるなってのが感想

とはいえ、通常構成も経験してる私ですが、
この差はちょっと感慨深いものがありました・・・

しかも、いらねえとか言われてるジョブが多すぎるしね、
このOPSクリアするには・・・

通常構成も考慮に入れたとしても

必要とされるジョブは

ナイト・赤・黒・詩人 だけですよwww
これもどうなのかなあ・・・と

思ったのでした。

まあ、お祭りみたいなもの?と考えればいいのかな?

今日は何時にインするか知りませんがw
チャンスがあればいってみたいかな?

では、週末しっかりとした生活をしましょおおお

では、また来週ノノノノ

by Takaoheart | 2009-10-16 10:36 | FF11