人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連日しないと・・・

うーん・・・民主政権から20日くらい経ったのですが
色々出てきますね

今話題の、政治献金問題
「政治家と秘書は一体であり、
政治家が知らないというのはおかしい!!」

と昔、本人自らそんなこと言っていたはずですが
「秘書がやったことなので知らない」とは、これいかにwww

うーん・・・一貫性がないなあwww鳩ぽっぽ~さん~
自分で上記のこといったんですよ~?
覚えてますか~?www
民主党に入れた人・・・ホント乙だわ・・・www

大体に秘書がやったことなのでしらないとかwww
秘書ならば報告する義務があるでしょうに・・・

さて、FFの話。といいたいところなんですが
昨日もちょっと・・・

まあ、最後ちょっとだけメインでインしましたが、
昨日もほぼインしていません。

今日からは定例ものがあるので、
週末までFF漬けになりそうですが、
FFって2日くらいしなくなると
なんかだいぶご無沙汰感がでるのは不思議なものですよね。

通常の3倍辛いカレーが出るそうです・・・
、「カップヌードル シャア専用ガラスカップ 赤いカレーヌードルリフィル付」および
「カップヌードル シャア専用赤いカレーヌードル リフィル (詰め替え用)」

ほんとwww日清の開発の人たのしいんだろうなwww
10月26日から数量限定発売だそうです

連日しないと・・・_c0037384_11351285.jpg


連日しないと・・・_c0037384_11352646.jpg


昨日は、SEEDDESTINYの48話までと
読み途中だった、ガンダムユニコーンの10巻を最後まで読みました。

1巻が大体300ページくらいなので、
全部で3000ページくらいですね。

うーん、こんだけ長い話なのに、
50分 6巻組とか・・・なんだかなあ・・・

まあ、クシャトリアのMGが出るようですよ。

連日しないと・・・_c0037384_1121447.jpg


連日しないと・・・_c0037384_1111181.jpg


ちょっとだけネタバレ的なことを以下で書きますので、
知りたくない人は、
読まないほうがいいです。
(まあ、完全なネタバレはかきませんが・・・)

というわけで、またあしたねんノノノ



今回の、ユニコーンが人気がでたのの1つに、
やはり宇宙世紀の逆襲のシャアから3年後という設定が
小さい頃から見てきた、あのアムロ・シャア世代の方に食いつきやすかったからでしょう。

福井さんが言っていた、まさに「大人のためのガンダム」と言うヤツです。

さて、
今回のユニコーンでみんなが気になるのが、節々ででてくる

「ラプラスの箱」

ですが、コレがなんなのか、ちゃんと10巻では出てきます。
これが・・・まあ・・・そう・・そういうことなんですお

書いちゃうと、これは・・・ってことになるので書きませんけど
ふむふむってなりますねえ。

もう1つ、シャアの再来といわれたフル・フロンタルのこと

コレが実際だれなのか?

ということを読者は知りたいんだと思います。

結論から言うと、
フル・フロンタル自身の口から、私は「シャア・アズナブルだ」
ということは出てきません。

文中にも、あれはシャア・アズナブルと認定してもいません・・・

ただ、節々に、ああ!あああ・・・ああああということが出てくるので
ファンとしては・・・まあ・・・そうなのかなあってきはするんですよねえ・・・

それと、昔のセリフもよく出てきます。

フロンタル:
「バナージくん、
君はニュータイプとしてのありようを素直に示しすぎた」

とか

バナージ:
「あなただって・・・ニュータイプだろうに!!」

フロンタル:「どうかな」

とか
まあ、次が結構、意味深なんですが

フロンタル:
「私が、父の意思を継いだ時点で君の可能性はなくなっている」だったかな?

父の意思?

父?


ってやっぱり おっ?っておもうよねえ・・・

ただねえ、このあと、

ミネバ:
「私のバイオリンを褒めてくれたあの優しいシャアはこんな空っぽの人間ではない!」

とも言うんだよねえ。

うーん・・・その辺は読者で察してねといわんばかり
明確な回答は出ないんです。

文字として記録される、正式回答としてのシャア・アズナブル認定の文章はないんです。

ただ、あのシャアの反乱時にサイコフレームの流れによって
脱出できたような記載があるのよねえ・・・
※あの逆襲のシャアは設定としてはユニコーンではこう呼ばれます

あの時、ほら、νガンダムがサザビーのコックピットをアクシズに埋め込んだけど、
思いっきりめり込んでたわけじゃないじゃない?
とすると・・・

ってことかなあと・・・

まあ、ともあれ、春には映像で分かるでしょうから
楽しみにしてます。

言いたいことはたくさんあるけど、
たぶん、おいらが所属しているLSメンは、
私以外たぶん、小説読んでない気がしてるので、
コメントはここだけで止めておこうかと思っております。

読んでくれている方もいるので、
バスバス内容はなしてもあれだし・・・

そんなわけで、
DVDが出るまで妄想だけ膨らませておいてくださいwww
聞かれたら答えますけど・・・w

そんなわけで、ネタバレ的コメントでした。

ああ、フル・フロンタルの声優は、池田秀一ってのはもう確定ですよ。

by Takaoheart | 2009-10-07 11:42 | ガンダムユニコーン