人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完成!ガストラフェテス!!(真打)

どもどもー
まあ、刀じゃないんで、真打といったら正確には間違いなんでしょうが
まあ、いいたいことはお分かりかなと。。。

皆様お盆をどうおすごしでしたでしょうか?
私はサポートジョブの暗黒を前半はシコシコやりまして
無事に38まで上げてこれでおわり
ひさびさに1日で28-36までとか無茶しました。
疲れましたwww

さて、
回天を撃てるようになった喜びのあまり
とあることを忘れていました。

ま、お盆というのもあったのですが
久々の更新ですね

英雄のガストラフェテスが完成したようです。

ということで、
さっそくじじー

完成!ガストラフェテス!!(真打)_c0037384_15442966.gif


完成!ガストラフェテス!!(真打)_c0037384_1633048.jpg


そこで、やはり気になるのは
一部で言われていること。

ちょっと、インタビューアーみたく聞いてみました

ワス:「K氏に質問 これでアナイアレーター・与一の弓・ガストラフェテス
いわゆる狩人が装備できるレリックおよびミシック武器を3つもったことになるわけですが、
どれが一番強いのか?ということを世間の人は聞きたいとおもうのですが?」

英雄:「うーんとね、この3つどれも良い武器で、それぞれ用途が違うので
どれが強いっていうのは決められないねえ」

ワス:「なるほど、ヘイトがない武器であったり、弱体が入るようになったり、
魔法しか効かない相手とかそういうわけですね?」

英雄:「この3種で色々な状況に対応できるようになったから色々試して見たいですねえ」

なるほど、英雄らしい回答、いや、狩人を愛する人ってのがよくわかりました。

実際のlv3のアフターマスですが
2分間ってかなり思ってる以上に長い時間ですね。
カップラーメンが3分ですから、結構長いかもね

画像を見ると時々倍激が出るとかいてありますね
ソボロもそうですがFFにおける時々って結構頻繁なイメージがありますよね?

TP300の状態でですが、
5~7割くらいの確率 つまりは高確率でバシバシ倍激が出るようですよ。

ちょっとおもしろうそうだぞwww

射撃は、構える時間とうった後の硬直、これを入れた状態でってことは
近接武器だと、常時マイティストライクみたいに感じることが出来るんでしょうかね。
世間的には、一撃のダメージの大きさでつええ、よええという
比較をしがちですが、累積したらとんでもないことになりそうです。

ウチで言うところの小鴉丸がつえええというのは
きっと、侍というストアTPの特性が有効に生かされてるからなんでしょう

もっとも、最近はストアTPを意識した装備なども充実してますから
ほかの前衛ジョブなんかも恐ろしい感じはしてますけどねえ。

ともあれ、めでたい!!めでたい!!

私も負けずに村雲を完成させねば!!!

ということで、9月の連休までまたがんばらないといけないですね・・・

あー・・・死にたい・・・

ということで、今週もがんばりましょおお

by Takaoheart | 2009-08-17 16:02 | FF11