人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり

そのまんま東

最近では、現東国原知事が自民総裁に立候補するのが
国政参加の条件とかいう話がにわかに出てましたけど、
冷静に考えると・・・

仮に、国民の圧倒的人気を得て
総裁になったとして、
国内ではいいが、これが国際社会を相手にという場合
どうなのかなあっていうのが正直な感想。

私は別に東は嫌いじゃないですけど、
(むしろ風雲たけし城とかおもしろくみてましたからw)

総裁になったら絶対首相プロフィールの紹介で
各国に絶対つっこまれるでしょう。

タレント時代に16歳の少女に淫行をし、
"18歳だと思ってました。"
といってもその汚点は一生残るわけで・・・
この行為は一生消されることのない事実な訳で・・・

日本国民は記事には書かれたくない内容ですよねぇ。

人気者を採るのも手段の1つですが、
もっと大局的に見てもいいのではないでしょうか?
今の状態でがんばってほしい!でいいきも・・・する・・・
海外メディアはそういう未成年の淫行とか
日本人が思ってる以上に敏感で、厳しい。

さて、FF11の話
やはり、金策以外のことをしてると楽しい。

昨日は、ステ3の惨痛のマジュラエフ戦

やっぱり_c0037384_9475926.jpg


まあ、イカです・・・
SS忘れたのではれねえYO

とまあ、こやつは
「イモータルシールド」と「レプロベーション」をつかうのですが、
HPに依存した状態で使ってきまして
バリアみたいなものを張るわけで、
これを精霊などで破壊していくという流れ

トリビューションが厄介ですが
白が範囲で色々直せるようになったおかげで
だいぶこれは楽な戦闘になったんだなあとおもったり・・・

戦利品の目玉は

レギオンスクトゥム らしく、

これをもつとダークスタッフがいらないヒーリングを得られるという優れものらしいです。

以下:抜粋

ジョブ盾とリアルイベントアイテムのモグシールド2種以外で、
唯一のAll Jobs装備可という希少な盾。
盾タイプは4(タワーシールド系)。
また、「MP+20 敵対心-2 ヒーリングMP+5」という性能も
盾というより後衛向きと言えるだろう。
片手武器と両手武器とでは用途は違うだろうが、
スタッフストラップと性能が同じであるため、
MPを上げつつ敵対心も下げるという
後衛の基本的な要素をどの武器でも満たすことが可能になった。

他にこの装備で注目すべき点はやはり、
盾で初の「ヒーリングMP+」が付いている点であろうか。
先任黄金銃士錫(バストゥーク国民:hMP+7)か
傭兵騎士団長戦鎚(サンドリア国民:hMP+7)と組み合わせれば、
ダークスタッフを越えるhMP+12を得ることも可能である。
残念ながら筆頭魔戦隊長棍は両手棍のため、
ウィンダス国民であるかぎり当装備の恩恵を受けることは出来ない。

ということで、ハゲサブリガさんが前から欲しかったもののようで
ゲットできたみたいです。

おめでとお!!

というわけで卒なく、ショコシャコおわりました。
順調です。

今日は裏ジュノ。
裏は楽しい派ですが、魔のR2000に恐怖しております。

さてと、仕事頑張るかの!!
では、また明日~ノノノ

by Takaoheart | 2009-07-09 09:58 | FF11