人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF11はまだまだこれからよ・・・

どもども、今話題の英国下院議員の不正請求問題が話題になってますが
英国議員ってそういうのが認められてたのねえ

それにしても今回の、不正使用請求

アダルトビデオ閲覧料
アヒル小屋の修理費を経費として
請求して受理されてたんじゃあ、
そりゃあ国民も怒りますよねえ

314年ぶりに議長が降りるなど
今英国議会が面白そうですw

てか、アダルトビデオの閲覧料って・・・www
自分で払えよwww

てか、妻はどうした!妻はwww
かわいそうな妻・・・www

さて、FF11の話。

昨日は、帰社するときに携帯電話がない事に気がつき、
1時間くらい、近くの昼飯食った店や歩いた道や、
会社の各フロアなど探してたのですが
なかったので、あきらめて帰宅・・・
もうどーにでもなーれ!!
家に着いたときには、すでに22時を回っておりました・・・

ふと、横を見ると見慣れたものが・・・
おおう・・・携帯電話があるじゃまいか・・・ 〇| ̄|_

なくした時間を取り戻すために
LSには入らず倉庫でずーっと合成してました。

というのも昨日のうちに倉庫分終らせないと
週末まで持たないからだったのです。
コレが終わるとあとは、メインの錬金術による合成が待っております。

なんとか、昨日は終えることが出来まして
あとは、週末まで売るだけです。
移動・素材補充・倉庫への移送・作成
あわせて4時間くらい黙々とやってました。

で、週末にまた補填というサイクルが確立してきました。
ほんとに合成ばかりしてると、
だれともチャットがないし、
聞こえるのはモグハウスの音楽と合成の音・・・
パリーンとかするとイラっとくるのはカルシウムが足りないせいでしょうかwww
おい!素材!!
割れるときは許可なくして割れるな!!
まあ、許可制にしても許可しないが・・・

まあ、いいんです。
こういう言い方をすると怒られるかも知れませんが、
定時コンテンツや、ナイズルやアサルトなどがいい気分転換になってるので。

やり始めると色々と見えてくるもので
一日の設定金額は楽にもう越してるのですが
人間、欲っていうのがやはりあって、
もっともうけてやろうと思いやってる感じです。

LSに顔でも出そうかなって思ったですが、
FF11普及委員会として、
pcで調べものをしてたのです

そう、なにか!
ひんがしの国でございます

公式設定によると、
中の国(冒険者がいるところ)で、呼ぶ呼称には
東の国とひんがしの国がちゃんと分けられてまして
英語表記だと、ひんがしの国って Far East
なんだそうです。

単にエラジア大陸がまとめて東の国かと思いきや
そうではないらしく、
同じエラジア大陸にありながら、ひんがしの国は極東扱いで
日本みたいな感じらしい。

歴史を紐解くと、
大戦のはるか前に、ひんがしの国から7名の少女による特使がウィンダスへ
派遣され国交を樹立したかったらしいのですが、
時の神子はこれを断り、どうしようかと思っていた矢先に
機転を利かした特使の1人がヤグード教団へその話を持っていったとあります。

時の現人神はこれを受け入れ、
特使とともに100人のヤグードをひんがしの国に送ったとあります。

それ以降、ヤグードとひんがしの国は国交が続き、
ヤグードが数珠や、暗器、東方伝来の武器を使用していることや、
ヤグードのジョブが、モンク・侍・忍者など、
東方系が多いのもそれに由来しているのだとか。

ヤグードはヤグード教があるわけで、
そのなかで、彼らがひんがしの国にあるものを受け入れたということは
アトルガンミッションででてきたゲッショーなどが
顕著な例ですね。

ゲッショーは月照というのが正式名らしく、
実在した僧侶らしいですが、まあこれをゲッショーにまで関連つけるのは
無理があるか・・・www

あーなるほどなあ。。。スクエニなかなかやるじゃないか
とふむふむとpcを眺めておりました。

さらに!
プロマシアの最後の、さらばでござるの回
バストゥークで草がテンゼンに報告してましたね。

Tenzen:……そうか。
とうとう、白帝江も「虚ろなる闇」に飲まれたか。

???:白帝江が干上がり、
蛮族どもが国境を越えること容易に。
国の守りが揺らいでおります。

この白帝江
2007年6月29日より開催された銀河祭にて、
とある2つの国に関わる悲しい伝説が公開されたとある。

伝説に出てくる「2国を南北に分かつ大河」というのが白帝江の事であったとしたら、
この2つの国とはもしかして…?

ということになり、
して、そのその白帝江が虚ろなる闇に飲まれたということは
この白帝江はかなり、そう、リアルで言えば黄河とか長江とかそのクラスの
大河ってことが予想されます。

そんな大陸があるのに、FF11はまだ終るわけねーだろ!!
と意気高らかに思ってました。

ウィンダスの調理ギルドには難破して流れ着いた人がいますが
彼が東方の料理を広めているからこそ、
スシなどがあるわけですね。

うーん・・・FF11は奥がふかいぞおお
と思い、一息ついたら朝ですた・・・ 〇| ̄|_

昨日と同じパターン・・・とは。。。

今日は花鳥の日でございます。
ああ、週の中日まできたな、といつも思うのですが、
今週はちょっと時間の経つのがはやい気がしてます。

いよっしゃ!!
がんばるでー!
ということでまた明日 ノノノ

by Takaoheart | 2009-06-10 10:34 | FF11