人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たぶんみんなそう思ってる

世界の富豪(資産額970億以上)が去年より3割へって
世界で763人になったそうです。

うーん、、970億って使い切れそうにないですが、
私とは、まあ、別次元の人ってことで・・・
1億でいいからくれって感じですねw

4月の4日に北が人工衛星打ち上げと称して
テポドン2号を撃つんじゃないかってもっぱらの噂
IMOにも提出したらしいので
打ち上げは表明したことは事実なんでしょうね。

どうなることやら・・・

さて、北という言葉で強引にFFの話題へもっていく。
昨日は裏氷河。
氷河未クリアの人がいたのでクリア優先
クリア後ちょまちょま雑魚狩りという流れ

赤胴もでましたが、
どちらかというと召喚士の胴が2個出たので
それはそれで珍しいというかんじでした。

裏LSを移籍しましてから
だいぶ、新メンバーの特性というか行動のパターン
流れがつかみつつあるかなあという感じ。

前裏LSとちょっと違うかなと思うのは、
基本LS入団する際、そのジョブではいってるので、
分かりやすいというのもありますでしょうか?

つまりある程度メインジョブで構成されているので、
戦力の差がひらかないというかなんというか・・・

以前私がいたところは75になると、
なったぜ75!見本市のようにジョブ変えても指摘されない
寛容なリーダーでしたので、
(もちろんジョブ構成を見ての指摘はありましたが、大体は自由だった気がします。
私が籍を置いていたときは・・・)

結構、入団時のジョブでない場合が多々あった気がしますが、
(黒が極端にすくないとか。状況によりけりといえばそれまでですが・・・)

そういう意味では今の裏LSは非常にバランスが取れてるんじゃないかな?
っていう感じです。
(もちろん現裏LSリーダーの指示で動いてはいますがね)

小さいことではありますが、
この間の新裏でもそうですが
私の持論は、メインジョブは、局地戦などでは真価を発揮しますので、
私が、今日は忍者75になったんで忍者で行きます!って
いったらたぶん役に立たないと思うんですよね。
(もっとも、忍者75になって随分経ってはいるが75になった当時と今も変わらないwww)
常に30人以上いる大所帯のLSならそんな気を遣わなくてもいいのかも
しれませんが・・・

75になりたてのジョブとそのジョブのメリポや装備などを終えてる人を
比べたら、たぶん別ジョブですよ。

私でいうところの侍で言えば、たぶん極端な例を挙げれば
wsは多分倍違うかもしれないです。

800くらいのダメージと1480とかのダメージとかそういう感じだと思います。
黙想して2発打ったら、
1600と2960、その差1360ダメ つまり1人分のダメージ差があるというわけですね。

うちのLSにスパイラルヘル2500とか意味不明なwww
数字出す暗黒さんがいるんですが、じゃあ、うちが暗黒75にしたら
暗黒ででますか?て言われたらおいらはやっぱでれないw
むしろお披露目したくないwww
それなりに動ける要素もないし。。。

裏では侍はwsの回数が多くできるのとダメ率が多いのであれですが、
ノウキンが後衛に回る分には歓迎されるだろうケドも
後衛がノウキンに回ると歓迎されないっていうのが本音かもしれないですね。
たぶんみんなそう思ってる。はず?

極端な例で、
とあるLSで、後衛で裏LS入ったはずが、
気がついたら、黒は今日俺だけなんだけど・・・
最近いつもこうだよ?なにこれ?石象なんで俺がひとりで削って、
モンスターも俺がねかしてんの?
っていう話を聞いたことがあります。
(実話というか、サーチで見たらほんとにそうだったwww)

バランスってすごい大事ですけど、
メンバー把握というか、
リーダーってこういうの大変だなあといつも遠目から見ていて、
なにもしてない、
シロッコのようなオイラは死んだほうがいいです。
(私は間違ってもNTではない)

(引用参考分:
カミーユ「お前だ! いつもいつも脇から見ているだけで、
      人を弄んで! 許せないんだ!
      俺の生命に代えても身体に代えても、
      こいつだけはっ!」)

各コンテンツでリーダーされてる方
本当に心中お察申し上げます。

縁の下の力持ちと言いたいところですが
脳みそが少ないので、
(今年は脳みそ使いたい)
特攻バカのような感じですが、
今後とも宜しくお願い致します。_(。 。)_
では、また来週~!

by Takaoheart | 2009-03-13 10:51 | FF11