撤回www

国民に個人ナンバーを振り分けるという法案

通ると個人の収入などが把握できるため
とりぱっぐれがなくなって
税収アップにつながるということのようですが、
個人情報の漏洩などが懸念されているということで
2015年から導入予定のようですが、
どうなるんですかね。

FFの話

TTシクラス+2のインピタスについて
弱体をするとか昨日書いてましたが

まさかの撤回wwww

現在のステータス
注視していますが、恐らく現状の性能を維持することになると見込んでいます。
 
1日経たずに撤回
だったらはじめからテキトーなことをいわなきゃいいのにwww

レリックのほうは、
開発からの継続的に続けて3ヶ月で達成する予定ですってあるけどw
毎日通って3ヶ月ですからねwww
それで半数www
むりだってwwww

毎日裏に通うのと、
毎日裏で真闇王をするのとは訳が違うわけでwww

早まった発言よのwww

レリック99はまったりもったりすることにしよう
1年後とかサービス終了間際に1万ギルとかでバザーしててほしいねwww

そうえいばコイン秘がうてるようになったので、
なんとなく
秘の装備をみて見たのだが、

メイン:神無 Lv99 普及型
サブ:蟻吸 AGI+11 回避+22
遠隔:アリヤトチャクラム
頭:真伊賀頭巾(タウマスハット)
首:ポータスカラー(ランカーカラー)
耳1:素破の耳(ケンタウルスピアス)
耳2:ブルタルピアス
胴:タウマスコート(真伊賀忍着)
手:ノムカパミトン/真甲賀手甲(青龍篭手 攻+5 ストアTP+5 クリティカルヒット+3)
指1:ラジャスリング
指2:エポナリング
背:エスリングマント(伊賀道中合羽)
腰:黄昏の帯(アンギヌスベルト)
脚:真甲賀袴(白虎佩楯 AGI+6 ストアTP+5 クリティカルヒットダメージ+4%)
足:真伊賀脚絆
(足6 防24 DEX+10 AGI+10 ヘイスト+4% クリティカルヒット+3% スナップショット効果アップ)

ざっと見た感じ
オーグメント練成があるけど、
新装備以外はわりかし手が届きそうな気もしないでもない?

最近の流行はクリティカルアップが主流になっているようで?

タウマスハット クリティカルヒット+4%
ランカーカラー トンベリの恨みは20体ごとに1%の上昇最大で5% つまり100体
タウマスコート ダブルアタック+3% トリプルアタック+3% クアッドアタック+3%
青龍篭手 攻+5 ストアTP+5 クリティカルヒット+3
エポナリング ダブルアタック+3% トリプルアタック+3%
伊賀道中合羽 DEX+5 クリティカルヒット+3% ストアTP+5
白虎佩楯 AGI+6 ストアTP+5 クリティカルヒットダメージ+4%
真伊賀脚絆 DEX+10 AGI+10 ヘイスト+4% クリティカルヒット+3% スナップショット効果アップ

つまり、クリアップを22%まであげることができるようです?

まあ、よくわかりません
ジョブ板から張っただけですwww

コイン秘でどこまで遊べるか楽しみな気はしてますがwww

ま、そんな感じですwww

そうそう昨日書いたりゅーさんの強化
これ、竜騎士メインのかたで使い方とかわかってる人なんだとおもうけど
天神なしで ソロだからねw
すげーわwwwりゅーさんwww


[PR]

# by Takaoheart | 2012-02-15 11:00 | FF11

VU20120214

バージョンアップが来ました。

気になるレリックですが・・・

99の2段階にするのはもはやたぶんエネルギーないきがしてきました。
うちの鯖はわかりませんが
アンブラルマロウ?が一個5000万でバザーされているところも有るみたいですね。
2000-5000万とずいぶんと差が有るようですが・・・

真闇王も、18人いても分身がもこもこ沸くらしいので
それで一掃されてアボーンも有るようですし、
99だかららくだと思いきやそうでもないとかなんとか?
18人いても勝てる保障はないみたいですよ?

で、これがドロップ一個だったとして
18人の野良でたとえば希望者を集めていっても
制限時間というものが有る以上
18人がトリガー持っていても
18戦消化など無理でしょうし、
これを主催するような方は

レリック所持者>主催をする人

でしょうから
本当に半数以上の人が達成できるのでしょうか?

まあ、解析の結果を待ってみるしかなさそうですが、
18人マロウ希望者だとしても95レリック所持者の半数は、
5集まるのに大体3ヶ月とか公式では
言ってますが、無理じゃね?www

討伐数はダメだとか言われたしなwww
なんかしんどいんじゃないのかなーと今現在はそう思います。

鯖掲示板などでさらされるような人は
きっと終わるんでしょうけど、
一般人はなかなか大変だとおもいますよ。

18人希望者でLSができそうな気もしますね。
これ関係ないお手伝いさんにはまったく旨みない気がするしなあ・・・

裏行くなら時間いっぱい貨幣かせいで金策したほうが得だろうし・・・
うちが所属している裏LSですらレリック2桁くらい?(あったかな?)
個数あるきがしてるし、
仮に10だとして、真闇王のドロップが1個だとすると50戦でしょwww
50回とかまったくレリックに関係ない人は50回真闇王だけするわけにも
いかんのが正直なところだろうし・・・

困りましたね。
しかも沸かしの???は増やす予定ないときた。
ゴールデンで人が集中する19-23時くらいは混雑目に見えてるのに、
沸かしあい、さらに負けたばあいに黄色くなってとった、盗まれた等々
問題も出そうですし、
深夜にレリックメイジャン希望18人も集まるの?って気がするし・・・
さっきも書いたけど18人集まったところで
制限時間あるからいいところ1団体運がよく全部かって2-3戦くらいでしょ?www

大丈夫なのかね?開発さんwこれwww

フォーラムでの意見ガン無視だからなあ・・・
討伐数にすればよかったのに・・・

土日にかけるしかない?
きっとみんな同じこと考えてるよwww

とある鯖では100人以上ザルカにいるってのも有るみたいですしwww
それでこんどレリック持ちがなだれ込んできたら・・・www

一方で
大化けしそうなジョブが。。。

ええ 竜さーんですwww

今回の VUは竜さん大勝利でしょう。

理由は、

•竜騎士
•飛竜の調整
•ヒールブレスIVを追加 (Lv80~)
•新たな状態異常回復のブレスを追加
•キュアカーズ(Lv60~) 呪い/呪詛/死の宣告
•キュアウィルス(Lv80~) 病気/悪疫
※複数の状態異常効果を受けている場合、回復できる状態異常は一つのみです。
回復する状態異常は習得レベルの高い順に選ばれます。
回復する状態異常の優先順位については検討を続けており、今回の導入とは切り離して行います。

•アビリティの調整
•竜剣
•竜剣で得られるヘイストの効果が、
魔法や装備品で得られるヘイストの効果と重複するようになりました。
•ジャンプ
•使用間隔を1分30秒 → 1分に変更
•「ジャンプ使用間隔」で短縮される使用間隔を、能力値1につき-3秒 → -2秒に変更
•ハイジャンプ
•使用間隔を3分 → 2分に変更
•使用可能距離を拡大
•「ハイジャンプ使用間隔」で短縮される使用間隔を、能力値1につき-6秒 → -4秒に変更
•スーパージャンプ
•使用可能距離を拡大
•スピリットジャンプ
•使用間隔を1分30秒 → 1分に変更
•ソウルジャンプ
•使用間隔を3分 → 2分に変更
•スピリットリンク
•使用間隔を3分 → 1分30秒に変更
•「スピリットリンク使用間隔」で短縮される使用間隔を、能力値1につき-6秒 → -3秒に変更
•ヒールブレスの回復量を2倍程度に引き上げ
•エンシェントサークル
•使用間隔を10分 → 5分に変更
•効果時間を1分→3分に変更
•「エンシェントサークル使用間隔」で短縮される使用間隔を、能力値1につき-20秒 → -10秒に変更
•ドラゴンブレイカー
•使用間隔を10分 → 5分に変更
•ステータスの調整

•HPをC → C+に変更
•回避スキルをC- → Bに変更
•受け流しスキルをC → B-に変更


回復手段について
スピリットリンクの再使用時間の短縮はすでにお伝えした通りですが、
さらに生存率を上げるため、そして攻撃の手を止める状況を少しでも減らすという観点から
スピリットリンクの回復量を2倍
に引き上げることと、スピリットリンクにリジェネの効果を付与することを検討しています。
別途検討している旨をお伝えしている回復アイテムの導入については、
スピリットリンクの性能見直後の動向を鑑み、再検討する予定です。

これにウィルムアーメットで回復量が1.8倍
現在はレストアブレスで強制的にヒールブレスを1分ごとにはかせることができるので
ケアル6くらい(1000位かな?)と同等の回復をmpの消費なしに
できるわけだ。

回避もあがる、受け流しもあがる、HPも増える

やべえ、竜が死にそうだ!

はあああぁぁぁ スピリットリンク!!
(回復量2倍+リジェネ付き!!)

はあああぁぁぁ レストアブレス!!
PCのHPが1000回復www

これは強いwww

ジャンプの時間も短縮になってるし、
竜さんをずーっとメインでしてる人にはうれしいでしょうね。

竜騎士メインだという人は私の中では、
前に裏LSにいた人しか知りませんが、
やっと日の目を見れてよかったんじゃないでしょうか?

これはナイズルとかで竜さんすごそうだなあwww

モンクはインピタスが弱体ではなくて
まさかの装備が弱体みたいですねwww

藤戸:実は、これらの項目以外にもうひとつだけ、
「TTシクラス+2」のインピタス性能アップを見直すべきかどうかを検討しています。

•両手斧のウェポンスキル「ウッコフューリー」のTPによる
クリティカルヒット確率修正の補正値が以下のように引き下げられました。
           TP100 TP200 TP300
バージョンアップ前 30%  50%  80%
バージョンアップ後 20%  35%  55%

•格闘のウェポンスキル「ビクトリースマイト」のTPによる
クリティカルヒット確率修正の補正値が以下のように引き下げられました。
           TP100 TP200 TP300
バージョンアップ前 15%  30%  60%
バージョンアップ後 10%  25%  45%

•以下のジョブ関連の調整が行われました。
•戦士
•ジョブアビリティ「ブラッドレイジ」の効果から、クリティカルダメージアップを削除

さてと、どうなるんすかねwww
 
[PR]

# by Takaoheart | 2012-02-14 10:34 | FF11

考える

ホイットニーヒューストンが亡くなったようですが、
彼女も薬物に一時期まみれていたので
その影響があったのでしょうかね?

当時ホイットニーが人気だった90年代私は
どちらかといえばマライヤのほうを聞いていたので
ホイットニーはあまり聞いてませんでした。

90年代は私にとっても第二期の洋楽期で
中学から高校大学にかけて角川から出てた「洋楽データ」(その後廃刊)なる本を楽しみにしていて
それを買っては新規のアーティストを探しておりました。
シンディのベストがでたり、
たぶん持ってる人少ないだろうけど
エンヤのベストがでてたりしてた時期だ。
(グレーのベストBOXもってるがそれじゃなくて白い箱のベストBOXだwwwしらないだろうwww)

ジャンルはなんでもよかった。
でも4打ち系がすきだったのかなあといまさら。
エイスオブベイスなんかもあの頃で
自慢じゃないが売れる前からおいらは来ると思っていたぜ。

なんで買ったかというとリンとイェッニーがかわいかったからwww
ただそれだけの理由ではあったんだがwww

海外版なんてシングルとか盛岡にはまずないから
アルバムを買って勝負するしかなかったんだwww

ただ、All That She Wants はビタっとはまったから運がよかったんだろうね。




リアルマッコイあたりはキャンさんがはまりそうだがwww





パンドラあたりはドライブしながら聞くとノリノリかもしれないw
スピードの出しすぎに注意www


このジャネットあたりはみんなも知ってるだろう



ラスケチャップもなついwww
38秒あたりのこの変なおじさんみたいな踊りがwww
なんか@闇さんと花見を思い出すwww


キムワイルドは兄貴の影響が強いなww





これさ、面白いのが当時グロリアが産休でPV作れなかったからって
そっくりさんだけでつくった珍しいPVなんだけど、
似てないやつがいたりしてすげー面白いんだわwww
グロリアのすごくいい曲です。

グロリアエステファン、ジャミロ、ロクセット、ジャネット、シャンプー、マドンナボーイズ・Ⅱ・メン
シェリル・クロウ、クラプトン、リアル・マッコイ、パンドラ、テイク・ザット
アンダーワールド、ヴァネッサ・ウィリアムス、キムワイルド
ペット・ショップ・ボーイズ、シャーデー、メイヤ、ビヨーク

このあたりはよく聴いてた気がする
その後に、
ゲーセンでダンスダンスダンスがはやり始めて
80年代の曲も街中で流れるようになったかもしれない。

ディズニーランドで、
ダンスフィーバーが3期にわたってやったのもこのあたりじゃなかったかな?
もうちょいあとだったか?
あれ全期行って感動した記憶があるwww

いい思い出です。
問題は洋楽ばかり聴いていて
友達とカラオケにいっても友達がしらんから
なにを歌うか悩んだ時期でもあったなwww

とりあえずラルクうたっとけばなんとかなるだろうwww
みたいなwww


久々に聞くと洋楽はいいなあ


FFの話。

週末公式でレギオンの中継がやっていたので
みてみましたが、
うーんあれはしんどそうねwww

いわゆる最近の弱点もなく、
テンポラリの支給もないので
戦いとしてはよいのかもですが、
赤と詩人で弱体しかりいれたりと昔の戦闘スタイルが復活したような気がします。

30分制限で
第一波

アダマンタス・ベヒーモス・ウィルム

倒すと

アットワタロンギの角はえた アダマンタス
唐獅子模様の ベヒーモス
ジラント

の3種

時間切れで、第二波の3種は一匹も倒せてませんでした。

カラナックで3000-3500くらい出てましたが
ノウキンのwsが500-1600と波があって
ダメージソースとしてはどうなんだろうかという感じ。

スターダイバー500-800
エントロピー 400-800
四神演舞 400-800
ウッコ 800-900

が大体の数字 たまになにかがのったのか
1000オーバーしてた感じ。

イージスオハンのナイトが3名いましたが
なかなか難易度としては高めのようですね。

もっとも少人数でもいけて、
入った人数で難易度が変わるとか有りましたから
公式のは36人でしたので
なんともいえませんが・・・

さて、明日はVUのようですね。

どうなるかなあ
[PR]

# by Takaoheart | 2012-02-13 11:52 | FF11

悪夢再来か?www

うーん・・・
ナイズル島とか使いまわしのコンテンツとか
もうしたくないと思ってるタカオクンですが
解析をみるときっと以下のものが
でるのでしょう。

さしずめ
ナイズルとレギオンとかいうところでのドロップでしょうか?

つうかレリックとかのメイジャンも来るのかなあ
うーん

アビセアもそうだったけど、
死のノックがあったせいでアビセアは大幅に出遅れたからなあ
今の緩和前に造った人はきっとみんなそうだと思うけど
(いんざーぎさんはしてなかったなwww)

禁断出たばっかでさ、
今思うと1500、1500、2000回とどめとかよくやったよwww

http://ff11takao.exblog.jp/14642406/

6/22の懐かしき記事www
あのつらさをわかってくれた唯一のハゲガルさんいなくなってしまったしなあww

「なんか弱点ってのがあって、それつくと敵がとまるんだよw」

とかさ、

「フルアラでレベル上げがうまいみたいよw」

とかさ、

「時間箱ってのがあって、それがでると中に10分延長とかなの」

とかさ、

「最初は色を育てることからがだいじで赤をつくとだめみたい」

とか言ってた時ですよ。
レリックミシックもちなんて当時少なかったから
苦労とかまったく知らんと思うけど
もうねwスタートダッシュはあれでずいぶん遅れたんだぜwww

今回も同時に実装くさいからなあ
どうなるんだか・・・
あの悪夢再来じゃないことを祈るぜwww

以下

■タウマス
タウマスハット 頭 -モシ狩忍青コか踊-Lv99Ex Rare
防34 STR+6 AGI+14 飛攻+6 魔法命中率+6 魔法攻撃力+6 クリティカルヒット+4%
コンビネーション:STR+ DEX+ AGI+ MND+

タウマスコート 胴 -モシ狩忍青コか踊-Lv99Ex Rare
防63 命中+12 ヘイスト+4% ダブルアタック+3% トリプルアタック+3% クアッドアタック+3%
コンビネーション:STR+ DEX+ AGI+ MND+

タウマスリスト 両手 -モシ狩忍青コか踊-Lv99Ex Rare
防28 DEX+8 VIT+8 AGI+8 命中+9 ファストキャスト効果アップ ヘイスト+3%
コンビネーション:STR+ DEX+ AGI+ MND+

タウマスケックス 両脚 -モシ狩忍青コか踊-Lv99Ex Rare
防47 HP+40 STR+9 AGI+9 命中+14 攻+14 ヘイスト+6%
コンビネーション:STR+ DEX+ AGI+ MND+

タウマスネール 両足 -モシ狩忍青コか踊-Lv99Ex Rare
防26 DEX+9 AGI+9 MND+9 攻+14 飛攻+14 ダブルアタック+3%
コンビネーション:STR+ DEX+ AGI+ MND+

ほかには、

■ポルキス
ポルキスサラド 頭 戦ナ暗獣侍竜
防36 命中+10 攻+10 ストアTP+5 ヘイスト+7% モクシャ+5
コンビネーション:STR+ VIT+ INT+ MND+

ポルキスコラジン 胴 戦ナ暗獣侍竜
防70 STR+16 攻+5% 魔法攻撃力+7 ウェポンスキルのダメージアップ
コンビネーション:STR+ VIT+ INT+ MND+

ポルキスマノポラ 両手 戦ナ暗獣侍竜
防31 STR+9 VIT+9 INT+9 MND+9 攻+15 ダブルアタック+2%
コンビネーション:STR+ VIT+ INT+ MND+

ポルキスディル 両脚 戦ナ暗獣侍竜
防51 DEX+10 VIT+10 攻+24 ストアTP+6 ヘイスト+6%
コンビネーション:STR+ VIT+ INT+ MND+

ポルキスシュー 両足 戦ナ暗獣侍竜
防28 命中+12 被物理ダメージ-5% ダブルアタック+3% 被物理ダメージ時に敵に貯まるTP-10
コンビネーション:STR+ VIT+ INT+ MND+


■ナレス
ナレスシャポー 頭 白黒赤吟召学
防29 INT+12 魔法攻撃力+5 魔法クリティカルヒット+5% コンサーブMP+5 ファストキャスト効果アップ
コンビネーション:STR+ MND+ INT+ CHR+


ナレスサイオ 胴 白黒赤吟召学
防53 INT+9 MND+9 CHR+9 魔法命中率+14 魔法攻撃力+8 敵対心-5
コンビネーション:STR+ MND+ INT+ CHR+


ナレスカフス 両手 白黒赤吟召学
防24 MP+3% 魔法攻撃力+13 ヒーリングMP+4 召喚獣:魔法攻撃力+8
コンビネーション:STR+ MND+ INT+ CHR+


ナレストルーズ 両脚 白黒赤吟召学
防42 HP+4% MP+4% MND+14 ケアル回復量+7% リフレシュ
コンビネーション:STR+ MND+ INT+ CHR+


ナレスクロッグ 両足 白黒赤吟召学
防21 HP+3% MP+3% MND+8 CHR+8 魔法命中率+7 魔法攻撃力+7
コンビネーション:STR+ MND+ INT+ CHR+

ポルキスシリーズが私としては気になるところですかね。

グラフィックが気になるが

頭のサラド、通常時の雲海頭脱いでもよさげかどうかという悩ましい性能ですね。
サラドっていうくらいだけら、
ペルル系のグラフィックな気がしてならないがwwww
もしくはオジエの頭とかだったらどうしよう><

ポルキスコラジンもよい性能ですね。
まあトワイライトさんはオートリレが生きてるから、
おいらみたいな鉄砲玉としては
完全死亡ってことはないとは思いますが、攻撃5じゃなくて5%だからな。
さすがに。胴はこれになるんだろうか?
上限ってあるのかな?

大盤振る舞いなのか、手もwsとしてはよいのが来ましたねえ

と思っていたら
脚までも悩ましい性能で。。。

うーん うーん

ま、おじさんは正直疲れてきたからな・・・

体をだいじにして生活します

また来週
[PR]

# by Takaoheart | 2012-02-10 11:24 | FF11

荒れてる・・・

また最近は寒いみたいですね。

寒波がまた来てるみたいです。

近未来的な生活にあこがれるタカオくんは
こんなものを見つけてしまいました。



アメリカのガラス会社が作ったもののようですが
その会社はこう言っています

『近未来の世界では私たちの生活を取り巻く様々なものが、
そういった“ガラス”を使ったタッチパネルタイプのものになっていくであろう』

そう予測したコーニング社が考えたコンセプトは『双方向的なガラスを通して世界と繋がろう』というもの。

映像では、買い物中でも仕事中、食事中や部屋でのんびりしているときでも、
常に世界と繋がっているという生活がイメージされています。

うーん・・・こいつはすげえなwww

まさに映画みたいな生活ですねえ


FFの話

ジラートコース最後になるアイエロさんをしました。

c0037384_5531512.jpg


構成は

ナナ白白詩青 コ狩戦暗忍学 狩狩黒黒召

ナイトと白の1セットは雑魚専門で担当

シュレークのヘイトリセットがめんどくさいですが

遠隔主体と削りはナイトと戦士

アゴニ、タイフォアン、カレイドは
黒黒暗の3名で担当

アイエロさんはなかなか魔法弱点が出にくい気がしてるので
白弱点が増えたことはクリアフラグを前提として進めている私たちにとっては
よい緩和ですwww

アナイア与一があるとかなり便利らしいですが
そんなものはないので、
コインワイルドファイア3名ととジシュヌでちまちま

ま、私のコイン銃なんて埋め合わせで作っただけなので
たいした削りも期待できませんが
ないよりましかなって感じwww

99になったとはいえ、
やはり薬品なしに近づくと蒸発するこのVWはなんかねwww
慣れてしまうとしょうがないかなって感じもしますが
フォーラムで発表した防御に関しての検証も
しょぼすぎてまたもや炎上してるくらいだから、
このVWは薬品ゲーと割り切るしかないでしょうな。

ま、私でもできそうな検証結果だから
そりゃないわwww
って感じはしてましたけど、
わかったことは、FF11は防御力をあげるのではなくて
ダメージカット装備のほうが役立つんだなあ?
という感じ。

ナイトよくわからないからなんともいえないけども
まあ開発さんは苦しい感じがひしひしと伝わってきていますwww

中旬にVUがある?とのことですが、
炎上した炎は鎮火しそうにないですねwww

うへへwww
[PR]

# by Takaoheart | 2012-02-09 11:36 | FF11

続・外人www

最近 マジでなにか画期的なことが起こらないかなと思う・・・

前にも書いたけども
アメリカとか大国でマクロスとか作ってくれてねーかなとか
まじめに考える・・・www

宇宙移民?
上等だぜ!
募集があるならおじさんは行くぜwww



前にもこれ貼ったことあるんだけど
マクロスファーストを見たころがある人で
あのあとどうなったの?

輝は?
美沙は?
ミンメイは?

というかた この動画の3:46秒くらいからみて見てください。
(しかし 「天使の絵の具」この歌は最強の歌だな うう;;涙がでてくるZE)

みてもわからんという方に解説だけしておく

ミンメイはつまり、ポスターにあった
人類初の宇宙移民船メガロード1搭乗募集を見たことでメガロード1に乗船するのね

テレビ版で覚えてるかな?
美沙がその移民船の艦長に任命されたっていうセリフが有るんです。
まあ、その話は ミンメイと輝の決着でなくなるんだけど
でもやっぱり艦長になるってわけさ。

その護衛にちゃんと輝もいる

なので、3名は一緒に宇宙へいったことがこの
OVA 超時空要塞マクロス フラッシュバック2012でわかるわけ

つまり 今年が2012なんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおwww

俺も宇宙にいきたいZE・・・

ちなみにこれが第一号なので、
その後フロンティアまでずーっと船団が続くというわけさ。
マクロス7も7番目の移民船団だから7なのよ?

知らない人はわかったかな?

メガロード1はまだ、7とかフロンティアにでてくるような
ドーム型はしてない・・・

ちなみに余談だけど、このメガロード1は消息不明という設定になっているので
マクロス30周年の今年 河森なんか作ってほしいね。

まあ、私が生きてる間に宇宙移民は無理だろうな・・・


FFの話

最近外人が面白い
一緒になったptで、色々話していたら

「俺は オハン・アルマス・神無・正宗・村雲 もっていてまもなくイージスができる」

っていうんで、

あんたは日本人でいうところの廃人だなっていったら

「おー それ前からしりたかったんだ HAIJIN ってどういう意味?」

っていうから、

「うーん わかりやすく言うとだな FFに人生をささげたやつのことだなwww」

捉え方によっては、

妬みも含むけども、尊敬の意味もあるとは思うが

まあ、笑い話的に使うんだよ

といったら 【わかりました】って言ってたwww

俺は2004年からやってるんだ
妻は2003年だと

言うので、私はあんたの嫁さんと同じく2003年組だわwww
というと、heheheと言われたwww

で、どこ住んでんの?
って聞いたら俺は今カナダだが嫁さんは別なところにいるんだ
フロリダにいる

というので、おー、なんつー 
別邸があるみたいで、年の半分はアメリカ 半分はフロリダにいるんだ

といってましたねwww

終いには、

「だから、俺が仕事に行ってるときは嫁が変わりにNMをはるんだ lolololol」

と言ってたよwww


さすが HAIJINといってやったわwww

まあ、でも外人は単純で面白い

ボキャブラリーがないだけで
日本人はたぶんたいていの人は文は読めると思うんだ

そこから一歩踏み込めないのが、自分も含めて日本人ですな

「英語なんて簡単だよ むしろ俺は日本語のほうが難しいと思うよ 学びたいwww」

っていう人がほとんどだね。

みなさんも外人pt毛嫌いしないで遊んでみてはいかがでしょうか?www
[PR]

# by Takaoheart | 2012-02-08 10:29 | FF11

外人・・・www

若者の海外旅行への数が激減しているみたいですね。

大学生になるといわゆる卒業旅行なるもので
海外へ行くことが多いのですが、
私たちの時代もそうでした。

が、最近は国内旅行で済ませてしまうという
場合が多いらしくなかなか海外に行かないみたいですね。

言われてみると
若い後輩や、仕事で知り合った若い方とかに
聞くとたしかに

「海外旅行は行ったことないですねえ」

という返答が多かった気がするな。

うーん・・・

外の空気吸うと絶対違うんだけどなあ

まあ、韓国の空港に行くとキムチ臭いみたいですがw
私は韓国行ったことないのでわかりませんwww

若いうちに行く海外と
年をとってからの海外では
感じ方も違うとは思いますが
若いうちに海外へいけるなら海外へ行ったほうが私はいいと思います。

海外行って
よその文化に触れて
うまいもん食って
交流をし、楽しい若者ライフをおくってほしいものです。

少なくともFFで外人と交流してるより
よっぽど実に成るよwww

是非海外旅行へ若者はいきなされ

FFの話

そんなこんなで続きになりますが
先日、メイジャンをしていたときのこと
外人しかいなくて、
日本人は私だけだったので
まあ気軽に話しかけるわけですが、

どこ住んでんの?
と言ったらいた人が「俺はN.Y.に住んでるよ。」

c0037384_6541517.jpg


というので、
おお!アメリカですかいということになって、
うちの母親はなにげにL.A.に住んでるよって言うと
大体アメリカ人は食いつくwww

で、次に言われるのが

「んで、なんであなたは日本にいるわけ?」


等々家族の大事さについてあっちの人は語るわけだwww

俺は25なんだけどさ、親・兄弟だいじにしないといけないぜ

とか、年下の若造に解説をうけちまっただwwww

おいらが漫画関係の仕事してるっていったら

〇_○ Oh

c0037384_6582844.jpg


と来たもんだwww

漫画とか興味あんの?っていったら
俺はいつもアニメみてるぜwww
っていうわけwww

まあ、私も現地人ではないから
文だけだとさ、

漫画=カートゥーンのほうなのか
いまいちわからないんだよねえ
漫画とアニメをごっちゃにしてる節があるからね。

しかも「値段が高い」っていうから
アメリカは紙が高いよね
って言ったら返答返ってこなかったし、
その辺はやはり面と向かって話さないと
真にはわからんところかねえ

英語はなかなか難しいねというと

「俺はいつも日本語を学びたいと思ってるんだ」 lol

って言ってましたがwww

そんなこんなで
なんかジュノに戻ったらフレ登録メッセージが来てて
誰だと思ったら
さっきの外人だしwww

c0037384_703158.jpg


しっかりしてるわw

まあ、N.Y.在住のフレができたと思えば
よしとしようwww

とりあえず言いたいことは、
まあ別になんとも思わんのだが

パーティに入った瞬間みつめるのやめれwww

c0037384_722372.jpg

なんで外人はみなそうなんだろうかwwww

また明日ですw
[PR]

# by Takaoheart | 2012-02-07 11:29 | FF11

日本は平和だな・・・

料理研究家が事故るだけで
しつこい位に全国ニュース・・・

どんだけ平和なんだこの国は・・・。

札幌雪祭りが開催になるようですが
そういえば、行ったことなかった気もするが・・・

私が小さいころは
盛岡は小岩井農場というところが雫石町に有りまして
そこでいつも雪祭りが有りましてね。
そこへよく連れて行かれたものですが、
かまくらでまったりした記憶が・・・

都会の人はかまくらとかはいったことあるんだろうか、
と思いつつもまあ、そんな経験がなくてもこまらないしね、、

FFの話。

色々とフォーラムできているようですが

まあ豆まきしてる場合じゃねねえだろwww
って書かれまくってワロたwwww


ウェポンスキル発動時に得られるTP量の調整
セーブTPの仕様を変更し、ウェポンスキルで得られるTPの最低保証値として扱うようにします。
つまり、ウェポンスキルで得るTPとセーブTPの数値で、
より大きい方が最終的に残るTPの値ということになります。

例)
•セーブTPの値が20、ウェポンスキルによるTPが25の場合: 25TP
•セーブTPの値が20、ウェポンスキルによるTPが15の場合: 20TP
•セーブTPの値が20、ウェポンスキルがミス(TP0)の場合: 20TP

ウェポンスキル後のTPは安定しますが、単純な上乗せではなくなる分、
一回のウェポンスキルで大幅なTPが得られる場面は従来よりも少なくなります。
なお、セーブTPの変更を受けて、侍のジョブアビリティ「葉隠」のセーブTP効果の引き上げを行います。

自律のアートマをLv15まであげたクルオを返してほしいんですが?www
もうさ、テキトーすぎるよwww

セーブTPの恩恵をもっとも受けるのはVWだけで、
通常戦闘ではまずないんだからさ、、、

なんつうかあほすぎる。
コルセアまあ、カオスになるだけなんだろうけども、
なんつうか、自社のゲームなんだから
とりあえずやってみなさいよwww

c0037384_727986.jpg

c0037384_72959.jpg


って感じが正直なところ。

ま、ほんとにあの社長が、鬼は外じゃないけど、
あのリストラやっちまったもんだから、
優秀な人どんどんいなくなっちゃったんだろうねw

悲しいことだわ


まったく


溜めていたLSでのオメガ連戦分をその日いるメンバーの数だけとりあえず消化
6戦中ゼルスが4つドロップしたからまあ、よかったんではなないでしょうか

c0037384_6521635.jpg


青が判明したらデジョンして青をつく作業もなかなか楽しいwww

あとは残ってる人のをやってオメガ終了って感じかなあ。

そういえば計300個ですか、
デマクさんの角集めが終わり、
もうあいつはおなかいっぱいwww

c0037384_7131693.jpg

c0037384_7194656.jpg


c0037384_7222150.jpg

(アネモネファンの方ごめんなさいwww)

300個は以外としんどいのよwwwまじでwww

個人でも15個位集めたとはいえ、
なかなかしんどいコースでした。

初期のころからずーっと参加してくれたLSの皆様には本当に
文句一つ言わずにみんな協力してくれて
とりあえず神無と楽器は90になってよかった。

もうね、めんどくさいNMはしんどいwww
デマクとかもういらんからな!!

小片ほしいならベンヌにしてくれwwww

てことで一つの区切りができたので、
私も与一作らないとなあと思いつつも
ああ、まだLSでのエポナリング合宿が残ってたなと
細かいところを消化する感じに落ち着いてきたかなあという感じ。

まあなんもすることがなくなったらこのゲームも終わりだからな
今日はなにすんべかーって言ってるうちはまだ大丈夫なんだろう。。。たぶん

そんなわけで今週もスタートでがす。
[PR]

# by Takaoheart | 2012-02-06 11:03 | FF11

色々してきますね

エウレカセブンの続編が
始まるんですね・・・

知りませんでした。

レントンとエウレカの子供なのかな
なんとなく雰囲気は残ってる気もするが。。。
いや、、、孫か?www

c0037384_4481530.jpg


監督に言わせると続編ってことらしいですが、
名前は全然ちがうし、
舞台が沖縄だし。。。

謎ですね。。。

一応父親は行方不明
母親はなにものかに連れ去られるという設定のようなので
つなげられなくもないが
偶然ニルヴァーシュにあうって。。。

だって最終回 Spec3になって悟り開いたんじゃんwww
これSpec1か2だしなあ・・・

c0037384_4561670.jpg


別物なのかな・・

よくわからんが楽しみにしておこう。。。

エウレカセブンAOは4月からOAだそうです。



FFの話

獣使い死亡のお知らせというか
裏の貨幣にテコ入れって感じかな?

レベル99のバランスにおけるトレジャーハンターの調整の一環として、
以下の呼び出しペットの持つトレジャーハンターの効果を1段階までに変更する予定です。

•七つ星のユリィ
•忠義のファルコア

つまり昔、松井さんがいた時にユリィはトレハン2をもっています。

というコメントがありましたが、
トレハン1になるってことですかね。

考え方によってはというか

シーフタイプのペットなのだから
なにも下げなくてもいいとは思うんだが。。。

開発の予想外の獣増殖による貨幣の産出を抑えるってところですかね。

大前提として、トレジャーハンターの恩恵は以下の順で高くなるようにしたいと考えています。
1.シーフ
2.狩人
3.サポートジョブシーフ
4.その他のジョブ

つまりペットは4に該当するってことかな

しかしながら、レベルの上限が75→99に上がっていった過程で、
この順序がジョブによっては曖昧になっていたり、捻れが生じてきていることを受けて、
改めて方針を明確に定め、それに沿った調整を図っていくというのが今回の狙いになります。

その中でも最たるものが、レベル上限の解放に伴って
トレジャーハンターの段階が上がって行った呼び出しペットということになり、
まずはその点を調整させていただきたいと思います。

調整の方法については、
呼び出しペットのジョブを変更する/トレジャーハンターの性能はあまり引き下げない代わりに
ペットのパラメータを下げる/特殊技の利便性を見直すなど、
いくつかの切り口で検討を行いましたが、
最終的に戦闘力を削ぐ方向での調整は好ましくないだろうという判断から、
トレジャーハンターの段階引き下げのみを行うことになりました。
なお、この調整に伴って、
トレジャーハンターの効果を前提として設定していた「博打汁」の合成材料を緩和する予定です。
※今回の調整対象は呼び出しペットですが、
将来的にもしオートマトンや召喚獣などがトレジャーハンターを有することになった場合も、
同じ方向性に揃えていくことを意図しています。

裏でたしかに獣使いが稼げるようになったのは事実ですが
昔から獣使いをしてる人からすれば
うーんという感じだと思いますね。

なんなら、裏でのペットトレハンは禁止

これでいい気がするけどね。。。

裏でのことを言ってるんとしか思えないんですが、
現代で、ドロップ率に影響がどうなるかってところかもねえ

まあ、VU来る前にやれるだけやれ!
って感じでしょうか?
[PR]

# by Takaoheart | 2012-02-03 11:40 | FF11

東京は・・・

雪がふる地方は大変みたいですね・・・

東京は平和すぎるんですが、
かつてない寒波らしいですね。。。

温暖化で雪の積雪量が少ないとか
いろいろいわれてましたが、
こういうのみると自然の動きはわからないということなんですかね

とにもかく雪国方は
身を守ることを第一にしてほしいものです。

FFの話

ネタがありません・・・

いや、ホンとにね
なにもしてないわけじゃなけど、
以前記事にしてることだったりするので、
ねえ・・・


ということで、
またもフォーラムから・・・

VWのニュース

ヴォイドウォッチの戦利品システムは、
れまでのロットインによる分配ではなく、
各プレイヤーが個別に報酬を受け取るシステムを採用しています。
それぞれにメリットを持っているのですが、個別報酬が機会を公平に与えるものであるという結果、
レアアイテムを繰り返し手に入れてしまった人が、それを破棄するしかないということ、
それを欲しがっている他のプレイヤーに譲ってあげたいのに
渡すことができないことがストレスになっている、ということは十分に認識しています。

これはヴォイドウォッチの戦利品システムの根本に関わる部分でもあるため、
双方のメリットを生かすために慎重な検討を続けてきました。その結果として、
現状の戦利品の仕組みの中で実現性があり、要望に応えられる方法として、
以下のような仕組みの導入を考えています。
•既に入手済みのレアアイテムがドロップした場合、
対応する交換チケット(仮称)を代わりに貰うことができる
•交換チケットを一定の枚数集めることで、対応するレアアイテムと交換することができる
※チケットは共通ではなく、アイテムごとに種類が分かれているので、
同じ種類を集める必要があります。
※交換に必要な枚数は精査中のため変更の可能性がありますが、
現時点では5~6枚程度を見込んでいます。
•交換チケットはトレードや売買が可能
報酬アイテムをそのまま受け渡し可能にすることは、
個別報酬の意味をなくしてしまうので、ドロップ確率のバランス観点からも行えません。
しかしこのシステムによって、運悪く当たりを引けなくても、
参加し続けていればメンバーから少しずつチケットの援助を受けられ、
将来的にはアイテムを手に入れてもらえると思っています。

なお、全ての報酬アイテムに対応すると交換チケットの数が膨大になってしまうため、
当面は特に希少なアイテムに絞っての導入検討になることと、
導入までには少しお時間をいただくことになる点をご了承ください。

事実上エクレア品がついに売買可能になったってことでいいんでしょうか?

またです
[PR]

# by Takaoheart | 2012-02-02 11:05 | FF11