そりゃ 橋下もおこるわwww

競艇場客席で記入 卒業式前の中3担任 大阪


まあ、こんな先生ばかりじゃないだろうけどさ、

昨日も書きましたけど、
日本の教育はもうダメだな


盗撮で捕まるやつも大体教師だよなwww

なんかGTOのみすぎで俺は破天荒な教師だが
熱いぜ!とでも思ってんだろうかね

小さい子供は、インターナショナルスクールにでも
入れたほうがいいんじゃないか?www

もっともモンペアなどという親もへんなやつが
出てきているから
親の教育も合わさって日本の教育はだめだな

つーわけでなにがいいたいかというと
日本がダメになっているという話ばかりが多くて
ネタがないんだwww

はっはっはwww

FFの話

最近 ラグナロクを背負った人をよくみるようになりました。
わかりやすすぎてわらえるwww

俺最強!さんが本当に多いんだなあとつくづく感じますw

もっとも削りで役に立つので一家に欲しい暗黒さんって感じが定着したのでしょうかね。

暗黒もいろいろ不遇時代が長く続きましたから
これはこれでいいと思いますけど

個人的にはもう少しジョブ愛があってもいいんじゃないのかなあ
というのが感想

とはいえ、そういうことをするしか
今のFFには楽しみがないというのが現状なのかもしれませんけどね

私はガンダムデスサイズのイメージがあるので
暗黒には個人的に鎌にこだわってほしいところですけどね。

c0037384_1142458.jpg


ああ、まちげーた

c0037384_11433396.jpg


デスサイズはなかなかかっちょよい

今のヴァナ暗黒は

なんか ベルセルク=ガッツ=両手剣背負ってる=黒い鎧を着ている=つええ!

っていう最強厨の流れを受けている臭いがぷんぷんしていますねwww

それともブリーチか?
あるいはFF7のクラウドさんか?www

まあなんでもいいがwww




よし!おいらもラグナロクつくるか!!





・・・



・・・



・・・



絶対作らんわwww


なんかこう両手剣っていまいち魅力ないのよねえ。。。


外人のフレと話してたときに

片手剣はSwordでしょ、
両手剣は やっぱりそのまんま BigSwordなの?って

きいたら うん;って言ってたよwww

ビッグソード・・・



不遇時代が長かった暗黒ですから
よい調整が来たんだなあと思いつつ、

何で今日は暗黒の話かというと。。。

うんむ

ネタがないのだwwww

はははw

またですw
[PR]

# by Takaoheart | 2012-03-14 11:58 | FF11

そんなばかな・・・

国歌斉唱しているかどうか
校長が口を確認してとかいう話がありましたが、
なんてかさ、
そんなことをしないといけないとか

日本の教育現場は終わってる

なんだっけ?
どっかの小学校の教頭が
競艇で1900万使い込んだって話もあったよね、

で、すぐ返しましたって。

バカじゃないの、
橋下君が言ってますけど
今の日本の教育を担当しているやつらは
ちゃんとしたやつだけ担当させないとダメだな

半日教育の総本山の日教組を解体しないとダメだな
まあ、そのドンが輿石だったりするわけだが・・・

民主党よ・・・
売国することだけはやめておくれよ・・・



FFの話

14がなんかどんどん11化してますねwww
たしかジョブシステムは入れない!
11のようにはしない!!
とか豪語してたはずだがwwww

ジョブ名
ナイト 剣術士レベル30以上、幻術士レベル15以上
モンク 格闘士レベル30以上、槍術士レベル15以上
戦士 斧術士レベル30以上、剣術士レベル15以上
竜騎士 槍術士レベル30以上、格闘士レベル15以上
吟遊詩人 弓術士レベル30以上、幻術士レベル15以上
白魔道士 幻術士レベル30以上、剣術士レベル15以上
黒魔道士 呪術師レベル30以上、格闘士レベル15以上

思いっきりジョブシステムがはいっとる・・・www

11の後継にはしない!
まったく新しいものにする!

とか言ってたあの強気はどこへいったのだろうか・・・

信用というものは積み上げるのは難しいが
崩れてしまうと取り戻すのが大変といいますが、
14がいい例ですな・・・www

なんだかかわいそうになってきましたよ?www

どうなることやら。。。


弱複数回の両手刀の最後の試練が
アンデット討伐なんですが
さすがにこれはシャウトもないだろうから
ひっそりするするしかなさそうです。

手始めにどこがいいかなあ
と思っていたのですが、
手軽そうなのは、監獄の犬なのかなあと思いつつも

ちょっと久々に遊んでこようと思って
タロンギのクトゥルブちまちま。。。

c0037384_11322392.jpg


久々にやると
なんか99になったんだなあって思いますwww

10000超えとかなんのゲームだ?www

ウッコとかならもっと伸びそうですねwww


みなさんも99になったんだあ、と実感したいなら
アビセアタロンギのクトゥルブさんで遊んでみてはいかがでしょうかwww


私はまったりコーヒーでも飲みながら
余生を送りたいと思います。

c0037384_1135411.jpg


奥でパンケーキを食ってるのは
兄ですwww


またw
[PR]

# by Takaoheart | 2012-03-13 11:35 | FF11

震災の1年後にFFしてました;ごめんなさい

震災から1年が経過して時が経つのははやいなあと
思う最近

うちの釜石の本家の人は
連絡がないからいまだ行方不明のままなんだろうけども、
さすがに1年たっても行方不明だと・・・

震災後と現在の様子を昨日テレビなんかでも
出てましたが、復興が進んでいるとはいえ
住宅の再建などはまだまだだなあと感じております。

がんばろう!日本!

FFの話

弱複数回の両手刀の鬼畜なメイジャンをするのがめんどくさくなって
レベル上げに乗じて消化してしまおうと
応募をかけたのですが、
3時間ちょいで500くらいは減るんですねえ

その際、ブログみてます!
と2名ほどから声をかけられて
最近なんかそういうの多いなと感じますwww

装備とか載せないんですか?
という声を最近もらうのですが、
どうもあまり参考になるもんじゃないしなー
というのが有るので載せてないのですが
まあ、現状のしょぼい状態を載せようと思いますwww
まだ、発展途上なので、お手柔らかにwww


天の村雲or正宗
ローズストラップ
与一の弓
アントリオンアロー
ゼルスティアラ
雲海喉輪
ブルタルピアス
武士の耳
真雲海胴丸
ブレーゴグローブ
タイラントリング
ラジャスリング
御簾内合羽
ゴウドベルト
真雲海板佩楯
エースレギンス

(もちろん八双込)

得TPは 20.ちょいくらいなので、21は有りません。
ヘイストも24%だし、高速化を求めている侍さんからすれば
気になるところなんでしょうけどね・・・。
腰を仮にファズミダベルトにすると STPが減るので、
ハグネイアつけたりするのも、
ありなんだと思いますが、


ファズミダベルトねーんだよ!! このヴォケガ!
かまきりやろうwww



通常時は、近接用と決めているなら、遠隔にもアイテムなんかつけて
ステの底上げをする感じもあるのですが、
めんどくさいので最近は、遠隔は弓装備したまんまで、
通常はこんな感じです。

武士の耳をつけているのは、
個人的に、これをもっているか否かで侍の心得として有るべきだというこだわりです。
武士耳の変わりに雲海耳でもよいのではないでしょうかね?


正直に言うと バルカンパールつけたいのだが
在庫がないのと、高いからつけてねーんだよwwww


なんだろ、素破の耳もちなのに メイン侍ですっていうのは
正直おいらカチンとくるのでw(もちろん心の中でだよ?www)

とえらそうなことを言ってバルカンパールないのを回避しますwww

WS時には、かなりテキトーにはなりますが
その日の気分なんかで変えたりしてます。
(正確には正宗と村雲で、と言ったほうが正しいのかな)

天の村雲or正宗
ローズストラップ
与一の弓
アントリオンアロー
トワイライトヘルム OR 迷企羅凰羽兜改
属性 OR (ジャステシアトルク or ジャスティストルク)
ブルタルピアス
武士の耳
トワイライトメイル
真雲海筒篭手 OR ヘアフォクミトン
ストリゴイリング
ラジャスリング
エスリングマント OR 雲海背
属性ベルト
オジエブリーチズ
真雲海筒脛当

って感じですけども
なんというか、WS時の得TPはめちゃくちゃですwww

ですが、近接で侍で出る時って今はVWでまれにって程度なので
自律とか ロールとか、 威圧、王者のおかげでTPモリモリ
たまるので、


べつにいーやwww



って感じになってますwww

てか、最近は野良で N○r○t○r○先生とご一緒しない限り、
狩人でばかり呼ばれるんですけど・・・;;
あれ?あれえええええwww

メキラ頭ですが、
ステータスはすごくよいのですが、

蒸発する可能性が多いVWではトワセットのほうが
全体的にみれば有用性はたかいのかなあって気がしてるし
まあ、エースメイルが取れてないってのもあるwww
(週末のウプタラ連戦は 変なグリップがまた2個;くそがwww)

さらにいうとだな!

・・・

・・・

・・・

・・・


ゴキブリみたいなんだよ!!メキラ頭!!



きもちわりーんだYO!

ネットで拾ってきたんだが、おえっ 気持ちわりい

c0037384_1065011.jpg

c0037384_107262.jpg

似てるでしょ?www

もう最悪なグラだわwこれwww腹立つwww
できればかぶりたくないわwww

首のジャステシアトルクは、
こんなのが有ったのね的に最近気がついたのだが、
スロウが5%付与されているので完全WS用

ぶっちゃけいうとwsには関係ないのですが
ジャスティストルクにはすごい思い入れがあって
なんというか、私にとってのLSの記念品というか思い出品でして
海活動3年半の思い出が詰まっていて
ジャスティスを実は愛用しています。

ここは強さとは関係のない部分です。
LSメンバーじゃない人にはわからない感覚だとはいえ、
まあ、みなさんにもそういう品物ってあるでしょうから
わかると思いますがね。

足は真雲海じゃなくて、少しでも得TP稼ぐために
真早乙女でもいいのかなあという感じもしてます。

弓用にすると

弱複数回 両手刀 (現在は極黒漆の太刀 2-4回攻撃)
ウーゼルグリップ
与一の弓
アントリオンアロー
トワイライトヘルム OR 迷企羅凰羽兜改
属性 OR ホープトルク
ケマスピアス OR ケンタウルス
武士の耳
トワイライトメイル
真雲海筒篭手 
ストリゴイリング
ラジャスリング
アメミットマント+1 OR テレベルムマント
属性ベルト
オジエブリーチズ OR 八竜佩楯
ディララムソルレ

なんというか、弱複数回に期待して
というか弓はかなり準備が足りませんwww

得TPは複数回攻撃がぽこじゃが出るだろうという運まかせになってますwww

頭はやはりゴキブリが嫌いなのでトワセットが着ることが多いです。
てか売るかな・・・www
だれか買わない?安くしないけどwwwむしろ高くうる!!www

侍は与一が装備できるとはいえ、
スキルが低いので、スキルをあげたいというのもあるので
首もテキトーですwww

耳は上記のように、バルカンが調達できないので、
STR+2の劣化のあてつけwww

指は弓術スキルがあがるオイフェリングがほしいところですが
LSの流れからいくとだいぶロットは後になりそうなので、
猛火のリングでもつけるかとも思いましたが

べつにいーやwwwみたいな感じにwww

背に関しては、
飛攻が+5上なテレベルムか、飛攻は15だがSTRがつくアメミット+1なのか
付け替えたりしてみてるのですが、
正直わからんわwww

最近は、テルベルムなんかを使ってみてます・・・

足は、コンサーブが真雲海にはついてるので、
それでもいいのかなあとも思うのですが

AGIもそういう時には気にしたりしてるので
最近はディララムソルレにしています。

ま、正直今は余生生活にはいってる感じがあるので、
急ぐ必要もないのかなあと思ったりしていますが、

なにをいいたいかというと、、、


矢弾代たけーんだYO



金くだしあ;
[PR]

# by Takaoheart | 2012-03-12 10:46 | FF11

今日は・・・

今日は3月9日 

3.9「ミク」 ミクの日なんだそうです。



なんかふと思ったのが、
この超絶な人気
まさにシャロン=アップルみたいだな
ただのボーカロイドではもはやないな

って感じだよなあ

いや、まさにそうなんだが・・・

シャロン=アップルってなんぞや?

って人はだまってマクロスプラスみてみなさい

言ってる意味わかるからwww

いや、すげえわ

音楽って世界をつなぐ手段だな

もろ手を挙げて賞賛したいです。




ニコ動で見つけた、
シャロンのアイドルトークをミクで歌わせてるやつwww

もう一押ししてほしいかなあ

で、探していたら至高の作品を見つけた
シャロンの 「infomation high」を使った動画がやはりあった

これは、最高だな



infomeation high自体は本編の中では
ミュンを追ってイサムが地球圏に突入するところで挿入歌として
使われているんですが、
ニコ動の視聴者のコメントもわかってらっしゃるwww

クソウケたwww

最初シビル連発だしwww
マクロス7みてる人もここは笑うところwww

プラスと7って平行で作ったやつなので、
7みてるとプラスの曲流れるしね

ダイナマイト7でも流れてるよ?

イサム:「お前の変な歌なんて聞きたくねーんだ」
ヤン:「えへへへ 俺 今幸せなんだあ・・・」

まあ、ミクはミクなんですが、
マクロスプラスをみてる人は

シャロンとミクはどうしてもついて回るんです。

ミクの完成系がシャロンだろうしwww

まあ、infomation highを使ったマクロスプラスのやつが
あったので張っとく



実際の映像はコチラ ↓
マージの声は速水奨さんです。
マックスの声も、ダンバインの黒騎士バーン・バニングスも
エルガイムのギャブレットギャブレー、も速水さんでございます。はい。



お前とバカやってる暇なんて。。。

いつも言ってますがマクロスプラスは最高の作品です。
これをみてないのにマクロス好きという人は私が許しませんwww


FFの話

昨日は腹がピーピーでどうしようもなかったので
集中できませんでした。

ははっは

一昨日青龍篭手をオーグメントしたら
こんなのができたので、

c0037384_8301353.jpg


秘用にいいものができたぜ!!

トリガーも今はソロでできるので、
オーグメントあついよ?

壷は開幕サンダガ3とんで来るので
いきなり真っ赤になるんですが、
弱いです。

熱いのが、マザーグローブ戦でした。
身替りの術なかったら死んでたと思うwww

強烈なショックスパイクがあるので
殴ると反撃で60位食らうので、雑魚を倒しながらtpためて
秘うって、トン術で削ってという感じ

熱いよwソロwww

でも冷静に考えると

獣でいったら楽勝!


・・・です・・・。はい。

このオーグメント26回目の練成でできたのですが、

攻撃とクリ+3にこだわりたかったので

回避+5 STP+4 クリ+3もあったんだけど

それを蹴って今回の仕様に。

まあ満足の一品になりました。

あとは白虎で

AGIとSTPとクリダメがつくようなので+4%をねらってみたいと思います。

スキル80にもなるとほぼ9割会心の練成だせるので、
まあ、練成自体は容易ですが
運が必要だね

どうなることやらwww

てことで、また来週
[PR]

# by Takaoheart | 2012-03-09 10:20 | FF11

なんとか・・・メドはたったかな?

週末は寒の戻りがあるみたいですが、
春はもうすぐそこまで来ましたかねえ

日本の貿易収支も赤字が続いているようで
4300億ですか・・・

お寒い状況は続いているようですが、
なんとか回復してほしいものですね

FFの話

合同先とのVW

今回はリベンジマッチ

ジュノ2のKalasutrax(カラストラクス)君 再びです

やはりこいつはスタンで羅刹之型をとめられるかどうかか
肝だと思いましたのでスタン役を配置

現状でいくと、
スタナーと詩人をどう構成するのか

すべての人が万能にジョブをだせるわけでもないですし、
有能なアタッカーの方をさげるのもきっとダメだろうと


スタン役に 黒黒赤詩(ワシ)という布陣を引き

戦モ侍戦コ詩 ナ忍詩白青戦 黒黒赤詩白侍

という2アカキャラも入れて強引に18名にwww

やはり、羅刹をとめられると削りが明らかに変わりますね

c0037384_11351774.jpg


最後は弱点がでなくなって
乱戦になりつつも、勝利

無事に終わることができました。

ヘイストマチマチでリキャストは間に合うのですが
問題はあまり長引くとレジを始めるので
やはり火力も捨てるわけには行きません。

また、閻魔で5カウント死の宣告は以外とあっという間にくるので、
食らってしまった場合に、前衛は聖水を持参することが望ましいですね。

勢いに乗って、
プリン戦

Botulus Rex(ぼちゅるす・れっくす)

マツコ様とご対面

初のご対面の方が多いので、
とりあえず、勝たなくていいからまず体感しましょう

ということで、チャレンジバトル

注意すべきは、やはり連続魔

そして、警戒のスケルツォオと大地の鎧を切らさないこと

になるわけですが、

野良で参加したときのように、
とりあえず黒99ですというのではなく、
スキルは青や、とりあえずまともにできる人

召喚スキルもある程度ある方を起用するのがおそらく吉なんだと思います。

ナ戦戦侍侍白 詩召コ黒黒黒(ワシ) 黒黒召詩白忍

という構成

開幕で黒(ワシ)ptが徹底抗戦の削り役で着弾したら
ゴーゴーという作戦

巷では、
機略のアートマと紫電のアートマをつけるがよろし

ということのようですが
アートマが足りなくて lv7までしかあげられないという現実

しかし、、、アートマを付け替え忘れて

自律と威圧で戦闘を始めてしまった私www

スキルは467で青キャップ

エルヴァーンは素のINTは99で88しかないので
(メリポ?INTに振るわけねーだろ!!wwwSTR全開だZE!www)
どうしようかと思いましたが
以外とサンダジャは2000オーバーは今回はできていたので
まあいけそうな感じ

タルタルだと3000オーバーも有ったりしますが、
2508とかでてたので、まあおいらはこんなくらいでてたらOKってことにしよう・・・w

c0037384_1145283.jpg


雷メイジャン杖なんかも私はありませんが、
とりあえず黒で来る分にはスキルは青キャップになってることは望ましい感じはします

反省点は、黒削りが主体ですが、
前衛の火力のそこ上げも必要だなと感じたのと
あと退避する場所が悪いと
回復後衛さんが被弾し、即死するということ

連続魔が来た時はみんなで報告しあい、
すぐさま愚者の薬を使えるかどうかというのが
勝利の鍵だと思います。

結果としては残り3割を残して時間切れ

活動時間の制限が有るので
ヒヤリングもテキトーでしたが
次回は黒で出られる人がもう少し増えそうですが、
黒6名はいたほうがいいかなという感想

サンダーとファイアが通るので
ワイルドファイアもちのコルセアは重宝する気がします。

構成に偏りが有るために、

・弱点がコンスタントにつけない可能性
・弱点のお知らせがなかなかこない敵

これが運任せな要素はありますが、
それはどこの野良ptでも背負っているリスクなので
次回はなんとなく勝てそうな感じがしました。

あとは、

付与するアートマをしっかり確認するように!!


私のようにアホしないようにね!!

そんなVWなう
[PR]

# by Takaoheart | 2012-03-08 11:53 | FF11

これが解明できれば・・・・

外人さんの真闇王 6人

モモモモ召詩

アタリをなぜ引けてるのか謎ですが



かなり運ゲーな気もしないでもないが、、、
わからん・・・

ほかのも見てみたが
わからん・・・

わからん・・・

リンクを張っているいんざーぎさんの
新闇王をみてみると、

ジョブ(武器)      総合ダメ    wsダメ    ws回数(分身中に撃った回数)

侍(村雲95)     22533 (ws14831) ws8回(内0ダメ3回) 照破

モ(ウルス85)    22438 (ws9931)  ws4回 ビクスマ

戦(ウコン85)    22182 (ws15847) ws4回 アップヒーバル

侍(TP刀)      16965 (ws14616) ws4回 照破 (中盤で死亡)

シ(マンダウ)    16146 (ws7522)   ws5回(内0ダメ1回) マーシー2 エクゼン3

戦(コイン)      15379 (ws10379) ws5回(内0ダメ1回) ウッコ

戦(クリクスメッサ) 15328 (ws7729)   ws2回 レゾルーション

竜(?)        13227 (ws8415)  ws5回 雲蒸竜変

とあり、いけなくもなさそうですが
でもドロップの個数がやはり問題なきがする。。。

とまあ、ネタがないので新闇王ネタでしたwww
[PR]

# by Takaoheart | 2012-03-07 11:29 | FF11

黒は完成にいたる

公式からこんなアナウンスがありました。

こんにちは。

メテオに関する続報です。

仕様がだいぶ固まってきており、以下のような性能になる予定です。
•精霊の印使用時のみ詠唱可能
※テストサーバーでは、検証仕様として精霊の印がなくても使用できるようにします。
•無属性範囲ダメージ
•パーティメンバー複数で詠唱した場合、ダメージ増加。エフェクトも変化
複数で詠唱した時の挙動など、新しい要素を取り入れたため調整に時間を要していますが、
今週中にはテストサーバーで実際に触ってもらうことができそうです。

これで一応は黒は完成系といいますか、
FFの顔ともいえる魔法が実装することで、
多くの黒魔道士ファンは納得することでしょう。

願わくば、メテオ連発しすぎて重くなって落ちたとか
いう報告がないようにしてほしいものですが・・・w

入手手段がどうなるかってところですが、
最初はきっと値段高くて手でないだろうなwww

それとこの間
次回のVUででる敵を紹介しましたが
今回は武器と防具類を解析データから紹介

これをみるについにAAの武器がってところですかねえ

これ作った人、槍は蛇矛だろうけど、
前に実装されてるので別に新しくはないんだけどね・・・

あえていうなら
これがエフェクト武器であるということですかね。

c0037384_11111791.jpg


c0037384_11115249.jpg


クリスタルみたいなやつは

水晶両手棍 白黒赤吟召学Lv99,RareEx
水晶片手剣 赤ナ青 Lv99,RareEx

となってますので、片手剣のエキスパートってところでしょうかね。


防具は相変わらずの近東系の防具を意識した感じですが
紫のがネパールとかあっちの密教系というかなんというか
それ系っぽいね

c0037384_11131694.jpg


c0037384_11132919.jpg


VWのほうででるのか、レギオンででるのかわかりませんが
VWは野良で参加できるとしても、
レギオンのような36人コンテンツLSとかは少々もうしんどいなあという気がしてるので
私はもう余生的なFFに切り替えたいと思います。

c0037384_11173727.jpg


c0037384_11175553.jpg


c0037384_1118351.jpg


c0037384_1118363.jpg


c0037384_11184335.jpg


ちまちましていた弱複数回は切れてええいとばかりに糸冬

とりあえず4回攻撃まで完成

真黒漆の太刀

D47 隔464 時々2-4回攻撃 Lv90 侍

次はアルカナ700みたいなんで、
アルテパでドールドミニオンでも参加したらすぐ終わりそうだな。

そんな余生生活なタカオクンでした。

ああ、そうそう青龍小手にオーグメントでAGIがつかないといわれていて
WIKIにもないのですが、
ちゃんとつくそうなので
秘の片手は青龍小手のオーグメントでFAのようです。

c0037384_11251212.jpg


つまり、
至高の青龍小手は

AGI+5 ストアTP+4 クリダメ+4% とかつくみたいですが、

AGI+クリだめがつくのがいいようです。

そんではまた
[PR]

# by Takaoheart | 2012-03-06 11:30 | FF11

3月

雪かと思ったら今度は大雨

春はもうすぐそこですが
その前の嵐という感じでしょうか?

あの震災からあと一週間で1年なんですね。

早いものです。

さて、久々にUCのホームページに飛んでみたら
じみーに更新してた

アンクシャとかアップしてるww

c0037384_8124766.jpg

これはZみてた人は
なんとなくイメージできると思いますが
アッシマーの要素が入ってる機体です。

前回のEP4の最後に出てきた

これ、覚えてますか?

c0037384_813512.jpg


ええ、バンシィですね。
みてる人は誰がパイロットかわかるんですが、
小説見てた人はその後どうなるのかも知ってるのですが、

ふふふ・・・

バンシィはなあ!!

やめとこ・・・

楽しみしててください


FFの話。

侍の装備を見直そう計画として、
いろいろ装備をむさぼっている最近

結論からいうときわめて順調

今回注目したのは脚

AF3+2が大変優秀なのですが
LV99ということもあって
装備が色々出てきてますので、目的別に変えることもできる時代に。

まず注目したのが

アバンクウィス+1

防51 HP+25 STR+8 攻+15
ダブルアタック+2%
Lv96~ 戦ナ暗獣侍竜

雲海の脚と比較をすると

真雲海板佩楯

Rare Ex 防54 STR+8 DEX+8 ストアTP+7
ヘイスト+4% 八双効果アップ
コンビネーション:残心性能アップ
Lv83~ 侍

八双効果アップは八双のヘイスト効果が+2%に強化。

さらに今回注目したのが新しくでたオジエ脚

オジエブリーチズ

Rare Ex 防55 命中+20 攻+20 被物理ダメージ-5%
ウェポンスキルのダメージアップ
コンビネーション:リフレシュ
Lv98~ 戦ナ暗獣侍竜

これの効果であるWSのダメージアップ
報告によると

「ウェポンスキルのダメージアップ」は属性ゴルゲットなどのダメージ倍率+ではなく、
全段のダメージ計算後に+3%されるというもの。

WS装備のSTPが怪しくなるので
それをどうするか、と思うのもあるのですが、

しばらくは、オジエを使ってみようと思います。

使ってみようと思います?

うん・・・

週末野良参加したら12戦ででたわ・・・w

運がよい・・・

どっちもどっちのような気がするなぁ
たぶん誤差とかいう感じな気はしてるんだけどね・・・

通常装備も見直さないといけません。

雲海を使うか
ゼルスを使うかで考えると

真雲海頭、エースメイル、ゴウド でヘイスト26を確保するか

攻12 命12 STR18 DEX7 モクシャ-15 星眼効果アップ

ゼルス、真雲海胴、ファズミダ ヘイスト25でいくかというところなのでしょうけど

攻17 命23 回1 両手刀スキル7 残心効果アップ

エースメイルもないし、
ファズミダもないので、実現が全然できてませんが

後者のほうがよいのかなあという感じ。

あとは、胡蝶を後衛用にしてましたが、
ちょっとTPボーナスように変えようかなと思案中

まあ試行錯誤をしているうちが
一番楽しいのですがね

まあ、ぼちぼちです。

寒いですが、がんばりましょうー!!
[PR]

# by Takaoheart | 2012-03-05 11:05 | FF11

卒業・・・してしまった・・・

格安航空の「ピーチ」がすごいですね。

新幹線より早くつくのに
新幹線より安い

機内の飲食などは有料や、
あるいはチケットの予約がネットだと手数料が無料だが
窓口や電話だと1000円くらい上がるそうだが、
福岡までいくのに3780円なら全然問題ない。

さらに、客が少ないとチケットは高いが
多いと安くなるという
すごいシステムだなあ

新幹線で大阪から福岡にいくのに1万5000円
航空機だと2万1000円だったら

1000円 2000円 別途とられたって痛くもかゆくもないね。

だってさ、3780円って、下手すりゃたとえば都内で飲んじゃって
深夜にタクシーで帰るよりやすいぜ?www

アホくさくなるよねえ

いやあ空の価格破壊すごいね
よいことですな。


FFの話。

野良のPilの連戦があったので、
参加してみた。

かねてからフィルでほしかったのはこれ
なんとか最後から2戦で出てくれた。

ディララムソルレ

Rare Ex 防26 STR+8 DEX+8 VIT+8 AGI+8 攻+16
クリティカルヒット-8%
Lv95~ 戦ナ暗獣侍忍

クリティカルのwsとは相性が悪いが、これの各種ステータスUPがよいね。

つまり弓用で使いたかったのだ。

真雲海筒脛当

Rare Ex 防28 STR+8 命中+15 攻+15 コンサーブTP+6
先義後利効果アップ コンビネーション:残心性能アップ
Lv81~ 侍

AGIがついてる分、弓にはよい。
ということで着替え用で撃つ時はこちらに変えてみる

靴が取れたので、いえーい、さあラストさくっとやっておわるべー
とおもって、箱をあけたら

トキハーネス

Rare Ex 防60 STR+13 DEX+13 命中+10 攻+10
ダブルアタック+3% 発動スフィア:ヘイスト+2%
コンビネーション:トリプルアタック+3%
Lv95~ モシ獣狩忍青コか踊

ん・・・

なんか入ってたわ・・・

遠隔系のステータスは上昇がないので
コンビネーションがトリプルアタックがついてるあたり
シーフで着たらよさげかのお

と思ったので、やっすい頭のほうも買ってみた。

なんか、、、巷でセットで着てる人がいたのを
なにも頭とそろえなくても。。。って思っていたのだが
実際きてみると頭もないと格好がつかないwww

てことで、とりあえずは違和感あるが、まあまだまともかな?

c0037384_5443377.jpg


ともあれ、これでフィルは卒業ですなあ

カッゲンのファズミダベルトとアトスダバード、オジエの脚あたりがあとは
あるとよい感じかなあ。。。

弓用の装備を着々そろえているのですが
この間、両手刀複数回 黒漆の太刀を鍛えるべく
モンスをちまちま倒しているのですが、
キキルン450匹とかどうしろと。。。というところで止まっておりまして、
絶望に浸っていたのです。

エジワにいったらバフラウから入るほうのキキルンは逃げやがるし、
かといってワモーラのアサルトのキキルンも絶望的だし、
どうすっかなあ

と思い立って、とりあえずナイズルにとんでみたら
これが正解

ぐるっと一周すると、20匹くらい狩れます。

最初のスタート地点に戻ってきてから
1-2分待つとPOPする感じなので、
ストレスもなくさくさく消化できました。

c0037384_5515986.jpg


NMも沸かなかったので
しんどいと思っていたけど早く終わりました。

討伐系でキキルンが課題のひとは
ナイズルの飛んだところ便利ですよ!

c0037384_663113.gif


ワープしてすぐだしね。
おすすめです!!

できたのが、

黒漆の太刀

Rare Ex D44 隔464
Lv80~ 侍
時々2-3回攻撃

現状このままでは、ソボロに毛が生えた程度ですが、

ソボロ助広

Rare Ex D40 隔450 時々2~3回攻撃
Lv50~ 侍


まあね、先を見据えたらそれでもソボロはもう使うことないかなー
って感じです。

あとは、

アクアン
バード
アンデット

かあ・・・気が滅入るな;;;><

あ、バードはミザレオの乱獲でも主催すればいいか、

問題は乱獲でアクアンとアンデットのシャウトがあるかってところだ・・・

タロンギのクトゥルブとか、ひゃっほい乱獲どうですか?
って行ったら参加者いるかなあ・・・

いねえよな、、、めんどくせえし・・・

ふう、さてさて、、、

そんな感じでした・・・

また来週
[PR]

# by Takaoheart | 2012-03-02 11:05 | FF11

解析によると・・・

3月の下旬にもろもろのVUがあるようですが、
(ペットのトレハンしぼうとか、レギオンとか)

ヴァナフェスまでなんとか持たせるぞって
いうスクエニの思惑通りになってる気がする・・・

きっと6月のヴァナフェスで
3月のVUでの不具合をこれこれこう直しますとか
テキトーなことを言いつつ、
ひんがしのPVながしてうやむやにするきだな!

昨日VWで
イッグアリマさんにリベンジ
(俺を侍でよんでくだしあ;)

c0037384_11372467.jpg


合同先とのVWですが
どうもコルセアがいないことがここへ来てネックになりつつあります。

正確には
コルセアできる人が、エンピとかレリック持ってたり
かといってそれを入れ替えすると今度は火力がっていう・・・

コルセアあげとくかなあ
コイン銃もあることだし・・・

イッグアリマさんとの戦いの感想ですが
やはり初期のPilと似たような感じと言うか
ハメ殺しをする弱点がコンスタンスにつけるかどうかという
依存性も高いかなあ・・・

なんとか死闘を繰り返しつつ
リベンジ達成!

c0037384_11392141.jpg


ロスサイズというグラフィックはデスサイズと同じものや

Rare Ex D147 隔528
STR+7 クリティカルヒットダメージアップ Lv99~ 暗
※クリティカルヒットダメージアップの効果は+5%。

ホアフロストソード
※グラフィック(グロリアスソードの色違い)のものがでたり

c0037384_11431145.jpg


Rare Ex D126 隔480 DEX+10 耐氷+20 Lv99~ ナ暗

思ったんだけど、ホアフロストでもグラムでも変わらなくね?www

グラム

Rare D126 隔480 被ブレスダメージ-12% リフレシュ
Lv92~ ナ暗


こっちはほぼ出ないみたいだけど・・・

ボレアリス

Rare Ex D129 隔480 DEX+15 耐氷+20 時々ウェポンスキル大ダメージ
Lv99~ ナ暗

グラフィックはホアフロストソードと同じだが、
抜刀すると刀身が仄かに冷気を帯びる、エフェクト付き装備の一つ。

隔の割にD値は控えめである。ウェポンスキル強化の特性を持つため、
長い隔を活かして振り数を減らし、WSの回転率を上げることが有効に働くだろう。
ストアTP+10で7振り、+29で6振りが達成できる。
時々ウェポンスキル大ダメージは発動率8%前後で、ダメージが1.5倍になる。

ボレアリスは「北の-」を意味するラテン語。



ノウキンちゃんにはいい装備群がでる敵ですが
まあ、私はヘビイメタル一個しか入ってなかった・・・w

うーん 青入れるのやめよかなwww
赤真輝管だけにするかあ・・・

与一の装備をテキトーに撃ってるだけだけの最近だったので
すこし調整してみようかなあと思ってます

もっとも狩人と侍では装備が多少違いが有ると思うので
めんどくさいといっちゃめんどくさいんですが、
やはり与一はヘイト0じゃないけど
有能なダメージソースになりえるというか
かなり使える武器だと思うので
検討します。

そのあとで、PS2だと落ちるというもっぱらうわさのナラカ族の
Kalasutrax(からすとらくす)とやったんですが


c0037384_11474574.jpg


これはちょっと撤退www
次回リベンジだなあ

なんていうか羅刹が永続的に使用してる感じで
カットがひどすぎる
南無八幡でしか比較できないけど
ダメージは、1600でてるところが400くらいになってるから
3/4くらいカットされてる感じかなあ

正確にはわからん。


羅刹之型をかたくなに維持しようとしているというか

ほぼずーっと羅刹之型でダメージが通らん
しかも発動がはええよwww
なんというかスタンゲーだなwwwこれはwww
一人専用でスタン役つけないと厳しそうだな。

やめようぜwスタンゲー。。。
18人フルでこっちはいつもできないんだぜ・・・w
廃人さんの集団でもないし・・・

とめたと思ったら
羅刹之断・黒牙や鬼神技・閻魔きて
うおっ!

みたいな・・・www

きっついなあこれwww

少人数の攻略と、スタン神の人が必要っぽいっか?
赤いないといかんかの。。。

また検討してみます。



テストサーバーからの解析画像を
乱立


見た感じ、レギオンで出る装備くさいけどねえこれは。
敵はVWでアトルガンとプロマシアのほうが解禁されるみたいなんで

敵もそれに準じたグラフィックになってますね。
次は、ボス+雑魚のジラートコースのようなタイプの戦闘になりそうですよ?

加えてまーた スタンゲーとかもうやめてくれよーwwww

では、またです

c0037384_11581410.jpg


c0037384_11583281.jpg


c0037384_11585918.jpg


c0037384_11591296.jpg


c0037384_11593650.jpg


c0037384_11594458.jpg


c0037384_120274.jpg


c0037384_1201330.jpg


c0037384_1202462.jpg


c0037384_1203575.jpg


c0037384_1204657.jpg


c0037384_120581.jpg


c0037384_1211713.jpg


c0037384_1212820.jpg


c0037384_121391.jpg

[PR]

# by Takaoheart | 2012-03-01 12:02 | FF11