<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

俺的生活のススメ

タカオハートのL.A.日記は下記へ
移ることにしました。

興味がある人は飛んでみてねwww
FFの記事はほとんどありませんwww

俺的 FF生活 in L.A.
[PR]

by Takaoheart | 2012-04-22 10:17 | 時勢

旅立ち

@10時間後には
日本を経ちます

思えばこのブログも2005年から
ちまちまと書き続けてきましたが
それも一時中断です。

もともと使い勝手がよくない
感じだったので

次回書くときは、
違うブログで始めようかと思っています。

その際にはここには
リンクを張っておきますので
購読していただいた方は
そっちに飛んでいただけたらwww


タイトルは

やはり


「俺的FF生活 in L.A.」で!


もっとも、母親のところがどういう回線状況で
やっているのかすら
話聞いていてもさっぱりわからないので
行ってみないとという感じです。

加えて、
基盤ができるまではなんともいえないので
皆様とも少々お別れかもしれないですね。



FFの記事は少なくなると予想していますが、
私の記事を通して
アメリカの文化や習慣など
日本人がアメリカに来たくなるような記事にしたいと思います!

なんだかんだいって
政治色 歴史などあると思いますが、
日本人はアメリカ好きなんだから!!

てことでしばしの別れです

「侍」として俺の生きざまみとけや!こらああ







俺が!!












俺が!!












俺がガンダム侍だ!w




それでは行ってきます!!



浮浪者になってたらどうしようwww
[PR]

by Takaoheart | 2012-04-20 10:43 | 時勢

やはり友は良い

大学時代のもっとも仲のよかった親友に、
ホームタウン池袋で送別会をしてもらった。

c0037384_132724.jpg


やはり大学を卒業してから
みんな各々歩いているんだなと感じた。


おまえら最高だぜ!

結局世の中って本当に親友と呼べる友達って
数人しかいないんだなって思ったよ

それでも、
いないやつよりまし

困ったときには闇さんに手を差し伸べてもらったり
人は一人では生きていないものなんだと
こういう時に感じますね。

さあカウントダウン継続ちう

明日も早い

寝よう・・・


P/S

闇さん そうそうw たしかにFFやりこみすぎたのかもしれないですねwww

はははwww
[PR]

by Takaoheart | 2012-04-18 01:07 | 時勢

不安で胸がつぶれそうだ

今日、大学時代の親友が送別会を開いてくれるというので

といってもマンツーマン飲みだがwww

行ってきた。

奴はまたも大きくなっていた。

いつのまにか結婚してやがって
子供まで生まれていやがったwww

すっかり父親の顔になっていやがった。
しかも今の仕事を聞いたら、
ネ実補正抜きに高収入になっていやがったwww

目黒に家買うとかwww
くそ野郎がwww

というか大学時代、
いつも7-8人でつるんでいたのが
その中でも仲の良い奴の一人だ。

だが奴がいうには

「だってそれだけの仕事してるもの!」

これは正直堪えた

まるで花の慶次で、兼続が慶次を攻め立てた時に
慶次ががっくりきたときと同じような感じだwww

おいらなんて楽にあぐらかいてのうのうと生活してきたからなあ
なんのビジョンもないままにずるずる大学出てから
生活してきた気がする。

まがりなりにも世間ではとりあえず聞いたことある大学出てるだけに
うちらのメンバーは転職してたりもするけど
世間一般でいうみんないいとこで働いていた。

もっとも前からそんなことは知っていたわけだが
私がここ10年でやはり大成しないといかんと改めて思った。


そんなわけで
不安がここへきて倍増してもう胸が張り裂けそうな感じです。

なにかしてないと気がまぎれない感じというのかなあ
兄貴のところに今いますが
部屋でのうのうといることがなんか不安だったりする。

そんな意味で親友とハードスケジュールではあるが
会えるのはうれしい

だれも大学時代の仲間でFF してた人いなかったから
ひさびさにそういう話をうけるとやはり
なんか胸に来るものがあるね

明日はもう一人の仲のいい親友と送別会だ
やつは一番仲が良かったやつだ

やつとはウマがあって
いつもつるんでいた。

そんな彼ともお別れだ

日本を離れる悲しさと不安と怖れが増大している今日この頃

なるようにしかならんが、
私も死に物狂いでやらないといけません

別れ際に

「今日のおごり これはお前への投資だwwwアメリカでビックになってくれよ!www
俺の親友がアメリカでバリバリ働いてるぜと言わせてくれwww」

なんて言われたwww





ふう・・・


ふう・・・
[PR]

by Takaoheart | 2012-04-17 00:25 | 時勢

刻々と・・・

渡米までいよいよカウントダウンに入りましたが、
することが多いというか
動き回ることが多くて

ニートになったくせに
忙しいです(笑)

とはいえ、向こうには遊びに行くわけじゃないので
大変です。

昨日親戚のおじさんとお会いして
貴重な話をいただきましたが、

やはりビジネスとして使えるまで英語を昇華しないといけないと
思いました。

年も年なのでやり直しがきかないというか
真面目にホントしないとやばいかんじです。

FFのほうは本当にあっち行ってから
どうなるかって感じですので
正直現段階では何とも言えないです。

意地でもひんがしのなんかがでるまでは細々でもやって
踏ん張りたいとは思っていますが・・・

そんなことより
まず基盤を作らないといけないのが大前提なので、

学校いったり
免許とったり
することは多そうです。

まあ当日飛行機が落ちたりしたらアウトだけどwww


とりあえず渡米するまでの
数日は大学の友達から、ちょっと急すぎるぜベイベー的に
あったりしてる最近なので
あわただしい毎日です

なんか私の人生っていつも行き当たりばったりな感じがしてますが・・・w

ともあれ、まだ生きてますよ?
っていう近況でしたw
[PR]

by Takaoheart | 2012-04-16 12:45 | 時勢

追い込み

c0037384_1017683.gif


c0037384_10174454.gif


c0037384_1121348.gif


FFがんばってるー?www

最後の追い込みで
モラモラ片づけをしています。

部屋がだいぶスカスカになってきました。

電気もガスも止めてもらうまであと数日

渡米までは
後はアニキのところで飯当番として
やっかいになり、
渡米まであと10日になりました。

最近夜は冷えますがやっと暖かくなってきて
よい感じです。

そういえば
ガンダムAGE初回生産で1991枚しかうれなかったんだってねwww

c0037384_10204157.jpg



1991枚しか売れなかったガンダムwww

子供も大人も楽しめるガンダムってのは
結局、大人がガンダム見るためには
○○○○イレブン的な絵だと毛嫌いするから
チャンネルを子供に渡さないから
結局みないという・・・w

今のお父さん達は

安彦・美樹本の絵で育ってるから
あの絵でまず 「うーん」になるんだよねwww

あとは、やはりガンダムは
覆面のやつださないとだめだよwww

やっとAGE2でマスクっぽいやつでてるけど
時すでに遅しだよなあ

今回のAGE3ってZZとV足して2で割った感じだけど
もう時すでに遅しだなあ

まあ 4クール構成みたいだからどこかで
面白くなる可能性はあるかもだけど
途中からみてもよい感じになるのかねwww

がんばってくださいwww

片手間でインしたプレイ状況

合同先では倒せないドゥリンさん


c0037384_10375917.jpg

やはり18フルいないとだめかなあ

c0037384_10381591.jpg



アトルガンルートのステ2

モルタ戦

c0037384_10385112.jpg


c0037384_10391198.jpg


中からこれがでた

c0037384_10393191.jpg


クドゥアクトン

Rare Ex 防60 STR+10 AGI+10 攻+13 飛攻+13
ダブルアタック+3% ストアTP+5
Lv99~ モ赤シ獣狩忍竜コか踊

性能をみたところ通常で着ていた
ロキカフタンと比較してみると


ロキカフタン

Rare Ex 防58 DEX+11 AGI+11 飛攻+7 ストアTP+7
クリティカルヒットダメージアップ
Lv79~ モシ狩忍青コ踊

クリダメがどの程度かというのもあるのですが、
まあ、飛攻がのびることを考慮して
通常時の狩人では、
クドゥに変更

野良募集で行ってきた
プロマシアルートステ2

ビスマルク戦

c0037384_1042143.jpg


c0037384_10422617.jpg


中から胴がポロリ

見た目はおもいっきりオレンジのあれwww

バーニーwww

c0037384_10441153.jpg

ポルトスバーニー

Rare Ex 防68 HP+45 攻+10
トリプルアタック+2% ヘイスト+5%
Lv99~ 戦ナ暗獣侍忍竜

侍での使用しか現在は頭に入れてないのですが
なにがいいかというと
胴についてるヘイスト5%なんですねえ

これをつけると
ヘイストがキャップできるという利点がありますが、
雲海の胴が優秀なので
すべてには対応できません。

真雲海胴丸

Rare Ex 防70 命中+17 攻+17 両手刀スキル+7
ストアTP+10 残心効果アップ
コンビネーション:残心性能アップ
Lv89~ 侍

つまりSTPとの兼ね合いが問題になります。

雲海胴の場合は、
スキルアップもついて、さらに命中もついてる
加えてSTP+10とよい性能なのですよね

ポルトスをベースで考えると
やはりすべてには対応できません。

雲海をすてるとじゃあSTPをどこで補うかという問題になります。

正宗をもつと命中がついてないので
雲海の胴はありがたいのです。

となると結論

村雲で行く時の通常用としての運用になるんじゃないかなって思います。

そうなると、
ゼルスをつけていましたが
これをはずし、雲海の頭を変わりに装備することで

STPを20.5に
ヘイストがキャップになります。
(26%はオーバーしますがねw)

ゼルスティアラ→ 真雲海烏帽子形兜

Rare Ex 防41 DEX+7 ストアTP+8 ヘイスト+6%
星眼効果アップ
コンビネーション:残心性能アップ
Lv85~ 侍

命中がついている村雲ならば、
真雲海胴を脱いで、ポルトスにすることでいける

ということで、
村雲版で行く時にのみ
通常時でポルトスをきることにしました。

つまり、侍にはあんまりポルトスなくてもいいんじゃない?
って感じがする

カッゲンからのファズミダベルトがあればそもそもいくわけで・・・www
おいらはそれがないからね・・・w

そんなわけで
わずかにインできる時間を利用して
とりあえず、真界にはいるところまで

c0037384_10543444.jpg


カトちゃんとあとは水晶龍で実装分まで終わりという感じのようです。

時間があれば、
新ナイズルで、ポルキスコラジン取りたいところだけど
固定がもはやきついので
私がまともにインできるその日までに
LSのかたが先にそろえて、
あとでポルキスコラジンをくださいwwwwwww

出所が不明ですが

この胴もなかなかよい感じね

フラドゼレ

Rare 防67 STR+15 DEX+15 命中+15 攻+15 回避-15 ダブルアタック+3%
Lv97- 戦ナ暗獣侍忍

c0037384_10565755.jpg


c0037384_105725.jpg


ポルキスコラジン>フラドゼレ>エースメイル

って感じかなあ

天龍も悪くはないんだが、
魅力あるのは天龍の 小手くらいかなあ

c0037384_10575664.jpg


c0037384_1058524.jpg


最近妙に狩人でばかりでてるんですが、
水晶龍からでるこの胴も狩人によさげだよね

テセラサイオ

Rare Ex 防66 STR+13 DEX+13 AGI+13 攻+17
飛攻+17 魔法攻撃力+5 ヘイスト+3%
Lv99~ モシ狩忍青コか踊

c0037384_1102695.jpg


c0037384_1104264.jpg


てなわけで、
渡米前に、水晶竜あたりまでやっておきたいなあという感じもしますが
あとはタイミングですかねえ

ではでは!
[PR]

by Takaoheart | 2012-04-10 11:01 | FF11

暖かくなりましたね

ずいぶんと春らしくなりまして、
桜も週末には満開とのうわさ

週末はとことこ桜でもみにいこうかすら

FFの話

ひさびさにインして
VWのうわさのヅゥエルグとやってみましたが

なんというか、

運ゲーじゃない?これ

HPそのものは
アタッカーでフルボッコしていくと
見る見る減るのですが、

雑魚出現と本体のヘイトバランスが
おかしい気がしてるので
雑魚無視でぼこぼこしてたのですが、
やはり弱点つけないと
じわじわ削られて・・・

1割程度残してシボンヌ・・・

うーん・・・

こうしたら絶対勝てるっていう方法有ったら
教えてくだしあ;w

なかなか一筋縄ではいかない敵ですなあ

最終章が実装されたようで、
世間ではすでに水晶龍とのBFがメインのようですが
そこへ行く前に難関も待ち構えているという
まさに!!

6月のヴァナフェスまでなんとか延命させてやるぜ感たっぷりな感じを受けましたw

ま、ちまちまやってみます・・・
[PR]

by Takaoheart | 2012-04-05 12:06 | FF11

うひょひょひょ

今日は全国的に大荒れの予報のようですね。
970hpaだともうほんとに台風並みですなあ

台風並みの風が吹くみたいですが
関東は午後からのようで、
私と違って
社会人の皆様は帰りの交通機関に影響がでないように
早めにご帰宅くださいませwww

いや、これまじだよwww
日本に夏から秋によく来る台風のやばいのは960Pha~980Phaくらいなのよ
日本海にあるから大丈夫っちゃ大丈夫なんだけど
風は強いと思うので台風じゃねえから大丈夫だと思わないようにしてくださいね。



最近合間をぬって
昨日もみた志村コントをよくみているのですが
コントをやっぱりみてると
面白いですね。



そこで思ったのが、ダチョウ倶楽部の上島とかって
最近よく志村といるなあ、
前はたけしの番組によく出てなかったか?

と思って、
たけしと仲でも悪くしたか
それとも、志村とたけしが仲悪くてどっちかにしろみたいになtって・・・
と思ってたけしと志村調べてみたら

志村の人柄が見えてきました。



フライ○ー襲撃後、たけしが一時的に干された時は、志村がたけしの家族と
軍団、軍団の家族の生活費を面倒見てた。
当時の志村とたけしは、ライバル関係。
ドリフがひょうきんに潰され、○とちゃんけんち○んごきげんテレビとひょうきんで
視聴率を争っていた。なのに、志村はたけしを助けた。


たけしの著書に書いてあった、
『おそらく、けんさんの出費は3億円はくだらない』って。
『 出所した後、けんさんの所に行って、ご迷惑おかけしました。
軍団がお世話になりました。お金は必ず返します。』 

って言ったら、『たけしさん、俺は口下手だから、うまく言えないけど、
今回の事は気にしないでよ。俺が勝手にやった事だよ。
それよりも、今まで通り、どっちがお客さんを笑わせるか、ライバルでいてくれよ。
だから、今回の事は忘れてくれよ・・・。今まで通り、頼むよ。 』って志村。

テレビにも出れない新人芸人が、娘の手術費に300万必要って
志村に泣きついた。
そしたら、志村は出世払いでいいよって1000万円現金でボストンバッグごとあげた。
志村と交流のある、松村と若手芸人が怪しんで、問い詰めたら、嘘発覚。
○袋筋太○が志村に言ったら、 
『 なんだ、娘さん無事なの?良かったな~。ほっとした!
貸した金?ああ、どうでもいいよ。金は天下の回り物だw 』って。

○袋はその場で、 
『志村さん・・・なんでそんなに良い人なんですか。俺は自分が恥ずかしい 』 って泣き崩れた。

たけしと志村は仲悪いわけではないんですねえ。

勉強になりました。

そんなわけで、
FFしてませんwww

これからまた外に出ないといけません

いつのまにかVUがきてるようですが、
3日くらいインしてないと
今することがないだけに、
FFも言われてるようにもう大規模コンテンツは
はやらない気がしますねえ

というか、
今春の特番が多くてテレビみてるってのもあるかなwww

フジテレビの

世界行ってみたらこんなところだった。

っていうのが面白くてよくみてます。

あれは、非常にいい番組ですね。
ためになる

小さなことがすごくよいですねえ

まあ、雑談です

暇見たらインしますのでー

また明日
[PR]

by Takaoheart | 2012-04-03 09:53 | FF11

ああ、4月か

ニートしてると日付の感覚が狂いますねwww

今日は世間では入社式なんですねえwww
はははwww


掃除をしてると部屋がきれいになっていくのが
ちょっと快感www

ということで、
晴れてないとなにかと物事も進まないので
晴れてる時にはせっせと掃除をしているタカオクンです。

以外と
ものがほしい友達なんかに
発送費がバカにならん、、、

とはいえ少しづつ
ものがへっているので来週の今日あたりは
だいぶもうきれいになってることでしょう。

合間に、
志村とたけしのコントなんかをみてたりする・・・

これレアだよねwww



おもしろかったwwww


てことでFFの話

ほぼインしてません
なんだろ、することがないってのも大きな理由

そんわけで今日もうっかり書くことがないから
あー月曜日か。。。状態

合間をみてしかインできないのですが、
とりあえずインできる日はしますので・・・

ほんではまた
[PR]

by Takaoheart | 2012-04-02 14:37 | FF11