雪ですな

東京にも雪が降り積雪が有るかもということのようですが、
明後日はうってかわって14度とか
来週の火曜日には19度まであがるとか・・・

寒暖差が激しいですね。

毎年毎年温暖化による異常気象といわれますし、
驚くことがあまりない状態になったのもどうなんですかねえ

風邪を引かぬようみなさまどうかご自愛くださいませ。

FFの話。

ネタがなくなってきているのは変わりませんが、
ヴァナフェスがあるようですね。

10周年ということで、
なにか起こすんでしょうけど、
前のインタビューを抜粋すると

・エラジア大陸(いわゆる東の国)を舞台とした追加ディスク規模の拡張を開発中

・新たなストーリーも追加、FF11初の和を感じるエリアになる

・以前から続けてきた拡張に必要な準備がようやく一段落ついた

・追加ジョブは今のところ予定はないが、その分コンテンツはバラエティに富んだものを用意する

・Lvは99で終わりメリポとは違った成長要素を追加、
経験値とは違う特定のエリアのみで得られるもので成長させていく
アビセアに代表される既存エリアで楽に稼げる状況を避ける為こういう仕様にした

・ミシックはサルベージ等のテコ入れでレリエンピと同等難易度にする

・エンピは95で難易度を引き上げたがこれ以降の成長に関しては難易度は控えめにする

・レリックはレリックにしか出来ないような、武器毎にそれぞれ個性を持たせていきたい

・99でメイジャンの成長は一旦ストップ、メイジャン一択にならないよう様々な装備を追加していく

・99で追加される新モーションのWSは主力で使っていける性能にする

・PCのパワーインフレはなんとかしていきたい

・決戦の地とヴォイドウォッチに繋がりはあるが、ヴォイドウォッチ未経験でも参加出来るようにする

・スコアアタック風コンテンツで得られるポイントは貯めると様々なものと交換出来る

・↑は特定のジョブでしか参加出来ないルートもあり、得られるポイントも違う、
ジョブの組み合わせでボーナス等もある

明言してからすでに実装されているものもありますが
6月にヴァナフェスということはそこでPVでも流して
冬か年明けにひんがしが出るのでしょう

あくまで予想ですが・・・。

ジュノの天晶堂からいけないとうせんぼされたところもあるし、
ノーグでもいけない道があるが、船はきてるしね

天晶堂とひんがしのつながりから考えると
その2つくらいから道ができそうですが?

どうなるんでしょうか

大不評の新ナイズルもテコ入れが入るようですね。

•テンポラリアイテムの取得に必要なトークン量の引き下げ
先んじてお伝えしていた内容です。
 
•ストッパー機能の導入
侵入後、20/40/60/80/100ブロックのどこを目指すかを設定するように変更します。
目的のブロックよりも先に進むこともなくなりますが、目的のフロアに到達し、
ノートリアスモンスターを討伐した場合であっても次のブロックに進めなくなります。
 
•だいじなものと装備品を交換できる仕組み
前回お伝えしていたのは、「ボス層を一定回数以上踏破できた場合、
そのボスがドロップする可能性のある装備品のうちから希望するひとつを入手できる」仕組みでした。
20ブロックのノートリアスモンスターを倒した回数が一定以上になった場合、
20ブロックで得られる装備品のうちから希望するひとつを入手できるという意味です。
 
これをワンランク上の装備品を入手する方向で検討しています。
例えば、20ブロックのノートリアスモンスターを倒した回数が一定以上になった場合、
40ブロックで得られる装備品のうちから希望するひとつを入手できるという意味です。
 
この場合、100層を目指すメリットが薄くなりますので、
100ブロックのノートリアスモンスターを討伐できた場合には、
1回で100ブロックで得られる装備品のうちから希望するひとつを入手できるようにする予定です。

はじめからこういうふうにしときゃいいのにねwww

こうなるとまたシュシュオンラインが始まりそうだねえ

再び中東色の強い装備が巷であふれることになりそうでがすなwww

アスカルとかアスカルとか
デナリとかデナリとか・・・

まあ、一つ言いたいのは年内までユーザーのモチベーションが持つか
ってところでしょうか・・・

さて、どうなることでしょう。。。

ひそかに今暗黒ブームみたいねwww

全盛期の赤様みたいな至高のアタッカーになったみたいですが、
まあ、攻撃特化なジョブというイメージはあるので
最強厨の人はどんどん流れそうです。

いいぞいいぞ みんな暗黒ながれやがれ!www

レゾルルーションがクソ強いのが判明してから
なんか鎌がいらねwwwみたいになってるのが
悲しいところですが、
一時期にみられた槍侍みたいな現象ですかねえ

もっとも侍の攻撃力とは比較にならんから
よいんじゃないでしょうか?

そうなると、また始まりそうだね・・・

〇〇もってない暗黒はくるなwww

とかねwww

さあ、暗黒に流れろー!
そして二度と侍に戻ってくんなよーwww
[PR]

by Takaoheart | 2012-02-29 11:38 | FF11

むむむ・・・

「かつて」てという言葉がありますが、
日本の国策ともいえるべき、
NECと日立で立ち上げたんですっけ?

お家芸であった日の丸エルピーダが轟沈・・・
まるでミッドウェー海戦でなにも情報を得ずにいけると思って
(すでにIBMによって日本の暗号解読、ゼロ戦キラーのF4機開発をしらなかった日本海軍)
赤城空母とか撃沈させたあほの南雲中将みたいな関係者だな。
経産省どうしてくれるんだろうか・・・

エルピーダ、会社更生法申請=負債4480億、製造業最大―国民負担最大280億

などというニュースが入ってきておりますが、
サムスンにいつのまにかやられてしまい、
なんだか幸先が暗くなる話ですね、

なんというか、技術を提供しすぎて
逆にやられたという典型なんじゃないかなあって思います。

昔、植民地時代
アメリカや欧米列強って植民地支配から独立する時って
そこに整えた技術や建築物など全部壊して出て行ったんですけど
日本だけはそういうの残していったから、
韓国のインフラ整備としてあげて、ほかの列強とは違う側面を見せていたのですが、
近代になって、そういうただただ垂れ流しをして
技術の流出をつづけた結果こうなったことは
ちょっと問題もあるんじゃないかなあという気もしてますが・・・

あほのミンスーは、
韓国政府の通貨安政策に5兆円もの円保証枠を設定して協力したんだからね!

枝野がというわけにもいかんですが、
国が自国の企業を射殺したようなもんじゃないかなとも思いますが・・・
ミンスー・・・どうしてくれるんだろうか・・・

いわゆる「最後の砦」が破られたので、
これそうすると大リストラの嵐になって・・・

円高の影響ももちろん有ると思いますが。。。
製造業にもどんどん波及がしそうですね・・・

うーん・・・
こまりましたね・・・

いや、これほんとにとんでもないことなんだとおもうのよ!!

だれか半導体産業に詳しい人解説してあげて
これすっごく日本ピンチだと思うのよ!


FFの話

LS面のエポナリングをとろうと
連戦を開催

なにも考えずに天神使ってしまい
ダメがぜんぜん伸びずに天神を2回使ってもらってエポナをとったバカな私以外は
とりあえず希望は@2個のみとなりました。
(タイに行っている空母赤城さんいれて3個)

なんか天神使ってものびないなあと思っていたのですが
LS面から
「天神用のアートマつけた?」

ああああ!!

アートマテキトーなのしかつけてねええ!!


黒でいったんですが、
時すでに遅し!
スライスしてみたり
レタスうってみたりあほなことしてる黒がいるなあと
よその人に見られてなくて助かったw

あー、はずかしいwww

結局最後は陣風でゴリゴリ削ってもらって倒すというお恥ずかしい結果www

みんなも気をつけてくれよな!!

天神使用の際は

使うwsとアートマを忘れずに!!


あー、恥ずかしいwww
コソコソ・・・
[PR]

by Takaoheart | 2012-02-28 10:12 | FF11

人間とは勝手なものだ 都合が悪くなると文句を言うwww

2月もまもなく終わりに来ましたね。

今年は寒いとかいうことで、
まだまだ寒そうですが
風邪などひかぬようにしてください。

週末LS面のウコンの追い込み。

残り29個だったので、
夜22時ころから始めて深夜1時くらいで終了

c0037384_3564572.jpg


ぶっちゃけ覇者エリアはいっちゃうと
トリガーもってくればなんぼでもできるので
ここまでくるともう楽ですよね。

金で解決できる!!www

ということですね。

めでたく90になったようですので、
あとはがんばってメタル集めてくださいwww

以降は私も含めて個人でがんばってくだしあ;

そんなわけで、
久々に野良VW行ってきました。

カッゲン12戦が気がついたら16戦・・・

でも1戦がクソ早かったのでそこまで時間かからなかったです。
メキラ胴よりはベルトのほうがほしかったので
でてくれないかなーと思っていたのですが
見事にマンティスアイが4つ;
前回も4つだったなあ;

カッゲンはどうも運がないようですね;

収穫としては、狩人で参加したんですけど
サポ戦で行ってみて、
乱れ撃ちが3874で、おお、倍撃すげーとか思っていたら
3戦後に6828とか出て満足しましたwww

夜にプリンの募集があったので、
水曜日の時のためにと向学のため参加

巷では、マツコデラックスとも
プリンデラックスとも言われている
Botulus Rex(ぼちゅるす・れっくす)です。

※ラテン語で「ソーセージの王」。
なぜフランがソーセージなのかというと、
フラン族の別称であるブラックプリンと、
豚の血で作られるイギリスのソーセージ「ブラックプディング」がかかっているため。

(用語辞典より)

初めてなんですけどいいですか?
と聞いたらいいですよーと快く許しが出たので、
黒で参加。


構成は、

ナ戦忍狩白コ 黒黒黒黒黒(ワシ)赤 黒黒黒白召吟

ベースは、黒主体の構成になってますから、
召吟いるptには火力のある黒いれて、
大地の鎧とスケルツゥオを切らさないという流れ

ここで、巷で言う
召喚スキル低い召喚士とスキル低い吟遊詩人はお断り
というのがあってなぜこだわるのだ?
と思っていたのですが、戦闘が始まってからその真実を見ることになります・・・

召喚さんはスキル?だかもうちょいでエレメントサイフォンが600いくんだけどなあ
スキルアップの足がほしいと嘆いていました。

すごすぎるwww

現地に着いたら
「皆さん知ってると思いますので、始めますね」

って言う流れになり、
思わずLS会話で「しらねえwww」と・・・w
そりゃいうよね・・・www

一緒に参加していたLS面もうんむwww
てことでバトル開始www

結果

いやあ こいつはつええわwww

なんてか、巷ではよくシャウトがあるんですけど
募集要項をみてみると精霊スキル青 とか召喚スキル教えてください等々、
ジョブが限定されていることが多いんですがほんとにやってみてわかったわ・・・

c0037384_454167.jpg


こりゃ、箱産黒とかだめというか
なんていうか、昔の黒さんというかちゃんと力入れてる人が求められているのが
わかりました。


一応、私も精霊・暗黒魔法とスキルは青キャップにはなっているのですが
ほかの黒さんとダメージがというかタルタルがつええ、つええwww

てかね、スキル白の黒はお断りってのはまあわかるよ・・・
精霊はダメージが通るとはいえ、スキルの差でダメの幅が有りすぎる。

まあ、黒でやってみろ!!(照英風)
こういうのはやってみないとまじでわからんねwww

c0037384_484854.jpg


しかも連続魔でメテオとかきて蒸発、生き残っていても
すぐにガ・ジャの連続魔で蒸発者多数www
イージスナイトも2発メテオの連続魔きたり、ガ・ジャ連続魔食らったらもちませんってwww
それでもタルタルでよく耐えてたのはさすがイージスの盾というべきか。

いかにクマきた瞬間に愚者を使うか
あるはクマ来たタイミングで、3,5の弱点をつけるか
みんなで教えてあげるかというのが
勝敗の分かれ道のようですね。

c0037384_491890.jpg


テンポよく、弱点着いて侠者を使いつつ精霊で削って
クマきたらうまく愚者つかってクマをしのぐ

切れてログが見えなくてもなんか範囲で死亡したしwww
範囲もひれーなwおいwこいつwww

このくそやろうがwww
チェリーみたいな顔しやがってwwww

c0037384_4141760.jpg

c0037384_414490.jpg



やってみてわかったんですが、
水曜日にやっている定期メンバーでこれにかつるのかちょっと不安になってきますたよ・・・www

ともあれ、初勝利をしまして
箱あけたらパカーン

ルベウスジャケット

Rare Ex  防55 MP+100 INT+13 MND+13 CHR+13
魔法命中率+10 リフレシュ コンビネーション:ファストキャスト効果+
Lv99~ 白黒赤吟召学

ん?

あたりくさい・・・

向学のために参加したのでアイテムとか
どうでもいいと思っていたのですが、やっぱ欲がないとこういうの引いちゃうんだろうねえ
てか、どちらかというとアトスダバードのほうがほしかったんだが・・・www

もう欲が出ると出ないのでアトスダバードはだめだなwww

装備してみたら・・・

うわあああ・・・だせえええ

c0037384_4175031.jpg


黒胴+2の魔攻+11ってのが捨てがたい気がしてるので

ゴエティアコート+2

Rare Ex  防50 MP+45 魔法命中率+11 魔法攻撃力+11
リフレシュ 精霊魔法の再詠唱間隔-12%
コンビネーション:コンサーブMP性能アップ Lv89~ 黒

どちらかというとこのルベウスジャケット、赤とかにいいのかなあとか思ったりもするんだが
ださすぎる・・・

まあ、そんな感じでマツコデラックスとやるときは
たぶん黒もしくは100歩譲って狩人くらいでしか出せないと思うので
黒の装備をちょっと見直すしかないかなあというか
根本的に黒を勉強しなさい!!感じでした・・・
ずびばぜんでじだ;

あ、開始前にブログみてますよーという暖かいコメントがwww
クソブログみてもらってすみません;;
ありがとうございます。

とかいいつつ、何気になんかみていただいてる数増えたんだよねえ

昔は一日に40カウントとかだったのに
一昨年くらいから一日400-500の閲覧数有るんだが、
ネタがなくてもみて頂いてるようなので大変感謝。

侍のこと色々書きたいんですが、
なにせ出番がないのが痛いwww

まあよばれても最近はなんか装備自体に力入れてないところもというか
なんか意欲が・・・というのもあるんですが。。。
(逃げ逃げwww)

※だってさ、メキラの頭改とか現状最高峰の頭装備で、
性能いいんだけど、かぶりたくねえ;;あんなマサイ族みたいなダサイの;
(買う金はあるんだZO?)



あー、あったあった!!

今弱複数回の両手刀やってるんですけど
この弱複数回が鬼畜すぎるwww

総計5600匹とか正気の沙汰じゃないwww

最後のほうみてると
キキルン450とか書いてあるしwww

キキルン450とかwばかじゃないのwww
どこでやるんだよっていうと、
エジワとかになるんだろうけど

俺がいいたいのはなあああ!!

おい!開発

お前がキキルン450匹やってみろ!!www

このくそやろうがwwww

そんな私・・・

今週もがんばりましょう・・・
[PR]

by Takaoheart | 2012-02-27 11:02 | FF11

まじでーネタがないよ・・・

開発から葉隠れに対してのコメントがありました。

明日のテストサーバー更新には間に合いませんが、「葉隠のセーブTPを35→40」に変更します。

また特にネガティブな書き方、尖らせた言い回しを用いなくても、
なるほどと思えるものはレスポンスを行っていきますので、ご配慮いただければと思います。

うーん悪くはないんだけど、
侍が使う武器の間隔と得TPをわかった上で、
侍以外の両手ジョブにストアTP装備を撒き散らしているところに問題あるからこそ
いろいろ言われるわけです・・・

さらになんかカチンとくるいいかただしなw
一言余計だよwww

効果時間にすると強すぎるとか言い出すしな、
それ言うなら暗黒はどうなの?とか突っ込まれるわけだし。。。

まあひとえに今の開発が

侍きらいなんだろうなwww

それに尽きるwww

ls面のエンピは気がつけば
オルトロスということで最終段階
昨日で50をきったので2月中に終わりそうなやかん

歌も支援もなしにコイン片手刀の秘でさえオルトロスに7045とかでるし

殴り続けられるということがデマクさんに比べるとクソ楽&弱い・・・

それだけよええってことだwww
忍者はアビセアでしか出さないから
コイン片手刀で正解だったかなあという感じ。

最近、回転効率を考えて神無忍者をださず、私の忍者で出ることが多いのですが

た・い・か・んでいくとやはりクリダメアップに装備を変えたほうが
ダメージはのびてる気がします。

もっとわかりやすい例で言うと遠隔については、
前はAGIアップ目的でアリヤトチャクラムつけてましたが
ケルメルつけて撃ったほうがダメは上なきがします。

あくまで た・い・か・んだよ?ww

4000,5000出るようになったのもケルメルに変えてからなので
私の中では、そっちでいきたいなと思っています。

もっともまともな装備などそろえてるわけではないので、
本職神無には勝てるはずもないのですが、
十分すぎるほどよい活躍をしてくれてる武器だと思います。

しかし、もう作りたい武器は小烏丸だけだけど
そこまでするかどうかの精神力とFFのゲーム性に魅力が欠けているので
どうすんべえという最近です。

ふむ。
[PR]

by Takaoheart | 2012-02-24 10:32 | FF11

なかなかえぐい

えぐい話で・・・

70にもなろう女がいきなり刃物でたたきつけるように
刺したというニュースがありましたが、
最近は若者から年寄りまでそんな事件が多いねえ

刺さなきゃならない理由がどうしてもわからんのだが・・・

例の母子殺人事件でも当時18歳の男が
母親をレイプして殺したという話

「オス犬がメス犬をみてやっちゃったというのは極自然な話」
とかいってましたけど
それって自分は畜生ですっていってるようなもんだよな

死刑が出たようですが、いいんじゃね?
と思ってます。

死刑反対の方も多いですし、そこで死刑制度について熱く語るつもりはないんですけども
私的にはやはり死刑があってもいいんじゃないかなって思ってます。

私の大好きなアニメ等でもよく主人公は、憎しみは憎しみしか生まない!
それじゃだめなんだ!!

ていうセリフなんかはガンダムシリーズなんかでよく有るんですけども、
それが仮に自分の身内に降りかかった時に果たしてそう思えるか?

っていうと、うーん・・・
っていうのが正直なところ、あの事件も好きで結婚した奥さんと子供を
レイプして殺したってのをじゃあ自分が該当したらどう思うって
言われると、てめえも死ね!
って思っちゃうと思うんだよねえ。

時間が13年たったからこそ
ああいう冷静な会見してましたが、
あの当時冷静になれというのも酷な話で・・・

なんともそういう身内が事件巻き込まれるとかいうのは
ないように祈りたいものです。

えぐいことが多い最近ですね。

FFの話。

クリアフラグ目的でやっているVWですが
3章のステ6まで行きまして、

ブンカールのカマキリと、
グロウのオシトエさんはまでは

順調に進んだんですが

c0037384_11225837.jpg


砂丘のピザデブがなかなかどうしてやりきれない・・・

c0037384_11281666.jpg


3と5の時じゃないとテンポが支給されないという敵のようですので
1をどんどんつきつつ、3のを順番よくついていきながら
侠者マンセーでゴリゴリという作戦だったのですが
半分くらいから弱点が出てこなくて、
ジワジワ死傷者が出始めて気がついたら15分経過して
結局いかんかったです。。。

侠者のタイミングとあとはその無敵時間にいかに削れるかっていう
火力も必要だとは思うんですが、

どうなんだろうね
やっぱりコルセア詩人の2名をセットでつけたアタッカーがなんだかんだいって
いいのかなあ・・・

前衛人数増やすより歌やロールで特化した人数名で
殴ったほうが以外と効率がいいのかなあという感じもしました。

もっとも弱点を突きつつ、
3をウマーくやらないとだめなのはもっともなので
これは指示する人がうまくないといかんかなあと思いました。

そういうの 得意じゃないんだよなあ;

まあ なんか前衛の両手剣使いにはとてもいい剣がでるそうなので
(私は興味ありませんがw)
次は勝ちたいですねえ。

ああ、わたし?
なんかカマキリさんでアトスシャポーでたよ?

どちらかというとカマキリさんではオジエの両脚のほうが興味あったんだが、
まあ、青でこれよさげな帽子なのでまあゲットということで
よしとしよう・・・

さて、来週勝てんのかな?www

謎ですwww

またw
[PR]

by Takaoheart | 2012-02-23 11:32 | FF11

ネタがない造

今年のテーマは

全力で未完成!!

1月から始まった
アクエリオンEVOLをみているんだが
このAKINOって人の曲はいいねえ

もっとも菅野さんの曲が神ってことなんだろうけどもさ、



アクエリオンはいい曲が多いねwww

てことでFFの話

開発さんは本当に全力でやってるか、もしくはやってるのにだめだめという状態

することもかぎられてきているので
早々にどんどんテコいれしないとねえ

人が少ないとか言っている場合じゃなよね。

虹色杖はどーなった?
という回答がフォーラムで来ていましたが
メイジャンの杖が出てる以上
なかなか難しい気もしますが・・・w

なんか裏目裏目になってきている開発さん

どうなることやら。。。

ネタがないのでここまでwww
[PR]

by Takaoheart | 2012-02-22 10:26 | FF11

かぎられた人

真闇王の動画が上がってきていたので
とりあえずみてみましたが、

オデン鯖のようですね。





これを見る限りでは
クマスタンがあるっていうことと、
石の耐性バストンラがあれば
勝てるんだろうという皆さんのコメント

内訳を見ると

構成:戦暗侍モコ召 戦狩竜シコ召 ココ学白白(中身13人)
強化:オーラ、マイザー+カオス

両手斧(1):90ウコン
格闘(1):95スファライ
短剣(1):ダカ+2
両手剣(1):95ラグナロク
両手刀(1):95村雲
両手鎌(1):95アポカリ
両手槍(1):パティエンスランス
射撃(2):95アナイアレイター、90アルマゲドン

マイティ レゾルーションのダメが7000越えで安定
かなりどちらも接戦ですが

このテラスマッシュで一気に崩壊の模様は変わらないですね。
しかもこれ火力重視でしょう?
ナイトとか入れてもらえんの?これwww

ともあれ、18人いてもこれはかつるかどうかって感じだから
やっぱり半数以上の人がクリアできるのは
これはしんどそうですねwww

最後に、真闇王が言ってますね


Arch Dynamis Lord:いまわしいウジムシが・・・
無価値なその魂すべて・・・
一片すら残さず往くがよい・・・


すみません・・・
一般人には無理ですwww

ウジムシでごめんなさいwww
許してくださいwww

c0037384_3513832.jpg


いんざーぎさんがんばってwwww

てことで私は昨日アットワでLSメンのエンピの作成の続き
みなさんの協力もあって
なんとかウッコが撃てるようになったようです

おめでとうございます。

あとは、オルトロスだけです

そんなわけでまたですw
[PR]

by Takaoheart | 2012-02-21 11:14 | FF11

世の中はわからない

中学2年生の男子が

勝手に買ったゲームソフトについて怒られ
さらにそれを取り上げられたので腹が立って刺したそうです・・・

どうなってんだ、日本は・・・。

私が中学2年というと、
部活に汗水流していた記憶しかないが・・・

休日は、うちは田舎だったので、
野山で、キャップもなしにエアガンバトルをしていた時期だな・・・

コルトでくるぶし打たれてえらい痛い記憶があったな・・・
あとは桃鉄がえらいはやった時期か

PCエンジンでたしかにゲーム三昧だったかwww

しかし、母親を刺すとかそういうのは信じられんなあ

これから未来の日本を背負っていく若者がこれではいけませんね

こまったものです・・・

FFの話

c0037384_8275113.jpg


私のような一般人はそろそろFFも・・・といいつつ、
しっかりやってるあたりが・・・www

やっぱり2年かかるねえ;

前回の村雲からやっぱり2年かかってできちゃったのは仕方がない・・・
努力とは人の見えないところでするものだ

ボスにはモニ30枚貸してくださいー;;と以前から言っていたので
なんとか70枚まではやらないとなあと思いつつも、

むかーしの話ですけど
村雲作った後に、与一つくらないの?
っていうことを色々言われてたんですけど、
ボスが
「まあ、一個作っちゃうとつぎは割かし楽になるもんだよ」っていうのが
思い出されます・・・

裏がリニューアルしたのも助かったって言うのはありますね。
最後のほうは怒りのモニ大量買いして
お金を落としてヴァナの経済を豊かにしましたwww

30枚借りられる状態というのはモチベーション的にも
大きかったかなあと。

村雲の時もそうですが
私は、いやな性格をしてまして、
作ってる?ときかれれば、まあぼちぼちとか

テスト勉強してきた?ときかれればほんとはやっているのに
「いや、あんましてないねえw」というような外道ですwww

しかし、メイジャンが出たせいで
現在の状態は競売品にも劣ってしまう性能

今はだれでもうとうと思えばうてるレリックうてるよ武器も出たから
珍しくなくなってしまいましたがねwww

再びノックの悪夢再来

と思ったら、、、

200・・・?

ん?

200だと!!


簡単じゃないか・・・

どれどれ次は・・・


300!

300だとおおお!!www


なんてこった パンナコッタ!!

かるくへこみましたwww

でもやっぱり〆ってのはめんどくさいやねwww

c0037384_8312945.jpg


まあがんばりたいと思います

新ナイズルにも行ってみましたが。。。

これはウンコだなwww

c0037384_833938.jpg


白魔法禁止の状態が2回だか3回あったぞwww
クソやろうがwww

3回行ってとりあえず
2回はボス層っぽいところへ飛べたので
まあ、お試しナイズルとしてはよかったのかな?

このトロールのボスみたいなやつが

ユクシンケックス(両脚 防45 HP+30 ヘイスト+4% Lv99~ モシ狩忍青コか踊)

という微妙な装備をドロップ。。。

・・・

・・・

・・・

このクソやろうが!www


てことで、最後のFFをしてる感じです。

もう作ってあげるから!とか言われない限りレリックを作ることはないので、
(これがジョブ愛ってやつだ!)
あとは終焉へ向かってFF生活も終わりが見えてきたかなー?


LSメンのエンピ作成をあとはお手伝いしてひっそりいなくなる

という感じ?

え?小烏丸?

うーん・・・
うーん・・・www

あ!VW侍で呼んでくれよ!!www
[PR]

by Takaoheart | 2012-02-20 11:13 | FF11

新ナイズルもえらい不評のようですね

まだ、やってませんがランダムで改層するらしいので
なんかえらい不評をかってるようですね。

しまいには伊藤Dやめろとかいう
書き込みもちらほらと。。。

炎上どころか
誹謗中傷の書き込みすら最近は目立つようになった
フォーラム

粛々とモグからのコメントが更新されるのが
なにか悲しいwww

ちなみに
新しい装備のグラは・・・これだ!!!!!!!!!!!






c0037384_1145676.jpg









グラは使いまわしということがわかりました><
なける

これいいなああといっていた
ポルキスシリーズは

まさかのアスカルとまったく一緒www

タウマスシリーズは

まさかのデナリとグラ一緒www

さらにナレスシリーズも
ゴリアードとまったく一緒www


もうやる気ないのかね?www
いくらなんでもこれはちとひどい気がするんだけどなあwww

c0037384_1142425.jpg


なんか変化ほしかったが・・・

ウソだろ?ウソだと言ってくれ!!

という方は、解析データから抽出した
いつもの Databaseをごらんくださいwww


装備グラフィック ←一式装備②でアトルガン装備を選ぶとでてきます

タウマスコート(胴 防63 命中+12 ダブルアタック+3% トリプルアタック+3% クワッドアタック+3% ヘイスト+4% コンビネーション:STR+ DEX+ AGI+ MND+ Lv99~ モシ狩忍青コか踊)

なんか非常に優秀で
当初ネ実とかでは
これが常用装備か?
とか言われていたんですが

(まあ、これもいやだがwww)

c0037384_1131760.jpg


うーん 結局はデナリですかあwww

だっせえええええwwww

魅力の低下
信頼の低下
質の低下

どこまでいくのでしょう

ああFF11
ああ、ヴァナディール・・・
[PR]

by Takaoheart | 2012-02-17 11:06 | FF11

うーん・・・でないねえ

PSP向けのコミック配信が終了へ 再ダウンロードは年内まで

ということのようですが
結局、何で電子化すればいいってもんでもなくて
なんというか、確かに紙が売れなくなっているは事実なんですけど、
いろいろなものに対応してるけど
それが多すぎてやはりなにかの規格に統一しないとだめな気がするんですよね。
クラウドでだいぶ便利にはなってるとはおもうんですが
なんかちがうんとおもうんだよなあ・・・

そう、この間ガラス会社の未来的生活のイメージがありましたけども
電子化としてみるようなものはどこでも
気軽に開けてどこでも対応できるようなものじゃないと
やっぱりだめな気がするんですよね。
てか電子都市みたいな感じでどこでもアクセスができるようなところじゃないと
だめな気がする・・・

メガテンでつかうようなハンドヘルドコンピューターとかね

あとは、値段ですよね
やはり単価あたりが高いというのがネックですかねえ

かかるコストって要は制作費だから、
作れば作るほど赤字で
その中から一本ヒット作があると
それでしばらく食っていけるという構図なだけに
紙と電子書籍難しいところだなあという感じ。

FFの話

昨日VWのジュノ2ルートステ4,5やったんですが
まあ、弱点がはまると簡単にはなったのかなあという印象

もちろんステ6くらいからはそうも言ってられない気もしないでもないですが
とりあえずは消化できる感じ。

私が気になる
真闇王討伐についてはシャウトはやはりないというか
現実的じゃないだけにみなさんも同じこと考えてる感じでしょうかね。

少なくとも、2アラくらいで毎回運じゃなくて確実に勝てる攻略をできないと
野良も厳しい現実なきがします。

ネ実にこんなこと書いてあったんですけど
あながちありえそうだからウケるw

主催:真闇王討伐2戦行きます。
1戦分のマロウは主催回収 他の品物はオールフリー
2戦目はオールフリー、メンバー募集です。

現状ではぱっとみ
「お、チャンスあるかも」と思うかもしれないのですが、

そのあとウケたのが、

1戦目:
「負けてしまいましたね^^;次は勝ちましょう」
2戦目:
「やったー 勝ったー!! ドロップした一個もらいますね^^」

参加者:「・・・」

これマジでありえる展開なだけに

100%に近い形で勝てるパターンが公になるか、
あるいは、魅力のあるドロップ品がでないと
お手伝いさんは大変ですよね。

大ダメージ軽減するアルコンリングもあんまり発動しないみたいですし・・・

それでもすでに集めていた人がいるんだから
まあ、すごいっちゃあすごいよねえ

毎年6月の国勢調査
99の達成者が何名なのか楽しみですね。

まあ、開発としては別に半数以上いないなら
緩和すればいいだけだしwww
それでも課金してくれてんだから
痛くもかゆくもないよねwww

信用だけがどんどん下降するだけだけど。

あとメテオの実装が今月にはテストサーバーに実装するみたいですが
開発としては新2アビとかも考えてるらしいので
それで使えるようになるんじゃないのかなあとか妄想。。。

もっとも以前からあった
黒のレリックで撃てるとかでも私は面白いとおもいますけどね。

それこそが黒メインだって言う人の誇りにもなるでしょうし
まあ、どうなるかですかね。

レリックの黒杖はメテオ
学者のエンピとかはメルトンがうてるとかね
(すでに実装されてますけど)

そうでもしないとなかなか後衛伝説武器ってみんな作らないとおもうんですよね・・・

片手棍以外は・・・

ま、どうなるかですかね

でも サンダジャとかあのアタリと威力が一緒だとなけるね・・・
そうならないことを祈りたいですね。
[PR]

by Takaoheart | 2012-02-16 11:10 | FF11