どうも

月曜日って言うのはなにかと
エンジンのかかりが遅い

アビセアに行ってもなんとなく人が
いないし、ヴァナ自体が静かな気がしますね

テストサーバーで決戦の地レギオンについて
なにやら100名程度で
いろいろやったみたいですがどうなるんですかね

深夜久々に、グラヴォイドとかしてみたんですけど
どうもスタンの調子が悪い

デシケーションに反応してしまって
ディスゴージをとめられなかったとか

定期的にやらないと
やはりいかんですな

しかしなにが言いたいかというと

ネタがない・・・


そうネタがないのですwww

あえていうならば
前から疑問に思っていたのですが
アビセアで弱点を突くとき

一般的には

敵の特殊技、魔法、一部のSPアビリティの効果中や鉄巨人の通常攻撃などの特殊行動、
スタンしている間は弱点を突けないという制約が存在する。

わけですが、2アビ中にもつけた経験が有った気がするので
用語辞典を調べてみたら
こう書いてました。

SP毎に異なる模様、マイティストライク中は弱点をつくことが出来る。
百烈拳中にも弱点をつけたという報告あり。ブラッドウェポンは要検証。

結論から言うと明確な回答がでてないのかなあ

そう、マイティ中に前ついたこと有ったよのねえ

だからこの用語辞典の解説は納得できる

いまさらというなかれ
しらないもんはしらないんだ

もう一つ
レジストしやすい敵についても解説があります。

レジストされやすい敵に対して

弱体を入れた後に上書きできない弱体を入れると、
レジスト判定の前に上書き判定が行われ、常に「効果なし」となる。
これを利用して、弱体が通りにくい敵の黄!!弱点をつくというテクニックがある。


うむ、これは詩人のスレノディでやるパターンよね。

同様の手法は同ランクで上書き不可のブラインIIと暗闇の術:弐でも可能とされていたが、
検証の結果、ブラインIIが入っている状態の敵へ暗闇の術:弐を重ね掛けして「効果なし」と出ても
弱点は突けないことが明らかになった。

また、暗闇の術:弐が敵の特殊技や魔法とかぶり弱点が突けなかった場合、
暗闇の術:弐効果中に再度暗闇の術:弐を入れて「効果なし」と出ても
弱点が突けないことも明らかになった。

これらの場合、敵が暗闇状態から回復するのを待ってから暗闇の術:弐を入れなおす必要がある。

また、モンクタイプなどガードスキルを有するモンスターにはWSをガードされる可能性があり、
この場合は正解のWSであっても弱点が突けないという報告がある。

ということで覚えておくとよいでしょう。

てことでネタがないのでネタ・・・

・・・

またです・・・
[PR]

by Takaoheart | 2012-01-31 10:41 | FF11

腰がいたい

どうも週末から腰が痛い

また風邪でも引くところなんだろうか・・・

それにしても最近小さいけれども
地震が多いですねえ

なにか巨大な地震が関東圏にくるのが
確率的にたかいとかなんとかこの間ニュースでやっていましたが
地震がまあ多いのは日本の地形状しかたないことですが
このアタリはやはりなんか世界でもきわめて
地震が多いきがしますね

くわばらくわばらです

FFの話

どうも最近はVWとかをしてる感じですが
週末、チーリンをしました。

巷の人は
コルスカンティなる短剣をほしいようですが
私は、ファジンブーツがほしかったので
これをねらいに・・・

16連戦とか正直しんどかったですが
11戦目でなんとかドロップ

もうチーリンは必要な時以外いらない子になりました。

そうなるとフィルのドロップである足がほしくなり
フィルも週末だけで20戦ほどしましたが
チャクラムばかりで収穫はなく、
がっかりでした・・・

裏でタブナジアへ突入

c0037384_3335839.jpg


ボスのディアボロスがお強い

メルトンとかなんか反則だなあと思いつつ
13名でちまちましたのですが
もうちょいでしたねえ

これで@5名とかいたらまた戦況は違ったのかもしれませんが
いい戦いでした。

ああいう戦いが昔のFFというか
ある戦力でどうやってやるかというところなのでしょうね。

もっともでてくるボスがその時によって違うみたいですので
楽なやつに当たればまあもっとらくだったのかもしれないですが

これまで

NoxとUmrem?とかいう2パターンとやりました。

これ後半戦が厳しいというか

僕召喚させてwsくらうと
ノウキン族は即死だなあ

もうちょいのところで
明鏡いこうとおもったらそれで死にました

おしかったなあと

おもいつつもちゃっかり頭のメイジャンが終わりまして

こうなりました

真早乙女桃形兜

Rare Ex 防33 HP+28 STR+5 命中+15 攻+15
飛命+9 飛攻+9
Lv90~ 侍

意気衝天効果アップ ← これがオーグメントでついてます。

この効果は

残心命中時にクリティカル発生率ボーナス。能力値1につきクリティカル+1。

とはいえ、これ常備ですることないし、
なんかかわいそうな感じがします・・・

これねえ・・・

STR+10 攻撃+20とかでもいいからついてくれたらよかったのに・・・
残念だなあ・・・

ということで、
巷にあふれているAF2+2にオーグメントみてみると

なかなかよいものがあるようです。

そのなかでまたあのジョブが・・・www


WRマスク+2
Rare Ex 
防36 STR+8 DEX+8 受け流しスキル+9
ウォークライ効果アップ
Lv90~ 戦
サベッジリ効果アップ
ウィークライ効果中、TPボーナス値がアップ。能力値1につきTPボーナス+


これが実は大変なことになっているらしく、
用語辞典によると

オーグメントの効果はウォークライ効果中、
サベッジリのTPボーナス値がアップ。能力値1につきTPボーナス+4。
5振りであれば、ウォークライ時のTPボーナスは50→+70にアップする。

で40秒ですよ?www

すべての人が、オーグメントまでつけるほど数が出るかどうかってのはありますが、
加えて、


WRクウィス+2
Rare Ex 防51 STR+8 VIT+8 ダブルアタック+3%
ダブルアタックダメージアップ
Lv90~ 戦
ウォリアーチャージ効果アップ
ウォリアーチャージ時のクリ率アップ。能力値1につきクリ+1%


最大で5%アップになるわけで・・・

さらに


WRマフラ+2
Rare Ex 防29 HP+28 STR+7 VIT+7 攻+17
被物理ダメージ-3%
Lv90~ 戦
マイティストライク効果アップ
マイティストライク効果時間+15秒


つまり最大で1分になるのかな?

戦のリストレントを弱体しようがこういうのがあるっていうのがうらやましい

ウォリチャ時のウッコにも相性がよさそうですけど
ここまでやったら戦士愛があると認めざるを得ないかなという感じ。

でもなんだかねえ・・・
こういうことをなにも考えずにするから
開発はなに考えてんだって言われるんだろうね。

そのほかにも・・・


真甲賀手甲
Rare Ex  防23 STR+13 ヘイスト+4% モクシャ+5
忍具の知識
Lv90~ 忍
忍具の知識効果アップ忍具の知識発動時に魔法命中率アップ。
能力値1につき魔法命中率+5%


つまり最大で +25ってことになりよいものですねえ。


さくっと色々乗せて終わります・・・

私はなんとか侍は全部やりたいところですが
いつになるのやら・・・

世間ではいいところ取りで各部位をねらう感じでしょうかね

ご参考に・・・(オーグメント性能)

では、今週もスタートです。

戦士
サベッジリ:TPボーナス+4
アグレシブエイム:アグレッサー中、AGI+3
マイティストライク:効果時間+15秒
ウォリアーチャージ:クリティカル率+1%
トマホーク:特殊防御ダウン+1%

モンク
発剄:ストアTP-2
無想無念:効果時間+6秒
練気:リジェネ回復量+2
百烈拳:効果時間+15秒
マントラ:HPmax+2%


デヴォーション:回復量+10%
女神の祝福:敵対心-50
マーター:回復量+10%
シェルラV:魔法防御力1段階アップ
プロテアV:防御力+2


古代魔法IIダメージアップ:ダメージ量+3%
魔力の泉:効果時間+20秒
古代魔法II詠唱時間短縮:詠唱時間-4%
古代魔法II魔法命中率アップ:魔法命中率+2
古代魔法II消費MP軽減:消費MP-4%


ディアIII スロウII:ディアIII+6秒、スロウII+5秒
連続魔:効果時間+20秒
ファランクスII:効果時間+8秒
バイオIII ブラインII:バイオIII+8秒、ブラインII+5秒
パライズII:効果時間+5%

シーフ
オーラスティール:2つディスペル。確率+20%
アンブッシュ:背後からの攻撃時トリプルアタック率+1%
絶対回避:効果時間+10秒
フェイント:回避ダウン効果+10
アサシンチャージ:クリティカル率+1%

ナイト
アイアンウィル:ランパート中、ファストキャスト+3%
フィールティ:効果時間+4秒
シバルリー:MP変換量ボーナス+5%
インビンシブル:効果時間+10秒
ガーディアン:センチネル効果時間+2秒

暗黒
ダークシール:暗黒魔法の効果時間+10%
ブラッドウェポン:効果時間+10秒
ディアボリクアイ:効果時間+6秒
ミューテッドソウル:暗黒中、残心+3%
デスペレートブロー:ラストリゾート中、モクシャ+3

獣使い
K.インスティクト:効果時間+4秒
フェラルハウル:効果時間+1秒
ビーストアフニティ:レベル上限+1
使い魔:魅了時間+10分、ヘイスト+10%
ビーストヒーラー:リジェネ+1

吟遊詩人
魔物のシルベント:敵対心2%緩和
トルバドゥール:効果時間+4秒
冒険者のダージュ:敵対心-2
ソウルボイス:効果時間+30秒
ナイチンゲール:効果時間+4秒

狩人
リサイクル:リサイクル発動時、ストアTP+10
スナップショット:ダブルショット率+1%
フラッシーショット:距離補正緩和+20%
イーグルアイ:ダメージ+25%
ステルスショット:敵対心-5


意気衝天:残心命中時、クリティカル率+1%
正正堂堂:正面からのWS時セーブTP+1
峰打ち:悪疫効果時間+20%
士気昂揚:士気昂揚にセーブTP+10%
明鏡止水:WS消費TPが75に

忍者
遁術参ダメージアップ:ダメージアップ+5%
散華:飛攻+20
忍具の知識:忍具の知識発動時、魔法命中率+5
微塵がくれ:ダメージ+50%
遁術参詠唱時間短縮:詠唱時間-5%

竜騎士
ディープブリージング:ブレス効果+10%
竜剣:効果時間+20秒
アンゴン:防御力ダウン+1%
ストレイフ:ブレスにセーブTP+5%
エンパシー:効果時間+10%

召喚士
アストラルフロウ:効果時間+30秒
特修履行消費MP軽減:消費MP-4%
特修履行MBダメージアップ:MBダメージ;6%
特修履行命中アップ:魔法命中+5
特修履行魔法クリティカルヒットダメージアップ:魔法クリティカルダメージ+4%


コンバージェンス:魔法攻撃力&魔法命中率+2
エンチェーンメント:TPボーナス+5
アジュールロー:効果時間+10秒
アシミレーション:魔法系青魔法クリティカル率+3%
ディフュージョン:範囲化した青魔法の効果時間+5%

コルセア
ウィニングストリーク:効果時間+6秒
ローデッドデッキ:ミス確率-10% ※段階強化なし
フォールド:バストを2つ同時消去。発動率+20%
スネークアイ:スネークアイが時々リキャストなし。発動率+4%
ワイルドカード:内部的に1~2が出た時、もう一度振り直し

からくり士
最適化:オートマトンのクリティカルダメージ+1%、魔法クリティカルダメージ+2%
オーバードライヴ:効果時間+20秒
微調整:オートマトンのクリティカル率+1%、魔法クリティカル率+1%
腹話術:入れ替えた敵対心の高いほうにプラス、低いほうにマイナス。敵対心±5%
黒衣チェンジ:入れ替えたHP量+50

踊り子
トランス:効果時間+20秒
ノーフットライズ:ノーフットライズ時、TP+5
扇の舞い:減衰下限値+1%
剣の舞い:減衰下限値+1%
C・ポジション:正面にいる場合、ストアTP+3

学者
不惜身命&一心精進:天候補正による命中率アップの確率+15%
大悟徹底:魔法スキル+2
天衣無縫&無憂無風:天候補正による回復アップ&ダメージアップの確率+15%
連環計:効果時間+30秒
陣頭指揮:ステータスアップ+1

あ、そうそうオーグメントメイジャンはまだうけてませんが

小手が+2になったんですけど、

これ一回の黙想で兜と合わせてTPが180たまるので、、、
それだけはよしとしよう・・・・

真早乙女筒篭手

Rare Ex 防27 HP+28 命中+15 攻+15 黙想効果アップ
Lv90~ 侍

だが、それだけだ!!これにSTRつけてくれてさえいればなあ・・・;;うう;;


真早乙女筒篭手

Rare Ex 防27 HP+28 命中+15 攻+15 STR+10 黙想効果アップ
Lv90~ 侍

こうだったらおもしろかったよねえ・・・
[PR]

by Takaoheart | 2012-01-30 09:50 | FF11

おほほ

どうも今年は春くらいまで寒いんですってね

寒いっすね
底冷えという感じがする。

日本海側もなんか大雪で
かまくらで生活してるような感じみたいですね。

寒いといえば政局もなんかお寒い演説というか
党首やり取りというか
マニフェスト違反は今に始まったことじゃないけども
もうさっさと新しくするなら新しくしてほしいですね。

だれももうみんすーには期待してないんだから・・・

FFの話

おやーっという感じで奇跡のゲットが・・・

モエパパストーン(もえぱぱすとーん/Moepapa Stone)

Rare
防5 CHR+5 ヘイスト+5% ペット:ヘイスト+5%
Lv94~ 獣竜召か

いやあ これはいい
ほしかった装備だけにロット勝ちしてよかった・・・

まあ買えばいいじゃん?
といわれればそれまでなんですが
まあこれ買う金をだすならば貨幣買ったほうがいいんでね

そういう意味では非常にありがたい品物

自身のヘイストではなくてペットにヘイストってのがよいんですよねえ
ふぉふぉふぉふぉ

しかしこのキノコNM ペットだとまあ、
さくっといけるんですけど
通常ptはやはりちょっと楽にはというか
サイレスガス連発だからしんどいよね

なのでちょっとよい感じですた

ここはレリック+2にする忘れ去れた感触もでるので
なおよい

やはり数の暴力で行くと結構ポロポロでますね。
うちの鯖では感触が6-7万するのでね

30個だとしても200万前後買うとかかるので
経済的にもただでかばんに入ってくるのはうれしいですね

てなわけで
獣の強化的には、武器のメイジャンあんましてないというのもありますが、
AF3+2があと足が残っているのでそれがを終わらせたたいですね。

さて、もうちょいがんばりましょうかね。
またです
[PR]

by Takaoheart | 2012-01-27 09:00 | FF11

なんだかんだいって

うーん・・・
どうも色々がんばってるようですが
政局は一向によくなりそうにないですねえ

今年はアメリカの大統領選挙もあるせいで
なにかと政治の話題が多くなりそうな気もしてますが
また近いうちに首相が変わるとかになりそうですねえ

大体に首相も然り大臣もアンポンタンな発言しか
しないんだから日本はどうしようもないねえ

そういえば副総理の岡田君って
なにか質素倹約らしくて
若手の議員を食事にさそっても
自分の部屋に呼んでサンドイッチとお茶とかみたいですね・・・
昔から。

そのへんは貫いてるんだろうけど
まあ高級料亭に連れて行かずとも
自分の給料で連れてきゃいいんだから
どこかの飯屋につれてけばいいのに・・・

まあ、かといって政治家がすき屋とかにいるのも
ちょっとビビル気はするんだが。。。www

なにごとも今の状況がよくならないと
なにしても政治家はたたかれる状況ではあるわけですな

がんばって日本をよくしてほしいものです。


FFの話

ダウルの3曲はまだ体験できてませんが
実際にみるとちゃーんとピンクなんだねえ

c0037384_303510.jpg


VWでジラートのコースをいくつか

宝箱は物理ダメカットがついてるようですが
WFは魔法扱いだからよいダメがでるねえ

おいらのクソ狩人でもまあなんとかなる感じ

c0037384_314267.jpg


2000とかねそんなのは出ませんが

コインでおいらは十分ですわ

c0037384_321669.jpg


そんなこともあってウプタラ君も
いいダメがでてたなあ

まあ、ヘイト管理は相変わらず課題ですけどねwww

c0037384_33112.jpg


このあとタゲ来ちゃって
地獄で白さんまきこんじまっただ;;

いやーごめんなさい

ステルスショットもうちょっと使用時間短くしてくれないかなあ。。。

うーん・・・

99だからさあ
あたるんだよねえ・・・よくwww

c0037384_341931.jpg


エースメイルはでなかった
まあ、クリアフラグ用でやってるから一回で出るとも思ってはいませんが
なんか下位のほうでは結構アイテム取れる気がするんだが
こういう上位系だとまったくでないのが私のパターン。。。

ふむ。。。
こまったものです

てことで、まあ、ぼちぼちがんばりますよ
[PR]

by Takaoheart | 2012-01-26 03:05 | FF11

なかなか

東京は結局積雪がありましたが
まだまだ寒いですねえ

毎回思いますが
都心というのは本当に雪がちょっと降っただけで
大混乱ですねえ

なさけない・・・

なんというかやはり
歩き方がヘタなんですよね

一年に数回降った程度ではやはりなれないんですかね

私なんかは体が覚えてるから
すいすいいけるんですけど
なかなかみてて大変だなあと思います。

FFの話

メイジャンで裏で経験値2万稼いでこいってのあるんですけど
なかなかあれですね

アビセアで経験値がたくさんもらえるだけに
その感覚でいくと、経験値2万ってのはなかなか骨が折れますねwww

そういえば公式で
サークルについての強化がありましたが
どうしても開発さんはこだわりたいようですが
正直使う場面が少なかっただけというか
使う相手とあまり戦う機会がすくないってのもあるんですよねえ

アンデット系とか墓メリポのときはナイトイラネだったし。。。
デーモンはかろうじて裏で使えそうかなあという気はしますが
アビセアでは侍いらないし・・・

暗黒もしかり・・・
竜騎士もしかり・・・

竜騎士は結構すきなので
私的には
ソウルジャンプとジャンプの共有とかなくせばいいといつも思うんですけどねえ

ソウルジャンプ・スピリットジャンプ
ジャンプ・ハイジャンプって4つ使えるようになれば
だいぶTP速度は速くなる気がするんですが。。。

それでも開発からいうと、強すぎるからだめになるとか言うんでしょうかねwww

VWが盛り上がっていると開発は認識しているようですが
それしかすることがなくなってる人が多い以上
なーんか。。。いまさら感たっぷりなサークル系の調整かなあと思いました。

ま、もうあまり文句というか小言いってもしょうがないかなって思う最近です。

あ、そうそう、、、TP100で回天と照破色々打ち比べてみたけど
現状だとこれ回天の存在がほんとに目立たない・・・

正宗で照破うったほうがよさげだし・・・

99メイジャンでどうなるかですかねえ・・・

ふう・・・村雲ちゃん・・・神話にでてくる神刀なのに・・・

ああ;死にたい。。。

また明日w
[PR]

by Takaoheart | 2012-01-25 02:34 | FF11

東京も雪が降りましたね

もうすこし降ってほしいもんですが。。。

EUがイランに対して全面禁輸したそうですが
どうなるんでしょうか?

FFの話

面白いことがおきない限り
最近はネタに苦労してます・・・

ということでごまかしで
今日はFFとはまったく関係ない画像張って終わりますwww


またノノノ

c0037384_1334062.jpg

[PR]

by Takaoheart | 2012-01-24 13:34 | FF11

3曲はすごいのか?

ダルビッシュがメジャーリーガーになって、
どうなるか楽しみになって来ましたね。

もっとも私は野球を小学生のころに
少年野球教室に少しだけ入っていたことあります・・・


3日www

当時はサッカーのスポーツ少年団にいたんですが、
野球やってるクラスの友達が、
野球もやろうぜーってことで試しにやったのがきっかけです。

ところが、
キャッチングが悪いらしく
コーチっぽい人に

「腰だ!腰をおとせ!そうやってボールはとるんだ」といわれ続けて
なんで俺ばっかりいわれんだw

と思ってやってたらそのうちライトにまわされて
ライトに飛んできたごろをうしろにスカした瞬間

「あ、俺野球センスねえわwww」ってことで
やめた。。。

それ以来野球はゴムボールとプラスチックバットで河原で遊ぶようになりましたwww

そんな程度ですがまあ、野球はきらいじゃない

ダルビッシュにはがんばってもらいたいところだの


FFの話


週末、やっとダウルが終わりました。
ここまでデマクの角を計225個集めたわけで
なかなかしんどかったwww

デマク自体はもう作業みたいになってるので、
倒すのは5分くらいで分けないのですが
やはりドロップが1個だとがっかりしますよねwww

で、早速ダウル3曲になったということで、
ためしにうたってもらおうかと思いましたが
時間切れで本日はここまで。

裏のときに、
メヌメヌマチでできるってことかな?

ちょっと楽しみにしてます。


歌の管理が非常にめんどくさそう

管楽器じゃなくて弦楽器だけに歌の範囲も広そうだし
めんどくさそう

それとも、2曲管楽器でうたって一曲弦楽器でもいいってことなの?

よくわかりませんが
楽しみにしておきます。

火力の底上げって意味では非常にステキですね。
ダウル持ちが2名たら6曲を2名でかけられるってことよね?

ちがう?

まあ、よくわかりませんが
常に3曲かけてもらうのはうれしい感じですね。

ナイト盾なら、
メヌ・バラ・マチとかマドとかも組み込めてよさそうね

95以降のヘビィメタルまでは保障できないので、
個人でがんばってもらいたいですが・・・

いやーしかしVWもひどいわwww

フィル12戦 カブト12戦したのに
何一つアイテムがでない仕打ち・・・

正確には出た
アリヤトチャクラム・・・すでにもってるものを出るとか
みんなも同じこと考えてるんでしょうけど
なんかちょっとねえ。。。

これどうにかならんかね

カブトはみんなアトスがほしんだろうけど
おいらはブレーゴのほうが欲しいのよねえ

競売に2桁でてるからポンポン出るイメージなんだけど
おいらは安心の原木・・・

なんかねえ・・・

そういえばフィル戦でタルタルと一緒になったが
タルタルは、トキハネース出しやがったらしいい

このやろおおおお

ま、いうほど連戦してないですが
なんか連戦が疲れるというのもあって、、、わがまま状態www

気長にやるしかないですね。

そうそう青魔法をまた一つ覚えたなり

トゥールビヨン

c0037384_2563683.jpg


射程が長いのでなかなかよいが、
これアサルトで覚えるの大変だわ

序盤でダイスでやってくれないと
後半はフルミだから大変

なんとかチケットが有るうちに覚えれられましたが

やってみて思ったのは

ゴブは生かして殺さず
竹刀とかでペシペシ殴って使わせるようにしたほうがいいね

99の今はこのベレロフォン作戦クソ簡単

サルベージの点数がまだ1500かかる時代であったならば
こいつが一番うまいというくらい簡単すぎる

トゥールビヨン覚えたい人
ここお勧めです。

ぶっちゃけ、
キマイラの盾してくれるナイトでも忍者でもいいけど一人と
あと青魔道士だけでいける。

それだけぬるくなったなあと実感したアサルトでした。

てことで、今週もスタートです。
[PR]

by Takaoheart | 2012-01-23 02:59 | FF11

3曲はすごいのか?

ダルビッシュがメジャーリーガーになって、
どうなるか楽しみになって来ましたね。

もっとも私は野球を小学生のころに
少年野球教室に少しだけ入っていたことあります・・・


3日www

当時はサッカーのスポーツ少年団にいたんですが、
野球やってるクラスの友達が、
野球もやろうぜーってことで試しにやったのがきっかけです。

ところが、
キャッチングが悪いらしく
コーチっぽい人に

「腰だ!腰をおとせ!そうやってボールはとるんだ」といわれ続けて
なんで俺ばっかりいわれんだw

と思ってやってたらそのうちライトにまわされて
ライトに飛んできたごろをうしろにスカした瞬間

「あ、俺野球センスねえわwww」ってことで
やめた。。。

それ以来野球はゴムボールとプラスチックバットで河原で遊ぶようになりましたwww

そんな程度ですがまあ、野球はきらいじゃない

ダルビッシュにはがんばってもらいたいところだの


FFの話


週末、やっとダウルが終わりました。
ここまでデマクの角を計225個集めたわけで
なかなかしんどかったwww

デマク自体はもう作業みたいになってるので、
倒すのは5分くらいでわけないのですが
やはりドロップが1個だとがっかりしますよねwww

で、早速ダウル3曲になったということで、
ためしにうたってもらおうかと思いましたが
時間切れで本日はここまで。

裏のときに、
メヌメヌマチでできるってことかな?

ちょっと楽しみにしてます。


歌の管理が非常にめんどくさそう

管楽器じゃなくて弦楽器だけに歌の範囲も広そうだし
めんどくさそう

それとも、2曲管楽器でうたって一曲弦楽器でもいいってことなの?

よくわかりませんが
楽しみにしておきます。

火力の底上げって意味では非常にステキですね。
ダウル持ちが2名いたら6曲を2名でかけられるってことよね?

ちがう?

まあ、よくわかりませんが
常に3曲かけてもらうのはうれしい感じですね。

ナイト盾なら、
メヌ・バラ・マチとかマドとかも組み込めてよさそうね

95以降のヘビィメタルまでは保障できないので、
個人でがんばってもらいたいですが・・・

いやーしかしVWもひどいわwww

フィル12戦 カブト12戦したのに
何一つアイテムがでない仕打ち・・・

正確には出た
アリヤトチャクラム・・・すでにもってるものを出るとか
みんなも同じこと考えてるんでしょうけど
なんかちょっとねえ。。。

これどうにかならんかね

カブトはみんなアトスがほしんだろうけど
おいらはブレーゴのほうが欲しいのよねえ

競売に2桁でてるからポンポン出るイメージなんだけど
おいらは安心の原木・・・

なんかねえ・・・

そういえばフィル戦でタルタルと一緒になったが
タルタルは、トキハネース出しやがったらしいい

このやろおおおお

ま、いうほど連戦してないですが
なんか連戦が疲れるというのもあって、、、わがまま状態www

気長にやるしかないですね。

そうそう青魔法をまた一つ覚えたなり

トゥールビヨン

c0037384_2563683.jpg


射程が長いのでなかなかよいが、
これアサルトで覚えるの大変だわ

序盤でダイスでやってくれないと
後半はフルミだから大変

なんとかチケットが有るうちに覚えれられましたが

やってみて思ったのは

ゴブは生かして殺さず
竹刀とかでペシペシ殴って使わせるようにしたほうがいいね

99の今はこのベレロフォン作戦クソ簡単

サルベージの点数がまだ1500かかる時代であったならば
こいつが一番うまいというくらい簡単すぎる

トゥールビヨン覚えたい人
ここお勧めです。

ぶっちゃけ、
キマイラの盾してくれるナイトでも忍者でもいいけど一人と
あと青魔道士だけでいける。

それだけぬるくなったなあと実感したアサルトでした。

てことで、今週もスタートです。
[PR]

by Takaoheart | 2012-01-23 02:59 | FF11

ちょっとだけよ?w その1

ヒゲから猛烈な要望があったので
イラストっぽいのがあったやつだけねwww

今年はイラストすくなくてね。。。

てかこれヒゲ以外にリクエストというか
あるの?www

コメント数が10以上に達したら次も考えるw

今日の1枚

c0037384_15192115.jpg


ちょっと頂いてびっくりしたwww

何年ももうあってないのに;;

しかもぱーてぃーの席で社長のフンでくっついてたついでに
名刺交換だけしたちゃっかりさんだったのにwww
[PR]

by Takaoheart | 2012-01-20 15:18 | 2012年賀状

大寒の前の日?

明日の大寒(だったよね?)の前に寒い日になりましたね。

都心でも雪が降っています。
寒いです。

温かい格好で暖を取りたいところです。
温かい話をしようと思ったが寒いことが。。。

コダックが破綻したそうですね。
結構衝撃的ですねえ

皮肉なことに最初にデジカメに着手したのに、
デジタルへの対応が上手く行かず時代にのまれてしまった感じでしょうか。

コダックは結構好きで私もフィルムは富士よりコダック使ってましたけどねえ

がんばりやー

FFの話

コルセアの調整がくるそうですねw
なんでも、

ガランツロールは、以前

•ガランツロール
ダメージ反射 → 被ダメージカットに変更

になり、

で、今回の調整

カットが11でー30になるそうですね

開発的には

VWはオハンやイージスが前提でつくったコンテンツではない!

といったが、現状敵が凶悪すぎる!ふざけんあ!と苦情が来た

じゃあ、どうするか

ptにコルセアを入れることで解消した!!

あとはどうにかなるんじゃね?

ってことでしょうか?www

コルセアもナイトもよく分かりませんwww


ええ、ネタがないんです。。。

ごめんなさいwww


てことで、また来週ですw
[PR]

by Takaoheart | 2012-01-20 10:13 | FF11