エクゼンテレターの回答

本日2投目ですまないが、
かあちゃんから回答がきたのでのせーるw

昨日、意味不明な たぶん短剣のWS名

Exenterator エクゼンテレター

c0037384_13402554.gif


羽根が生えてたヤツ
いやア、申し訳ない わざわざゲームのために
調べてもらうなんてwww

回答は

今日、コーワーカーに問いたが、
全員:「そんな言葉ないよ}だった。
かれらは、高学なんだ。間違いないと思う。

>そのエクゼンテレターってのがどうもなんかの単語をすり合わして
>作ったのかなあと、くだらなくも思ったのだが・・・

たかおの推理正解だと思う:

EXTENDER (伸長・増強・増進)する物とか人
EXTENT   伸長・大きさ・広さ・範囲  

と言う意味に、ーーーする人とかいう英語くっつけたんだ。
日本製英語だよ。

だそうです・・・w
画像と名前を察すると・・・まあ

短剣版:サベッジブレードみたいなもんじゃね?www

以上回答でしたwww
[PR]

by Takaoheart | 2011-11-30 13:43 | FF11

結局やる気というかなんだよね・・・

今日の朝、新聞を読んでいたら
失業率が4,5%になったらしいですが、
統計上、これは就職活動していない人は含めない数字のようで
震災後どうにかこうにか動けるようになったので
職を探し始めて4,5%くらいまで改善したそうですが、

実際のところ日本の労働人口は6000万と仮定すると、
270万人が失業者ってことになりますが、

ニートなどはこの統計に入りません。

いまやニートの数は350万人とも言われておりますが
そう仮定すると

270+350=630万人

働いてない人を含めて、
いわゆる潜在失業率はきっと10%はあるだろうと言ってますので
630万人だとちょうど合致しますね。

そのうちの40%強が、20代から40代の年齢層

つまり、250万人くらいは若い体がムダになってるわけです。

何度もいますが私は男尊女卑をここでしますが、
働かない男はクズだと思ってますので、

おい!

FFにしてもエイオンにしてもリネージュにしてもそうですが
オンゲやりつつ

・「体が悪いので病院通いして薬飲んでます だから働けないんです」とか言ってるわりに
おもいっきり10時間以上やってるバカ!

・仕事してるとか言いつつ、昼はパールつけずにこっそりいて
夜になると「今日も辛かったぜえ」とか言って、さも仕事終えました感一杯で
LSパールつけるが、すでにもうみんなにばれてるやつ!

・「仕事がない!就職活動してるよ!」とか言いながら、
話をいざ聞くと理想だけは高くて一部上場ばかり狙ってるウンコなやつ!!

c0037384_11514686.jpg


いい加減働けバカ!!

c0037384_11574438.jpg

250万人も若い世代がいるなら
強制的に自衛隊にでも送り込んだらいいのになといつも思います。

もしくは製薬会社の新薬の実験体だなw
副作用がきても保障なし

それくらいプレッシャーかけないと今の若いモンは働かんのかもなあ・・・

世界では、勤勉で真面目で規律がある日本人と、どこ行っても好かれる民族ですが
国内事情を見るとそれが崩れる時代もそろそろ来るんでしょうか?

ヤングパワーに期待したいです。


FFの話

予想通り動画が来ましたが
なかなかどうしてかっこよい

Lv99解放に伴なう新WS



あれだけ、開発がウンコだバカだといいながら

c0037384_11503186.jpg

※ザ・フールです・・・

うぉおおおーカッコエエ!
あらやだ、すてき!
竜騎士あげるわ!
暗黒あげるわ!
両手剣大勝利!ラグナロク始まったな!
ミスラがやべええw俺ミスラやっててよかったー!!とか(笑)

とか盛り上がるのは、やはりみんなFF11好きなんだなwww
って思いますね。

ちゃんとやる気出して面白いものを作ってくれれば
ユーザーってのは文句言わないモンですwww

c0037384_11482121.jpg



あんだけボロクソ言ってたのに、
掌返したようにベタ誉めwww
私もそうですが、
人間って単純だねえwwww

昨日サーチしたら竜騎士と暗黒あげてる人が増えててワロタwww

分りやすいなあwww人間ってwww


Resolution (レゾリューション)

決意,決心

両手剣としては初の 5回攻撃?多段wsでしょうかね?
さしずめ決意の乱斬ってところでしょうか?

エイペクスアローについては昨日の画像で説明したと思うのでパス

あえて言うならエルヴァーン弓投げちゃってるけど?www

ヴァーン;「エイペクスアロー」
ヒュン 上に投げる

ゴトッ 

ヴァーン:「あ、落としちゃった;;」

ってことにならないように。。。www

Star Diver (スターダイバー)

c0037384_11471193.jpg

※ダイバーダウンです・・・w

文字通り 星とダイバーのあわせ文字
水に潜るわけじゃないから

星の潜行 って言ったところでしょうか

竜騎士らしいジャンプが入ったモーション
素敵です。

3回ついて上から1撃?4回?かな?
雲蒸竜変と比較されそうですね。

Shatter Soul (シャッターソウル)

Shatterの意味からすると

打ち砕く 粉砕する

Soulは文字通り魂と考えるのが妥当かな

とすると、魂の粉砕 といったところでしょうか?

両手根初の見た目にも多段ダダーン!!
て感じですか?
右手であてるしぐさがジョジョっぽくていいねwww

両手根の主流wsになれるかどうかですか?

Requiescat (レクイエスカット)

レクイエムが鎮魂歌とよく聞く名前ですが

そこからのまあ派生といいますか似た感じで

つまりは死者の魂の安静を祈る 鎮魂する人という感じから行くと

死者への祈り みたいな感じかな?
それを敵にぶつけるということは・・・
この一撃で大人しく死んでくれぇ・・・みたいな想いで斬りつけてる感じなんでしょうかね?ww

飛天御剣流みたいな中二病全開の5回攻撃ですかね?

見た目にも最後の決めポーズが決まっていてカッコイイですね。
赤が使うともっと決まりそうですが?www

なんにせよ、楽しみが増えるということはよいことですね。

週末 竜騎士と暗黒あげてる人増えるんだろうなあああwwww

また明日ですwww
[PR]

by Takaoheart | 2011-11-30 11:58 | FF11

中二病とはよく言ったもんだ(笑)

民意を納得できない方は去ってもらいます。

とはいえ、公務員はクビないから
自ら嫌ならやめてねってことなんだろうけど

うまうまな給料を捨てて違う職に就くとも思えないんだが、
かといって、やる気のないヤツをそのまま据え置くのもどうかと
思うよね。

いやいや仕事してもらっても困るし。

さらに言うと大坂はあれでしょ?
日本一教員達がウンコな人達ばかりなんだっけ?

教職員も公務員なわけで
そうなると総辞職しかないとか書いてあったけど
反日教育するくらいなら総辞職してもらいたいものだね。

教員がいなくなる?

うーん・・・

















・・・



・・・



。。。





俺に教員をさせろ!!www

目指せ!GTT!!(グレートティーチャータカオ)

今日の授業は、

一限目:侍のジョブを知ろう
二限目:侍の連携について
三限目:STPとその有効法
四限目:ジョブアビリティと立ち回りについて
五限目:伝説武器について
六限目特別補修:回天の強化について考える

オイラが教鞭を取ったらこれで1日が終るな。

まあ、冗談はさておき、
大坂に始まったことじゃなくて
今回、自民も民主もみーんな平松陣営を応援していて
敗れたわけだから、腹据えないといけないよね。

てか、日本はこれから本当によくならないとこまるね!

大坂都っていうのは呼びにくいからなんか違うのにして欲しいけど・・・w


FFの話。

フォーラムにて新WSが公開されてましたね。
画像だけでしたので近日きっと動画が出るんでしょうけど、

今回は、侍 暗 シーフ 狩人の弓

開発からは既存の伝説級のwsよりは弱めになるかもということと、
ジョブの個性がでるとかなんとか言われてますが

ぱっと見〆のモーションだけでしょうけど
あとは、どうなるかだねえ
種族ごとに違うようですが・・・

両手刀 ウェポンスキル「十二之太刀・照英

まちげーた

両手刀 ウェポンスキル「十二之太刀・照破」

c0037384_10331315.gif


ここの部分だけ見ると月光の使いまわしじゃないだろうな・・・と思うが
月光より若干高さがあるか?www

侍としては忍者のお株を奪う梵字エフェクトかあ・・・

梵字がどういう意味を成しているのかネットで調べたがすぐに出てこないのでヤメたw

それっぽいかなあというのは、その3つの梵字の下の文字

将棋の角が成って竜になったみたいなやつ

弥勒菩薩を意味する字にも見えなくもないかなあって調べてるやつと比較してみた。
「未来」を意味する?

【照破】
仏が智慧(ちえ)の光で無明の闇を照らし、真理をあらわにすること。
てことになると、光属性ダメ?とか勝手に予想を立ててみる!!

当たったら知り合いのタルタルから金巻上げよう・・・

弓術 ウェポンスキル「エイペクスアロー」

c0037384_10382742.gif


これは・・・

矢座(サジッタ)のトレミー が使う技ファントムアロー!!と同レベルじゃないだろうな!?

c0037384_10575512.jpg


見ただけだと4本 4倍撃 光属性とか?

エイペクス apex

絶頂,極致、頂点、太陽向点 【学研 新英和辞典】
ラテン語 頂点,尖端

目的に向っていって収束していって頂点?っていうイメージなのかな?


両手鎌 ウェポンスキル「エントロピー」

c0037384_10583945.gif


暗黒らしい闇属性吸収系でしょうか?
でも意味を取ると

エントロピー entropy

一様化,均質化,崩壊.

吸収って意味では、均一化というか一様化ともとれるし、
暗黒騎士だけに崩壊?もなきにしもあらず
てところでしょうか?

短剣 ウェポンスキル「エクゼンテレター」

c0037384_11302450.gif


光の翼が生えてるシーフwww
光属性か?

英字になおすと
Exenterator 映像と意味から察すると・・・

この文字自体は存在しない気がするんだよね。
考える・・・

Exenteration

内容除去; 内臓摘出; 内臓摘除

違うよなwww

色々考えてみて、さらに辞書なんかも引いてみたんだけど

出てこない

アナイアレイター(Annihilator)が、「虚無(nihil)と化さしめる者」とすれば
とかも考えたんだが
まったくわからんwww

でもこういうの見るとワクワクしてしまうのは
中二病だよなwww


Exenterator ← どういう意味?www

教えて母ちゃんwww

そんなわけで動画に期待しましょうw

また明日
[PR]

by Takaoheart | 2011-11-29 11:48 | FF11

維新の風となれるか?

漫画家の荒木先生がなにやら、
地元岩手、世界遺産の平泉のために
こんなの描いてくれてたんですね。
荒木先生も宮城出身だからきっと喜んで描いてくれたんだろう!!

うん!きっとそうに違いない!!

かっこいいタル!!

c0037384_10231482.jpg


先生の手にかかれば
両津もご覧のとおりだからな!!

c0037384_10304969.jpg


あと、2007年になんかアメリカの科学誌Cellってやつの表紙もしてたんだねw

c0037384_10362359.jpg


岩手県知事の達増も小沢の犬のくせにいけしゃーしゃーと自慢しやがって!!
お前のイラストじゃねえええ!!

ということで、
20万票の大差ですからこれは既成政党は胡坐をもはやかいていられない

大坂ダブル選挙

独裁政治が必要という言葉に反応したのか
平松氏が攻勢にでたが不発。

なんてか、「独裁」の言葉だけに感化されちゃって
それだけを論点にしてしまって自分の政策が前面に出れなかったって感じね

作戦参謀があほなんでしょう。

石原知事が言ってましたが
まさにアレなんでしょうね。

独裁はさせない
独断は許す!

こういうことでしょうね、ほんとに。

50歳以上の人たちってさ
独裁とかいうとすぐヒトラーだのムッソリーニだとかいうんだけど
なんでそう飛躍するんだろうね

インタビューで、バアアが橋下に
「私たちの世代は平松さんなんだ あんたやない!」
って言ってる映像が出てましたが、
なんかまさにあの時代の年齢層を映し出してるなあって気がしたよ。
政策とか全く無視よねwww

60-70代の50%以上は平松に入れたらしいから
なんか分りやすいね。

思うに、今の50歳以上からの人たちが色々日本苦しめてない?www
中国!!韓国!!とか何かと好きだしさwww

って思うのは私だけでしょうか?

あとは橋下氏は都構想に向けてこれから具体策を提示していかないといけないですね。

頑張ってもらいたいものです。



宣伝というか、なんか嬉しい話

かねてからエロ漫画を作っていたわけですが
先週、配信先の、ティーンズラヴのランキングで私が担当した作品が
1位になった!!

配信当時は人気がなくて6話で打ち切りになって、
まじかー?絶対これ面白いのに!お前らの目は節穴か!
とか思ってたんだけど、先月くらいからなんか少しづつ人気がでてきて
総合ランキングでも10位以内にはいった。

さらに、別な作品も
ティーンズ・総合共に30位以内に入っていてなんだか嬉しい

へへへ・・・
普段から仕事サボることしか考えてませんが
やる時はやります!!
やらない時は一切やりませんがね・・・w
ヒット作ださねばのお・・・


FFの話。

ほんとにVWがメインコンテツというか
それしかすることがないから感がたっぷりですけど
正直メインコンテンツと呼べる難易度じゃないよね。

フルアラ・レミシエンピもち・スタンゲー 
ぼくのつくったさいきょうのもんすたー達との戦闘が前提

そんなのなんて、ライトプレイヤーには地獄でしかない。
メインコンテンツってのはみんなが気軽にやれて、とっかかりやすいものを言うもんだ。

私のブログにリンク張ってる方々は
廃人さんばかりなので
わたしのような 

「らいとぷれいやー」


からの言葉は
愚痴にしかきこえないんでしょうけどねwww

某タルタル Mさんとか
某タルタル N&Tさんとか
某ヒューム ラーメンさんとかね!!



いやならやめたらー?wwwってところでしょうかwww

まあ やってるけどねえええええ!!www



それにしてもほんとに刺激ない感じがして

LSメンのエンピ取りとか
アートマ補填や型紙補填の活動でみんなでワイワイやれてるのが唯一の救いです。

休日はほんとに正直、昼にインする気が起きません・・・
もっとも休日は起きるのが遅いってのもあるんだけどね・・・

なんか当時ね
こういう映像見ておいらは震えて!痺れた!のよ









「うおおお、どういうストーリーなんだよ!!」
「プレイしてええええ!!」

ってね。

そういうのがVWとかではないじゃん!!?www

だからなのかなあ

つまり何が言いたいのかって言うと

新ディスクだせ!!www

これに尽きます。

てことで、今週もがんばりましょう!
[PR]

by Takaoheart | 2011-11-28 11:28 | FF11

体調管理しようね!!

冬らしくなったというか寒くなりましたね・・・

まだ気温的には上かぶっていればいいんですけど
風があるともう寒いですなあ

昨日寒かったので体が温まるものでも食うかと思ったんですが
一昨日テレビでそういやマーボー豆腐がクッキングで
出ていたなと思い、
あー辛いの食ったら温まるなあと決断し、
最寄り駅のスーパーへ

このスーパーでしか見かけないんですけど
ここのスーパーには、花椒がおいてあるので
マーボー豆腐を作る時は、必ず使うのですが、
昨日はなかった・・・

でもこれだけないのもおかしいなと思い
店員のおっさんに聞くと

c0037384_10163599.jpg


おいいい!www

ここに商品札があるじゃねええか!!

c0037384_10233333.gif


「あ、じゃあ売り切れかもですね」

かもねじゃねえええ!www
在庫があるか確認するという選択肢はねーのかYO!

まあしょうがないかてことで、

c0037384_10284071.jpg


というものを作ったのですが、暑くなろうとして豆板醤を入れすぎて
ちょっと不満足な出来上がりになってしまった。
てか、辛すぎたわーwww
味を調整してまあ、食ったわけですが一発でできないことが悔やまれた。
それでも寒い時には辛いモンはよいですなあ

と暑いところからこんな近未来情報

1万人が住める名づけてその名も「箱舟」

c0037384_10303713.jpg


こんな形で移動式

c0037384_1031640.jpg


停泊もできて、

c0037384_10315872.jpg


上が透明だから太陽光は取入れが簡単

c0037384_103238100.jpg


ウォーターワールドみたいな海洋惑星になったら
こういうのが実現するんでしょうか?



FFの話

昨日久々にブンカールで遊んだのですが
95の今は敵自体にメンドイ特性などがあってもやはり楽になっていて
これが99になるとヌルゲーになるんだなあって実感してしまいました。

今回のVUで前回出した両手刀の解析で
侍スレでも村雲死亡と書かれていて
本当に悲しいことですwww

だってねえ明らかに死亡してる子だもの。。。

c0037384_11243679.gif


VWにしたって
セーブTPや、STPのアートマの性能がよすぎて
それ侍につけたらいい特性じゃないの?

って感じもしてますし・・・

挙句の果てにはそういうことすると
侍が強すぎるとか開発からは言われるし・・・

フォーラムも私見ていますが、
質問がキチガイじみてる投稿は無視してますが、

両手刀のメイジャンに関しても
Lv80くらいの時は両手剣と大差なかったのに
99ではかなり差が空けられてるし

人によっては
文句ばかり言ってねーでだまってやれよ!
いやならやめろ!って言われそうですけど
冷静に分析して他ジョブとの比較の結果であって
それで質問をしているだけで、回答をくれない開発の態度に
怒っているので、意味もなく文句垂れてるわけじゃないんですよねwww
文句というか回答が欲しいんですよね。

そうした経緯を説明せずにそのまま実装してるのは
どこかの政党みたいだなwww

それともあれかね、
的を得て言い返せないからムキになってるのかね?www

ま、もはや期待してない感はあるんで、
だまって与一作りますけど
そういうことしてると本当に信用がなくなるんだってことを
覚えてほしいものですね。

とりあえず、大きく変化もなさそうですので、
引き続きやれることをするだけです。

また来週ノノノ
[PR]

by Takaoheart | 2011-11-25 11:35 | FF11

勝てねえ・・・(ぐすっ・・・)

ただならぬ金融危機により世界恐慌の恐れもありつつ
世界の金融系の会社も軒並み人員削減

日本で言うと野村HDが1000人規模の人員削減をするとか・・・

かたやいつもにたり顔でムカつくあの厚生労働省のババア大臣は
年金支給額を減額にするという話を昨日してましたね。

今すぐにではないと、どうせ言うんだろうケド

68歳からの年金でもらう額が減額になったとしたら・・・?

一方で、税金が給料という形で仕事をしている公務員の皆さんは
昼休みを過ぎても

「へーい!!バッチいくぞー!」とファールフライの練習を楽しそうにしているご様子

体力作りの一環としてらしいけど
こんなことしてたんですか?と突っ込まれたら
さすがになにも言えず、公務員の給料カット論がでても文句言えなくなりましたよね

前からも私は言ってますが
別に公務員宿舎あってもいいと思ってますけど
対象は若い人です。

大卒などの22,23歳なんて金ないに決まってんだから
安い宿舎があるなら別にいいんだけどさ

40歳以上の人は、金あるんだし
普通に賃貸しなさいよwww

なにわともあれ、これで公務員の風当たりが強くなったことは間違いなく
全国でこれから色々また問題が上がってきそうですね

もっとも、月4万や5万などの金など
マカオなどギャンブルで100億使い込んだ
ウワサのあの人にとってははした金なんでしょうけどね。
ギャンブルで100億使うなんてばかげたことですよね

c0037384_1057147.gif


1億の感覚が1万だというから
恐ろしいもんですねえ・・・

おいらに100万くらいくれてもバチあたらんZE?www

もうこの国はむちゃむちゃな気がしてきた。

あー死にたい・・・

c0037384_10572250.gif



FFの話

・・・・・
・・・・・
・・・・・
















・・・・・
・・・・・




フィルに勝てねえ・・・

アクヴァンを先にやってみて少しなれた感をもって
挑みましたが・・・

野良募集とは違って、ある程度固定に近いものがあるので
全てがレリミシエンピというわけにもいかず
あるジョブで構成を組んで
あるスキルで対応していかないといけない


1回目

ナモ白白コ詩 戦竜暗侍白詩 黒黒赤召忍狩/コ(ワシ)

開始から15分後、崩れ始めて半壊
これは無理だと一旦仕切りなおし

2回目

弱点も結構コンスタントにつけた感じはあるが4割残して消滅

3回目

満遍なく弱点を効率よく突いていくということを意識して青を入れて見る

ナモ白白青詩 戦竜暗侍白詩 黒黒赤召忍狩/コ(ワシ)

2割残して消滅

4回目

今のはいい感じだと思い、ラストチャンスで挑むも半分も削れずHP5,6割残して消滅

総括すると、
弱点ハメをしながら倒すのはまず不可能に近いので
1つでも多くつける構成で望むのは問題ないとしても
そうなると純粋に火力の問題なのか

と考えるとそうでもない気がする

ただ、どれくらい削ってくれるものか目安にはなるかもしれない

と今のところ整理すると

提起その1

・火力の底上げ

前提条件として前でくるアタッカーは

自律と威圧をLV10にしているか
メイン武器のスキルはキャップしているか

と考えました。

他所様の動画をみると明らかにダメがうちらは低い事にまず気がつきました。

私事で言えば、狩人はメインジョブじゃありませんが、弓も銃も青キャップ 
弓にはメリポも振ってます。(そら、、、与一ほしいからのwww)
アートマもLV10になってます。

弓はあたるんですが
前回銃がスカが多かったのでレッドじゃなくてポトフにしてあとは薬品などで攻撃をあげることで
コンスタントにという形はできてたと思います。
(弾丸はドゥマエ?なんか舌かみそうな名前のヤツ D90だったかのやつ)


正直遠隔ジョブはフィルでかなり削れるというのは分りました。

ヘイトが来ないように
カモフラージュ(カモフラには一応5振りました)・賢者の薬・ステルスショットなどを使っても
いずれ来ますwwwいや来たwww

私じゃなくても、遠隔攻撃はダメージソースになりえます。
これが、WFや南無八幡あるいはカラナックがうてるとだいぶちがうのかなあ
とかも思いましたが、そこは仕方ないですが、
最低限の準備をまずしておくことを今一度確認しないといけないですね。

提起その2

・ガンビットの対応

その2と書きましたがたぶんこれが一番なのかなと

各属性の担当割り振りはしているのですが、
いわゆる、張りなおしみたくすぐまた使う時が多くて
そうなると2000+2000回復ということになり、
おーいえす!ワロスwになるのですが
このガンビットをいかに早く砕くかが肝なんでしょうか

昨日サポコルセアでファイアショット打ってみましたが
200-300いかないダメでした。
(265とか245とか)

45秒のリキャがあるために
張りなおしみたいな事されると、おいいい!ってなるんですけど、
そこの識別もコンスタントにする必要があるのかなと

バリアきれた、ウオオオオリャアア!!

WS 0ダメ!!ってのもよく見かけた気がします。
わりかし弱点突くことでバリアを破壊てのが昨日は多かった気がしましたが
必ずつけるとも限らないので、
破壊は常にできるように対応は早くを心がけることでしょうか。

とはいえ、結構なテンポで弱点を突いてもいた気がしたので
あとは慣れなのかなあとかいう気もしたんですけど、
勝ててない現実を素直に受け入れて次こそ勝ちたいです・・・

与一作って南無八幡で削ってやりてえええええええ!!
と思いながらも
コイン銃作った方が早いのか?

などとこっそり庭でメイジャン銃をもらいつつも
勝てない苛立ちがつのる今日この頃です・・・

あー死にたいwww
[PR]

by Takaoheart | 2011-11-24 12:02 | FF11

デコイショットのホントのところ

デコイショットは狩人スレの検証で




敵盾狩 ×
敵盾_____狩 ×
敵盾_____竜狩 は竜に乗る  ←  正解!!
敵盾_____竜__狩 ×



敵と近いと×、ヘイト乗せたい奴の真後ろじゃないと×
お互いがヘイトリストにいないと×
密着するメイン盾に乗せるのは無理

ということらしいが
デコイがうまくこれ作動してる?

c0037384_18315232.gif


という方

試してみてはいかがでしょう?
[PR]

by Takaoheart | 2011-11-22 18:31 | FF11

面白いものを作るべし!

寒いね寒いね
とても盛岡出身とは思えないほど
寒さに弱くなってしまった・・・

環境順応とはおそろしいものだ・・・

オウム事件が16年の時を経て決着
なんてか・・・
おいら法律関係のことはよく分からんから
なんともいえないけども
風化してしまった事件とか新聞にもあったけど
16年かかって判決が出る時点で遅すぎないかなあ
って思っちゃう・・・

だって16年よ?
子どもがいたら16歳ですよ?
16年前にこんなことがあってって・・・

ヴァナディールの20年前のクリスタル戦争がねえ。。。
とかいうレベルと近いわけでしょ?www

死亡者が200名以上でて
負傷者が6000人以上でた事件が16年もってなるとねえ・・・

どうもなんだかなあ・・・感が否めないタカオクンです。


FFの話

今とある作家さんとやりとりしているのだが、
なんか話を聞くとFFをやっているということで
話が盛り上がったwww

漫画家さんでFFやってるひとはホント多いんだなあって
思いました。




パロディでエロも描いてるみたいで
この絵でエロだとちょっとみてみたいねwww

c0037384_11292823.gif


スコハも描いていたが

c0037384_11295894.gif






脱ぐと・・・






















c0037384_11322557.gif




FFのパロディ漫画はまあ、コミケにいくと腐るほどあるので
そういう意味ではFF11はかなり認知度は高いってことなんだよなあ実際。




でも大体同人誌もやってる人ってやっぱり漫画とかゲームとか好きだから
作家さんとコミュケーション取れる手段がFFっていうことで
取れるのはよいことだねえ

そういえば今年もコミケが@一ヶ月か 早いのお・・・

昨日は久々にミザレオで息抜き。
クタレイさん倒したり
キレインさんやったりして型紙五行の補填活動的なことをまとめてやりました。

楽しかったです。

楽しくないことといえば
昨日臨時で記事を書きましたが

両手刀のことですよwww

99でアフターサークルってのがつくらしいですが

これは別にレリックだけじゃないし
エンピもミシックにもいわゆる伝説級の武器には全部つくわけだ

アフターサークル :

・アフターサークルが記載されている装備品を装備していると、
 範囲内のアフターマスの効果を受けることができる。
 ただし、PTメンバーのみ。

村雲で言うとSTP+7を回りにぶちまけるわけだが
PTメンバーからもらうとすれば
ミシックもちがいたらそっちがはっきし言って大歓迎よね

STP+7?ショックスパイク?
イラネwwwだろうwww

もうね なにを考えてるかわからんよwww

村雲と正宗

どっちもD132でFA

村雲は命中+40
正宗は STR+20

TP100でも誤差の範囲しかないWS

かたやTP300だと
Lv90の不動に負ける
Lv95回天

葉隠の恩恵をうけない村雲


今の開発によほど村雲が嫌いなヤツがいるんだなと
思うしかない村雲の死亡っぷりwww

命中とSTRの違いしかなく
これをベースに使い分けをする、
方向性が異なるとはとても思えない
使い分けができるとは思えない

ショックな解析
テストサーバーだと思いたいけど
これまでそのまま実装されてるからなwww

もういいや感がただよう最近です。

AF2+2も小手以外微妙だなあwww

忍者がよいねえ

合わせるとテンプレ装備がこんな感じになりそう。。。www

c0037384_1157256.gif


c0037384_11574138.gif


c0037384_11575654.gif


c0037384_11581053.gif


活路を見出すにはもう
与一しかないか・・・

ぼちぼちやります。。。

そんなわけでまた明後日です!!
[PR]

by Takaoheart | 2011-11-22 11:58 | FF11

アフターサークル・・・

■2011.11.19テストサーバー解析情報

戦士
WRマスク+2 頭 全種
Lv99 Ex Rare 防36 STR+8 DEX+8 受け流しスキル+9 ウォークライ効果アップ2
WRロリカ+2 胴 全種
Lv99 Ex Rare 防65 HP+42 命中+15 攻+15 アグレッサー効果アップ2
WRマフラ+2 両手 全種
Lv99 Ex Rare 防29 HP+28 STR+7 VIT+7 攻+17 被物理ダメージ-3%
WRクウィス+2 両脚 全種
Lv99 Ex Rare 防51 STR+8 VIT+8 ダブルアタック+3% ダブルアタックダメージアップ
WRカリガ+2 両足 全種
Lv99 Ex Rare 防25 HP+21 DEX+8 AGI+8 バーサク効果アップ2

モンク
MLクラウン+2 頭 全種
Lv99 Ex Rare 防30 HP+6% STR+7 VIT+7 モクシャ+7 敵対心-5
MLシクラス+2 胴 全種
Lv99 Ex Rare 防57 HP+7% VIT+8 AGI+8 カウンター+2 リジェネ
MLグローブ+2 両手 全種Lv99 Ex Rare 防20 HP+4% 命中+21 攻+21 モクシャ+6 チャクラ効果アップ3
MLホーズ+2 両脚 全種
Lv99 Ex Rare 防40 HP+7% DEX+7 AGI+7 蹴撃+7 モクシャ+7
MLゲートル+2 両足 全種
Lv99 Ex Rare 防20 HP+5% STR+7 DEX+7 カウンター攻撃力アップ かまえる効果アップ2

白魔
CRキャップ+2 頭 全種
Lv99 Ex Rare 防31 MP+35 VIT+7 MND+7 ケアル詠唱時間-10% 敵対心-7
CRブリオー+2 胴 全種
Lv99 Ex Rare 防55 MP+41 敵対心-5 リフレシュ リジェネ回復量アップ2
CRミトン+2 両手 全種
Lv99 Ex Rare 防21 HP+28 MP+28 神聖魔法スキル+18 弱体魔法スキル+18 敵対心-6 バニシュの対不死生物効果アップ2
CRパンタロン+2 両脚 全種
Lv99 Ex Rare 防40 HP+24 MP+24 回復魔法スキル+18 強化魔法スキル+18 敵対心-5 属性耐性魔法効果+25
CRダックビル+2 両足 全種
Lv99 Ex Rare 防20 HP+25 MP+25 MND+8 強化魔法スキル+12 弱体魔法スキル+12 敵対心-4

黒魔
SRペタソス+2 頭 全種
Lv99 Ex Rare 防30 MP+41 魔法攻撃力アップ+5 精霊魔法スキル+12 敵対心-5
SRコート+2 胴 全種
Lv99 Ex Rare 防53 INT+8 精霊魔法スキル+9 敵対心-4 リフレシュ
SRグローブ+2 両手 全種
Lv99 Ex Rare 防20 MP+34 精霊魔法スキル+15 暗黒魔法スキル+15 敵対心-5 マジックバーストダメージボーナス
SRトンバン+2 両脚 全種
Lv99 Ex Rare 防39 MP+28 INT+5 魔法攻撃力アップ+5 敵対心-5
SRサボ+2 両足 全種
Lv99 Ex Rare 防18 MP+25 INT+5 精霊魔法スキル+7 敵対心-4

赤魔
DLシャポー+2 頭 全種
Lv99 Ex Rare 防31 HP+20 MP+20 MND+5 弱体魔法スキル+18 リフレシュ
DLタバード+2 胴 全種
Lv99 Ex Rare 防59 MP+42 AGI+6 MND+6 回復魔法スキル+15 強化魔法スキル+15 ファストキャスト効果アップ
DLグローブ+2 両手 全種
Lv99 Ex Rare 防22 MP+32 INT+7 MND+7 強化魔法スキル+18 魔法防御力アップ+4
DLタイツ+2 両脚 全種
Lv99 Ex Rare 防43 MP+22 DEX+8 INT+8 精霊魔法スキル+15 スパイク系効果アップ2
DLブーツ+2 両足 全種
Lv99 Ex Rare 防20 MP+21 INT+6 MND+6 魔法命中率+4 魔法攻撃力アップ+7

シーフ
ASボンネット+2 頭 全種
Lv99 Ex Rare 防31 STR+7 DEX+7 命中+6 敵対心+4 かすめとる効果アップ2
ASベスト+2 胴 全種
Lv99 Ex Rare 防59 DEX+7 AGI+7 敵対心+6 クリティカルヒットダメージアップ クリティカルヒット+3%
ASアムレット+2 両手 全種
Lv99 Ex Rare 防21 CHR+7 命中+9 回避+9 敵対心+5 トレジャーハンター+2
ASキュロット+2 両脚 全種
Lv99 Ex Rare 防44 STR+5 DEX+5 命中+10 敵対心+6 ギルスティール効果アップ2
ASプーレーヌ+2 両足 全種
Lv99 Ex Rare 防20 DEX+7 CHR+7 トリプルアタックダメージアップ+3% トリプルアタック+3% 敵対心+4

ナイト
VLコロネット+2 頭 全種
Lv99 Ex Rare 防36 HP+25 MP+25 VIT+7 敵対心+6 ランパート効果アップ2
VLサーコート+2 胴 全種
Lv99 Ex Rare 防72 HP+42 被ダメージ-4% 敵対心+7 かばう性能アップ2
VLガントレ+2 両手 全種
Lv99 Ex Rare 防29 HP+22 VIT+8 MND+8 敵対心+6 シールドバッシュ+12
VLブリーチズ+2 両脚 全種
Lv99 Ex Rare 防56 HP+28 STR+7 VIT+7 被物理ダメージ-4% 敵対心+6
VLレギンス+2 両足 全種
Lv99 Ex Rare 防25 HP+25 被魔法ダメージ-4% 敵対心+4 センチネル効果アップ2

暗黒
ABバーゴネット+2 頭 全種
Lv99 Ex Rare 防35 HP+42 STR+9 VIT+9 攻+15 暗黒魔法の詠唱時間短縮-8%
ABキュイラス+2 胴 全種
Lv99 Ex Rare 防64 HP+38 STR+6 MND+6 命中+15 攻+15 魔法攻撃力アップ+12
ABガントレット+2 両手 全種
Lv99 Ex Rare 防26 STR+6 DEX+6 INT+10 MND+10 攻+6 暗黒魔法スキル+9
ABフランチャー+2 両脚 全種
Lv99 Ex Rare 防49 HP+25 MP+25 STR+7 MND+7 暗黒魔法スキル+10 魔法防御力アップ+7
ABソルレット+2 両足 全種
Lv99 Ex Rare 防22 STR+6 攻+6 ラストリゾート効果アップ2

獣使い
MSヘルム+2 頭 全種
Lv99 Ex Rare 防34 HP+27 MP+27 DEX+7 CHR+7 キラー効果アップ あやつる+6
MSジャック+2 胴 全種
Lv99 Ex Rare 防64 HP+29 STR+8 DEX+8 INT+8 いたわる性能アップ3 あやつる+8
MSグローブ+2 両手 全種
Lv99 Ex Rare 防20 HP+28 DEX+7 AGI+7 よびだす性能アップ2 あやつる+5
MSトラウザ+2 両脚 全種
Lv99 Ex Rare 防44 HP+24 STR+7 DEX+7 いたわる使用時間短縮 あやつる+3
MSゲートル+2 両足 全種
Lv99 Ex Rare 防18 HP+18 STR+7 VIT+7 いたわる効果アップ3 あやつる+4

詩人
BDラウンドリト+2 頭 全種
Lv99 Ex Rare 防25 HP+18 CHR+8 歌唱スキル+7 敵対心-6
BDジュストコル+2 胴 全種
Lv99 Ex Rare 防59 HP+27 攻+25 命中+25 王立軍楽隊式2
BDカフス+2 両手 全種
Lv99 Ex Rare 防23 HP+22 魔法命中率+5 管楽器スキル+7 敵対心-6
BDキャニオンズ+2 両脚 全種
Lv99 Ex Rare 防40 HP+50 MP+50 魔法命中率+6 神子雅楽隊式2
BDスリッパー+2 両足 全種
Lv99 Ex Rare 防18 HP+17 歌の詠唱時間-6% 弦楽器スキル+5 敵対心-5

狩人
SCベレー+2 頭 全種
Lv99 Ex Rare 防31 HP+21 STR+7 MND+7 敵対心-5 リサイクル
SCジャーキン+2 胴 全種
Lv99 Ex Rare 防59 DEX+7 AGI+7 ラピッドショット+7 敵対心-5 ダブルショットダメージアップ
SCブレーサー+2 両手 全種
Lv99 Ex Rare 防18 HP+18 STR+7 AGI+7 飛攻+11 回避+11 敵対心-3
SCブラッカエ+2 両脚 全種
Lv99 Ex Rare 防42 HP+25 AGI+4 飛命+11 飛攻+11 敵対心-4
SCソックス+2 両足 全種
Lv99 Ex Rare 防21 HP+17 STR+7 VIT+7 飛攻+15 敵対心-5


真早乙女桃形兜 頭 全種
Lv99 Ex Rare 防33 HP+28 STR+5 命中+15 攻+15 飛命+9 飛攻+9
真早乙女胴丸 胴 全種
Lv99 Ex Rare 防65 HP+48 STR+9 VIT+9 命中+9 ストアTP+7
真早乙女筒篭手 両手 全種
Lv99 Ex Rare 防27 HP+28 命中+15 攻+15 黙想効果アップ2
真早乙女板佩楯 両脚 全種
Lv99 Ex Rare 防52 STR+6 AGI+6 攻+8 回避+8 心眼性能アップ2
真早乙女筒脛当 両足 全種
Lv99 Ex Rare 防23 HP+32 STR+7 DEX+7 攻+12 ストアTP+5

忍者
真甲賀半首 頭 全種
Lv99 Ex Rare 防29 HP+38 命中+9 回避+9 受け流しスキル+12 忍術ダメージアップ
真甲賀鎖帷子 胴 全種
Lv99 Ex Rare 防60 命中+15 攻+20 飛命+12 飛攻+12 二刀流効果アップ
真甲賀手甲 両手 全種
Lv99 Ex Rare 防23 STR+13 ヘイスト+4% モクシャ+5 忍具の知識
真甲賀袴 両脚 全種
Lv99 Ex Rare 防40 HP+56 AGI+6 回避+12 二刀流効果アップ
真甲賀脚絆 両足 全種
Lv99 Ex Rare 防20 STR+7 DEX+7 VIT+9 AGI+9 敵対心+4 忍術スキル+15

竜騎士
WMアーメット+2 頭 全種
Lv99 Ex Rare 防23 HP+22 STR+7 VIT+7 攻+4 飛竜:ブレス効果アップ2
WMメイル+2 胴 全種
Lv99 Ex Rare 防64 HP+46 攻+8 回避+8 ヘイスト+3% 飛竜:サポートジョブ能力追加
WMフィンガー+2 両手 全種
Lv99 Ex Rare 防25 HP+22 MP+22 DEX+6 AGI+6 命中+9 飛竜:被魔法ダメージ-7%
WMブレー+2 両脚 全種
Lv99 Ex Rare 防42 HP+18 STR+7 DEX+7 ハイジャンプ効果アップ2 飛竜:被物理ダメージ-7%
WMグリーヴ+2 両足 全種
Lv99 Ex Rare 防21 HP+14 STR+7 VIT+7 攻+7 飛竜:HP+10%

召喚
SMホーン+2 頭 全種
Lv99 Ex Rare 防23 MP+42 契約の履行使用間隔-5 召喚獣:魔法攻撃力アップ+4 召喚獣維持費-3
SMダブレット+2 胴 全種
Lv99 Ex Rare 防49 MP+28 契約の履行使用間隔-6 召喚獣:クリティカルヒット+6% 召喚獣維持費-3
SMブレーサー+2 両手 全種
Lv99 Ex Rare 防20 MP+42 召喚魔法スキル+15 契約の履行使用間隔-4 召喚獣:命中率アップ
SMスパッツ+2 両脚 全種
Lv99 Ex Rare 防38 MP+35 精霊召喚獣の魔法使用間隔短縮 契約の履行使用間隔-4 召喚獣:魔法命中率+6
SMピガッシュ+2 両足 全種
Lv99 Ex Rare 防18 MP+35 契約の履行使用間隔-4 召喚獣:攻撃力アップ 魔法クリティカルヒット+5%

青魔
MIケフィエ+2 頭 全種
Lv99 Ex Rare 防31 HP+21 STR+5 VIT+5 青魔法スキル+7 与ブレス効果アップ
MIジュバ+2 胴 全種
Lv99 Ex Rare 防59 MP+28 STR+5 DEX+5 命中+15 攻+15 リフレシュ
MIバズバンド+2 両手 全種
Lv99 Ex Rare 防22 HP+17 MP+17 DEX+8 MND+8 回避+7 モクシャ+7
MIシャルワー+2 両脚 全種
Lv99 Ex Rare 防40 HP+21 MP+21 STR+5 AGI+5 命中+7 魔法命中率+7
MIチャルク+2 両足 全種
Lv99 Ex Rare 防21 MP+21 AGI+6 INT+6 MND+6 攻+7 青魔法スキル+3

コルセア
CMトリコルヌ+2 頭 全種
Lv99 Ex Rare 防31 HP+17 STR+6 飛攻+12 ファントムロール性能アップ2
CMフラック+2 胴 全種
Lv99 Ex Rare 防59 STR+5 AGI+5 命中+12 飛攻+12 ランダムディール効果アップ2
CMガントリー+2 両手 全種
Lv99 Ex Rare 防18 HP+21 AGI+5 飛命+7 飛攻+7 スナップショット効果アップ
CMトルーズ+2 両脚 全種
Lv99 Ex Rare 防39 HP+31 STR+5 AGI+5 攻+9 飛命+5 飛攻+5 回避+9
CMブーツ+2 両足 全種
Lv99 Ex Rare 防21 HP+17 DEX+5 INT+5 命中+9 魔法攻撃力アップ+6

からくり
PNタージ+2 頭 全種
Lv99 Ex Rare 防25 STR+6 AGI+6 リジェネ オートマトン:リジェネ リフレシュ
PNトベ+2 胴 全種
Lv99 Ex Rare 防59 HP+21 命中+15 攻+15 オートマトン:命中+15 ストアTP+10
PNダスタナ+2 両手 全種
Lv99 Ex Rare 防23 DEX+5 CHR+5 ヘイスト+4% オートマトン:ヘイスト+4% モクシャ+5
PNチュリダル+2 両脚 全種
Lv99 Ex Rare 防42 STR+4 VIT+4 命中+9 オートマトン:魔法命中率+9 ファストキャスト効果アップ
PNバブーシュ+2 両足 全種
Lv99 Ex Rare 防22 HP+31 INT+5 MND+5 オートマトン:魔法命中率+5 魔法攻撃力+7

踊り子
ETティアラ+2 頭 全種
Lv99 Ex Rare 防23 HP+28 STR+7 命中+9 攻+9 ワルツ回復量+7%
ETカザク+2 胴 全種
Lv99 Ex Rare 防51 STR+6 DEX+6 命中+15 攻+17 V.フラリッシュ効果アップ2
ETバングル+2 両手 全種
Lv99 Ex Rare 防22 HP+21 VIT+6 AGI+6 命中+7 攻+7 回避+7 敵対心+4
ETタイツ+2 両脚 全種
Lv99 Ex Rare 防36 STR+6 CHR+6 命中+6 ヘイスト+4% ジグ持続時間アップ2
ETトーシュー+2 両足 全種Lv99 Ex Rare 防21 HP+28 DEX+6 AGI+6 命中+7 回避+7 ステップ命中率アップ2

学者
AGボード+2 頭 全種
Lv99 Ex Rare 防21 HP+17 MP+17 INT+7 MND+7 精霊魔法スキル+9 グリモア中の詠唱時間短縮2
AGガウン+2 胴 全種
Lv99 Ex Rare 防49 HP+24 MP+24 回復魔法スキル+9 強化魔法スキル+9 魔法防御力+8 机上演習効果アップ
AGブレーサー+2 両手 全種
Lv99 Ex Rare 防18 MP+28 INT+6 MND+6 回復魔法スキル+9 弱体魔法スキル+9 敵対心-5
AGパンツ+2 両脚 全種
Lv99 Ex Rare 防35 HP+24 MP+24 INT+8 精霊魔法スキル+9 暗黒魔法スキル+9 敵対心-5
AGローファー+2 両足 全種
Lv99 Ex Rare 防17 MP+35 回復魔法スキル+12 ファストキャスト効果アップ 天候:電光石火の章&疾風迅雷の章効果アップ2

ダウルダヴラ  吟
Lv99 Ex Rare 歌唱スキル+20 弦楽器スキル+20 歌の効果時間延長 歌数+2
ギャッラルホルン 吟
Lv99 Ex Rare CHR+10 歌唱スキル+25 管楽器スキル+25 全歌+4
スファライ 格闘 モ
Lv99 Ex Rare D+52 隔+86 攻+40 カウンター効果アップV ファイナルヘヴン アフターサークル
ウルスラグナ 格闘 モか
Lv99 Ex Rare D+42 隔+51 STR+20 ビクトリースマイト アフターマス:時々2倍撃 アフターサークル
Rフィスト+4 格闘 モか Lv99 Ex Rare D+36 隔+55 ビクトリースマイト
アルサインクロー+4 格闘モか Lv99 Ex Rare D+2 隔+86
グランツファウスト 格闘 モ
Lv99 Ex Rare D+51 隔+96 集中&回避性能アップV アスケーテンツォルン アフターマス:命中+/攻+/時々2-3回攻撃 アフターサークル
乾坤圏 格闘 全種 か
Lv99 Ex Rare D+41 隔+49 マーシャルアーツ効果アップV オーバーロード制御 連環六合圏 アフターマス(オートマトン含む):命中+/攻+ /時々2-3回攻撃 アフターサークル
マンダウ 短剣 赤シ吟
Lv99 Ex Rare D55 隔176 攻+40 マーシーストローク 追加効果:毒 アフターサークル
トゥワシュトラ 短剣シ吟踊
Lv99 Ex Rare D55 隔176 DEX+20 ルドラストーム アフターマス:時々2倍撃 アフターサークル
ヴァジュラ 短剣シ
Lv99 Ex Rare D53 隔200 不意打ち&だまし討ち性能アップV マンダリクスタッブ アフターマス:命中+/攻+/時々2-3回攻撃 アフターサークル
カルンウェナン 短剣 吟
Lv99 Ex Rare D48 隔186 魔法命中率+25 歌の効果時間延長V モーダントライム アフターマス:魔法命中率+/命中+/時々2-3回攻撃 アフターサークル
テルプシコラー 短剣踊
Lv99 Ex Rare D53 隔205 ステップ命中率&性能アップV ピリッククレオス アフターマス:命中+/攻+/時々2-3回攻撃 アフターサークル
エクスカリバー 片手剣 赤ナ
Lv99 Ex Rare D73 隔233 攻+40 ナイツオブラウンド 追加効果:自分のHPに比例したダメージ アフターサークル
アルマス 片手剣 赤ナ青
Lv99 Ex Rare D70 隔224 DEX+20 シャンデュシニュ アフターマス:時々2倍撃 アフターサークル
ミュルグレス 片手剣 赤
Lv99 Ex Rare D65 隔224 魔法命中率+30 コンバート性能アップ ロズレーファタール アフターマス:魔法命中率+/魔攻+/時々2-3回攻撃 アフターサークル
ブルトガング 片手剣 ナ
Lv99 Ex Rare D73 隔264 敵対心+18 被物理ダメージ-18% 被ダメージ時に敵対心が下がりにくい ロイエ アフターマス:命中+/攻+/時々2-3回攻撃 アフターサークル
ティソーナ 片手剣 青
Lv99 Ex Rare D66 隔236 魔法命中率+25 与ダメージを時々MPに変換V エクスピアシオン アフターマス:命中+/魔法命中率+/時々2-3回攻撃 アフターサークル
ラグナロク 両手剣 戦ナ暗
Lv99 Ex Rare D143 隔431 命中+40 クリティカル発動率アップV スカージ アフターサークル
カラドボルグ 両手剣 ナ暗
Lv99 Ex Rare D142 隔430 VIT+20 トアクリーバー アフターマス:時々2倍撃 アフターサークル
ガトラー 片手斧
Lv99 Ex Rare D88 隔280 攻+40 オンスロート 追加効果:チョーク アフターサークル
ファルシャ 片手斧 戦獣
Lv99 Ex Rare D86 隔276 STR+13 MND+13 クラウドスプリッタ アフターマス:時々2倍撃 アフターサークル
アイムール 片手斧 獣
Lv99 Ex Rare D89 隔312 ペットの攻撃力アップV ほんきだせ&しじをさせろ効果アップ プライマルレンド アフターマス(ペット含む):命中+/攻+/時々2-3回攻撃 アフターサークル
ブラビューラ 両手斧 戦
Lv99 Ex Rare D158 隔488 命中+40 メタトロントーメント 追加効果:回避率ダウン アフターサークル
ウコンバサラ 両手斧 戦
Lv99 Ex Rare D156 隔482 STR+20 ウッコフューリー アフターマス:時々2倍撃 アフターサークル
マシュ+4 両手斧 戦Lv99 Ex Rare D144 隔504 ウッコフューリー
コンカラー 両手斧 戦
Lv99 Ex Rare D154 隔504 バーサク性能アップV キングズジャスティス アフターマス:命中+/攻+/時々2-3回攻撃 アフターサークル
アポカリプス 両手鎌 暗
Lv99 Ex Rare D167 隔513 命中+40 カタストロフィ 追加効果:暗闇 アフターサークル
リデンプション 両手鎌
Lv99 Ex Rare D163 隔502 STR+13 MND+13 クワイタス アフターマス:時々2倍撃 アフターサークル
リベレーター 両手鎌 暗
Lv99 Ex Rare D162 隔528 魔法命中率+35 アブゾ性能アップV インサージェンシー アフターマス:命中+/攻+/時々2-3回攻撃 アフターサークル
グングニル 両手槍 竜
Lv99 Ex Rare D159 隔492 命中+40 ゲイルスコグル 追加効果:防御力ダウン アフターサークル
ロンゴミアント 両手槍 竜
Lv99 Ex Rare D159 隔492 VIT+20 カムラン アフターマス:時々2倍撃 アフターサークル
竜の髭 両手槍 竜
Lv99 Ex Rare D151 隔492 ジャンプ性能アップV 雲蒸竜変 アフターマス(飛竜含む):命中+/攻+/時々2-3回攻撃 アフターサークル
鬼哭 片手刀 忍
Lv99 Ex Rare D64 隔210 攻+40 生者必滅 追加効果:麻痺 アフターサークル
神無 片手刀 忍
Lv99 Ex Rare D64 隔210 AGI+20 秘 アフターマス:時々2倍撃 アフターサークル
鳶+4 片手刀 忍 Lv99 Ex Rare D58 隔227 秘
雪加+4 片手刀 忍 Lv99 Ex D50 隔201
凪 片手刀 忍
Lv99 Ex Rare D62 隔227 魔法命中率+30 敵対心+30 微塵がくれ性能アップ カムハブリ アフターマス:命中+/攻+/時々2-3回攻撃 アフターサークル
天の村雲 両手刀 侍
Lv99 Ex Rare D132 隔437 命中+40 零之太刀・回天 追加効果:攻撃力ダウン アフターサークル
正宗 両手刀 侍
Lv99 Ex Rare D132 隔437 STR+20 祖之太刀・不動 アフターマス:時々2倍撃 アフターサークル
樋螺鈿の太刀+4 両手刀 侍 Lv99 Ex Rare D124 隔450 祖之太刀・不動
小鴉丸 両手刀 侍
Lv99 Ex Rare D128 隔450 心眼効果アップV 十之太刀・乱鴉 アフターマス:命中+/攻+/時々2-3回攻撃 アフターサークル
ミョルニル 片手棍 白
Lv99 Ex Rare D93 隔308 攻+40 ランドグリース 追加効果:MP回復 アフターサークル
ガンバンテイン 片手棍 白
Lv99 Ex Rare D90 隔300 HP+90 MP+90 ダガン アフターマス:時々2倍撃 アフターサークル
ヤグルシュ 片手棍 白
Lv99 Ex Rare D74 隔267 魔法命中率+25 女神の慈悲性能アップ ディバインベニゾン効果アップIV ミスティックブーン アフターマス:魔法命中率+/命中+/時々2-3回攻撃 アフターサークル
クラウストルム 両手棍 黒召
Lv99 Ex Rare D113 隔390 命中+40 タルタロスゲート 追加効果:ディスペル アフターサークル
フヴェルゲルミル 両手棍 黒召学
Lv99 Ex Rare D113 隔390 MP+150 ミルキル アフターマス:時々2倍撃 アフターサークル
レーヴァテイン 両手棍 黒
Lv99 Ex Rare D104 隔402 命中+30 魔法命中率+10 魔法攻撃力+60 精霊の印効果アップ ヴィゾフニル アフターマス:魔法命中率+/魔攻+/時々2-3回攻撃 アフターサークル
ニルヴァーナ 両手棍 召
Lv99 Ex Rare D104 隔402 命中+30 召喚獣維持費-8 召喚獣:魔法攻撃力+40 ガーランドオブブリス アフターマス(召喚獣含む):命中+/攻+/時々2-3回攻撃 アフターサークル
トゥプシマティ 両手棍 学
Lv99 Ex Rare D104 隔402 命中+30 魔法命中率+30 魔法攻撃力+40 天候と同属性の魔法:敵対心-20 オムニシエンス アフターマス:魔法命中率+/魔攻+/時々2-3回攻撃 アフターサークル
与一の弓 弓術 狩侍
Lv99 Ex Rare D126 隔524 飛命+40 飛攻+30 南無八幡 アフターサークル
ガーンデーヴァ 弓術 狩
Lv99 Ex Rare D117 隔490 DEX+20 ジシュヌの光輝 アフターマス:時々2倍撃 アフターサークル
ハリアー+4 弓術 全種 狩
Lv99 Ex Rare D116 隔524 ジシュヌの光輝
アナイアレイター 射撃 狩
Lv99 Ex Rare D76 隔582 飛命+40 飛攻+30 カラナック アフターサークル
アルマゲドン 射撃 狩コ
Lv99 Ex Rare D76 隔582 AGI+20 ワイルドファイア アフターマス:時々2倍撃 アフターサークル
ベッドラム+4 射撃 狩コ
Lv99 Ex Rare D63 隔600 ワイルドファイア
ガストラフェテス 射撃 狩
Lv99 Ex Rare D80 隔432 スナップショット効果アップ 乱れ撃ち命中率アップV トゥルーフライト アフターマス:飛命+/飛攻+/時々2-3倍撃 アフターサークル
デスペナルティ 射撃 コ
Lv99 Ex Rare D64 隔480 クイックドロー性能アップV レデンサリュート アフターマス:飛命+/飛攻+/時々2-3倍撃 アフターサークル
[PR]

by Takaoheart | 2011-11-21 16:34 | FF11

ちょwwww

天の村雲 D132 隔437 
正宗 D132 隔437 
Lv99 侍

ねえwww

これどういうこと?wwww


D値が一緒なのはなぜかなあ?www
同じD値でTP100で即打ちしても
あんま変わらんのに
なんか 意図したものがこれあるのかな?

村雲つくったおいらとか

いんざーぎさんとかいんざーぎさんとか

KさんとかKさんとか

おいらとかおいらとか

オワタ  (^0^)/^^^

村雲つくったやつ 乙!!!

ということになりましたwww

必要素材

レリックは1000個らしい。

エンピは500個らしい。

もう金のかかるモンはやめようぜ・・・

てか、アフターサークルとか、スフィアだろ?www

もう本当にネタないんだな・・・

STP回りばら撒いてもいいけど本体強くなきゃ意味ないじゃんか。。。
オワタ・・・
[PR]

by Takaoheart | 2011-11-21 14:10 | FF11