<   2011年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

明るい話題が欲しいところ

なんというかFFもインしてないせいか
早く寝るようになったんですが、
昨日も書きましたが、
街全体が暗いムードなので
少しづつ、活性化していかないといけないんだろうなあ

とホントに思う毎日。
新宿湘南ラインは未だ終日運転見合わせがずーっと続いているし、
朝なのに池袋駅の構内が暗いのは異常ともいえる光景な気がしてきました。
太陽の光がいかに明るいのか、
ホームに出て感じる感じ。

4月6日からTDLが一部開園らしいですが、
被災者の方招待したらいいんじゃないか?

電力をTDLはかなり使うそうだが
そういうキップのいいことしてもよさそうな気はするが・・・

JTの95銘柄の販売も10日までストップらしいし、
どよーんとした感じをうける最近です。

明日から4月になるわけで、
気持ちを新たにというか、
元気になるように一日一日を大事にしていこうと思います。

FFの話は
公式フォーラムで開発からデュナミスについての
続報が入ってますね。

原文をコピペしておきます。

[dev1000] デュナミスについて
次回の大規模バージョンアップから、順次デュナミスの仕様を変更する予定です。
•対象エリア
デュナミス-サンドリア/デュナミス-バストゥーク/デュナミス-ウィンダス/
デュナミス-ジュノ/デュナミス-ボスディン/デュナミス-ザルカバード

•おもな変更点
•占有エリアではなくなります。
•変更対象エリアでは「流れ出した砂時計(止まっている砂時計)」は使用しなくなり、代替品として「だいじなもの」が用意される予定です。
•だいじなものは、一度入手すれば失うことはありません。
•入手方法は、従来砂時計を取り扱っていたゴブリンが低価格で販売する予定です。
•入室制限が、地球時間で1日1回に変更されます。
•入室時点での滞在可能時間は60分で、最大120分まで延長することができます。
※一度エリアから退出すると、滞在時間が残っていた場合も再入室はできません。
•滞在時間は、特定のモンスターを倒してだいじなものを入手することで一定時間ずつ延長することができます。
※同じだいじなものを繰り返し入手することはできません。
※だいじなものはエリアから退出する際に失われます。
•モンスターの配置が大幅に見直されます。
•エリアに配置されたモンスターは、倒されてから一定時間経過後に再出現するようになります。
•モンスターはグループごとに生息域が設定され、生息域外で非戦闘状態になった場合はその場で消滅し、短時間経過後に本来の生息域内に再出現します。
•一部のNMを除き、モンスターから経験値を得られるようになります。
•特定のノートリアスモンスター(以下、NM)は、トリガーアイテムで出現させる方式に変更されます。
•証、欠片をドロップするNMとの戦闘について
•NM単体との戦闘に変更され、通常の戦闘方式で最大18人まで戦闘に参加できます。
•NMがデジョンを行わなくなります。
•ボスモンスターとの戦闘について
•コンフロント形式(※)で最大18人まで戦闘に参加できます。
※特定範囲内での戦闘において、アライアンス外のプレイヤー/モンスターからの干渉を受けることのない特殊な戦闘形式。
•ボスモンスターを討伐して入手するだいじなものは、モンスターを倒した時点でアライアンスメンバー全員に手に入るように変更されます。
•モンスターの占有権および戦利品は、通常のフィールドと同じ扱いになります。
•戦利品について
•レリック装束などのドロップ率は、変更を予定していません。
•貨幣については入室制限の短縮に伴い、1回の挑戦で得られる取得枚数を減らし、ワールド全体の流通量が若干増加するように調整しています。

しかし、スクエニってフォーラム開いたって
事前に告知したことは基本的に変えないから
テーマについてユーザーが議論しても
まったく意味ない気がしますねwww

フォーラムの意味あるのかな?www
議論しても、こういう意見が多かったんで、
やっぱり見送りますとか取り入れて
変更しますとかまずないやねw

NMの時間ポップとかそういうのはするけど、
システムとかの事に関しては絶対無視だよねwww

インスタンス化にしてアサルトみたいにすればよかったのに。

これでは、証・欠片レリックに興味ない人には
二度と足を踏み入れることのないエリアになる気がするんですが・・・

オワコン?wwwってやつwww?


予想通りというかなんというかそのまま?www
でも全てで120分になったんですね。

貨幣のドロップは単体で挑戦すると多くないけど
18人とか裏lsの単位で突撃したら結構前と変わらなかったり?
とかないのかな?

でも、レリック装束のドロップ率は変わらないって書いてあるから
AF2とかはシーフで行ったら結構すぐほしいAFはそろうんですかね?

敵の強さがどうなったのかについては言及してないので
なんともいえないところですが・・・

欠片がデジョンしなくなる

なんか。。。つまらんなあ・・・
あの超短期決戦とか面白かったのに・・・
[PR]

by Takaoheart | 2011-03-31 10:17 | 時勢

自粛モードから

うーん・・・

三重県の主婦(63)は
水のペットボトル15本とお茶のペットボトル20本を
買い込んだ。

なぜそんなに買うのか?
と聞くと、
「三重では地震の被害影響はない ただ、なにをしたらいいかわからなくて
不安で買ってしまう」

と今日の新聞に出ていました。

四国に住む、今担当している漫画家さんと
一昨日締め切りが近いので連絡したら、
「なぜか四国も水が売り切れてます。ホームセンターとかなにもないですよ」

上記のようなバカがいるから、なくなるんだなとふと思いました。

三重県に住んでるお前えええがかいこんでどうするんだよwww
このバカ主婦がwww

水不足・品物不足の原因はひょっとしてこういうバカ主婦のせいなんじゃないか?
とか思い始めてきた・・・w

それともなにか?赤福餅のお茶用に水かってんのかな?www

まだ、東京は品不足ですよーwww
コンビニにもまだ水ねーwww
最近は私、そば茶を飲んでますw

で、最近は水にしてもそうだけども
緊急用、災害用に出費が増える一方で
娯楽・レジャー・飲食にかけるコストが急激にダウンして
倒産する店も出てくるって今日の新聞に出てましたね。

石原都知事が、「桜は咲いたが花見をしてる場合じゃない。
自粛しろ」とも言ってました。

聞いたところによると関西でも自粛モードが伝導しているらしく、
日本全国が自粛モードになりつつありますね。

花見時期になると飲食店が一応需要増えるので
飲食店としてはチャンスなんですが、
今回のこともあって、
飲食店は相当痛手のようですよ。

居酒屋とかチェーン店で展開してるところも
散々だそうですね。

自粛モードも大変素晴らしいことだとは思うんだが、
少しづつ活性化していかないと
だめなんじゃないかなあとか思ってる私は
不謹慎なのかな・・・。

百貨店も軒並み売り上げダウンらしいし、

今はガマンの時期だ!

と言われればソレまでなんですが、
つぶれてしまってからではガマンもクソもないわけで・・・

そういえば、東京では「築地銀タコ」というたこ焼き屋が
あって、結構な場所で展開してるんですが、
(銀タコを関西の人がみたら怒りそうよねwこれはたこ焼きじゃねえって。。。)
外で食うことも控えてる人が多いせいか
たくさん残ってたなあ。。。それとも焼いたばかりだったか?w

関西では、一家に一台たこ焼き機があるんでしたっけ?
1人暮らしの学生とかでももってるのかな?

まあ、それはさておき、
義援金も大事だが、飲食店にも少しお金落としてあげないと
いけないかなと思ったタカオクンでした。

そうそう!トイレットペーパーもなんか石油が上がってるせいだと思うが
買い占めんな!

俺のエレガントなケツがふけねーだろ!!

買い占めんな!バカ主婦!www

ということで、
私は元気です・・・w
[PR]

by Takaoheart | 2011-03-30 10:50 | 時勢

中だるみしている間に・・・

スクエニの公式フォーラムで
このようなことが発表されていましたね。

これについて
今日は私見的な記事にしようと思います。
異論反論何でもござれはコメントにw

公式フォーラム開発からのコメント コピペ(原文)

3/25 21:16
たくさんのフィードバックありがとうございます!

現状、エンピリアンウェポンとレリックウェポン、
ミシックウェポンに差がある状況は、
開発/運営チームでも把握していますので、
担当者と話をして今後のおおまかな方向性を確認してきました。
今後の方向性としては、エンピリアンウェポンを弱体化するのではなく、
レリックウェポンとミシックウェポンを強化することでバランスをとっていくつもりです。

あわせて、作成・強化に必要な時間やコストの差に関しても調整を図り、
最終的には、
レリックウェポン/ミシックウェポン/エンピリアンウェポンのいずれも作成から
最終強化に必要な時間などを均等化していきたいと考えています。

Mocchi - Community Team

これを読んだ時に

時間やコスト

均等化

ここが注目点です。

つまり開発サイドとしては
「第三の最強武器」と銘をうった以上この看板は外さないが

現状巷で溢れかえっているエンピリ武器を
簡単には完成させませんよ。

ということなのでしょう。

となるとどういうことか。

時間とコスト

これを本当だと真実ならば

最低でも1億ギルはかかるってことでしょう。
仮に95で5000万
99で5000万かかるとしてもね。

レリックは、まあ2億ギルくらいかかります。
最終で借りたとしても1億5千万は最低でもかかるでしょう。
※ものによると思いますが・・・

ミシックはアレキが3000だとしても大体1億はやはりかかるでしょう。

FFでギルを稼ぐってのは大変なことなんだと
皆も知ってることですから、
なにかバザーなどで売買できるものが
今後集めて来いってことになるんでしょうね。

そうなるとどうなるかって言うと

「うあ、1億って・・・俺無理」ってなる人が続出するのではないかなと
思います。

私は村雲を作ったときはまだ75時代です。

競売も生きていましたし、
花鳥などのアイテムもレア物が出れば1000万とかで売れた時代です。

今はどうでしょう?

上記のものは死亡しています。

そうなると脱落者は続出するんではないかと思います。

エンピリは作ったが90まででストップしてしまう人が
ほとんだと思うんですよね。

さらにいうと、95以降キャプが解放されると
90のエンピより強い武器が登場するでしょう。

95,99で強いユニクロ武器が出てくるでしょう。





私の予想ですが何でかというと
そうなると、

うああ、もうだめだ 解約するわwww

って人が必ず出るからです。

強い武器がライト層でも簡単に作れたからこそ
やってた人が多かったのも事実でしょう。

そうなると会社としては困るので
じゃあ、どうやったら解約しないのかなと考えた場合に

デュナミスの解放でレリック作成に興味を持たせる

あるいは、私が注視しているのは

ウォークオブエコーズで、固有wsがうてる武器のメイジャン

いわゆるコイン武器の存在です。

下火になっているエコーズがこれだと活性化するし、
95,99でも90のエンピより強く、そして時間もかからず金がかからんw
コインはメイジャンですからいくらでも万人向けに仕様変更できますから。


という風に推移していくのでは?と思っています。

90までしかアビセアはありませんし、現状アビセアしかない以上
きっと今年中になにか新しいエリアはくるでしょう。

そうなると・・・今度アビセアはアイテム取ったら五行集めたら・・・
レベルが上がったらだれも行かないエリアに・・・

0ってことはないでしょうが、エンピリの素材集めで群がることもなくなり
(諦めて素材NMを狩る人が減る)
アビセアの混雑を回避した!!

ってことになりそうですからね。
99になったら五行素材集めももっと楽になるでしょう。

真剣に99の完成まで作るやつをふるいをかけてきたって感じですかねえ。

最強武器が溢れかえっている状態を打開するためにとった策ですかねえ

となるとエンピを作ってない一般人からしたら

今度どうなるか

もしレリミシと同様に多額の金額・時間がかかることになれば

以前私が書いてましたけども

覚悟

が必要になりますよ。

私も与一作りたいと思ってますが
それに答えるだけの覚悟が現在はまだできてないですよwww

こんかいの2週間停止件でモチベも下がってますし・・・w 
明日あたりから徐々に上げてくつもりですが・・・

90エンピまで手伝ったはいいが、
1億かかるのでやめたとか言われると

「は?お前エンピ最終まで作る気ないの?
じゃあ、最初からコイン武器でも作ってろよ。95,99まで続くだろうからさ」

ってことになりかねない。

発言はしないまでも心の中ではそう思うようになりますよ。

上記の件はあくまで仮説ですwww
ただ金がかかることになるとあながち全てがはずれともいえないでしょう。

しかしながら
ここでこういう方向へ持ってくる開発サイドのやり方も正しいとはいえないですね。

金もかからず万人が作れたから
作成に取り掛かった人がほとんどだったのに
ここで、
2-3年の時間+膨大なギルが必要とすると発表になったら

これから作ろうとしている人
今作ってる人はビビリますよね。

そうなるなら、初めからコイン武器にするわー!
って人多くなると思いますよ。

私が所属しているLS・フレンドには、
年中金ないっていってる人も数名いますが

メイジャン作ろうかなー?とか
なに作ったらいいとおもう?

とか言われてたりしてたんですが

上記のことが真実なら真剣に考えないといけないですね。

いや、まじでwww

90までのエンピしか作る気がないならば
コイン作ったほうがホントにいいしw

開発もまさかこんなにポコポコできるとは思ってなかったって
言ってましたが、
明らかに開発が悪い。

スクエニの悪いところは、実際にやりこんでプレイヤー側にたって考えてないからなんですよね

プロデューサーの田〇氏もそうです。

14発売の海外プレスのインタビューの時

「私達の今度出す14はWoWを抜くことを目標にしています」って
言ったんですがそしたら海外プレスから

「PはWoWやったことあるんですか?」って聞かれたら

「いや、ないです」っていったのよwww

だめじゃんwww

孫子の兵法にこういう言葉があります

「彼を知り己を知れば百戦あたわず」

敵もしらんし味方の内部事情もしらんじゃ・・・14も失敗するわなw

社長のWDさんも、もと証券マン
昔からFFという伝統を知らないから、テキトーに口出してこうなるw

バンダイの人たちって
自分が小さいころガンダムに出会って感動して
惚れて、夢を持って楽しかった。

あの思いを今の子どもたちにももってもらいたいって思いで作ってます。
だから、プラモとかも今すげーし、ゲームだって
すごい。

そういうのがどうもスクエニには感じないんですよねえ。
小学校の頃に遊んだFF1のあの感動
FFの面白さ、そういうのをどうも追求してないきがするね。

場当たり的な政策。
どっかの政党みたいだなwww

まあ、あとはどうなるかフタをあけてみないと分かりませんが



時間とコスト 



これが真実ならば激震が走りそうですね。

入場口が狭いが出口は広い レリミシ

入場口が広いが出口が狭い エンピリ

明確に道が分かれそうですね。

あなたの行きたい道を選んでね

ってところでしょうか?

どうする?ぽるっち?きゃんさんwww
[PR]

by Takaoheart | 2011-03-29 10:46 | FF11

FFが遠ざかっていく・・・

なんといいますか・・・

今回の震災などで、
自分を見つめなおすというか、
ちょっと考えるところがあったので、

FFが正直どうでもよくなりましたwww

辞めるってことではないんですけども、
金曜日、帰宅して疲れてパタリと寝てしまって
深夜3時ごろに1回目が覚めたので
そういや今日から開始だったなあと思って
とりあえずインしたらシーフのままだったので、
シーフでコッソリパールはずして
最後のプラントイドだけだったんで、
キーラ+2とかは寝ぼけながら作ったんですが、

なんか終った・・・w

みたいな感じがして
あとは落ちたんですが

翌日もインしたらなんかみんなでワイワイとかする気には
とてもなれなくて2時間ほど
ソロで遊んだあと落ちました。

髪を切りたいと思ってたので、
街にでたついでにプラプラとしていたら、
色々震災による募金活動なんかも行なわれていて
やっぱりそとにでるもんだなと思いました。

うちの地元の同級生のラグビー部のやつが
県職員で県の土木課に2名いるんですが
1人は筑波大の土木工学?だかでてるヤツなんで
うちのラグビー部で歴代一番頭いいやつだと思うんですが
今震災地にもいって宮古とかにも行ったらしいんですが
もう昔の面影0とか言ってましたよ。
土木専門だけにいろいろとうちらとは視点が違うんだろうケドも

なんもないって・・・。
そういうの聞くとね、一応オイラは岩手県人だから・・・。

「あれもないの?駅前の?
なんだっけ、なんとか旅館、うちらがいつも合宿で常宿だったじゃん?
なんだっけ?」

「あー、てかなんもないからないよ・・・」

うーん・・・。


日曜日にも池袋に出たら
宮城県のアンテナショップ前で
新日本プロレスの人が募金活動してたんで
きっと宮城出身のレスラーなんだなあwって思って、
財布に入っていた1000円が4枚ほどあったので
4枚入れてきました。

私は募金という形でしか協力できないので、
宮城のものをかうことで募金につながるならばってことで、
中に入り、昼飯等とあわせて中のものを買い、
外でも違う団体が募金活動してたんで
また釣りができたのでまた募金しました。
宮城県に私の5千円+αとかちっぽけなもんですが
こういうのは気持ちの問題なのでね。

募金してる人たちはみんな善意でやってることですから
なんか私もできることしかやってないので
立ち直ってほしいです。

そういう活動してるのに、
のうのうとFFを昼間からとてもやれないので、
外で出てよかったです。

夜も1時間ほどちろっとだけやってるあたりは
まあ、クセなんだろうけどもねwww

でも、みんなでワイワイとか正直今はしたくないんで
こっそりですかねえ、今は。

時間の問題?なんだろうけどね。

でも今回の震災で意識が変わったというか
今はっていうのかな?

計画停電もこれからあると言うことは
FFしてても

「ごめん、これから停電だわw落ちるw」

とか出てくるでしょうしね。

FFは全然悪くないんだけども
FFは別にどーでもいいwみたいな感じになってるので

もう少し時間が必要な気がするタカオ君でした。

おわり
[PR]

by Takaoheart | 2011-03-28 10:59 | FF11

こんなことを・・・

本日2回目の記事・・・

昨日こんなことをとある漫画家さんから言われました。

「すごく分かるんですが、やはり東京が元気にならないと・・・

節電とか凄いと思いますし、
みんな頑張ってるんですが、
今、銀座とかも閑散としてるとか言ってるし
電気も少ないからなんか街がしずかだって聞きました。

東京はそんな被害ないんでしょうけど
自粛モードにみんななってしまって、家から出なくなってると聞きます。
やっぱり東京に活気がないとダメだと思うんですよ」と。

たしかに、最近の東京はどこも静かです。
駅の構内は真っ暗だし
外も18時頃には百貨店とか閉まってたし
街頭の看板ネオンも消えた
タクシーのランプくらいしか見えない日が続きました。

節電を心がけてるのは非常に素晴らしいことだと思うんです。
とはいえ、東京外の人たちからはそういう風にもみえるんだなあって
思いました。

飲食業の人も売上さっぱりだっていってますしね。

少しづつ盛り上げていかないといけないですな。

漫画家からのイラストも続々来てますね。
被災者のインタビューで子どもに今欲しいものは?ってきかれて
「漫画」って答えた子どもがいるそうです。
うちでもなんかできないかって動いてましてひそかにうごいてはいるんですがね・・・

いろいろ紹介

メカニックデザイナーの大河原先生

c0037384_1022319.jpg


ガンダムです・もうありがとうございますって感じですね。

ヤッターワンも

c0037384_10224568.jpg


ヤマザキマリ先生

ルシウスが応援してます

c0037384_10232045.jpg


猪熊しのぶ先生

c0037384_10235592.jpg


吉田戦車先生は私と同じ岩手の出身者なんで
その思いも分かります。

c0037384_1025675.jpg


楠桂先生

c0037384_10255083.jpg


マラソンマンの井上正治先生

c0037384_10265698.jpg


戸川水城先生

かめんライダーがすきなちびっこたち!きょう、おれたちはテレビにでなかったが、げんきにしているぞ!じしんはこわかったな!だけど、まけるなよ!かめんライダーブラックも、おうえんにきてくれたぞ!!がんばろう!

c0037384_10275623.jpg


内田美奈子先生

c0037384_10301043.jpg


いろいろなサイトで応援イラストが出てますね。
これは一部ですが、
まだまだあるようです。
[PR]

by Takaoheart | 2011-03-25 10:31 | 漫画

日本人

ふと、このフラッシュを久々に見ました。

なんというか、政治家にも見てもらいたい。

「日本」「日本人」ということを改めて心に刻まないといけないですね
今日本人が一丸となって、日本を立ち上げないといけない。

ニートがどうとか笑い話で済ませてますが、
65年前の彼らがこの日本の若者をみたらどう思うでしょうか?

秋葉原の刺殺事件の判決が出ましたが
あんな意味のない行動をとった若者を
命を散らしていった65年前の若者は想像してたでしょうか?

今の日本があるのは彼らが命を散らせたからです。

最近、震災原発のこともあり、
節電など、日本人としての行動をとるべきなのに

買占めしてるとか。。。
お前らなんなんだと。。。

今日も別のスーパーいったらここもなんもない・・・

c0037384_0303076.jpg


c0037384_0304486.jpg


日本人だろ・・・みんな。
被災者のほうがもっと困ってんだよ。。。
みんなが買いまくったら被災地に送るのも遅れてしまうじゃないか・・・

こういうの見ると
「当時は検閲をうけて自分の思うことがかけなかったからな」

とかいう人がいたりしますが、
ほんとにそう思いますか?

みんなで日本をもりあげましょうよ。
ほんとに・・・



しかし・・・

このBGMはだめだな・・・
涙が出てきてしまう とまらんわ;;

また来週

作曲:菅野よう子 「月の繭」
[PR]

by Takaoheart | 2011-03-25 00:35 | 時勢

お前らいい加減にしろYO

今日帰りにそういや、お茶がなかったなあと思って
ファミマにはいったら・・・

c0037384_1203336.jpg


おいいいいいいいいいいいいい

ふざけんなwwww

なんもねえじゃねええええええかwww

c0037384_1205916.jpg


で、まあ、家の近くにスーパーあるから
そっちで買うかってことでいくと・・・

c0037384_1213588.jpg


おいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

ふ・ざ・け・ん・なwwww

もう買占めするのやめろよwwww
だんだん腹立ってきたわ

いつもはこの棚に
水やらウーロン茶やらいろいろ飲料置いてあるんだが。。。

見事にないわwww
ジュースがかろうじてあるくらいだなwww

そういや、帰り道にチャリに乗ってた親父が
前にも後ろにもかごの中にペットボトル入ってたなあ
と、思い出した・・・

なんつーか・・・
乳飲み子とかはダメいうからそれはいいとして
成人のお前らは大丈夫だろwww



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

c0037384_1401476.jpg


軍師とかwww
ふざけんなwwww
三国志のやりすぎだろおまえwww

軍師なら原発いって、陣頭指揮してこいよwww

あほやろうwww
社会のゴミクズ野郎め!!www

あえていおう!!!

カスであると!!!

c0037384_1361515.jpg


原発で働いているレスキューの人たちは
命削ってんだぞ

なにが軍師だwww
ふざけんなwww

そして水買い占めんなwww

お前らにはその日分ありゃあいいんだよwww
被災地のほうが水必要なんだよwww

おい!お前
その2リットル入りの水 6個入りの箱もってるババアwww
それ都庁にいって震災者におくるやつだよな?wwww

買い占めんな!!!wwww

このヴォケガ!!

すこし冷静にうごこうぜwww

みんな落ち着いて行動しようぜ!
[PR]

by Takaoheart | 2011-03-24 01:40 | 時勢

これさ

専門家「大人は飲んでも心配ない」 浄水場の放射性濃度
2011年3月23日(水)15:30
 東京都の金町浄水場から乳児の飲用に適さない濃度の放射性ヨウ素が検出されたことについて、
大桃洋一郎・環境科学技術研究所特別顧問(環境放射生態学)は「指標値の倍になっているので、
乳幼児に飲ませるのはやめた方がよい。授乳中の母親も避けた方が好ましい。
検出されているのがヨウ素だけなら、大人は飲んでも心配することはない」と話している。

これさ、政府が好きな


「ただちには」


ってやつだべ?www

今後の数値に注目だなwww
カップ麺とかパスタとかw食えなくなっては困るのwww
米もたけなくなったらさあ、大変だwww

今度はミネラルウォーターの買占めか?www
買い占めんなよ!www

総統閣下がいかるぞ!


[PR]

by Takaoheart | 2011-03-23 16:17 | 時勢

なんか・・・

金曜日からFFがまた再開するようですが

正直間が空きすぎて
なんかトーンダウンしてる自分がいます。。。

というか、やらなくてもいいんじゃねえか的な。。。

FFがない生活でもなんか一部の人は発狂してるようですがwww
私は別になんてことはなくて、
休みの日に久々にZガンダムをレンタルして
一気に見てたり、FFのことなど頭になかったり・・・

きっと金曜日の20時からでしたっけ?
インしない気もしないでもない・・・

ようつべをずーっと見て回ってるだけで
あっという間に時間が経つし









時間の使い方は人それぞれですが、
うーん・・・

まあ、やり始めたらまたやるのかもしれませんが。。。
結構今回の空きでそういう風に感じた人もいるんじゃないかなあとか思ったり・・・

どうなるかわかりませんが、
今回の休止?停止でなんかまともな人間生活をしている気もするし・・・

なんともいえませんが、
生活的には結構充実してた感じかなあ・・・

ま、それでもやっぱり始まればやる気はしますが・・・
あとは時間が解決するのかな?

てことでまた明日
[PR]

by Takaoheart | 2011-03-23 01:46 | 時勢

永住権

おはようございます。
今日は溜池山王(赤坂)にありますアメリカ大使館に
来ています。

c0037384_13505018.gif


警察の検問所でセキュリティチェックをされて、
そこを通過してドアを開け、
さらに迷彩服を着た米兵がいるドアのところを通過して
中へ・・・扉がくそ重いwww

貴金属類すべて没収されただけに
中を映せないのがくやしいwww
(ケータイ電話も預かりで没収ートw)

アメリカ大使館なんて初めて入ったよww

片手をあげて
これから聞くこと、これまでの提出したものに対して
ウソ偽りはないことを誓いますか?
ときかれ、
「誓います」といってスタート

聞かれたのは

・あなたのお母さんはいつアメリカにいったの?
・この〇〇さんという人はどういう人?
・今の仕事はなんですか?
・アメリカで何の仕事したいの?

とか身内が呼ぶ永住権取得者なんで
バックボーンがしっかりしてるので
軽く。。終った感じ。

これが、抽選であたったとかそういうのだと
すごい根掘り葉掘り聞かれるらしいんだけどね。

インタビューも終わりまして、
これで永住権(グリーンカード)が
くるのを待つだけで無事に取れたんですが、
正直ここまで10年くらいかかってるんですよね。

若いときならまだしもさすがに10年は正直時間が随分経ってしまいました。
アメリカにいかないと当然失効するわけで
さてどうしたものかと思っています。

このグリーンカードほしい人には一億だしてもほしいというくらい、
まあ取れないんですよね。

やりたいことがない今なにしにアメリカに
いくの?ってな話でして
母親は国籍がアメリカになちゃったし
しぬまではあと30年もないだろうし
来てくれとか言われてもねえ。

困ったもんです。

世界は狭くなったとはいえ
やはり日本じゃないんでね。

いろいろ悩むところです。

とりあえずは半年以内に
アメリカに入国しないといけないので
考えてみます。
[PR]

by Takaoheart | 2011-03-22 10:29 | 時勢