うほ

龍馬伝が終りましたね。
結局最後は、後に暴露して
話題をよんだ、市川亀治郎扮する今井信郎がやった。

いわゆる京都見回組説を採用してましたね。

後ろにいたのは佐々木只三郎でいいんかな?
最初の役者欄見てなかったわ・・・w

今もって謎とされる龍馬暗殺

色々な説がありますね。

※ネットでしらべたらもっと詳しく書いてんでしょうが
おいらの記憶で書いてます

1.新撰組説

現場の近江屋には、先斗町の料亭瓢だっけ?のロゴがはいったゲタがおいてあって
それは新撰組がよく使うから、ということと、左之助の鞘があったということ。
きりつけた相手が、中岡慎太郎の証言から「こなくそ」という伊予方言を話していることから
同じ、伊予出身の原田左之助が疑われたということ。









※左之助?と思って↓↓↓を想像したアナタは中二病ですwww












c0037384_1114960.jpg


ただ、これは条件が揃いすぎているということと、
新撰組がやったのならもっと偉そうに闊歩して宣伝しそうだから
新撰組じゃ、ない気がするんだよね。
大政奉還したからとはいえ、
「御用改めである」とかいえば名前隠す必要もなかったと思うし、
でも大政奉還したから、直後でも名乗れなかったのかな?やっぱしwww
さらに鞘を忘れるバカがいるかね?www
さらに見回組は新撰組を身分が低いとバカにしてたからそういう風に
もっていってもおかしくないかなあというきもするしねえ。

2.薩摩藩 紀州藩説 土佐藩説

大政奉還を成し遂げた龍馬を面白くないと思っていた
人も少なからずいたわけで、
いろは丸事件で8万両取られた紀州藩とかも・・・

後藤象二郎が役の中で言ってましたが
「めざましかったとです」参政である後藤の気持ちもわからんでもない・・・
たかが郷士の分際で!!って所もあっただろうし・・・

必ずしも龍馬は全ての人に感謝されたわけではないんだよねえ
大久保や岩倉具視は倒幕派だったし・・・
彼らからすれば「余計なことしやがって」って感じだしねえ。 
今井が戊辰の後、取調べを受けたが助命運動したのは
西郷だという話もあるようだし・・・。

まあ、いろいろあるんでミステリーだよね

来年の大河はみないきがする・・・

きっと・・・w

FFの話。

昨日パンデモやったら
胴とかでた。

もう2時間以内に倒すのは確定だね
こりゃ。
まあ、キープの人が頑張ってるからこその勝利前提なきはしますが。。。

いきなりやるときっと消えたりする気がする・・・

ともあれ、花鳥の活動も
パンデモ含めて終わりが見えてきたから
もうちょいですね。

メイジャンで花鳥装備が対象になったらやる人ふえるんだろうか?
とか思ったり・・・

そのあと、なくした経験値補填にミザレオいったら
運良くカエルがノーマークだったので
無事にだいじをげっと。

c0037384_11311778.gif


もう普段は張り込みいすぎて
こんなんできんの?状態なんですけどねえwww

近いうちに
LSメンでキレイン戦しましょう。

とはいってもフルアラとかいなさそうなので
フレつながりとかでまたやりましょかね?

ただ、ドロップ品はうちらのLSメンで有効に使えるよう
調整したいところかなあ・・・
手伝いに来てくれる人はフレだったりするから
そういう点では野良の人集めたほうがいいんかなあ・・・

ハンニバルソード(はんにばるそーど/Hannibal's Sword)
片手剣の一つ。グラはダイセクですな

c0037384_11233912.jpg


Rare Ex
D54 隔240 MP+15 潜在能力:リゲイン
Lv85~ 戦ナ暗青

アビセア-ミザレオのオロボン族NM「Cirein-croin」がドロップする。
潜在能力は、納刀、抜刀関係なく、3秒毎に3MPを消費することで発動する。
発動時のリゲイン量は、1TP/3秒。

LSでナイトでよく出る

Cさん・Mさん あたりに
(ネコさんはいらねーだろう・・・きっと)
ロットして欲しい感じにしたい。

あ!でもこれ青そうびできんのかw

こっちとくらべるとどーなんかね?
ひょっとしてハンニバルってむしろ青用?

アコレードソード(あこれーどそーど/Accolade Sword)
片手剣の一つ。2010年9月9日のバージョンアップで追加された。

Rare Ex
D56 隔264 フェンサー+1
Lv81~ ナ暗

モルバモール(もるばもーる/Molva Maul)
片手棍の一つ。

Rare Ex
D65 隔308 潜在能力:ランドグリース
Lv85~ 白学

これはフリロでいいだろう・・・w

金行の宝石

雲海脚強化で使うからこれはもらいたいって感じか?

金行の原石
(戦黒忍青か)の強化素材

キレインのランプ

カラドボルグ、正宗、アルマゲドンの強化指定素材

正宗・・・うーん・・・

まあ、色々やってみたいNMもあるので、
あとでみんなでLSで相談してみよかね?


そんな感じでいきまっしょい?
では、また明日
[PR]

by Takaoheart | 2010-11-30 11:32 | FF11

11月ももう終わりですなあ

こういうことは不謹慎なのかもしれないが
合同演習時にどさくさにまぎれてミサイル打ち込んでこないかなあ
とか思う・・・私。

今回は、空母にイージス4艦もいるらしく
普通に北朝鮮壊滅できるだけの戦力があるとかいってましたね。

ついでに壊滅してくれればいいのに・・・。

しかし、イージスもそうだけど、
この間テレビでやってたんだけど、
アメリカの最新鋭の、プレデターってすごいねえ・・・

c0037384_11114236.jpg


今のアフガンで活躍してるそうな。
3000m上空から打つのですが、
12000キロ離れた米国で操作して無音で爆撃するから
驚異らしいですよwww

無人だし・・・w

興味ある人は見てみてね。



こりゃ、すんごいわ・・・。

さてFF。

連日のアビセアですが、
週末はタロンギでちと黒をちまちま。

主催してみたんですが、
最近は、なんというかすごいテル?面白いテルがおおいですよ・・・w

まず、後衛から募集するべと言うことで、
シャウトで後衛募集するわけですが・・・
昨日マジでテルがあったこと・・・
後衛は70↑でお願いします。と書いてあったんだけど・・・w

ケース1:モンク70ですが、サポ白でヒーラーで入れてくれませんか?

ケース2:踊り子61ですが、ヒーラーで入れてくれませんか?

ケース3:戦士65ですがサポ踊でヒーラーで入れてくれませんか?

いやはやwびっくりwww
テルする勇気に感服するwww

後衛募集って言ってるのに
前衛でとかいうテルなんて毎回だし・・・w

まあ、全て誘ってあげましたけどね。

でも、あれだねえ、みんなレベル上げきっちゃんだろうかね・・・

なかなか禁断エリアでの前衛はきませんな・・・

こういう人とか来て欲しいけどね、むしろwww ↓

c0037384_11241747.gif


こういうひととか・・・w大歓迎 ↓

c0037384_11255860.gif


とりあえず、80にはなったので、
残業でやれるNMをやってみた・・・

c0037384_11274776.gif


昔、瞬殺されたやつはもっと大きかった気がしたんだが・・・
まあ、暗黒のはでなかった・・・残念

そのあとでミクトランとかもやったんだけど、
こっちも雲海の首はでなかったすねえ・・・

まあ、またチャレンジしてみます・・・

しかし・・・主催ってめんどくさいよねえ・・・
いろいろ気をつかわにゃならんしwww
今に始まったことじゃないけどさ・・・

動いてないもチェックしなきゃならんし・・・


こういうミスはまあ、いいよwww

c0037384_11394630.gif



無言で長時間離席で経験値だけもらっていくとか、
確信犯的なやつがたまにいるからね。

昨日の人は後からテルで風邪薬飲んだら
寝ちゃいましたってひとでしたけど。

私は基本無言離席で長期放置は蹴る人なので注意してくださいwww。

そういうことも考えると横からあーだこーだいうのが一番楽でいいやねwww

というわけで、詩人とかも上げるつもりではありますが、
めんどくさいのでとりあえず黒から。

ボチボチでんなwww




夜、ブブリムだったんですが、

c0037384_11344282.gif


どうも私は竜騎士の足に縁がないようで、
しばらくみてないです・・・w

つぎはサンドのようなので
出てくれると言いのですがwww

でれば預けられてカバンが5つ空く。
これが狙いですwww

さあ、だるいですが今週もがんばっていきましょう!!
[PR]

by Takaoheart | 2010-11-29 11:42 | FF11

うーん・・・ツキに見放されてるのかあ?

ガンダムユニコーンのエピソード3が
年明け 3月5日に決定

それに伴ない
ツイッター用のアイコンをプレゼントしてくれるらしいのですが、
どうもツイッターとかいうのは
続かないような・・・気がして・・・www

ちなみにこういうのもらえるそうです。

c0037384_10263866.gif


んでもって

2月26日のマクロスFのほうはと言うと・・・

ランカとシェリルのねんどろいど付き前売り券・・・

c0037384_10295757.gif


ぶっちゃけいらねえ・・・w

劇場版を楽しみにしているだす!

さて、FF。

うーん・・・侍のAFがでてくれない・・・;;

c0037384_1134767.gif


結構頑張ってブンカール来てる感じだとはおもうんだけど・・・;;
疲れてしまいますなあ

c0037384_1163847.jpg


昨日延長で出たのは
青と竜騎士のAF足

まあ、竜騎士取れたので良しと言う感じではありますが、
なんか・・ねえ・・・

いくらやっても出てくれないと心が折れてしまう・・・

頑張ってみますけどね。今日もたぶん!!
あ、今日は夜遅いんだった・・・
まあ、いいさw

c0037384_119287.gif


ちゃっかり黒も77になったのでストーン5も覚えてしまいました。

しかしだね、最近思うのはなんというのか・・・
貝やってるせいだからなのか余計に感じるんですけど、
夜間はアビ感知だから、ちょっとさがってーとは勧告してるんですが、
サンダガ チュドーンとか多い気がするんですよね・・・

あとは、一匹に大量に群がって殴る
ダメとはいいませんが、できればソロ気味でどんどん殲滅していかないと
時間がね・・・かかると言う・・・

あまりログをご覧になってない方が多いのかな^^;
という印象。

もしくはおれTUEE!!
灰塵ひゃっほー!のログとかだけ追ってるのかなあ・・・

c0037384_11471093.gif


この間野良に赤で参加したときも迅で一生懸命とどめしてる人いたしなあ・・・

c0037384_1148222.gif


わざとやっているのか否か?

c0037384_1148457.gif


昨日はそういう人はいませんでしたが・・・

c0037384_11492248.gif


でも、AFでたおーとか、魔法がでたおー とかはしっかり読んでるのでw
そこが人間の面白いところですね。

まあ、私のようないい加減なシャウトに乗っていただいてますので
大変ありがたいことですけどね。

あまり気にはしないようにしてますが・・・

というわけで、今週も何とか終りましたね。

来週は遂に師走ですね・・・
よい年を迎えたいものです。

それでは、また来週お会いしましょうノノノ
[PR]

by Takaoheart | 2010-11-26 11:50 | FF11

こういういい方は失礼だが。。。

厳しさを増す、対中外交。
中国のネットでは日本人への卑称を※「日本鬼子」

※日本鬼子(リーベングイズ、Rìběn guǐzi)とは、
主に中華系国家で使われる日本人に対する蔑称。

というらしく、まあボロカス書かれているわけですが、

これに対抗して日本のネットで
「日本鬼子(ひのもとおにこ)」という和風美少女キャラを
職人がつくり、ネットで検索すると美少女キャラがヒットするという
面白い反撃に出たそうですwwwwww

そしたらwww
これをみた中国人が戦意を喪失しちゃってwww
さらにイメージソングをつくっちゃったら
中国用の翻訳までもでちゃったりして、
あれ?なに?君たちwww
君たち日本嫌いなんじゃないの?www

見たいな展開にwww

ほんと・・・バカだよなwww大陸の人はwww
だから支那チクとかいわれんだよwww



職人が神っていうのもありますが
まあ、日本を敵に回さないようにしたほうがいいと言うのを
いい加減気がついたほうがいい。

さて、久々に出版界のお話

人気漫画「ラブひな」などで有名な漫画家赤松健さんが
絶版漫画を無料で読める会社を立ち上げ
新しいビジネスモデルを展開するそうです。

これは、従来の電子書籍の中に
広告を入れるという新しい試み 広告収入を作家に還元する。

絶版漫画の図書館になる可能性が出てきたとありました。

明日から試験運用されるそうですが、
さて、どうなるか・・・
赤松漫画には広告は付くだろうが
他の絶版漫画に広告が付くのか?というのが
課題だろうなあ・・・営業がどこまでやれるかって感じかな。
本自体は無料だからなあ・・・うーん 注視してみたいと思います。

FFの話。
昨日ティガーをしたんですが
大はずれ;;

いあ、全員・・・

なんというか、苦労してるだけに、
なんか景気よくポンポン出してくれてもいいんじゃないかって
本当にそう思いますよね。

こういう言い方は失礼ですが
ホントにユーザーを大事にしてくれてるんだろうかと
思っちゃいますね。

まあ、戦闘自体はPC側が強くなっちゃって
速攻で終るようにはなったんですがねwww

八竜篭手は村雲作成のためにやむなく手放したからな
だからこそ、ポロリでも期待してたんですがねえ・・・

残念です。

そうそう、公式でジョブエモについて出てましたね。
風林火山はまあ、何でもありになってきたなwと言う感じw

外人が喜びそうだwww

忍者は、まあ、あれ児雷也からきてるんだろうけど、
たしか、ヒキガエルだよねえw?
と言うことで調べてみた。

自来也、児雷也(じらいや)は、
江戸時代後期の読本に登場する架空の盗賊・忍者。
歌舞伎などへの翻案を通して蝦蟇の妖術を使う代表的な忍者キャラクターとして認識され、
現在に至るまで漫画・ゲームなどの創作に大きな影響を及ぼしている。

c0037384_1029144.jpg


自来也(じらいや)が初めて登場するのは、
感和亭鬼武(かんわてい おにたけ)による読本『自来也説話』(じらいやものがたり、
文化3年<1806年>刊)である。
「自来也」は、宋代の中国に実在し、
盗みに入った家の壁に「我、来たるなり」と書き記したという盗賊「我来也」
(沈俶『諧史』所載)を元にしたとされる。

児雷也(じらいや)は、上記の『自来也説話』を元にして、
美図垣笑顔(みずがき えがお)らにより出版された合巻『児雷也豪傑譚』(じらいやごうけつものがたり)
(天保10年<1839年>から明治元年<1868年>まで刊行。未完)に登場する架空の忍者。

まあ、面白いからOK

アビセアの覇者のPVも公開されましたね!!

まさか・・・あれは・・・あれは・・・

c0037384_1035336.jpg


真龍の王・・・なのか・・・

c0037384_10361687.jpg



さあ、みんなで公式にいってみよう!!

では、また明日ノノノ
[PR]

by Takaoheart | 2010-11-25 10:29 | FF11

こういうことばかりおこる・・・

なにやらお隣の半島では死傷者がでるほどの
激しい事件が起こっておりますが・・・
50発もまあ、よく撃ったよ。
で、韓国からの仕業とかwww
なんか子どもみたいだよなあ 北朝鮮

でも、そんなことがあっても
朝鮮学校は、無償化・・・国民の税金を使って
援助するんだよ?

みんなどう思うよ?おかしいだろ?
おいらの言ってること間違ってるかね?




どさくさにまぎれて日本にもミサイル打たなきゃいいんだが・・・

昨日、かいわれが事件を知ったのが
発生から1:30後

しかも「報道でしりました。」という体たらくぶり…

おまえ・・・w2ちゃんのニュー速で国民はすぐ知ってんのに・・・
なんなのよwww

しかも防衛大臣北沢 今日は当庁しないと言ってたのに
17時ごろに登庁 かいわれから登庁しろっていわれたんだろうなw
にしても遅すぎだろう・・・w

会議開いたのも21時ごろ・・・
どうなってんだよ・・・

日本に仮にミサイルが打たれても

かいわれ:「〇〇にミサイルが着弾したそうですね 報道で知りました」

とか、マジでいいそうだから、困るwww

村山も阪神大震災のとき、対応遅すぎたしさ、
なんつーか、ほんと腐ってるな、中国・半島大好きな方々・・・
はやくつぶれろよ 今の内閣・・・



ということで、なんかボーナス的だった休み
勤労感謝というかまあ、まったり。

アビセアで型紙ツアーもそうなんですが、
時間延長すると普通に10メメリポたまるので
色々振ってたらもう詩人以外75ジョブ振り終えちまったので、
詩人にもメリポを振る状態をどうにかせねば・・・と

遂に重い腰を上げ黒を・・・

69あがりたてから3時間やったら・・・

めでたく75・・・www

c0037384_1112996.gif


花鳥のオブにフリーズ2ぶち込んだら1755とか出てワロタwww

ノービオもある・・・
慈悲の羽衣もある・・・
モルダバもある・・・
AF2も頂いていたので、
なーんだwww装備にもこまらんじゃまいかwww


私が黒75・・・信じられんわwww
メリポもあまったので、
さっそく フリーズⅡとどういうわけかトルネドⅡに振る・・・

まあ、これで、また少しは経験値無駄にしなくてすみそうだ・・・

ちなみに・・・
スキルは白いかって?

・・・
・・・
・・・

ったりめーよwww真っ白だぜwww養殖だZEEE

そんわけで、黒を楽しめそうです。

月曜の深淵夜 フレのハゲガルさんが同じくアットワにいたようで
テルが来ました。

「たかおさん 背中もらってくれwww」

ほえ?

おーもらえるもんならもらいますwww
入ると、
流れるからすぐロットしてというので、
ロットする・・・

おめでとうー!
なんかありがとうwww

調べてみる・・・

シルバンクラミュス(しるばんくらみゅす/Sylvan Chlamys)

Rare Ex
防9 STR+6 AGI+6 ストアTP+5 敵対心-3
Lv84~ 狩

STRとAGIの上昇は素晴らしいものの、
飛攻・飛命そのものの上昇は少ないためWS向けの装備といえる。
ただしストアTP+は振り数減少に有効に働く場合があるため、
得TPを調整している場合は常用も視野に入るかもしれない。

うほwおーいえすwww

この間のシージボウといい、
狩人も85にしないといけなくなったなw
まあ、おいら狩人は大好きなんだが・・・金が・・・www

まあ、きっといつかはします・・・wええ・・・。たぶん・・・。


さて、型紙のほうはというと・・・

まあ、侍でないわ;;
昨日も野良のAFツアーにいって2時間やって出たのが竜騎士と踊り子
残業でマーリドソロ1:30くらいしたんですが、

c0037384_1165864.gif


でたのがなんとコルセアのAF足・・・
IRANEEEEEEEEEE!!!!

・・・ 〇| ̄|_

マジか;;ほんとかんべんしてくれよwww


気長にやるしかないですね;;・・・

LSメンのK氏が幽遠のアートマ戦を主催してくれたので、
もってないLS面が多いと聞いていたのでありがたいことよねw

こういうのが私がいるLSのよいところだと思う。
帰りに、LSメンのUさんの黒型紙が@1を、
揃わないと気持ちが悪いと思っていたので
ちょっくらまたアットワに。

無事出たので揃い。
さらになんか赤の型紙もでてwおいらも密かに型紙が7でそろっちった・・・
侍の型紙でないくせに赤が出てたので・・w

とりあえずは、まあ、+1にしてこよう

と言うことでジュノへ・・・

Uさんの黒ができました。

どれ、どれ覗こうとしたら・・・・

何者かが襲来!!

c0037384_11191735.gif


K氏でしたwww

c0037384_11194054.gif


しかも赤パンツかYO!w

ふう・・・wさて、じゃあ、拝見

GTペタソス+1 Rare Ex
防27 INT+6 精霊魔法スキル+10
精霊魔法の詠唱時間-6% 敵対心-4
Lv85~ 黒

精霊魔法の性能を底上げする上に敵対心マイナスまでつくという高性能装備に変貌する。
とはいえダメージ的にはティールシャポーと同じなので、
レジストが多いorシビアな敵対心管理が必要という状況に
あまりならないプレイヤーにとっては早く撃てるという以外に
アドバンテージを感じにくいかも知れない。

うーん・・・黒はステキだね

結構見ると、深めにかぶるかんじなんだねえw

c0037384_11205296.gif


c0037384_1121171.gif


つーわけでおいらも作りました

EQシャペル+1 Rare Ex
防29 MP+25 INT+5 MND+5 魔法命中率+5
魔法攻撃力アップ+5 弱体魔法の詠唱時間-8%
Lv85~ 赤

魔法的な性能はモリガンコロナルを完全に上回っており、
効果深度やダメージと魔法命中率を両立できる強力な装備である。
ただし強力な性能を持つ装備が多数存在する頭部位においていささか地味な性能ではある。
特にアーティファクトおよびレリック装束である
ワーロックシャポーやデュエルシャポーと比較するとそれぞれ有効な場面が異なるため、
場合によって使い分けるのがベストであろう。

こんな感じです。

c0037384_11223294.gif


c0037384_11224632.gif


私はデュエルシャポーとか持ってないんですけど
アビセアでは、特定のアートマがあればMPに困ることないし
先の脚の性能見ると
弱体とかMP増えたり、精霊も強くなりそうだし、
赤らしいことができる仕様になってる感じがするんで
むしろこれでいいかなあという感じ。

というか・・・
侍よりも赤のほうが先に・・・;;
侍の足はマジでハマってます・・・w

【助けて】www

そんなわけで終わりw

おまけ・・・ガンダムがセブンイレブンに・・・

c0037384_1101456.gif


てことでまた明日ノ
[PR]

by Takaoheart | 2010-11-24 11:27 | FF11

少しづつ変化を・・・

月曜日はどうしたって忙しくてかなわんねw

かいわれ政権の話題が最近尽きないのですが、
今日はちょっと違う話題から

一昔 すっぽんといえばオヤジたちの精力増進料理の代名詞

といったものですが・・・
今日の新聞を読むとなにやら変化が・・・

すっぽんにたっぷり含まれる良質のコラーゲンと
それを生成するアミノ酸が豊富と言うことで
女性の間で美容食品として流行っているんだそうですよ。

ヘタにエステや、サロン?
とかに行って金かけるよりもずっとお徳でおいしい料理が食べられるとあり、
さらにちょっとまあ、お値段も安くはないから
デートでお店を予約してというコースもありなんだそうですよ。

肌がぷるんぷるんするそうですが・・・

忘れてはならない・・・精力もついたら
むしろ女性のほうが積極的になって・・・
夜のほうも・・・すっぽん並の吸引ry ・・・


むふふ・・・w

ごほっっ;;おっとお、失礼コキマンジャロ

女性への美への追求はすっぽん並み?www

お後がよろしいようで… _(。 。)_

さてFFの話。

今年で幕を閉じるであろう海活動も終焉へ向っているため
参加者もまあ、定時の集合時間には指5本で足りるくらいしかいませんwww

まあ、4年前と比べると仕事が変わったとか環境の変化もありますからね。
しかたないっす。

リンバスのほうも5人で行くことが最近は多いですが、
85のおかげでまあ、クリアできてる感じかな。

それよりも最近はアビセアのせいで
既存エリアでレベル上げが死亡したために
例えばアビセアでレベルを上げる対象外のジョブを上げる手段が
なくなってしまったことですね。

箱明けで参加というのも1つの手ですが、
いわゆる、養殖と呼ばれる箱上げであがったレベルのジョブが増え
PSスキルがないのも懸念事項ですよね

各ジョブには立ち回り的な要素って必ずあるので、
違うジョブで来たときにすぐ分かりますよね。

後衛でいえば精霊スキルがないとか
獣でいえばペット処理の問題でうまく裁けないとかね・・・

「質」っていうんですかね・・・
少なくともアビセア導入前に75にしている人たちは
大体立ち回りが分かってるから
85になっても変わらないでしょうけどね。

今、私が上げてる黒とかですねw
きっと目も当てられない状況になりそうな気がしている最近ですw

VUが近くなったということで
やるべきことをしておきました。

c0037384_1142451.gif


しかし、なんにもつくってないなwww

グリムキュイラス+1でも狙ってみてはどうだろうか?w

うーむ・・・だれか欲しい人いる?www
っていってもオイラ鍛冶スキルないけどねwww
これ錬成でできるんだけど、
アレスなきゃよい装備だと思わない?w

グリムキュイラス(ぐりむきゅいらす/Grim Cuirass)

防64 STR+15 攻+30 被物理ダメージ-5%
被魔法ダメージ+5%
Lv80~ 戦ナ暗

「グリムキュイラス+1」(Grim Cuirass +1)

防65 STR+16 攻+32 被物理ダメージ-6%
被魔法ダメージ+6%
Lv80~ 戦ナ暗

[錬成:高弟(スキル上限:)]
[鍛冶:師範]
[彫金:目録]
[革細工:下級職人]
[属性力バランス]炎:70 風:35 土:35 光:20 闇:35

ダリウム板×4 + シンチレーター + ケルベロスなめし革 + 水銀 + ククルカンの皮

                         ↓グラフィックはこれ↓

c0037384_11525612.gif


まあ、ご依頼あれば作りますが
HQは期待しないでくださいwww

あと鍛冶職人と彫金職人も必要ですwww

アビセアで型紙をそろそろ取り始めてます
LSメンで時間延長を取りつつ
終ったら残業をしてというのが最近の流れ

今週はアットワが多く、
LSでいつも黒をお願いしている、それでいて
いつもしっかり色々なものにも参加して
文句1つ言わないネコ黒さんには是非とも
黒頭そろえて欲しかったので
取ってましたが@1枚がwww

おしいwww

とりあえず帰りに鉄野郎がいたので、
しばきました。

c0037384_11565331.jpg


c0037384_11561159.gif


c0037384_11562728.gif


c0037384_11564163.gif


まあ、こいつはよええわwww

何回か戦ってますが
岩使ってグルグルしてれば造作もないやつですね。

タントラタスラムとりあえず頂いた

たぶん次からいつもいるメンバーは取るもんないんじゃないか?w
ハーネスが出にくいから
ハーネス狙いってコトになるのかな?

まあ、サンダーⅢで最高で798とかでてましたが、
大抵は90-100ダメwww

物理攻撃と魔法ちゃんとしてる人は通る相手ですから
まあ、気楽にやりたいっすwww

そんじゃ、、
今週もはりきっていきやしょw

明日、休みかwww

明後日あいましょーw
[PR]

by Takaoheart | 2010-11-22 12:00 | FF11

これは・・・

あー、そうですか・・・

自衛隊は「暴力装置」ですか・・・。

ふーん・・・
じゃあ、お前は中国にでも永住しろや!!
とマジでいいたい・・・。

自衛隊は、なにか日本で災害が起こったとしても
仙石を助ける必要はないと思うんだ・・・

陳謝したって、心の根底にあるのが
ポロっと出ちゃったわけだから、
謝ったところで、もう不信は回復できないでしょう。
なんかもう赤いなw赤一色だなw

自衛隊の方で
カンボジアかなんかの地雷を取りのぞく作業に
行ってた話をなんかで読んだけど
がんばってんだぜ、自衛隊は。

山篭りとかもしたりしてるし、
それはなんのため?ときかれたら
日本国の安全と平和を守るためだろ?

自衛隊の発動の最終権限を持つのは、首相
それを補佐するはずの官房長官から
そんなこといわれてみろよ。

一気にやる気失くすぞw
士気低下どころの騒ぎじゃないよ

なに考えてんの?仙石。ほんとマジでムカツクわwww
発展途上国の道路舗装とかインフラの支援だって
自衛隊はやってんだ。
海外からどんだけ感謝されてるのか、パンピーのオイラでさえ知ってんのに、
よりによって、国の窓口の官房長官が自衛隊否定とか・・・

売国奴そのものじゃないか。
更迭に値するというか、
もう内閣解散しろよw

さらに予算委員会で何人謝ってんだよwww
「あやまり委員会」ってなんて出てましたけどほんとそうだよwww

もうだからいったべw

先の選挙で

「今回は自民党にお灸を据えるつもりで民主に入れました^^」

とか街頭インタビューで言ってたやつwww
おめえがお灸据えられてんじゃねえかwww

かいわれは自分のことを高杉とシンクロさせて
「騎兵隊内閣」?wwwとかいっちゃってんでしょ?w

もうホント晋作さんに失礼だからwww
やめてねwwwまじでwww

あー!!平成の龍馬はどこだ!!

さて、前置きが長く・・・
FFです。

AF3の胴と手が公開
これにより、全体像が見えました。

画像と共に私見を加えて今日は終わります。
総評としては、概ね各ジョブっぽくていいんじゃないか?
って感じです。

1.

c0037384_10321294.gif


戦士は伝統の肩だしルックでよいんじゃないか?
モンクも格闘家っぽくてよいね
白はモデルが男だからなんともいえん。♀キャラにしてくれw
黒はインテリジェンス+100って感じの服でいいね、ステキです。

2.

c0037384_1034027.gif


赤はやっぱりあのとんがった帽子がいいかなあというのが本音
でも、思ったほど悪くない気もしてます
シーフは色々いわれてますが私的には盗賊っぽい感じでよいと思います。
ナイトはこれネコキャラだったらまたとんがっちゃうのかなあwステキですw
暗黒はまあ、そう大きく変わらないのでOK!w

3.

c0037384_10365584.gif


獣は一時はどうなるかと思いましたが、胴を見ると獣感が残ってるのでよい感じに。
詩人は、高貴な服で楽器ふけますよ感があってこれもいいんじゃないか?フルートとか似合いそうw
狩人はなんか、ホントに狩りに行きそうな感じとアーミーって感じもしてグー!!
侍は・・・悪くないけど・・・うーん・・・うーん・・・w

4.

c0037384_10393843.gif


忍者はAF2が忍んでなくて派手ッぽかったが、忍んだ感じに戻りましたね。
でも、なんとなく、上忍というよりは下忍になった感じもしますが・・・w
マフラーでもあればよかったのにwww
竜騎士は・・・AF2のほうがかっこいいかなあ・・・プラモと呼ばれていたためか、
ちょっとゴツクなりましたねえ・・・
召喚士は伝統の召喚士って感じでよいですよね。ゼニスとまちがえないようにしなくっちゃwww
青魔道士は一部では、「月光仮面と完全一致」や「あれ、給食センターのおやじじゃねえかw」
など賛否両論ありますねえ・・・うーん・・・アラジンか月光仮面か・・・と思ってしまう感じかなあ
私の感想としては・・・。

5.

c0037384_1121676.gif


コルセアがかっこいいねえ 色といいステキです。
からくりは、サーカス劇団に本当にいそうだよねwこれもありでしょう
踊り子は派手さがないのでちょっと残念なかんじに・・・。
学者・・・いそうだわw今もこういう人wwというくらいステキです

エロイネ実民が脱がせてましたが
それでもいそうだw海外の大学とかにwww

c0037384_10491469.gif


一覧でみると・・・

c0037384_1053169.gif


それぞれ個性がでてて私はいいと思うんですが
皆様はどうでしょうか?


・・・
・・・
・・・

それにしても・・・

モデル・・・

ヒゲ多すぎだろ!!www

あー、うちのLSのヒゲが頭からはなれないー;;;

といわけで、きゃんさんそのヒゲ剃れやwww

ということで、
今週は終ります。

昨日疲れて寝てしまったので
今日も寝てしまわないようにします。

それではまた来週~!!
[PR]

by Takaoheart | 2010-11-19 10:56 | FF11

雷刃のアートマとり

グラビアアイドルが続々と、
玉の輿に乗ってるような気がする最近。

今に始まったことではないのでしょうが、
グラビアアイドルは儲からんらしいですね。

あとは三十路を迎えてくると賞味期限切れというか・・・
若い子が台頭してくるからねえw

そんなわけで、
世の中は厳しいんだぞ!っていうのが垣間見える瞬間ですね。

ちみにも言えることだぞ!
かいわれ!

国民の感情はもはや怒り狂ってることを覚えておいたほうがいい!

さて、FFの話

c0037384_10364666.jpg


昨日、雷刃のアートマを取るべく
ブンカールに敢行

        雷刃のアートマ

   効果              詳細
コンサーブMP+: 小 コンサーブMP+?
雷属性攻撃力+: 中 雷属性攻撃力+40
被魔法ダメージ-: 小 被魔法ダメージ-?%


あわよくば、セドナもしたかったんですが、
前日にやった魚とタコからは赤付いてないので
当然取れませんですた・・・

魚はアクアボール連発のノックバックつき ウォタガ4無時間詠唱のがバスバスきます。
タコも水系のガを連発してきますが

モンクだと、高いHPのおかげでまあ、勝てる感じですね。

c0037384_10281711.gif


c0037384_10321512.gif


ネ実でも言われますが
ここ最近はその性もあって、アートマ取りじゃなければ、
ただ、青付いて倒す・黄付けのためだけにやるならば

夜間に、モ+白でもいれば大抵のNMはいけるんじゃないかなあという感じ
6人の
通常ptなら磐石じゃないかな?
って感じです。

やむを得ず1戦ということに・・・

構成は

ナ侍(ワシ)戦白赤赤
召召召召獣
黒白忍暗

そんなわけで、
イクシオンと戦うのは実は初めてなので
密かに楽しみだったんですよね。

沸かすとヒヒーンという鳴き声と共に戦闘開始

c0037384_10362213.gif


通常攻撃が特殊扱いで鉄巨人と同じ感じなので
なかなか弱点が突けず、
オーマイガ状態・・・

c0037384_10384070.gif


そんなとき、

B〇〇〇〇〇〇は、セラフブレードの構え

モンスターの弱点を突いた!

赤キター!!
男前ー!!

ライトニングスピアが地味に痛くて
後衛さんが即死するということもありましたが、

次はフレのS氏が
ミストラルアクスで青弱点突き!!

キターーーーーーーーーーーーーーーー!

ということで、あとはペットさんとで
倒しましたが、範囲技が
スタンだったり、大ダメージだったり
時間がかかってしまいましたがなんとか取れました。

ドロップはオリゾンロケットと伊賀道中合羽

うちは忍者で出てる人が多かったりするので、
昨日取れなったLSメンにも取ってもらいたいので、
また、集めてみます。

今度は赤狙わなくてよいから、
とりあえずアイテムを集めるところからですな。


そいでは、また明日ノノノ
[PR]

by Takaoheart | 2010-11-18 10:47 | FF11

絆・・・なんてねえなw

ちょっと今、親戚関係でショックを受けています・・・

まあ、誰かがなくなったとかそういうのじゃないんだけど
うちは親父ももう他界してるので、
あーだこうだはなく、
親父が生前 親戚にご迷惑をかけたから
親戚付き合いも疎遠になり、
なにか寂しい感じもしてたんですが、
親父がなくなって
なんとなく疎遠になっていた付き合いも
しがらみが取れて、息子であるおいら達には
普通に接するようになってたきがしたんだ…

が・・・
やっぱり、親父の子は親父の子だわwww

どうも心底はやはり、その末裔というか
血が流れている以上、
絆なんでないわwwwっておもっちゃったねw

うわべだけというか表面上だけだな、にこやかな顔は

心が読めちゃった感じかなあ

c0037384_10353146.gif


結局本心は

お前はどうせ、あいつの息子なんだよw
っていうのがこの間ちょっと感じてしまった・・・

なにか、学生の時は、
そりゃあお世話になった時もあるから
感謝してますが、
私も大人になって色々考え始めると・・・

なーんか・・・やっぱりそんなもんかあって思ってしまいますね。

もう会うのもめんどくさいしwww

c0037384_10343960.gif


どうでもよくなったわ・・・

c0037384_10381097.gif


私は毎月読んでますが、

「アオイホノオ」の5巻が出たので
買いました。

c0037384_10432764.gif


相変わらず面白いです。

なにか賞とってもいいと思うんだけどなあ、この作品。
でも、少年サンデー・・・サンデー読者には、
ちと年齢層と言うかがわかりづらいのかなあ・・・

80年代のことだしなあ・・・

今、週刊アクションのほうでは、

大島やすいちさんと川島れい子さんの娘が
漫画家日記みたいなのを連載してますが
あれも面白いですね。

80年代のころ、苦しい時代なんかを
見ると勇気は出ますね。

てなわけで、
だいぶ脱線してFF。

昨日、ちょっとイクシオン戦だけだとつまらんかな?
と思って、2つほどNMやってみたんですが、
やっぱだいじは弱点つかにゃあとれんわな・・・www

倒すことはできるが、
やはり・・・

なかなか難しいものですね・・・

というわけで、セドナはお預け。

そのうち用意しておきます。

そうそう、モンクの実験ですが、
すっかり忘れていた。

マントラは支援効果うけてる状態では
効果ないんですね・・・きゃんさんの話聞いてなかったwww

でも、黒蹄はつけずに

凶角+灰塵+支援効果でHPが2900超えてましたので
モンクは3000の壁は難しくないですね
普通レベルでたかいHPをキープできますね。
4000っていうのが壁だったりするんですかね?w

てなわけで、
前半愚痴になってしまいましたが、
【許してください】

それでは、また明日。
[PR]

by Takaoheart | 2010-11-17 10:52 | FF11

安定

うーん・・・
会社のレーザープリンタがおかしいので
なぜかおいらが見ることに・・・

めんどくさいから保守呼んだwww
なんでもかんでも俺にまわすんじゃなあああああい!!

というわけで更新が遅くなりました。

今日はガンダムUCのDVD2巻の発売日ですよ!!
ガンダムマニアは買うべし!!

さて、FFの話。

昨日パンデモで、
八竜と七枝刀とシェンロンが出ました。

たぶん、リーダーが一番欲しかった剣だったかもしれないw
リーダーも雷光剣に魅せられた人だったようなきが・・・w

それゆえに・・・でてよかったwww

現在は奈良の石上(いそのかみ)神宮にあるそうですが?(非公開)

おさらいしますが、

雷光剣とは
風魔の小次郎で、涅絽(ネロ)が持っていたやつねwww

こんなやつだっけか?
おぼえてねえ・・・w

c0037384_12132471.gif


まあ、余談はさておき、昨日は、
なんかあっさり倒せてしまいますた・・・

いや、ホントにあっさり・・・

毎回こうなるとよいでね。
シェンロンにロットしてみましたが、
29ptとか期待通りのロットを炸裂www

そのあと、ダイスをしたら81pt・・・

こんなもんでしょうwww

というわけで、
その後、経験値の補填に延長にいってみたんですが
1時間で400分とか稼いじゃって
ちと後悔・・・

ムダに延長しちゃってもったいないことした。
しかもミザレオ・・・

今、目下ブンカールでAF取りたいだけに
惜しいことをしました・・・

深夜だったので落ちました。

まあ、次回以降ですな。

しかし、経験補填だから侍でいったんだけど
アビセアでは侍ダメだのお

弱くはないけど侍である必要もないかな?
といえば分かりやすいか?

てな感想です。

そういうわけで、ちょいっとバタバタしてるので
今日は終わります。

ごめんちあ;;

また明日ノ
[PR]

by Takaoheart | 2010-11-16 12:22 | FF11