なんかこう・・・

なんかこう・・・

のあとに続ける文は、

色々誉め言葉をつけてみたり
納得がいかない言葉をつけてみたり
ちょっと思考したあとに使う感じですよねw

そんな「なんかこう・・・」をテーマに

1つ目

仙石君が、中国に対して、
敬語使いすぎwww

「お変わりなく」「いらっしゃって」

なんかこう・・・あんたどこの国の人?www
と言いいたい。

2つ目

ガンダムUCのPVの第二弾が公開されました。

なんかこう・・・っぱねえwすげええええええwの一言!

これさ、劇場で見るとねサウンドが半端ないのよおおお
近くの劇場で公開されるなら
DVDでたらとかブルーレイでたらとかじゃなくて
絶対足を運んだほうがいいです。


はっときます。
(画像をクリックすると飛ぶようにしてみた)


たぶん劇場でみたら震えると思いますよw
赤い彗星大好きな人はwwwPVで流れてるこのセリフ聞いたらwww
私は小説よんでて震えたwwwブルっときたww

c0037384_1120449.gif


               ↑機動戦士ガンダムUC episode2 プロモーション映像02↑
                  (クリックしてバンダイチャンネルにいったら成功!)

3つ目

FF14の前評判が悪かったせいで、
正式サービス開始でもクソゲーと言われ、
遂には、こんな中吊り広告を作っちゃった人までいるwww

c0037384_11281199.gif


つーか、こんなの作るなんて俺も暇だなwww
って書いてありましたけど
なんかこう・・・14・・・どうしたもんですかねw
映像はめちゃくちゃきれいなのにねえ;;

ということで11の話。

ノックもさることながら
細かいこともしなきゃならないアビセア

アートマがある・ないで物凄く格差がつくゲームになった感もありますが

正宗のあの異常なダメージはバグだったらしい?
のですが、真相はいかに?

アビセアにおけるアートマの付与構成として

紫苑に灰燼をつけるという流れが
クリティカルwsをもつジョブには最強のコンボらしく、
きわめてこのクリティカルとwsの相性がいいのが
ヘキサストライク?のようでして。

c0037384_11295232.gif


アビセア内ではヘキサが最強という噂が流れて?ますよね

リンク貼ってる J〇〇〇さんはバンザイ発狂しそうですよねwww
ということは、ノックやってやっぱりD値上げないとだめなんじゃないのー?www

ねえ?J〇〇〇さん?www
明日からノックうぜええとかいう記事になるかもなあwww

私のほっぺにナルト貼り付けてる場合じゃないかもよーwww
とか書くだけ自由なので書いておこうwww

というわけで、
昨日は、ヒゲマスターのモンクの型紙を取るために
NMやったんですが
なかなかどうして手強い敵でしたが
でたのは、
ナイトの型紙と忍者の型紙×2・・・w

Pascerpot(ぱさーぽっと?)とかいう芋虫でした。

まあ、私はジェイド取れたので満足してるんですが
ヒゲマスターはむううwだろうなあ

とれたジェイドは、

魂体の紅色ジェイド

魂体のジェイド(こんたいのじぇいど/Abyssite of confluence)
幽門石ワープ時に消費するクルオを減少するエンシェントジェイド。
ジェイド1つ所持につきクルオ消費が20%減少する。
2つ所持することでクルオ消費を40%減少させることができる。

20%ごときと思ってましたが
アトルガンのときもそうでしたが、
気がつくと戦績がない。というようなこともあるので

こういう地味なジェイドも大事ですね

ということで、
いろいろゲームで!いそがしい最近ですね。

そいでは、また明日ノ
[PR]

by Takaoheart | 2010-09-30 11:37 | FF11

充実してたかも?

昨日のお買い物

テルマエロマエ 2巻

c0037384_10111353.jpg


c0037384_10112833.jpg


黒執事 10巻

c0037384_10131749.jpg


で、読んでみたら9巻買ってねーことに気がつくwww
アウチwww

マクロスF S.M.S☆物語 1巻

c0037384_1015384.jpg


マクロスエース 

c0037384_10182090.jpg


超時空要塞マクロス THE FIRST 2巻×2(笑)

c0037384_1016232.jpg


なんで2巻って言うと、マクロスエースにかけかえ用のカバーがついていたので・・・w
つい・・・うーん・・・

うちらの年齢世代は
安彦良和&美樹本晴彦はもはや神なんですが・・・w

c0037384_1019228.jpg


しかし、まあ、毎日飽きることなく
なにかの漫画を読んでる私ですが
これだけの量はさすがに多いw

今日は、ヤンジャンとかサンデ^ーとかも読まないといかんしwww

帰りに今日は山芋とシイタケのバターしょうゆ炒めを作ろうと
スーパーに行ったら帰り道がクソ重くてワロタw

紙ってのは一番重いよねwww

つーことで、
FFの話。

昨日は、うだうだ言ってもしょうがないんで、
やれることは自分でやろう

ということでまずはコンシュへとび

迅速のジェイド(じんそくのじぇいど/Abyssite of celerity)

トラバーサー石の補充時間を短縮するエンシェントジェイド。
ジェイド1つ所持につきトラバーサー石の補充時間を4時間短縮する。
デフォルトの補充時間は20時間であり、
2つ所持することで12時間まで短縮することができる。
なお、既にストックされているトラバーサー石についてもこの効果は適用され、
迅速のジェイドを取得した瞬間にストックされてる石の個数が時間に応じて増加する

以下の2種類がある。
名称 入手エリア 入手方法
迅速の青色ジェイド アビセア-コンシュタット トンベリ族
迅速の紅色ジェイド アビセア-ブンカール クエスト『髭に宿る力』

以前にも結構lsメンといって全然でなくて
ライバルもうじゃうじゃいて気が滅入りそうだったのですが、
昨日獣で行って2匹目でとれてしまった・・・w

ま、こんなもんだよねwww

つぎ、

真価のジェイド(しんかのじぇいど/Abyssite of merit)

Cruor Prospectorに付与してもらう最大HP,
最大MP上昇の支援効果を増強するエンシェントジェイド。
ジェイド1つ所持につき最大HP支援に+10%、最大MP支援に+5%上乗せする。
デフォルトの支援効果は最大HP+20%,最大MP+10%であり、
4つ所持することで最大HP+60%,最大MP+30%の支援効果を受けることができる。

狙うは 真価の緑色ジェイド アビセア-タロンギ の NM『Bhumi』

これまた弱いんだけど
とにかくライバルが多いwww

獣同士でタイタンを奪い合う私www

見苦しいなあオイラといいつつ、

フェラルハウル!!!!

先に釣る・・・覗かれるwww

しょーがねーべーよwww

こいつ20分くらいのわき感覚かなあ?

一発で取れればいいんだけど
とれずwサーチしてもタイタンが一匹もいねえw

門を飛び回ってもいたと思うとスキャンが消える

現場につくと獣がいるwww

なんという獣ファンタジーwww

それでも4体目でゲットw

実験してみたら
黒蹄と真価×1で1400くらいあったHPは一気に2300越えw

これはすんごいw

ちまちまやることにしますw

で、あとはノックをやって寝ました。

1時間に昨日は55匹という記録もでて、順調ですが
まだまだ4桁地獄から脱出できません。

ちびちび精進しようと思います。

それでは、また明日ノノノ
[PR]

by Takaoheart | 2010-09-29 10:31 | FF11

ほらみたことか

いただきもの

c0037384_10332781.gif




さて、今度は尖閣付近に調査船10隻・・・

だからいったろうにw

漁船→調査船→軍艦ってなったらどーすんだよw

ボケ!

仙石ふざけんなよwww
おい!かいわれ!ASEANに出席するんだろ?
はっきり中国のあほたれっていってこいw

アメリカから尖閣も同盟の枠内ってお墨付きもらってんだから
堂々といけよwふったく

で、つぎはロシアがまたも強硬姿勢
北方領土の支配を正当化しようとしちょる

中立不可侵条約をやぶって侵攻して来たやつがなにをいうか

ほんとろくなことしないなw

ガス資源にしたって、
ひとんちの庭にある資源を隣の家の人が地面からパイプ通して
盗んでるようなもんだよw

c0037384_10335095.gif

(画:タカオくん)

是非とも強気でいってもらいたいものです。

さて、
FFの話。

昨日は、大ブームのアビセアにアートマを取りに。

結構色々なNMと、

c0037384_1035476.jpg


戦闘を

c0037384_10353398.jpg


してみましたが

c0037384_10355299.jpg


アートマはとれたものの

c0037384_10361729.jpg


アイテムはドロップせず

c0037384_10364233.jpg


亀ちゃんに至っては
弱点がでてこなかった。

プライマルレンドだったのだろうか?

うーん・・・

でもちょっと思ったのは
エンピリは素材50個とはいえ、
レリックミシックを作るよりは割と早くできそうな気がしますよ?

いや、素の状態ね。
強化はしらないよ?

昨日のチュクワ君も30分で沸いてくれてるし
一回倒せば2個落とすし

それでいて、
先週話題になった正宗の異常な強さ

時代はエンピリに推移していくのかなあ

このダメージはあほでしょうw

c0037384_10423646.gif


侍スレなどでは
村雲 おつかれさま っていう流れなんですが、

でもね、村雲もちとしては、
やっぱりレリックって何年もかけて作ってきたものだし、

まあ、愛着があるのよね。

で、回天がうてなくなるでしょ?

それがねえ・・・

正宗ほしくないの?って言われたら「いらない!」と否定はしませんが、
狩人みたいに銃と弓で使い分けできるわけじゃないだろうし
このダメージが通常なら、村雲休んじゃうし・・・

でも村雲って作った人にとっては
一心同体なんですよ・・・村雲さんは

取得した時には、まだまだお前は五合目だっていわれてるし、
なんかこう・・・そう相棒みたいなもんなんですよ
レリックって。

そうだなあ・・・
ガロ的に言うとザルバみたいなwww

c0037384_10502283.jpg


持ってるだけで使わないのもあれだし・・・
非常に頭を悩める感じです。

まあ、そこまで言うならさっさとノック終わらせろってかんじなんでしょうが
ふう・・・先は長いですね そいでは、
また明日
[PR]

by Takaoheart | 2010-09-28 10:50 | FF11

することが多すぎる(しつこいw)

のーたりんのかいわれナイトはどうせ、釈放しちゃえば
中国の姿勢は軟化するのだろとか思ってたんじゃないの?

ばーか!w
なわけねええええだろうがあああああw

おいおい仙〇官房長官!お前どうしてくれんだよw
お前だろ?どうせ裏で色々やってんのw

今回の民主党のうんこぶりに
日本がいよいよヤバス感がただよっていますね

現代の坂本龍馬はいつでてくるのでしょうか?

てーか、海保のビデオみせろってのwww

と、
いうわけで、FFの話。

昨日裏タブに行ったのですが、
85ってのはやはり驚異ですね。

つらいかなあと思ってたんですが
結構サクサク行きました。

最後、
オーナーからディアボロスタイマンの命を授かり
突撃してみましたが
まあ、ソロでも何とかなるモンですねw

ケアルの保護がなきゃ死んでましたが
よく1人でたおしたものだとwww

まあ、それはタイマンとは言わないねwww
「担当」ですねwww

調子にのって【ごめんなさい】w

たのしかったっすw

で、終わったあと、

なんでも最近のネ実では

灰燼のアートマがないとアビセアくるな!!


などという風潮があるらしくw
それをとってないといけないそうですw

この灰燼のアートマ
クリティカル系のwsと非常に相性がいいらしく
ハゲガルさんが、
アビセアのペイストNMにTP100でアスケーテンツォルンうったら
2600でてびっくりしたwと言ってましたw

灰燼のアートマ:

DEX+50、クリティカルヒット:中、クリティカルヒットダメージ:中

(ちなみに忍者の迅でも2500とか出るそうですwww)


AF3はおろかアビセアに関するものはおざなりにしていた関係で
私は出遅れております。

で、昨日フレのハゲガルさんから
灰燼アートマの鉄巨人戦について色々教えて頂きまして

なんでも、衰弱技があるらしく
HPは衰弱でも1000はほしいと言うことで

それならば、黒蹄のアートマなきゃだめか
ってことで、
急きょ取りに行きました。

羊NMであるドリアン君のトリガーである
乾燥チゴーはわりとあっさり出る感じですね。

いつもの如く、
弱点用にジョブを色々チェンジ

構成は

ナ忍(ワシ)戦白赤狩シ暗

c0037384_9545073.jpg


咆哮がうざかったですがとりあえず勝利

弱点はまさかのサンバーストwww

無事にゲットであります。

あとは真価のジェイドを4つ欲しいといわれたので
ハゲガルさんに了解!とかいいつつ、
なんだ?それwと思ったので^^;調べますw

パラパラ・・・

真価のジェイド(しんかのじぇいど)
Cruor Prospectorに付与してもらう最大HP,
最大MP上昇の支援効果を増強するエンシェントジェイド。
ジェイド1つ所持につき最大HP支援に+10%、最大MP支援に+5%上乗せする。
デフォルトの支援効果は最大HP+20%,最大MP+10%であり、
4つ所持することで最大HP+60%,最大MP+30%の支援効果を受けることができる。

以下の4種類がある。
名称 入手エリア 入手方法
真価の青色ジェイド アビセア-コンシュタット クエスト『アビセアの鷹』
真価の緑色ジェイド アビセア-タロンギ NM『Bhumi』『Mictlantecuhtli』『Manananggal』
真価の翠色ジェイド アビセア-アットワ NM『Warbler』
真価の蒼色ジェイド アビセア-ミザレオ クエスト『メディカルアラート』

さて、やっぱりNMかw

で、なんだってw

真価の青色ジェイド(しんかのせいしょくじぇいど/Azure abyssite of merit)
だいじなもの(エンシェントジェイド)の一つ。

神秘の力を秘めた、エンシェントジェイドの1種。
最大HP上昇、最大MP上昇などの支援効果が
上昇する。


アビセア-コンシュタットのクエスト「アビセアの鷹」の報酬として入手できる。

Cruor Prospectorに付与してもらう最大HP,
最大MP上昇の支援効果にそれぞれ+10%,
+5%(デフォルトはHPmax+20%,MPmax+10%)する。
他の真価のジェイドと効果は重複し、2つなら+20%,+10%となる。

やべええw
クエストやってねええええw

で、アビセアの鷹調べてみたらこれまた連続クエでめんどくせえええw

さらに、

真価の緑色ジェイド(しんかのりょくしょくじぇいど/Viridian abyssite of merit)
だいじなもの(エンシェントジェイド)の一つ。

神秘の力を秘めた、エンシェントジェイドの1種。
最大HP上昇、最大MP上昇などの支援効果が
上昇する。


アビセア-タロンギに出現するするタイタンNM「Bhumi」、
コース族NM「Mictlantecuhtli」、
クトゥルブ族NM「Manananggal」?がドロップする。
ただし、入手できるのはファーストタッチを取った人のみ。

Cruor Prospectorに付与してもらう最大HP,
最大MP上昇の支援効果にそれぞれ+10%,
+5%(デフォルトはHPmax+20%,MPmax+10%)する。
他の真価のジェイドと効果は重複し、2つなら+20%,+10%となる。

やべええw
どうしようwなんにもしてねえwww

と、途方に暮れながら
@そのほか2つもあるのかと頭を悩ませていますwww

鉄巨人は範囲技が多いらしいので
狩人とかならいいのかなあw

狩人ねえしwww
さらに言うと、侍の背中でるので、
やはりこれは提供でマントもらうようにしないといけないなwww
トリガー集めねばwww

やべえwやっぱり与一ほしいい;;;
でも金がねええええええw

というわけですることが多くなったなあといいつつ、
沸いてるNMをちょこちょこしばくw

鳥と蜂倒したら
なんかどちらとも、アイテムを2個づつ落としました。

盾とマント?

よかったすw

c0037384_1074037.jpg


あーすることが多すぎると嘆いてますが

肝心なのを・・・

ノック進んでねええええwww

というわけで、今週もよろしくですw
[PR]

by Takaoheart | 2010-09-27 10:08 | FF11

人の心理

ちょっと聞きたい
みなさまの知恵をくださいw

例えばこういうタイトルのエロ本(成年)があったとする。
エロ本前提だ

しかし、中身はあまり見られない
(ビニール包装がかかっていて立ち読みできない)

でもカバーのキャラは結構自分好みだ
みなさんならどれを選ぶ?

1.覗く女教師

2.ここでしよっ!

3.ワケありH

4.兄妹相姦

5.初めての…

テキトーに考えてみたが

1-5 タイトルだけでみるならどれ選ぶ?
[PR]

by Takaoheart | 2010-09-24 17:36 | 漫画

おっと

暑さ寒さも彼岸まで

と、昔の人はよく言ったものだなあ
としみじみと今日は涼しいなあと感じるタカオです。

もっとも涼しい通り越して寒いの方によった感じすらありますが・・・

VU後 2週間ほど経ち
色々と見えてきたFF11

AF3の存在も普通に確認できるようになりました。
強化の仕方も判明し、
これからAF3集めがはじまるよー

という感じですかね?

それにしても周りからも

「することが多くなった」

という声を聞くようになりました。

たしかにそうですね。
時間がいくらあってもやることが多すぎてという状況は私も感じています。

しかも最近は3時間くらい同じ作業をしていると
疲労感が半端ないことに気がつきました。

昨日行った
アビセア乱獲然り、
裏然り、肉体的?精神的に脆くなってしまった感じです。

鼻毛を切ったら
白髪鼻毛があってちょっとショックを受けましたがwww
髪はまだ真っ黒だし大丈夫だとは思うんだが・・・
なぜ鼻毛・・・ 〇<\

そういうところからもちょっと疲れてるのかなあ
とかおもったり・・・w

さて、お休みの間はそんなわけで、
水曜夜 前日2時間しか寝てなかったこともあって
LSの花鳥活動が終わってちょっと横になったら
寝てしまいました・・・

起きたのが4時
LSには放置組しかいないのでどうするかと思い
ログをみるとポルポルからテルが入っているので
すまん・・ネ落ちしたというようなテルから始まり

「んじゃ、ブージとりにに行くか」ってことになり
アビタロのミミズ君と対戦

無事にバーメイルブージが取れたので
よかったす。
7,8回くらい倒したんですかねえ?

その間にドロップしたのは2回かな?
あまりドロップ率が高いとは言いがたい気もしますが・・・?
どうなんでしょうか?

77の獣があまり使えないなということで、
ちょっと仮眠してからレベルを上げてみました。

4時間だったのですが、
またも猛烈に疲れた・・・

17時くらいには白い灰になりかけてました・・・

まあ、4時間で77上がりたてから82の後半まで
上がったので収穫ですな

んでもって、
昨日裏でリューさんのソニックは強いと言うような
こと聞いてましたから
一度やってみたいと思い珍しく竜でやってみました。

ソニックスラストがTPダメージ修正のため
300でうったらやっぱり強くて
2000超えてました。

100でも1000は越えるのでいいですよー
ソニックスラスト 

雲蒸竜変はクリティカルヒット確率修正に変更なり
よいダメがでますなあwww

楽しかったです。

AF3の型紙クエとかいうのをやらんといかんし、
アートマ・ジェイドとかアビセアでやること増えたなあ

まあ、侍のAF3について
ちょと調べてみたんですが
どうやら雲海というのは
このことのようですね

                       雲海宗直作 仁王胴金小札具足
c0037384_1027258.jpg


雲海宗直、この人の雲海からとったのでしょうな

コピペ:

雲海宗直は江戸中期の加賀住の甲冑師。
小島と姓し雲海派に属す。

加賀明珍とも呼ばれる雲海派は、
上州の雲海派や蓬莱派が加賀に移住して発展したと伝えられるが、
近年の研究で、それらの明珍派が加賀へ移住した形跡はなく、
いわゆる加賀鉢が明珍系とは明らかに趣を異にすることもあって、
明珍系の雲海とは呼ぶものの、加賀具足と呼ぶべき独自の作風を誇る一派と結論されている。

本仁王胴にしても加賀甲冑師の比類ない技量を誇示したもので、
背面にみられる背筋や肋骨の複雑な工作を他の仁王胴にみることはない。

なるほど、
明珍も早乙女も雲海も実在物でよく考えてるなスクエニちゃんw

すべては明珍からのスタートだから
明珍えらいなwww

そうそう、
回天が打てるようになった
両手刀に

天之尾羽張(あめのおはばり/Ame-no-ohabari)
両手刀の一つ。

Rare Ex
D99 隔437 潜在能力:零之太刀・回天
Lv85~ 侍

というのがりますよね。
これも調べてみると面白い

天之尾羽張(あめのおはばり)は、
日本神話に登場する刀であり、また神の名前である。
神名としては天之尾羽張神(あめのおはばりのかみ)という。
別名 伊都之尾羽張(いつのおはばり)。

『古事記』の神産みの段において、
伊邪那岐命が迦具土神を斬ったときに使った十拳剣の名前として登場する。
その別名が天尾羽張であると記す。

「尾羽張」は「尾刃張」で、鋒の両方の刃が張り出した剣の意味である。
「天」は高天原に関係のあるものであることを示す。

要するに十握剣と同じってわけだ。

十握剣は色々でてくるのでひとくくりというかそういうのに出来ないんだそうで、

「十束剣」「十握剣」「十拳剣」「十掬剣」など様々に表記される。
なんだとさ。

ウィキに面白いことが書いてあるので、
クソ長いですがそれをコピペして
今日は終わります。

うーん・・・村雲がいかに偉大なのかすばらしい・・・

では、また来週ノノノ

詳細をグダグダ読むかたはこちらへw
[PR]

by Takaoheart | 2010-09-24 10:44 | FF11

深夜の激闘

中国でFF14がサービス開始するということで
中国当局の監察が入りながらのゲーム作りになりそうですね。

うかつな言葉はチャットでは入力できないようにしたり
(毛沢東とか天安門とか)
言論の封殺もありそうですが・・・

ちょっとセクシーな衣装とかもだめになったりね
FF14であってFF14じゃない仕様になりそうですよね。

中国版は。

中国の大抵はネットカフェでのプレイがほとんどで、
盛大さんなんかは、うちの上司が昔、行ったことあるんですが、

ホントにヤマトのブリッジみたいに、
中央モニターに中国全土のマップがあって、
何かあると、マップがピコンピコン点滅して。
モニターの下にインカムつけた社員がいるような体制をとっているんだそうです

セキュリティ的には、そういうことが可能らしいので、
どうなるんすかね。中国産FF14

ちなみにチョコボが中国版だと表記が「馬鳥」になっていてワロタwww

こういうのかな?wwww

















c0037384_9422297.gif


と、気を取り直して、
FF11

だんだんアビセアが楽しくなってきて、
ノックはどうしたんだあー?

と心のなかのもう1人の自分に問いかけをされながら
過ごしている最近。

剛腕のアートマの小沢一郎ブリアレオスを倒すべく、
深夜にもかかわらず集まって頂き、
人数間違えてポルポルに迷惑かけてしまいながらも
なんとか、開始

構成は

ナナ白白赤吟 暗侍狩狩吟赤 忍黒黒黒黒赤

主催しておきながらほとんど、
フレのハゲガルさんに頼りきりの私www

注意すべきは、
コロッサルスラムという、
ダメ+呪いという強烈な範囲技

明鏡止水を使うと、
これを3発とかつかい壊滅するとも聞いていたので
その辺のスタン状況なども一応確認しておきました。

沸かせる場所はここです。
現代で色々来るところすかね。

c0037384_9565644.gif


やばくなったら、池の回りをマラソンして立て直す

と言うことを念頭にさあ、開始!

いざ、ゴング カーン!!

つれてきて、ファーストコンタクト

TPをみんなためてるので一発目の属性wsうちに行く
なんとなく敵が固定っぽくなって、わあと群がるあんな感じ
想像つくでしょ?

そしたら、直後、チュドーン!!

開始2秒くらいで開幕まさかの明鏡止水発動wwwwで
コロッサルスラム連発で
いきなり半壊wwwうっはwww


これは痛い洗礼を浴びました。
即座に、マラソンへ移行し、体制を整えます。

c0037384_10104085.gif


そんなこんなで弱点突くまでは辛抱

とそのとき、
M氏の、光輝がヒット !
弱点!!
お・み・ご・と!

ピンチがチャンス

光輝が好機に!!

あとはちまちまけずって撃破。

無事にアートマ取ることが出来ました。

ふう・・・なんとか勝ちました。

弱点突くまでが辛抱って感じですね。

ドロップは、
八卦鉢巻
なんちゃらクウィス
ヘルム×2
雷の鉱石

十王着素材の腰紐はでませんでした。
色々ブログ見ると腰紐はなかなかでないみたいですね。


でもこれで、紫苑+小沢剛腕のアートマが手に入りました。

これでおちついてノックにいけそうです。
と思いきや、なんか色々アートマがほしくなってきちゃって
困りましたwww

あああ
だれかノック代わりにやってくれえええwww

と苦痛な叫びも誰にも届かずwww

ご協力していただいた皆様
ほとんど進行をしてくれたwフレのハゲガルさん 
影ながら色々ご指導くれたポルポル本当にありがとう。

ありがとうございました。m(_ _)m

なんか魅力的なアートマが多いね
型紙もあるしwすること多いなあ

と、どうやったらサボって早く帰れるか
検討中のタカオ君でした。

それでは、明日は休みです。

金曜日お会いしましょう。

アートマ取れた方私も含めてバンザーイ!!!
[PR]

by Takaoheart | 2010-09-22 10:19 | FF11

週末アビセア

どんもどんも

00の劇場版はさくっと朝一で見て来ました。

感想はまだ見てない人がいると思いますので
書きませんw

言えることだけ言っておこう

映像がめちゃくちゃ綺麗だった・・・w
音もっぱねえ感じでやはり映画館はいいねw

c0037384_304954.gif


ストーリーについては一切言わないことにしますw

さて、
FFですが、
週末 ポルポルに紫苑のアートマのNMやるから
こないかー?
って言われたのでさっそく突撃

アビセアで、ノウキン的には

剛腕と紫苑は持っておいたほうがいいということだったので、
ぜひとも欲しかった一品

ポルポル良くやった!!(笑)

アビセアは弱点を突かないといけないので
色々と各ジョブで打てる武器を用意して望む

いざ勝負

わたしゃー獣でいったんですがね
プライマルレンドが光属性なんでそれが担当かな

まあ、しかし・・・


c0037384_332830.jpg


でかいわああwww

んでもって魅了されるとPCがモルボルにwwww

c0037384_35957.jpg


c0037384_352391.jpg


とりあえず、ちかづかないように
獣でペットあててるだけですが、

まあ、安定した削りで勝利

そして・・・

c0037384_361087.gif


無事に勝利

げっととととととととおおおおおおおおおおおお

ポルポルありがとおおおおおおねええええええええええええええ

というわけで、一つ確保

アビセアはNM戦がただ、ボコボコにすればよいというわけじゃないから
楽しいねw

で、もって味を占めた私は、
竜騎士でもやるかってことで、
76でシャウトに応募したら採用してもらえたので
アビラテでやりました。

ああ、狩るのは鳥かwなるほどwそういうことねwww

それで無事に81まであがり何とかつぎは何処でもいけそうな感じにw

しかし・・・雲蒸竜変は強いやねw
アートマの効果も相なってすばらしいwwww

気を良くした私は、日曜日もアビセアシャウトに乗り
無事に85のカンストまで竜騎士を上げきりました。

で、実は、前の日のラテ乱獲で
だいじなもの:つぶれたギガースの腕輪をもらえたので

ん、じゃ、頑張ってみっか

ということで、
日曜日は、夜に剛腕トリガー目指してせっせとヒゲマスターとアビセアラテにw

盾トレードのほうは大して強くなかったんですが、
カタパルトのほうが、蝉貫通するせいで一回に受けるダメージが
1000オーバーでイタす;;;;

c0037384_3122838.jpg


回復が一人って言うのはちょっときつかったかなあと
いうことでlsメンのメインジョブ V○○○○どんを拉致り、
回復を厚くしていざ4名で再戦

無事勝利

これで、ブリアレオスだかなんだかの巨人にチャレンジできるようになりました。

そのあと、
フレのハゲガルガさんに強運の蒼色ジェイドを一緒にやることになって、
ウサギNMへ突撃

トリガーはその辺のウサギが落とすので、手間要らず

ハゲガルかさんは、コルセアの型紙が欲しかったそうなので、
丁度良かった

範囲が痛いウサギですがなぜか竜騎士で行く私・・・・w

c0037384_3164763.jpg



c0037384_317421.jpg


そう、雲蒸竜変にはロマンがある!!!!

いいダメが出るときもあればショボイダメのときもあるw

これがリューさんだ!!!

無事にジェイドも取れたので

ハゲガルさんからここで提案が

なんかNMしない?w

おーいくいくwwww

つーことで、トンボNM狙いに行ったのですが

・・・
・・・
・・・


いねえええw


変わりに奥のフライトラップNMをすることに。

c0037384_318192.jpg


狩人と青の型紙が出ました

アビセアのNMは面白いやねw

で、ヒゲマスターが侍の型紙でるラプトリガーあるおーというので、

いそいそ向かう

行くと既に先客がいて、
ラプとやってましたが
これが、またでかいwww

見てる感じでは麻痺がうざそうでしたが
やってみて実感

なんかアイススパイクかかるのねw
こやつwww

んがしかし、
ノウキンには麻痺もかんけーねえぜ!!!!

ということで力でごり押しwww

c0037384_3202945.jpg


c0037384_320427.jpg


しかし。。。なんにもでねえぜwww

まあ、アビセアNMは楽しいのでまたやりたいです。

で、活動終わり

さて、
ここで募集です。

0:30にそういうわけで、
巨人やります。

正確には水曜日の0:30集合です。
(予定)

英雄とネコナさんには伝えてないですが
きっときてくれるだろうと思ってますが・・・

今のところ14名かな?

決まってるので、
(ネコナさんとか英雄とか許可貰ってないですが勝手に人数に入ってますw)
4名ほどですが若干名

このブログ読んでる方で剛腕のアートマ欲しいって方いたら
私がインしてたらテルくださいwww

ハゲガルカさんはすでに経験者なのでお手伝いしていただくのですが、

戦法としては

盾とペットと遠隔でポチポチやる感じで
ヘイトのせでノウキンアタッカーにだましてもらう感じのようです。

盾が沈んで崩れたら
池の周りでマラソンで立て直すそうです。

不慣れですが、
というか初めてなんで失敗も多いと思いますが
なにとぞ皆様のお力をくださいませwww

そんではまた今週は、休みがありますが、
平日は更新しますのでよろしくですー

以下:


弱点付きは

メモ書きようにちと書いておきます

タカオ:獣で行くか侍かな

A○○○○○  片手剣 
C○○○○○○  片手棍 両手棍 
F○○○ 片手刀 短剣もか?w色々かw
M○○○○○○○○○ 両手鎌 両手剣 両手斧?
P○○○○ 銃 
B○○○○○ 弓

あれ、格闘と両手刀と両手槍と片手斧

ここか・・・

格闘って属性wsあったっけ?w

まあ、いいか眠いからまたあとで考えよう・・・・w

それではwwww
[PR]

by Takaoheart | 2010-09-21 03:33 | FF11

中国にFF14が進出?

タシーロが再びタイーホされるやいなや、


c0037384_10193434.jpg
ビックニュースが飛び込んできました。


F14が中国の盛大(中国でNo.1のオンラインサイト)で
展開するそうですね。

スクウェア・エニックス,中国 Shanda Gamesとオンラインゲーム分野の提携を合意。
「FINAL FANTASY XIV」の独占販売や独立サーバーでの運営も


c0037384_10224255.jpg


中国はね、マジで念入りに調査してから進めないとほんとやばいよw
かってに物事進めたりするからwwwまじでw

で、ここの盛大ってたしかにでかいんだけど
例えば、いわゆる海賊版の漫画が読めるオンラインサイトに
リンクはってたり、(今はしらないけど)
でもそういうの別になんともおもってないのねw
(広告で金取ってるから)

彼らから言わせれば
「そうしたら人は一杯くるじゃん!」的な考えなの。

どーもあまり信用ならないのよねえw

なんというか
盛大のイメージって
金が入るなら何でもするよって感じなのよw
違法なサイト斡旋しててもべつにー?
うちは助けてるわけじゃないしー


っていう態度のところだからどうなるんでしょうか・・・

しかし、タシーロ随分変わり果てたな・・・w
ただのじじいじゃないかwww

薬物は依存度が高いと聞きますが
だめだったんだろうなあ
ま、これで彼の芸能生活は終焉だろうなあ

さて、昨日からTGSが幕張で始まり
明日から一般公開ですが
14のトレーラー見ました?

すげええなあと思いつつも
なんか盛大に参入って聞いたら急に私なえちゃったわ・・・www

昨日アビセア連れて行ってもらって
何とか85になったんですが
スキルがなかなか上がらず白いまま

強い敵がもうアビセアしかいないのに
しばらく放置なんかね?

おいらTGSで、さんざんここでぼやいてる

東西南北の新エリアの拡張だすと信じてたんだけどなあ・・・

うーん、容量的にもう無理なんだろうか・・・

ちょっとふと思ったんだけど
今シャウトとか聞くとアビセア乱獲前衛は80以上とかきくんですが
75ジョブのひとはどうすればいいんですかね?w

今後・・・www

昨日、単体経験値が600と言うあほな経験を初めてして
あっという間に85になっちゃってメリポまで稼げて

竜騎士のアンゴン5振りにしたはいいがw
レベル76のまんまなんですけど・・・w

どうしましょうかね・・・www

どこにもいけないよ
しかも死んだら75だしwwww

シャウトは前衛80以降って参加条件がおおいっぽいのでどうしたらいいか・・・
ヴァラーでもしながら、
メイジャン武器の槍でも作ろうかなあって思った昨日でした・・・

それとアートマくれよう;;;;
週末ちとアートマとりシャウトあったら乗ってみようかしら・・・・

って、ああああああああああああああああああああああああ

明日は劇場版00の封切りじゃないかwww

c0037384_1027775.jpg


c0037384_10272060.jpg


c0037384_1027314.jpg


c0037384_10274313.jpg


てことで明日のインは無理www

FF11よりも明日は00のほうが優先ですwww
明日はまあ行かないかもしれないけどwww

では、また来週www
[PR]

by Takaoheart | 2010-09-17 10:35 | FF11

レリックWS 潜在条件

こんなのが出てます。

ウソか真か、
ご自身で判断してください


c0037384_11545554.jpg


レリックwsが解放になりましたが
なんでも13回打つと
14回目に打てるとかなんとか・・・

かってにリンクはっちゃうので
信じる信じないは皆様のご自由です。


いよいよ煉獄の門が開く・・・
[PR]

by Takaoheart | 2010-09-16 11:57 | FF11