ぽや~ん

今日で夏休みも終わりですね

私が学生の頃は
計画的に宿題はやり、
休みの終わりは結構余裕な感じだったのに

どうして今はこんなにいいかげんなんだろう・・・w

さて、丁度コメントがあったので
書きますがw

別に内通者でもなんでもないです、私。

コミックバンチが先週号で休刊

来年1/21から新創刊

月刊 「@バンチ」ってなるそうですが。。。

そのラインナップを見てみると・・・

「ウッドストック」「ウロボロス―警察ヲ裁クハ我ニアリ―」
「人間失格」、「BTOOOM!」「裁判長ここは懲役4年でどうですか?」

ってなってるんですが、

おや?って思う人がいますよね?

つまりはビックタイトルのあの方々がいないんですよ。

で、元々はコアミックスで製作してたのが、
全面的に、「新潮社が前面にでてますよね。

」つまり、コアミックスとは事実上無関係というか
内部事情のやり取りがいろいろあったんではないかなあとwww

でー コアミックスのほうを見ると・・・

10月の25日に新雑誌月刊ゼノンというのを創刊するそうです。

コアミックスの現社長は堀江信彦さん
いわずと知れた週刊少年ジャンプ600万部発行時代の編集長です。

その方が原さんや北条さんさんとバンチを作り現在に至るわけですが・・・

新月刊誌のテーマは「傾(かぶ)く」!とありますw

バンチが時代物とコメディものとが混ざって連載してた違和感がこれでハッキリしましたねw

ぶっちゃけw新潮社とコアミックスで方向性がきっと合わなかったんでしょうねw
仲がいい悪いとか、喧嘩別れとかそういうのではないとは思うけど・・・

新潮社が作りたいものとコアミックスがやりたいことは違うんだなっていうのは
雑誌の内容と移籍作品をみると納得できます。

派閥というかなんというか・・・さっと割れた感じよね

問題は、ベつにコアミ派でもなんでもない原さんなんかの原作をもとに書いていた
漫画家デスヨwww

どっちにつくんだ?wwwみたいな。。。

直江兼継 描いていた武村さんって別に原哲夫崇拝者でもないだろうけど、
でも本は売れたし、でも別に新潮社がどうこうってないだろうし・・・w

でも例えば忘年会とか日付が一緒になった時どっちいくんだ?w
とかいうのあると迷うだろうなwww

ほかにもコンシェルジェとか面白い漫画あったんだけど、
あれは新潮社が欲しそうな匂いがするけど・・・

ま、双方どんなのができるか・・・

今のところ、

看板作家がいない@バンチと
エンジェルハートしかないゼノン・・・

ってところかなあwww

さて、FFの話

昨日パンデモやりました。

去年の暮れにやった記憶がありますが、
今回も勝てるといいですね。

レベルの上限が80という根本的にちがう環境なので
まあ、順当に行けば危うくないといったところでしょうか

c0037384_1019275.gif


ザコ班にいるわけですが
80ともなるとws打つとサクサク倒せる感じですね

コルセアと詩人つきの接待なので、
カオス次第で攻撃力999でずーっといけるのがよいですね。

開始から2時間という制約があるため効率よく
行かないといけませんが、
去年も今年も結果的には勝てたのでよかったです。

結果がすべてですからね
勝ったら万々歳ですよ

まあ、最後の形態はアスフロがいたいですねw
アスフロの威力に思わず硬直ですよw

c0037384_10233237.gif


c0037384_10225930.gif


結構心眼でかわせるもんだなあと思いつつ、
3発くらいは一回にws打てるので
いずれも回天で1000ちょい超えてるので3000

c0037384_10304837.gif


正面から打てばもうちょいダメ稼げると思いますが
そんなことを繰り返してげきーはw

胴・刀・杖がでたようです。

称号もらいそこねたwww

まあ、チャンスはまたあるでしょうw

次も頑張りたいですね

では、また明日
[PR]

by Takaoheart | 2010-08-31 10:26 | FF11

週のはじめだってえのに・・・

眠い・・・

こんな状態で1週間乗り切れるんだろうか・・・w

眠い・・・

ANAとバンダイのコラボで

今度はANA仕様のオーライザーが出るそうですね。

c0037384_1031728.jpg


ライザーソードで腐った政治家をぶった切ってくれないかな・・・www

オーライザーってことで
土日会社に行ってましたが、

土曜日に新宿のピカデリーにいって
来月の公開を目前にした00のチケットを買いに行ってきました。

いつきてもピカデリーはきれいでいいすねえ

正面入り口には、00がお出迎え

c0037384_10343797.gif


力の入れ具合を感じます。

c0037384_10351048.gif


うしろには刹那たち4人が立っていました。

c0037384_10354474.gif


2Fへ上がる前の階段横には歴代の劇場版のガンダムシリーズのポスターまでも

c0037384_10365622.gif


今回なんできたかというと、前売り券買うと
ソレスタルビーイングのケータイネックストラップがもらえるというので

いったんですが、
ラスト1の刹那しかなくてwでもあるだけいいかあぶねーw間に合ったwwってことで
刹那のもらいました。
(ロックオンがほしかったんですが;;残念w)

パンフも結構豪華 大体ペラ紙1枚なのに・・・・w

c0037384_10394838.gif


今から楽しみです。はっはは

さてFFの話。

VUは以外にも早そう?なきがしてますが

レリックのノックが終わらないままVUを迎えそうですwww

こんなの3ヶ月じゃ無理だぜwww

昨日ちょこっとやってなんとか1500切りましたが
@1498w もう地獄だあああw

写真のモンも足りてなかったりするので、
最近は白門の売り子を期待しておりますw

ヒゲマスターがシッポはやしててキモチがわるかったwww

c0037384_10434135.gif


ネタバレになりますが
なんとかVU前に3国クエはすべて終了

VU後はミッションにそのままいけそうです。

3国のエンディングを見ました。
バスの最後のBF
「己の行く先に」

最終はBFが連戦です。

ポルポルが丁度BFまできていたので
一緒に突撃

深夜にシャウトしたんですが
返事がなくて・・・www

めんどくせえw

私:「シャウトできてくれた方申し訳ありませんが全然テルこないので5人で行きますw」

ということで突撃

c0037384_1145346.gif


構成は

忍/戦(ポル) 侍/忍(ワシ) 竜/白 赤/暗 白/赤

ダークリングブレードという範囲ノックバック+呪い(HP50%)がつくダメージが
HPMP半分になるので
これに範囲石化のテンプラーがくると死亡します

とか入る前に自分で言っておきながら

いざ入って 石火之機使って

回天→回天うったら 

呪い→サベッジブレード食らって昇天しましたwww

で、竜さんもおんなじ感じで昇天して

「あ、やべえw」

とか思ってたんですが

ポルポルが1人で淡々とガチしてるのでwww

「ぽるっちあとはまかせたwww」

てことで、撃破 

さすがだぜwポルポルw


2戦目

c0037384_10544530.gif


NPCもおらず

こちらが仕掛けないと始まらないので
MP・衰弱回復は休み放題です。

敵が黒って事もあるんですが

速攻で終わりました・・・w

1戦目との差がありすぎる。

無事にクリア

報酬で

エクセルシスリング(えくせるしすりんぐ/Excelsis Ring)
Rare Ex
攻+8 ドレインとアスピルの効果アップ
Lv80~ All Jobs

もらいましたがこれ私が装備する時は来るのだろうか・・・
と思いました・・・

ま、少しづつモチベは回復しています

仕事もありますがなんとか頑張ります。

そいでは今週もおろしく~
[PR]

by Takaoheart | 2010-08-30 11:01 | FF11

なんか

いろいろはっちゃけてきちゃったねw

FF11・・・

末期症状的な大盤振る舞い・・・w
に感じますが・・・w
[PR]

by Takaoheart | 2010-08-27 18:51 | FF11

もう時間がねえwww

ろくなことをしない首相と

政治とカネに関する問題が未解決の小沢君

「私闘」なんて言われてますが、
どっちが民主の代表になったってろくなもんじゃないwww

挙句の果てには朝鮮学校の無償化に前向きな理由が出てきたとか
新聞に書いてましたね。

ちなみに~在日朝鮮の方々は昔、日本政府が母国に帰るなら
政府で帰し致しますので名乗りでてね~と言ったのに
帰らず残った方がほとんどなんですよ~
みんな知ってた~?
更に言うとこの方々税金免除で払ってないんだよ~?
知ってた~?
で日本にすんでるくせに、日本非難するのよ~?
どう思う?みんなw

今の韓国の若者は98年からの日本の文化などの解禁により
若い頃はほとんど日本の文化を見て・体験して育ってるから
あまり旧時代のことはことはどーでもよくて
むしろ日本に来たいとすら言ってる人が多いのでそれはいいし、
日本大好きな韓国の方もいるんで、そういう人は別に私も普通に接するけど

未だに、閉ざされたあの時代に教育を受けてきた世代の人はどうにかならんのかねw

世界の国の図書館で今こんな珍事も起きているそうです。
外国の図書館にある、地図などに
「Japan Sea」と書いてある部分が「East Sea」と書き換えられている
事件が起きているそうですよ…ボールペンとかで手書きで…www

もうありえないよなあ
民度が低すぎるぜwww

前にも書きましたがこの日本海呼称問題。

日本は再三、国際法廷でやりあいましょうと韓国に促しているのですが
韓国は一向にこれに応じないんですよ?
みなさん知ってましたか?

やったら論破されて日本海確定するからw
ソレが分かってるなら、もううるせえからしゃべるなって感じなんだけど
よくわからないよね…

さて、コミックバンチが今週号でとりあえず休刊。
来年の1月から月刊化し、
@コミックバンチ?となるそうです。

これに関してはまた来週ちょっと話します。
気になることがあるんでw

バンチは創刊時からずーっと読んでる気がしますが、
最初は色々面白い漫画が多かったんですが、
最近は、どの読者層に向けて制作しているのか
全然見えてこなかったんですよね。

戦国もの幕末ものというようないわゆる時代モノが多いと思いきや、
ラブコメなものがちらほら入っていたり、
ま、次回から楽しみにしてみます。

さて、FFの話。

既存のコンテンツはもちろん最後までやりますが、
ほかがやる気がない私はやる気向上のために
昨日一昨日と冒険をしてきました。

・・・
・・・

装備でもとってみっか・・・と。

狙うはグラがダサいので認めたくないが現状の頭回天用装備では
これでしょうという、通称「バイキング頭」

一昨日はいったら踊り子がソロッてたりして
えらい時間がかかりそうだったので
ちがうやつとやったりしてましたが、

c0037384_10173657.gif


c0037384_10175251.gif


一昨日はサイクロンで弱点つくもなにもでず、アートマだけとりました。

構成は

シ/忍 暗/忍 侍/忍(わし)忍/戦 白/黒 赤/白 詩/白  でしたね

マントルピアスが直撃すると瀕死の重傷もしくは即死という
事故もあるんですが、まあ、回避装備してると大体は
大丈夫そうでした。

昨日帰宅がまた23時近かったので、
裏に間に合わず、こっそりノックしてたのですが、
久々に、ポルポルからテルがきて、

「バイキング頭とった~?」
というので、「まだとってないアルよ~」
んじゃ、いくべか~!!
ということで、メアさんを拉致って突入

構成は

シ/忍 モ/忍(ポル)赤/白(ワシ)詩/白 の4名

マンボマンボしてればまあ、たいしたことないですわなw

c0037384_10455831.gif


危険なのが、マントルの一撃
と地味にダブルアタックで蝉が二枚もって行かれること。

弱点がアースクラッシャーで、激破。

ロット負けしてポルポルがお持ち帰り。

二戦目

戦士の方がいっぱい武器持てるということでポルポルがチェンジ

シ/忍 戦/忍(ポル)赤/白(ワシ)詩/白 の4名

まさかのマントルで事故発生www

ともあれ、ライデンスラストで弱点を突き、激破

ありがたく頂戴しました。

ヴァリャーグヘルム(う゛ぁりゃーぐへるむ/Varangian Helm)

Rare Ex
防35 STR+12 耐氷+20 命中-20 攻+24
Lv78~ 戦ナ暗獣侍忍竜

まあ、スラブ語でそのままバイキングをさすそうなので
仕方ないですがw性能はぴか一です

しかし・・・ダサいwww

c0037384_10502198.gif


WS時以外は何が何でもかぶらないように努めたいと思いますwww

そいでは、少しづつ、モチベが上がればいいなと思います。

また来週~ノノ
[PR]

by Takaoheart | 2010-08-27 10:50 | FF11

思うこと

FFをはじめてから丸々たぶん7年経ったと思いますが、
昨日レベルキャップ解放の更新情報が出ていましたね

それを見た時に
ちょっと便利になる反面1人や少人数でできることが
多くなるなと思いつつも、
便利さが増しすぎて、なんか変な感じです。

新エリアといっても
既存エリアの使い回しですし、
なんか新鮮さがないというかなんというか…
いくら新しいフィールド、既存のフィールドにより強い敵を配置しました。
といってもピンとこなくなってしまったです…

景観も全然違うまったく新しいエリアをくださいwww

こう思っている所を見ると
私はそろそろ潮時なのかなあとかちょっと最近思うときがあります。

仕事が忙しいとかそういうのを抜きにして

「楽しむ」ということを考えた場合に、
昔のような感覚がもうないというか、
慣れてしまったんでしょうね。

いずれサービスは終るものですから
遅いか早いかと言うことではありますが、
膨大にかかるコンテンツの連続等が当たり前だった
昔に比べると今は楽な方でしょうけど
私もやはり7年という年をとってるもんですから、
あの頃のように白虎とれたー!!いえーい!!
みたいな感動が薄れてきているのかなと…

いう気がします。

今回から出るか否か分かりませんが
公式で発表されているAF3 やレリックミシックにつぐ第三の武器
の強化などこれからだと思うんですけど

いおっしゃあ!やるでー!!というのがふつふつと沸いてこないんですよね。
昔は空とかね、必死になってヴェルガンとかアビタウをどういったらいいかとか
本見て暗記したり、なんかすごく必死でしたがそれが楽しかったんですよね。

FFを続けている以上
優秀な装備などがあればやっぱり欲しいなと思うし、
ソレのためにはそういったコンテンツもヘビィだけどやらないと無理
っていうのは分かってますが、
モチベがどんどん右下がりになっている今、
ちょっと危ない位置にいますねwww私。

今年のTGSはまたニンテンドーは出展しないそうです。
展示会よりもCMうったほうが企業としては儲かるそうですし、
今は、ケータイゲームの普及存在が大きくて
やはり減少傾向にあるようです。

かくいう私も最近
㈱DeNAが主催するモバゲーやってたりして
実際、普通に楽しいんですよねw

(ちなみにビストランテという料理作るゲームしてますw)

DeNAは売り上げ去年が40億だったのに今年は139億?
だかまで増収したそうです。

FFのように仲間というのがいたりしますが、
こうレアアイテムを巡って多くの人がネ実などで話題になるような
ギスギスしたようなものはないですし、
そういう環境にいないのがなんかすごくさわやかさを感じますw
ケータイひとつあればどこでもでもできるという便利さもいいですよね。

今私がやっているコンテンツはやり手のFFゲーマー様からしたら
少ないかもしれないですが、
週間スケジュールがびっちり入っている、
フレの某ヒゲマスターはえらいというかびっくりデスよw
月から日まで毎日なにかのコンテンツをしてるらしいwww

リーマンである以上
時間が経てば経つほどサボリーマンな私でも責任は大きくなるし、
「土日は解放されたい」というのもあるし、
毎日FFやってられんwとか最近は思うようになってしまったので、
これも時間なんだなあとしみじみ…。

薄給ではありますが、元々旅行とか好きな人ですから
旅行行って、見知らぬ人と、仲良くなってわいわいというのも
久しくしてないですし、
これまではっきりいってFFを軸に人生回ってましたからw
(いやまじでw何においてもFFを中心でスケジュール組んでたこともありましたからねw)

すこし私は時間おいた方がいいのかもしれないですね。

99まで解放されたら結論は出るんだと思いますけど
(まあひんがしのディスクでてそのミッションがあって、終ったら辞めますけどw)

どうしてこうワガママな感じになってしまったのか…考えてしまいますよね。

というわけで、
活字だらけは見ていてもうざいですが、
今日はSS送り忘れたので、すみませんw

また明日ですwではでは。
[PR]

by Takaoheart | 2010-08-26 11:16 | FF11

処暑というが・・・

c0037384_9405762.jpg


暑いです・・・

今日も・・・
おはようございます・・・。

c0037384_9413746.jpg


東北生まれの私はやはり寒いほうが調子がよい

昨日、フラッシュをみなさんご覧になりましたでしょうか?

いいですねえ。すごく。
FFやってる私たちとしては
世界背景設定などを知っているだけに効果的にそれが使われていて
秀逸な作品ですね

FFを題材というか画像を素材としたこういうフラッシュなど
数多く存在しておりますが、
そういう技術をもった方がたくさんいるのが驚きですよね。

仕事としてこういう製作が生業なかたもいれば
趣味個人でやってる人もいるようですが、
なにかに応用して大賞とか応募してみたらそれで道が開けることもあると思うんですよね。

もっともうちらで言う同人誌に通じるものがあるのかもしれないですが
プロじゃなくていい、うちは同人で活動していくから
という人も中にいるから強要はできませんけど、
同人も、こういうWeb製作の芸術なども

根底にあるのは

・「自分の作品を世の中の人に見てもらいたい」

・「それによって少しでも多くの人が勇気付けられたり、希望がわいたり
なにかのきっかけになれば」

というのがあると思うんですよ。

漫画家だって根本はそうなはずです。

「商業誌」という大衆の目に触れる雑誌にでることで
知名度が上がるから
みんなプロになっていく。

生活のためというのもあると思いますが至極当然のことではないかなと思います。

どんどん、こういう作品は広めていく必要があると思いますね。

「愛」 無償の愛 家族愛

最近の日本人にはかけているものでもあると思います。

私はクリスチャンではありませんが(母はそうですがw)

「愛」1つとってもそこにはさまざまな愛がある。

ハゲサブリガさんのゆいごんを思い出しましたがw

”愛とはもらうものではなく、与えるものである”

(更新しろ!!w)

今回のこの作品において、
よくそれを実感した気がします。



FFという二次創作なので、FFなどのイベントとかの限定使用でしょうけども
文化庁が主催する芸術メディア祭とかきくと
敷居が高いとか思う人いるんですが
出すだけタダなんですから
是非、こういう良作を作れる原作と技術があるのでしたら
もったいないと思いますので
どんどん進むべきだと思いますね。

大変素晴らしいものをありがとうございました。

さて、肝心のFF

昨日黙々とノックしてましたが
100匹終わるのに2:30くらいかかりますねw

思わず笑ってしまいますよw
飽きてくるし・・・w

諸先輩方はよく早々に終えれたなあとほんと尊敬しますよww

@1600回・・・次回のVUでは緩和はいるのかな?っぽいですけど
現行のこれは残してよw

でないとここまで減らした努力が水の泡w

次のメイジャンから減らしておくれwww

トータルで@40時間ほど
アビセアとか行きたいけどなにもできねーよとぼやく私に、
フレのガルさんも少々泣きっ面w

「格闘武器でアモルフとかイジメだよ;;」

がんばりましょーね;;お互いwww

アビセアの第二弾が販売されましたが
これ見るだけの感想言うならば・・・

ちょっとみてよ、これ・・・

これさ

c0037384_1022155.gif


タブナジア方面だよね?w
橋があるしw

これらは

c0037384_10225539.gif


c0037384_1023105.gif


アットワだよね?

プロマシア入れてないひとはどうなるんだろうか・・・などとおもいつつ、
ああ。アルタナ入れてない人もLSメンにいたなw
と思い深く考えないようにしました・・・w

というわけで、
上旬とのことですが
これまで騙されて来てますのでwww
本来なら7とか9なんでしょうけども
きっと、14日とかなのかなとか思ったりする私でした。

そいでは、また明日
[PR]

by Takaoheart | 2010-08-25 10:26 | FF11

ご紹介

今日も暑い…死…ぬ…

c0037384_9481792.jpg


私はあまり汗かかない方なんですが
さすがに朝からこの暑さだとまいりますね。

台風5号が発生したようですが
日本列島直撃して涼しくなって欲しいと思う私はあぶない人間ですなwww

渋谷の看板でもあったHMV渋谷店がこの不況で遂に閉店
寂しいことです・・・

さて、このクソブログ
なんとなく2005年から書きはじめて
最初は日に数名とかだったんですが
なにやら最近は1日3桁が普通になってしまい、

土日祝日祭日には更新してませんというのは告知してるので
それを知ってか否か休みの日は激減するのですが
平日になると元に戻るというのは
とりあえず読んでいただいてる皆様がいらっしゃるということなのだなと
大変感謝しております。

逆を言うとヘタなこと書くとまずいなwww

というリスクもある状態ではありますが・・・
ともかく、こんなクソ記事でも毎日読んでいただいてる私は
果報者です。

さて、今日は、コメントを頂いて
少々焦っているのですが^^;

ここは一応FFに関することをメインとして書くブログでして
前にすげー動画があるよというのを紹介しました。

「キースカ」というタイトルで
最初なんてよんだらいいのか分からなかったのですが
中身をみるとすごーくステキなフラッシュです。

フラッシュ倉庫というところに

「Киска」というミスラが載っている動画が4つあります。

真面目なお話です。

「へいマイク!」とかああいう
ギャグとかじゃありませんwww

私もお恥ずかしながら完成を知りませんでして今回ご連絡を
頂戴いたしまして大変うれしく思っております。

今書いてますが、私もこれから飛びますので
(といってもサボリーマン中なのでちょっと音出せないのでお昼頃にじっくり見ますがw)

皆様も是非ご覧になってください。

というわけで、誠に勝手ながら
リンクを貼らせて頂きます。

コメントといいますか、感想を書いてさしあげると私もそうですが
嬉しいものです。

ま、音がでますから
じっくり音出して見られる環境にある方は急がずじっくり見たほうがよいと思います。

というわけで、
ご覧アレ

ちなみに私は、普段LSメンはご存知ですが全てがテキトーなヤツなので
こういうサボリをよくしています・・・
私はデ・キ・ル人間でもなんでもないです・・・w
ただのオタク野郎です・・・w

小林まことさんの漫画に「柔道部物語」という傑作漫画がありますが
その中に
名古屋 和彦 という部員がいて
(アニメ版では飛田さんが声優してるんですがねw)

いつも要領よくサボリ、ついたあだ名が

「流しの名古屋」というんですがまあ、名古屋見たいなサボリの天才ですwww
わたしwww

と脱線

リンク貼っておきます。
ご覧アレ!!

フラッシュ倉庫

さて、昨日ファミリマートの通販で
このアニメに関するものをまた買ってしまった・・・〇| ̄|_

c0037384_10143696.jpg


(写真はカラオケでマクロス関係の歌を歌うと背景が・・・っていうキャンペーンのやつ)

到着したらまたレポートします・・・w

FFの話・・・といいたいところだが

昨日はまさかのメンテで何もできませんでしたので
また「GARO」の今回は「白夜の魔獣」をみてましたw
面白かった。
これで劇場版やってもオーケーw

c0037384_10343744.jpg



と、脱線

というかさ、メンテは日中にしてくれ;;;;;;
もうFF11もすでにリーマンが多いんだから
夜とかほんと勘弁;;

そーんなわけで今日はFFの記事がありましぇーんw

また明日ーw
[PR]

by Takaoheart | 2010-08-24 10:36 | FF11

気分転換

もう少しで夏休みも終わりですね。

もっともサボリーマンの私にはそんなものはありませんが…

10月の30日にGAROの映画が封切りのようなので
先週からツタヤで借りてきてコツコツ
テレビ東京でやっていた
「GARO」を見てました。

c0037384_10172281.jpg


いわゆる特撮モノですが
かなりおもしろいw

主題歌は「アニキ」こと影山ヒロノブさんでまたノリノリw

前半はインストゥメンタルなんですが、
マクロスプラスのシャロンの歌ぽっくて素敵

全体的に良作です。

主人公は、冴島鋼牙という青年で、人の心の隙間に巣くうホラー
を退治する魔戒騎士という立場で色々ぶった切っていきますw

VFXの技術がふんだんにちりばめられて
見てるものをあきさせない感じです。

鎧を召喚するっていうのもなかなか面白い

c0037384_1019568.jpg


c0037384_1020276.jpg


京本政樹も出てきてちゃッたりしてw
なんでこの人はいつも化粧してるんだろうかwww

c0037384_1021206.jpg


ライバルも当然いてなかなかこれもよい

c0037384_10225498.jpg


c0037384_10231058.jpg


仮面ライダーとはちがうけど異色のヒーローものですな。
是非ご覧アレ!

さて、FF。

最近めっきりやる気がなかったので、
気分転換に過去クエを進めてみました。
(以下:写真でちょっとネタバレ含みます)








サンドリアは終っているので、
後はバスとウィンダス。

バスは12からなので、
11,12となるウィンダスを選択。

白門でシャウトして野良で突撃。

前回のウィンダスのクエストは鼻血がでるほどすさまじかったので
いやがおうにもウィンダスは期待しちゃいます。




結局クリアはしたのですが、
BFが思っていたほど、いやクソぬるかったので
ちょっとうーんと言う感じ。

c0037384_1028165.gif


80っていうのがやはり効いてます。

c0037384_10291676.gif


どちらも入室してから3分とか4分とかで終わり…
バトル自体は1分くらいしかやってないかも…;;;

なにがしんどいかって移動の方がしんどいですw
はっきりいって・・・w

こういう消化のような感じにしちゃうとどうもなあ・・・

これで負けたとか言うならちょっと首かしげるレベル・・・w

c0037384_10295584.gif


c0037384_10301444.gif


ま、とりあえず終ったから良しとします。
6人で楽勝だったのでこれ、たぶん6人いなくても行けます。

マラソン役の赤 回復役 アタッカー2もいれば充分でしょう・・・
たぶん…w

まあ、6人だったからうまくいったということかもしれませんが・・・

報酬でもらったこのリング

ゾディアクリング
Rare Ex
MP+25 曜日:精霊魔法効果アップ
Lv80~ All Jobs

ソーサラートンバンと同じなら、
曜日:精霊魔法効果アップは現在の曜日と同じ属性の精霊魔法の魔法攻撃力を高めるという効果。

効果は3%で属性帯などとも効果が重複するという報告がある。

それと隠し効果でこんなんもあるそうです。

以下抜粋:

召喚士のジョブアビリティ、エレメントサイフォン。

現状、このアビリティのMP回復量の基本値は
300 = 召喚魔法スキル350ぶんがキャップになってるわけで。
召喚魔法スキルが350でも370でも、サイフォンの回復量は300(+曜日天候ボーナス)が限界。

なのでシャントットオグメ装備がない自分の場合、
曜日と天候が一致か、強天候ついてない限り
サイフォンの回復量は330(基本値300+曜日or天候ボーナス10%)だったわけですがー。

氷曜日に氷精霊でサイフォンしたところ、回復量が突然339に! 
いつもより9増えてる!
うおーなんだー知らないうちにこっそりキャップ外れたのか!?
と思ったけどこのとき俺の召喚スキルは363(装備・メリポ込み)なので計算式と合ってない。
アレーと思って装備を覗いてみると……

もらったばっかりのゾディアクリング装備してた!
リングの精霊魔法効果アップは3%らしいから
増えた9MP = 基本回復量300の3%ってことで一致してるし、
リング外したらまた330回復だったから、
ゾディアクリングの効果でMP回復量が増えたと見て間違いなさそう。
アビリティであるエレメントサイフォンが「精霊魔法」の括りに入るってのも変な話だけど。

ま、召喚はあれなんで私がっていうのもありますが
私にとっては素敵なリングですね。こりゃw
重宝しそうです。

そんなわけで少しづつ、モチベーションあげたいと思います。

今週もよろしくであります。
[PR]

by Takaoheart | 2010-08-23 10:36 | FF11

結局

ほら見たことか

昨日の日韓国会議員会議で

韓国側がまだたりないと。

追加保証要求の構え

を見せましたね。

首相談話をめぐっては、
韓国側から「韓国国民から見れば全然足りない」などとの意見が続出。
談話で「意に反して行われた」と記された日韓併合に関しては
「本当に歴史に率直であるならば、
日韓併合条約の不法性を認めなければならない」との指摘もあった。

出席者も出席者なんだが・・・w

FFのブログのはずが最近めっきりご無沙汰なので、
なんか方向がまったく違う記事になってますが・・・。

まったくこまったもんですよ。
菅政権・・・

さてとそんな中
サボリーマンな私は暑さにやられていますw

結局、
締め切りがこのままでは間に合わないので
締め切りを延ばすよう調整を図り、
なんとか先生方にはうまくやってもらうようにしましたが、
間に入ってる会社もちゃんと依頼元にそういう事情を説明しているのか
と思うとちょっと怪しいですよねえ。

ねえ?ホントに上に言ってる?ってwww
(言ってるわけないよなwww)

新人でもないのに、ネームの直しを何回もとか、またか。。。的に言うのは
ちょっとまずいってことを分かってるのかな・・・

まあ、分かってないからこういうことが起きたんだろうケド・・・

売り上げ重視の企業と作品としての譲れない点を持っているプロとの
間にいる私としてはどちらの姿勢も分かるんですが、
ソレをこう…早い段階でやってくるといいのに
あとはお前の方で先生説得してみてみたいな感じだとね…

うーん・・・昨日も書きましたけど
依頼するときにそういうことを先に伝えてくれよ::…と。
要望がそれならこっちだってそういうジャンルでいくから
苦労しないんだよ;;;

さすがに昨日は、
ある先生から

ここまでくるともう私ではいくらネームかいても通らない気がするので、
もう原作をいただいたほうがいいんじゃないかなって思ってます。

ここのページは、ストーリーとして譲れない部分ですし、
ここを変えることはできません。
ソレがダメというなら私はもう描けません。

私にはできません。

そんなメールが来たので、
あわてて電話して、
いやいやいやいや・・・先生ちょっとストーーーーーップ!!






もう胃が痛いです…

大元のクライアントに1回あって直接説明したいところだが、
ここが下請けのつらいところだな;;

まあ、来週くらいから普通に生活できるといいんですが…。
これから先生のところいってきます…。

ふう…。なんかとりあえず書いてたらすっきりしたwww

ま、そんなわけで、また来週です
ごきげんよう・・・。
[PR]

by Takaoheart | 2010-08-20 10:33 | 時勢

おやまあ・・・

c0037384_1127349.jpg









22歳でこれはやはりすごいな・・・w

っと・・・w

おはようございます。

発注を受けたときと
現在進行形になったら求められてるものが違う・・・

うーん・・・
そういうのこまるよねえ

なにが困るって漫画かくのが私ならまだしも
私じゃないから・・・

やはり間に入る会社あったりすると、
わたしのような末端には、
大元からの伝達が上手くいかないよねえ・・・

このパターンでこのあいだも昨日も作家さんと
お話ですよ。

作家さん側からしたらごもっともな話しだし・・・
それをあえてこうして欲しい・・・

はぁ?なにそれ?だんだんなんかエスカレートしてませんか?

いや、ごもっともな話です・・・
先生のおっしゃることは痛いほど分かります・・・

そんなこんなで締め切りもやはり延ばさないともう無理なので

やはり
広告代理店なんかもそうだけど

発注元から現場担当へ至る過程で
その間に会社が入れば入るほど機能が難しいよね

とばっちりを受けるのはうちら・・・
まあ、内容をある程度予測できたってものあるけど
そこを読めなかった私が悪いんだけどねえ・・・

あー、ほんと先生には申し訳ない・・・

すんません・・・しょぼくて・・・;;

つーわけでFFは昨日はまあ、やったことに入らないな

なーんか、最近あまり自分のパラメータがよくないねえ・・・

昨日こんなの見つけましたが
こういうのあるんだねえ

c0037384_111921100.gif


c0037384_11193674.gif


デュエルシャポーがないおいらとかには欲しい一品ですが
これもアビセアか・・・

うーん・・・がまんして4時間くらい黙々とやりに行くしかないのかな・・・
でも8月23日に第二弾「アビセアの死闘」がでるみたいだしなあ
なんとかモチベあげる努力しよう・・・w

ふむ・・・ちょっと考えてみよう・・・

こういうの口に入れたら刺激になるな・・・

つーか、しぬなw

c0037384_1127759.jpg


また、明日ノ
[PR]

by Takaoheart | 2010-08-19 11:28 | 時勢