常識

日差しはないが暑い

蒸し暑いのじゃよ!!
日本って感じです。

劇場版マクロスFのDVDが10月7日に決定

なんかゲームともタイアップするみたいですよ

c0037384_10275461.gif


てーことは「サヨナラノツバサ」は10月公開ってことかのおお

【公式企画】マクロスF × pixiv × famima.com × JOYSOUND

~予測可能な背景なんて何が面白いの?
私はもっとスリリングに歌いたいだけ。~

というのがあるそうですwww

ま、アニソンとはいえ最近はもはやバカにできませんなw
カラオケ店でこだわりがあると面白いんだろうなあ

まあ、カラオケとか3年位前に一回行ったくらいだが・・・

さて、常識・・・と題したお話

なにが常識なのかといわれると回答に困るんですが
最近の若者はみなこうなんだろうか

定時になったら帰っていいんだけどさ

「ここまで終わりました」とか
「これはどこへおいたらいいですか?」

とかさなんかないの?w
私が聞かないと答えない

何も言わず飯に出て行くとか
いや、お昼だからいいんだけどさw
「お昼行ってきます」とか「お昼入ります」とか普通あるよね?

ねえか・・・w
大会社みたいにチャイムとかなってとかそういうのなら
分かるが小規模なら・・・いや、なんだ私間違ってるか?w

「あとお願いします」とかいって帰る週一の女の子がいるんですが
まあ、もういらねええやwこんな子www

ということで、8月一杯でクビにするよう上司に伝達www
バイトだからwという一言に集約されちゃうとあれなんですが
なんというか、一応さ、仕事なんだからさ

ほう・れん・そう 

はして欲しいぜ、
の割には朝の挨拶とかそういうのだけはしっかりしてる。
外ズラはいいんだが仕事させると首を傾げてしまう・・・

でも、やっぱり気が利かない 25歳

うーん・・・なんだろ・・・こんな子ばっかなのかなあ

25だけど社会人経験はないんだとさ・・・w
鹿児島から出てきた薩摩女、ここまでバイトだけらしいが・・・

うーん 採用する側の眼力 これが甘いんだろうな・・・きっとw

つーわけで、
今日も帰りは遅そうです。

FFは昨日ちょこっとだけやって遂にノックが50きりました。
今日には終わりそうだが
土日たぶん出勤しないといけないと思うので
まあ、ボチボチかなあ

3段だけは終わらせて、メアさんに
「え?まだ2段おわってないの?」

とか、気分晴らしにテルおくっとこw
そんなわけでまた来週

慌しい今週ですたなああ
[PR]

by Takaoheart | 2010-07-30 10:12 | 時勢

ぐふふ

夏の逆転劇!!

と満を持して突入した吉野家の牛丼270円
これでかつる!!
と思った矢先、松屋とすき屋がまさかの250円www

消耗戦の模様はどうなることやら・・・

ガンダムUCの第二話のPVが出ています。

リンク先を張っておきますので
池田先生の神っぷりを堪能してください。

今回は、前に小説の紹介記事でもここに書いたことありますが
聞いたことのあるセリフがPVに流れています。

当然シナンジュが出てきてますので
スピードがまあ、はやいことははやいことwww

2,3つくらい聞いたことあるせりふがでてくるおー

c0037384_9444615.gif


ロングとショートどっちもあるからみてみてねーwww

機動戦士ガンダムUC

いやあ、たのしみだのおお

というわけでFFの話。
昨日、遂にノックの回数が100をきりましたーーーーーーーーー!!

LSメンのマンダリとスパヘルの潜在はずしで3人でやっていたんですが
はやいはやい!!

戦闘前半に連携してもらえれば最後の1割でwsでとどめというなんという
経済的www

昨日一気に減ったよーーーんw

これはいいなあという感じ。

昨日白の染色ピグメントをゲットできたので
早速染色
微妙にペルルと合う感じでよい感じ。

c0037384_9523744.gif


あとはこれのエヴォリスがねえw
よいのがつくといいんだけどねw
今の△▲では微妙すぎる・・・w
このままでは劣化修羅だよねえ・・・うーん・・・
現状は据え置きって感じですかなあ

VUでテコ入れを期待しますか・・・

薄胴とこの銀白2つを触媒にして
新しい胴が出来るとかだったら有効なんだけどなあ
とか個人的に思ったり・・・w

エヴォリス死亡してる気もしてるけど・・・w

というわけで、3段がもうちょいで終わりそうです。

次はバードすか・・・w
うーん・・・コカやりたいけどあいつも強そうだしなあ
石きたらアウトくさいし・・・

やはりこうもりになるのか・・・無難所は・・・

いんざーぎさんのブログによると

ブルウィップベルト Rare Ex
HP-75 耐火-50 耐氷-50 耐風-50 耐土-50 耐雷-50 耐水-50 ヘイスト+7%
Lv80~ 戦モシ獣吟狩侍忍竜コか踊

ウォークオブエコーズ#7

エコーズだってよ!!
ゴウドもほしいけど現実的にはこっちのほうがはやくないか?

うーん・・・ちとエコーズ通いたくなってきたなw
エコーズってあれでしょ?今は#3までしかいけないけど
クリアすれば 4,5,6,7っていけるようになるんでしょ?

てことは、野良で参戦してくる人もあんまいなさそうだから
#3までサクッとLSメンでクリアできないものかのおお・・・
12人くらいいればいけない?無理?w
1-3は野良がきてもがまんがまんしてさ・・・w

HP-75と各耐性ー50は痛いがwww7%は熱いぜ!!

では、また明日
[PR]

by Takaoheart | 2010-07-29 09:58 | FF11

あーww

いまさらログインできたよーw
おせええっつのwww

だからエキサイトのブログ使いにくいって
言われてるのに・・・w

もう、あしたってことでw
たいした記事もあったわけじゃないのでw
また明日w

え?ええ・・・まだ会社すよ・・・w
[PR]

by Takaoheart | 2010-07-28 19:37 | 時勢

まともにやっている人はえらいな

うーん・・・
なんでこう忙しいのかな・・・
気がついたらお昼ジャマイカ

どもども
不景気といわれつつ、今年の夏が暑いせいで
家電製品が売れまくり
利益が増しているそうです。

でもあまり景気がよくなってるとは実感しませんけどね。

先週、スーパージャンプの増刊である
Oh!スーパジャンプが休刊
コミックバンチも8月で休刊

ま、リニューアルして新しくだすおーということのようですが、
食い扶持を繋げない漫画家がでるのは間違いないでしょうね。

えらいこっちゃあ・・・

さてFFの話。

昨日ちょっと深夜にアビセアに

Gancanagh(がんかなぐー)

アイルランドの神話に登場する妖精。
体内に中毒性の毒を持っており、女性を誘惑して言いなりにするという。

c0037384_12281667.gif

(まあ、FFではマンドラですw)

しばきにいかなーい?ということで、
アビセアでマンドラちゃんNMをしばいてみましたが
5戦くらいやってもシュウボムレットはタダの1つも出ませんでしたね。

c0037384_12215592.gif


なんでも弱点を突かないとドロップしない?とか?

ネットで見ると、忍者の凍で硬直したとか?
!!がつくんだそうですよw
昨日は赤で出てましたのでまったくそんなものは見えないんですがwww

弱点がランダムで変わる?らしく
なんだか、ドロップが悪いのもそういうところなのかあ
といった感じ。

レッドロータースで硬直を発見し、オラオラーってやった回もあったんですが
なにもドロップしませんでしたね
トレハンは関係ない?とのことですから
もはやリアル運しかなってことですかね?

次やってみて?(そんな機会あるのかw)もでなかったら
買った方が早そうなヤカンwww

イカNMのヴァリャーグも欲しいところだねえ・・・
lsメンのKさんはすでに取ったらしいですがね
羨ましい。
命中ー20っていうのはレリックある人にはまあ、いいかな?
って感じだと思うんであまり気にしてないひとが多いと思うけども
やらないと手に入らないわけでして・・・wはぁ・・・・

まあ、とっても眠いです
これからまた 任務任務!また任務!!です
また明日。
[PR]

by Takaoheart | 2010-07-27 12:28 | FF11

うーんん・・・

しかし、解雇になった琴光喜が
番付に乗っているとはいえ、
上位人に日本人が魁皇だけとはねえ・・・

千代の富士が無敵のころ
小さかった私は、相撲があのとき面白くてしょうがなかったんだけどなあ

ああいうのはもうないのだろうかw

龍馬伝の高杉晋作役の人がハマリだなwと思っているのは私だけだろうかw
なかなかよい。

タクティクスオウガの続きが出るそうですね

c0037384_102026.jpg


c0037384_10202420.jpg


アレはおもしろかったすからw

さて、
FFの話。

といっても、
ノックがまだ3段階終わらないので挫けそうですwww

@250
1時間に50も狩れないんで
ざっと6時間くらいかかるのかなあトータルで。

定時のコンテンツ以外これのせいで
やる気が沸いてこない・・・

お盆休みまで先が長いんだけど
なんとかまとまった休みを取りたいなあと思う最近。

日本にもバカンス休暇を導入してくれ!!

というわけで、あまり目立ったことがないので
今日は終わります。

また明日
[PR]

by Takaoheart | 2010-07-26 10:21 | FF11

本日2回目の記事

今日から富士急で実物エヴァ初号機解禁です!

下に実況中継サイト張っておきます。
ご興味ある方は仕事中にサボって見てねwww


ライヴ映像
[PR]

by Takaoheart | 2010-07-23 11:34 | アニメ

キタ!

c0037384_10155411.gif


c0037384_1017542.gif


あああ、遂にキタ!!

キタキタキタ!!!

ちょっとエヴァっぽくしてみましたがw

機動戦士ガンダムユニコーン

エピソード2 タイトルはもちろん!!

「赤い彗星」

c0037384_1044253.gif


キターーーーー!!
フル・フロンタルの声優はもちろん、神様仏様池田秀一様でございます!!

10月30日からだそーですよーw

うひょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

こりゃああたまらんんんんん

つーことで、
きのう漫画家のいがらしゆみこ先生と長話していたんですが

いがらし先生はネコ12匹飼ってるそうで
ワシ:「ちょ、先生ムツゴロウ状態じゃないですか!多すぎw」
ワシ;「漫画家ってネコ飼ってる率異常ですよね」
先生:「うちは特におおいかなあw」
ワシ:「T先生も6匹とか言ってたしなあ」
先生:「ああ、寺ちゃんは6匹?勝ったなw」
ワシ:「A/H先生も6匹とか言ってたなあwwwてか勝ったとか・・・(汗)」
ワシ:「食事代もバカにならんじゃないのですか?」

などなど

先生:「先週ね、東京いたのよ。タカオさんにも連絡しようとしたんだけど弾丸日程だったから」
ワシ:「ほー、そうだったんですか、残念です、で、なにかの打ち合わせ?」
先生:「いや、息子がね、今度本出すといかいうからさ」
ワシ:「!本?」
先生:「ネットで引いたらでてくるよwうちの息子w」
ワシ:「え?」
先生:「女装子(じょそこ)ってのがいま流行ってるらしいのよね、なかなかかわいいのよw」
ワシ:「ちょwwwえー・・・おいくつでしたっけ?w」
先生:「〇〇だよ」
ワシ:「それは・・・w」
先生:「ほっとけ!wまあ、でもかわいいのよw」
ワシ:「はあ・・・(汗)」

と、あれこれ30分くらい世間話をして終わり
世の中はおくが深い

ま、色んな人がいるってことで・・・


【潜入】アキバの女装メイドカフェ


とFFの話

昨日両手剣の欠片やったんですが
やはり開幕から私は打たない方が生き残る!!

という、せこい考え方で行きましたw

スカージも全部耐えた
LV80ってのはすごいなあと言う感じ

ダブルが乗ったせいもあるんですが
砦の獣NMデーモンに不意打ち月光打ったら2200とか越えてましたし
2000越えが2回ほどありましたね

やはり5違うと全然違いますね。

よいことです。

暑くて死にそうなので、インのペースは落ちるかもですが
マイペースで頑張る予定です。

それでは、また来週ノ

あああ

午後になんかはるかも・・・
[PR]

by Takaoheart | 2010-07-23 10:35 | ガンダムユニコーン

都市伝説

いやああちいあちい・・・
夏休み2日目

学生はまだ寝てるんだろうかw
昨日朝までアビセア行きます!!
とか白門でシャウトしていた、遠山の金さん、いや銀さんは
まだ寝てるんだろうなwww

おどろきの画像でも見せたら飛び起きるだろうか?w

c0037384_943736.gif


今日は、題にあるように都市伝説な話をしつつ、
驚きの画像を随所に載せながらお送りします。

都市伝説といいいますか、
漫画のお話です。

DEATH NOTEといえば皆さんはすぐ分かりますよね?

作画は、小畑さん
私たちの世代だと先にしってるのは
きっと「サイボーグ爺ちゃん」だと思いますが、
今日は小畑先生のことではなく
大場つぐみ 原作者についてです。

c0037384_959355.jpg


ウィキにも大場つぐみのことは書いてありますが
私が知ってる都市伝説はこれではありません。

c0037384_9571417.jpg


ただ、正体がガモウひろしだ!
という結論では一致しています。

ガモウひろしは私たちの年代はたぶん必ず知っていると思いますが
とってもラッキーマンの作者です。

c0037384_9482079.jpg


かなり面白かったんですよねw

たちされ!たちされ!タチヒロシ!とかこういうくだらないギャグは
小学生のうちらにはバカウケだったわけですw
あれ?小学生だったか?w
あれ。いつだっけこれw

c0037384_10581755.jpg

あ、「臨機応変マン」のほうか?wおいらがいってるのはwww

c0037384_9565773.jpg


さて、本題
なぜ大場つぐみという名前がでてのかというと、
集英社には、没になったプロット(原案)が収容される
その中でもとくにダメなやつが入る大×箱(おおばつばこ)というのがあるそうで、
こりゃあいかん、ダメなのはそこにぽいぽい入れられるらしいです。

c0037384_9573730.jpg


で、当時、そこの大バツ箱にデスノートが入っていて
それを編集さんが拾ったのがキッカケで
ガモウさんの絵は見て分かるとおり、
ガモウさんの絵でデスノートを進行させていくと
うーんっていうのがありますよねwww

で、小畑さんはご存知のとおり絵がうまいから
これを小畑先生に描かせようということで
決まり

が、原案はガモウひろし

新しいペンネームをというときに

大バツ箱組から昇格した作品

大バツ組

大バツグミ

オオバツグミ

おおばつぐみ

!!

c0037384_9582044.jpg


大場つぐみ!!

という話らしいですw

どうでしょう?都市伝説としては面白い話ではないですかね?w

というわけでお楽しみいただけましたでしょうか?w

さてFFの話

昨日、花鳥の終わりにパンデモをやるということで
少し説明がありました。

取れるかどうかも分かりませんが
ロットはいずれできるようになるらしいので

八竜の胴なんか希望してみようと思いますが
問題は帰宅時間ですねwww

※今こういうエロ漫画つくってるので
なかなか遅い・・・w
画像は作品とは全く関係のない没のやつですけどねw
あえて小さくしてますがwww

c0037384_10232325.gif


ま、帰宅時間も遅いのでロット権とかもらえないかもしれないですし、
取れるかもしれないし取れないかもしれない状態なので
淡い希望ではありますが、可能であれば参加したいですね。

回数が多くなればなるほど
チャンスも増えるってことで、
ふんばってみようかと思っております。

万が一、仮に八竜胴が取れたとしたら
そのときは、すでに八竜佩楯は装備してたいですよねwww

うほほwww

つーわけで、そんな運あるといいですね!!

では、また明日

うーん・・・

いい直下式だw完璧だなw

c0037384_1055534.jpg

[PR]

by Takaoheart | 2010-07-22 10:06 | FF11

日常的に変化なし

世間では今日からですか…小中学生は待ちに待った
夏休み突入なんですよね。

大学生も休みに入っているのかな?
FF11をやっている学生さんも多いですが、
さすがにサービス開始8年経過して
まだ、学生ってのは早々いないと思うのだが…

あ、でもあれか13歳からはじめたら
まだ21だから可能性はあるなw

でも大半が、もう社会人になってるだろうから
夏休みはあこがれますよね…

今週の金曜日23日は、
静岡デーといいますか

富士急には実物エヴァ
東静岡駅には実物ガンダムと

ロボットづくしですよねえ

富士急の実物エヴァは
(といっても格納庫仕様なのでバストアップですが)

エントリープラグに乗れるらしい。
1000円だそうな

c0037384_10195996.jpg


LCLにも漬かれたら面白いのにwww

そういや、コミケが近いですが、
マリは制服でいいというのと、メガネとカチューシャがあれば
コスプレがお手軽に出来るということで、
そこら中にいますよねwww

c0037384_10382140.jpg


c0037384_10431528.jpg


※ヤフーの画像のところにコスプレ写真がたくさん載ってましたが
うーん・・・うーん・・・うーん・・・www
君のマリはちがうだろwwwってのがあるなあw

コスプレってか普通にいても学生が来てるって感じすら受けるよw
まあ、夏コミは8/13-15です。

暑いから行きたくないんだけど、しょうがないよねえ。

てなわけで、FFの話。
たいしたことしてないので記事になる材料がまずない最近w
ノックがやっと600回を切り、
少し希望が見えてきました。
素材がものすごい溜まってきて
とったはいいが、処理するのにえらい時間がかかりそうだと
倉庫かばんをみて思った始末www

昼とか時間あるなら、すぐ終るんだろうけど、
夜しか取れないリーマンはつらい…

最近は本当にインする時間へってしまったなあと思うんですが、
なにかやり続けていられるっていうのは逆にいいのかもですね

何もすることがなくなって、暇だーとか言うよりは
やはりなにか目的があって動いてる方がいいですよね。

ま、平和な一日が最近おくれています。
暑くて、夜起きてしまって睡眠不足ってのもありますが
概ね順調でしょう。

それでは、また明日
[PR]

by Takaoheart | 2010-07-21 10:48 | FF11

いやあ、しんどい

東京は36度ですか。

これはきっついですねえ。

もう、連休は暑くて死にそうでした。
動こうと思っても外出るとくそ暑いし。

最近暑いのが続いてますが、
エアコンつけっぱもなんか部屋締め切って環境がよくないし・・・

こう暑くては日中は中にいれないので

涼しいところに行ってこようw
ということで・・・

c0037384_1018265.gif


c0037384_10182250.jpg


行ってきましたよw
新作エヴァwww



c0037384_10183989.jpg


c0037384_10302353.jpg


c0037384_10312241.jpg


劇場版の映像使ってるのでものすごく綺麗ですよね

面白かった。
え?結果はって?

私が負けるわけないでしょう・・・w
いや、まじでw

で、FFなんですが、
ノックがしんどすぎてインしたくないっていうのも
ひとつの手ですね。

元々レベル上げだいっ嫌いなひとなので、
ちまちまとだめなんだよねえ・・

そういう意味ではアビセアいって一気にっというのがあるから
80までのことは心配してないんですが
ノックがねえ・・・

660くらいまでなんとか3連休で減らしましたけど、
疲れてほかの事する気が起きないwww

とりあえず、〆とか勘弁してといいたいw

リンク張ってる政宗さんは既に村雲は終った様子。

ヴャリャーグヘルムも取ったようで
順風満帆な感じがするだけにうらやましいですw

うーんアビセアもやらないといけないが
とりあえず3段階をまず終らせよう。。。

ということで、なんとかがんばってみます。

では、また明日
[PR]

by Takaoheart | 2010-07-20 10:38 | FF11