まあ、よくやったよ

W杯のようなナショナリズムが色濃く出るようなイベントは
一夜にして評価が変わることが多いですね。

代表監督、岡ちゃんも
2月の時点では辞任しろだの、
セルジオ越後は1次リーグ突破は0%だの、
色々言われましたが
カメルーン戦が終わると
180度転換、

「岡ちゃん、正直すまんかった・・・」
「岡ちゃんごめんなさい」
「岡ちゃんサイコー!!」

などと言った具合に・・・

昨日の駒野のPKも物凄い重圧だったと思いますけど
結果が出ると
世間の評価は

「駒野は責められない」
「しょうがない」
「よくやったよ」

という反面

「PKで枠外ってプロとしてどうなの?」
「止められたはしょうがないって言えるけど、枠外バーとか問題外だろ!?」
「駒野かえってくんな!」

と様々です。
こういう短期決戦は勝てば官軍
どんなにドン臭い方法でも勝てば官軍

駒野本人にとっては一生忘れない出来事になったと思いますが
これを糧に残りのサッカー人生を歩んで欲しいです。

と、言ってる間に
ああああああ

私としたことがすっかりご無沙汰

夏のギラサマにむけて色々動いているじゃねええええか

秋葉のUDXで今「アキバなう」とかいうのがやってるそうです。

駅を降りればガンダムカフェ
UDXに行けばマクロス

いかん・・・興奮してきたw

c0037384_10203665.jpg


c0037384_10142171.jpg


c0037384_1020501.jpg


実物大の、アルト機 メサイヤVF-25がお目見え

といっても足だけだが・・・

c0037384_10212238.jpg


劇場版「サヨナラノツバサ」はいつなんだろうか・・・

とかいってと、
マクロスエースも発売されてた!!

いかーん!!昼休みに買ってこよう・・・

c0037384_10233680.jpg


それではまた明日!

c0037384_1021331.jpg

[PR]

by Takaoheart | 2010-06-30 10:23 | マクロスF

忙しいことはよくないw

昨日のイングランドVSドイツ戦

は、はいってる?

c0037384_15182099.gif


いや、これじゃねえええw
(いつまでつづくのかwこの妄想www)

c0037384_10391570.jpg


c0037384_10392658.jpg


やっぱ入ってたよなあwどーみてもwww
カウントされていたら2-2でモチベーションもきっと違っていたんだろうな

と思いつつもドイツ応援してたのでなんともいえませんwww

今日は日本VSパラグアイ戦ですね。

23:00からでしたか?
うーん、いい時間だ。

昨日は、帰ってきたのはいいんですが、
物凄く眠くて疲れて少し寝てしまいました。

目覚めてから、
レベルアゲをする気も起きなくて
三国クエストのサンドリア編をしました。

影 (サンドリア連続クエスト11)



それぞれの未来へ (サンドリア連続クエスト12)

WIKIみると、サンドリアはラクチンでして、
ヘタすりゃどちらもソロでクリアできるくらいの難易度ですね。

現地にソロで頑張ってる白さんがいたので
「一緒によかったらやりますか?」
と声をかけたら
「ありがとうございます」

ということになり、ご一緒することにw

クエスト最後のわりに簡単すぎた印象です。

「影」はケアルしてれば勝てます。
※ケアルだけですwまじで・・・w

「それぞれの未来へ」 は
私は赤だったので、マラソンしてるだけw

c0037384_10471637.gif


しかも、敵は足遅いのでクリムあるなら、私のようなヘタクソな赤だって絶対成功するw
相手はだれかって?SSみたら、みなさん納得しますよねw

ということで、
就寝。今日は何しようか検討中
本当はレリックノックと侍のレベルアゲしないといけないんだけど
どうもやる気が・・・w

だってさあ、アルカナとかめんどくせえええwww
ガとか自爆とかほんとやめろよw

といいたい。

だれか、ルアビタウのAura スタチュー?
を獲物にレベルあげいきませんか?w

とどめは私にさせてwww

ミスリル鉱石とウリのトリガーでてウマーよ?www

【たすけて】

と、まあテキトーにやろうと思いますw

そうそうそれと、
侍スレみてたら

十王着のグラ出てたので貼ってみますね。
グラ見ると十王じゃなくて獣王だよねwww

c0037384_1164094.gif


でも調べてみたら
こう書いてある

じゅう‐おう【十王】
冥土(めいど)で、亡者を裁く10人の王。
秦広(しんこう)王・初江王・宋帝(そうだい)王・五官王・閻魔(えんま)王・変成王・泰山
平等王・都市王・五道転輪王。亡者は順次に各王の裁きを受け、来世の場所を定められるという。

大辞泉より

なお、俗に、主に閻魔に対する信仰ととられる場合もある。
これは、閻魔以外の諸王の知名度が低いせいであると考えられている。

ともある。

ということは閻魔装備ってことなのかな?www

いや、しかし、そこからさらに調べてみたら
西遊記にはこの十王がでてくるみたいなので・・・

ほかの部位を今回のVUで実装されたやつで想像すると・・・

これか?wwwそれっぽいのwww

悟空筒袴 防33 STR+3 命中+12 敵対心+3 80 戦モ狩侍忍

まあ、よくわからんけど。

ちなみにちょくちょく出てくる

「段蔵」は加藤段蔵→飛び加藤のことでおk?

忍者としての技術に優れ、最初は上杉謙信の配下として仕えた。
このとき、謙信の命令で敵対している大名家からある名剣を奪ってくるように命じられた。
すると段蔵は、大名家の警戒の目を見事にかいくぐって名剣を奪い、
さらには大名に仕えていた童女までを生け捕りにして謙信の前に献上したとされている。
ところが逆に謙信から警戒され、暗殺を謀られることになった。
このため、謙信のもとから去って、武田信玄の家臣となる。
なお、この逸話は敵対する大名家ではなく、
謙信の筆頭家老直江大和守から家宝の大薙刀を奪い取るよう命じたともいう別のものもある。
直江はこれを聞いて庭園に番犬を放ち、堅く警護させて備えたという。

おしえてエロい人www

すこしづつ情報が出回ってきて
アビセア、アビセアンとかエコーズもいよいよ視野にいれないと
いけなそうだねえw

コンテンツこれ以上増えると頭が爆発しそうなんだけどwww

ううむ・・・

あまり考えないようにしよう・・・

では、また明日。
[PR]

by Takaoheart | 2010-06-29 11:06 | FF11

無理ゲーwww

VUが行なわれてから
少し経ちましたが
レベル80にするのみなさん早すぎですwww

土曜日は海活動で久々の竜騎士が湧きました。

c0037384_1104422.gif


それはいいとして・・・

私は何をしていたかというと、例の所へ行っていたために
レベルアゲは牛歩、というのが正しいのですけどね。

レリックノックもあるんで、なかなかしんどいですw

で、例の場所。

結果はというと
先週は、全部で13戦して全勝

侍/忍 ポル/忍 白/召 赤/暗 詩/白 だったね。
後半はほぼ。5名。

結果発表(13勝0敗)

胴2剣1

以上です・・・

うーん・・・頭が出ないんだからもう何も言えないです・・・

ふう・・・こまったものよのお
もうしばらく起こらないだろうから
起きたら次頑張りますよ

とはいえポルトガルが胴取れたので
それは素直におめでとうといいたいです。

頭【どこですか?】

アイテム運ほんとないよねwってLSメンに言われましたがw

好きで運が悪いわけじゃないんだよぉ・・・www

ま、やみおーさんは5人でいけるので
次からは6とかじゃいかないぜwww

あーもう・・・うううう;;;■のアホタレ!!




実装されたアビセアにちょっくらいって来ました

なにがなんだが分からぬままいって
クリオネらしきものと戦闘

c0037384_1053625.gif


ガばっかり使ってくるやつで
しんどいw
しかも倒したら次々に出てきやがって・・・w

これはしんどいなと思いました。

ちょっと奥へ行ってみたらギガースとか
テレポイントのほうには雄羊とかがいたので
まだまだ開拓の余地はありそうです。

最大で1:30かな?
なので、これ、上手くつかってクルオ貯めていかないとですね。

クリオネ倒したら15もらえました。
これもなんかLS的活動を

アビセアンとアビセアセットじゃないと少人数ではきつそうな気がしてますけど・・・w
石1つが20時間おきにもらえて最大で3つで滞在時間1:30

30だけいってもあれだろうしねえ・・・うーん・・・
どうしようかね・・・

ウォークオブエコーズ(通称:WOE)にも行ってきました。

深夜でしたから3名しかいなかったんですが
初めて入ったのはスライムゾーン #2

てか、これ・・・w無理ゲーwww

c0037384_10595779.gif


ヘイトは連動するし、
WIKIにも書いてましたが移動阻害系(バインドとかグラビデとかそういうの)は
入らないので、マラソンしようにも微妙に足はえーしwww

翌日、昨日ですが
カニゾーンにもいったんですがw
カニも手強いwww

c0037384_1110379.gif


こちらは6でいったんですけど、
カニ1匹倒したら4匹襲ってくるしwww
ガ唱えるし、一撃痛いしw
無理ゲーwww

人柱を立てて、一匹づつやるというのがセオリーらしいですが、
あまりにひどい仕様ですねwこれw

まあ、アラでいったらおもしろそうではあるけどねえ。

まあ、少しづつ分かってきましたVUの内容

やることが多すぎてってのもありますが、
1つづつ片付けていければいいなと思うたかおくんでした。

それでは、また明日。
[PR]

by Takaoheart | 2010-06-28 11:10 | FF11

ああ、もう週末だ・・・

鉄壁のカタナチオは、ヒビが入り
崩壊ではなく、
音を立てて、粉砕

粉々になってしまいましたね・・・

94年のアメリカ大会決勝の時
バッジオがPKを外して負けた際
イタリアの空港で腐ったトマトを投げつけられたのは
有名な話ですが
きっと今回のイタリア代表もトマト投げられるんじゃないか・・・

しかし・・・

めで鯛!!
デンマークとの一戦
3-1とは完勝じゃないですか!

人に、勇気や元気、夢、希望を与えてくれる人ってのは
すごいですよね。

涙がでそうになります。

日本を元気にしてくれた代表の方に感謝します。
ヘタな政治家よりよっぽどすごいわwww

参議院注目の、山梨の戦い
やつはどうにかして、沈没してくれないものだろうか。。。w

っと、脱線

今の日本はチームという組織として
かなり堅固だと思う。

岡田監督が川口に
「食事の際、メンバーに声をかけてやってくれないか」
というと、川口は
「大丈夫です。すでにやっています」
と答えたそうな。

さすがです。

やるべきことを分かっている
腐らず試合に出ない人もちゃんとサポートしている

サポートしてくれるから頑張ろうと思うとトォーリオも言ってました、

トーナメント頑張ってほしいですね。
また、日本を元気にしてください

さて、本田がFKを決めている頃
私は、やみおーさんと戦いの真っ最中w

今日も5名で2戦

またもヘカテーさんが1回目
2回目にターセルさんが登場・・・

全勝してますけど
ほんとに一度も装備見てませんけど?www

抗議のメールでも入れてやろうかという位
まったくもって装備がでませんよ?w
なにこれ?

もうチケットが3,4枚位しかありません。
私は悪くないぞ

負けてないし、強欲シャウトしてるわけでもないし、

ほんと勘弁して欲しいです・・・

レベル上げは来週からでいいかとか思ってますけど
このままだと腑に落ちないね・・・

腑に落ちた結果が欲しいザマス

というわけで、睡眠時間が今週はずっと3時間w
なんとか残りのチケットでゲットしたいものです。

そうそうそれとウワサですが
十一之太刀・鳳蝶ですが
これの追加効果の防御力ダウン
20%じゃないか?って話がでてますが?
詳細でました?

20%も下がるならHNMとかとやる際
一発目入れとけ!みたいな感じもしてきましたね

ああ、あと新装備のグラ貼っときます。
AF3ってこれよりもちろんいいんだよね?www
AF3とはなんだったのか?wとか言われないようにしないとねw

c0037384_1011201.jpg


ペルルサラド 頭 全種 戦ナ暗獣侍竜 Lv78 Rare 防37 STR+5 VIT+5 攻+7 ヘイスト+3%
ペルルオーベール 胴 全種 戦ナ暗獣侍竜 Lv78 Rare 防61 STR+8 DEX+4 命中+8 攻+8 クリティカルヒット+2%
ペルルムフル 両手 全種 戦ナ暗獣侍竜 Lv78 Rare 防23 STR+4 DEX+2 攻+10 ヘイスト+2%
ペルルブレエット 両脚 全種 戦ナ暗獣侍竜 Lv78 Rare 防37 DEX+5 VIT+5 命中+10 敵対心+2 ヘイスト+2%
ペルルソルレ 両足 全種 戦ナ暗獣侍竜 Lv78 Rare 防21 STR+5 DEX+3 敵対心+2 ヘイスト+2%
コンビネーション:ヘイスト+5%

c0037384_10115472.jpg


ティールシャポー 頭 全種 白黒赤吟召青か学 Lv78 Rare 防22 HP+17 INT+6 MND+6 敵対心-2
ティールサイオ 胴 全種 白黒赤吟召青か学 Lv78 Rare 防48 HP+24 MP+24 INT+6 MND+6 CHR+6 魔法命中率+4 魔法攻撃力アップ+4
ティールカフス 両手 全種 白黒赤吟召青か学 Lv78 Rare 防19 HP+12 MND+3 CHR+3 魔法命中率+5 敵対心-2
ティールスロップス 両脚 全種 白黒赤吟召青か学 Lv78 Rare 防32 HP+14 INT+5 CHR+5 魔法命中率+3 魔法攻撃力アップ+3
ティールピガッシュ 両足 全種 白黒赤吟召青か学 Lv78 Rare 防16 HP+8 MND+6 CHR+6 敵対心-4
コンビネーション:ファストキャスト効果アップ

c0037384_1012507.jpg


オロールベレー 頭 全種 モシ獣狩忍青コか踊 Lv78 Rare 防29 DEX+4 AGI+4 ヘイスト+4% スナップショット効果アップ
オロールダブレット 胴 全種 モシ獣狩忍青コか踊 Lv78 Rare 防56 STR+4 DEX+4 AGI+4 命中+8 飛命+8 回避+8 ダブルアタック+2%
オロールグローブ 両手 全種 モシ獣狩忍青コか踊 Lv78 Rare 防21 STR+4 AGI+4 ヘイスト+2%
オロールブレー 両脚 全種 モシ獣狩忍青コか踊 Lv78 Rare 防35 命中+9 飛命+9 ヘイスト+3%
オロールゲートル 両足 全種 モシ獣狩忍青コか踊 Lv78 Rare 防19 DEX+5 回避+5 ヘイスト+2%
コンビネーション:ストアTP+8

参考比較

ペルル一式 防179 STR+22 DEX+14 VIT+10 命中+18 攻+25 ヘイスト+14%
アレス一式 防158 STR+22 DEX+6  VIT+19 命中+29 攻+43 DA+7%




そいではまた来週ノノノ

ああ、ボナンザですけど
5等以外倉庫もあわせてかすりもしませんでしたwww

もうFFすんな!ってことかなあwww
[PR]

by Takaoheart | 2010-06-25 09:58 | FF11

つくづく・・・

おはようございます。
スイカバーです。

c0037384_9445430.gif


明日未明、デンマーク戦があるわけですが、
さすがに、3:30キックオフとかは見られないw

徹夜になっちゃうよね

明日会社に行く前に、
どうなったか見ることにします。

勝つといいけど。

昨日通算提供6回目のサーラをやったわけですが

結局一度も八竜はみることなく私の花鳥は終わりました。

リーダーが「タカオさん時間なのでパスして、今日は終わりでもいいよ。」
と言ってくれたんですが
きっとあれは、色々私のこれまでの経緯などを色々考えてくれて
言ってくれたんだろうなあとか
気遣いを感じた瞬間だったような気もしてますが、

4戦やって八竜3つとかも聞いたことあるので、
私の前の提供で八竜がでてましたから
こういうときは続くんじゃないかな?

と思い、時間を延長してやってもらいましたが
結果はだめでしたね。
賭けに負けましたw

こればかりはしょうがないといえばそれまでですが、
まあ、もう八竜が買うしかないわけで、
バージョンアップに伴ない
今後それに匹敵するものが99までにはきっと出てくるんだろうとは思いますけど
八竜って侍らしいし、本当は物凄くほしかったんですけどねw

ビスではいくらするんですかねえ?www

今回のVUで

テウタテスサブリガ
防34 STR+8 命中-10 回避-10
Lv78 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊

ってのが出てますけど

八竜はやはり今のところ唯一無二の装備なんですよね

八竜佩楯
防42 STR+10 攻+5 残心効果アップ コンビネーション:ストアTP+
Lv75~ 戦モ狩侍忍

垂涎品とはよく言ったものです。

金貯めて買うことにします。

新しいWSのアゲハですが

c0037384_9582046.gif


十一之太刀鳳蝶
【両手刀】 
追加効果:防御力ダウン 
追加効果発動確率修正

蝶がひらひらまっているっぽいですが
この画像じゃまったくわかりませんよねw

防御力ダウンなので、
どれほど下がるのかってのがあれですが、
結構なダウンなら実践用として
つかえそうだなあとは思いますが・・・

wsの「ダメージ」というところに着眼すると
一言で言うと
「ヨ・ワ・イ」んですけどねw。

属性が収縮/切断のようです。

さてと、連日行なっているやみおーさんですが

私の侍のレベルがあがらないのは
時間短縮でパウダー使っていつもガーゴで死ぬからw

c0037384_958548.gif


昨日も2戦

昨日は人がいなくてどちらとも5人で突撃

でも終わってみれば、16分と18分

ま、アタッカーは2でもかわらないねw
与TP少ないからってのもあるんでしょうえkど。

で、あけたらさ。
また、
いつものよw

今週はまあ、これで発生3回目なので
たしか全勝してると思うんだけど

ある意味、

全焼よwww

だってさ、一度も

闇王装備でてないのよwww

頭・胴・剣 1個たりとて出てない。
頭にいたっては、闇王はじめてから一度もみたことないwww

なんなのwこのアイテム運のなさwww

ま、今に始まったことじゃないんですけど
つくづく私はアイテム運がないひとだなあとおもった1日でした。

また、金策しないとなあw

というわけで、また明日、
[PR]

by Takaoheart | 2010-06-24 10:27 | FF11

一夜明けて

どもども、
一夜明けてもなんの代わり映えがしないタカオですw

VUで気になるところをピックアップ

まずはメイジャンから
昨日ルルデいったら

c0037384_9553442.gif


とか言われたw

アルカナ系かあ・・・

今回のこれ、実はさ

最初1500 次が2000だとして

一匹あたりの経験値を50として計算するとね

50×3500=175,000の経験値がはいるわけ

で、レベル80までで

44500で77
45000で78
45500で79
46000で80

ということは、合計すると181,000

メイジャンしてるだけで80になりそうです。
実際のところ、50ってことはないだろうし・・・

アルカナ系ですから、そうなると危険だけどやはり空でヴァラーうけつつ
壷とロボなのかなあと・・・

楽なのでもいいんですけど、
どうせやるならなんか素材とかプラスになることしたいじゃん?w
あれ、拷問だしwww

なにか息抜きをつけておかないと精神的に崩壊する

前回の終わってないと 3000+3500で6500ですよwww

そういう面で、やはり息抜きが必要なのかなと思います。
ま、次のVUまでには終わらせるーくらいの感覚でいたほうがいいのかもしれないけどね

VUで人がいない闇王さんw
昨日も待ち時間0ですwww

ま、いい装備が出たからってのもあるんでしょうけど、
人って不思議なもので、
発表されるとあたかも取れることが前提で話をすすめるから
どーせ取れるからいいやとか言う感じになってる人が多いんだと思います。

入手経路も判明していないのに、大胆な行動とるなあといつも思いますが・・・

で、昨日ですが、
固定のメンバーは2人しかあつまらなくて
lsメンを拉致したりして2回

結果は

ヘカテーさんが2回降臨
レインさんが2回降臨
黒鉄鉱先生と
白金鉱先生が降臨

というまたも装備は2回やっても何も出ず。。。

ほんとにどういう調整してるのかむかつきますね

新wsはスキル300で自動取得らしく
すでにスキル304な私は75ですが
打てます。

が、しかし・・・なんか・・・冴えないねえ・・・

地味に今回のVuでもジワジワ強くなっているのは
リューサン・狩人だと思ってます。
個人的に。

戦士・モンクも普通に強くなってますが
あえて触れませんw

狩人は前からも言ってますが
銭投げジョブなので、最強でいいと思います。

今回の与一なんて

与一の弓  D96 隔524 飛命+25 飛攻+15 南無八幡

ですよw

D96って・・・w

私、遠隔の計算式とかしらないんで、ネ実の見たんですが
新しい、アントリオンアローとかいう D41 攻撃+5の矢とあわせると

D149 とかいう風に書いてありました。

恐ろしいのお。

リューサンは飛竜からTPもらえたり、
ジャンプ新しいのでたり、新wsも強いらしい。
槍も強いD値もってますしね。

侍は据え置きって感じがしてますけど・・・w
新しいエンピリアンとかいうのも、
何もステはついてませんが
80の状態でレリックといいD値勝負になってますね

スイカバーと揶揄されていた短剣も

D42 間隔176と堂々の姿にwww

c0037384_10315832.jpg


c0037384_1035926.gif


今後、80以上で色々ステがつくんでしょうかね。

とはいえ、オリジナルwsが打てるわけじゃないし
レリックはちゃんと保護されている感じがするので、
安心してます。

まあ、レリックは物語的な要素あるしね。

正宗も卍解してる感じだから私は抵抗ないけど
名前がずるいっていうのはあるん。
でもたぶん、今後も村雲よりは性能は低いんじゃないかなと思っています。

時間に余裕があればチャレンジしてもいいんですが、
まずは村雲のメイジャンが最優先ですからね。

VUの最初の頃はやることが一気に増えるので
調整ですよね

アビセアにもいってみましたが、
なんかヒゲの眼帯したヒューム(Canさんだろwあれw)に色々言われて
行った先はなんか石がないとダメで
つかうと石もらうのに20時間は再チャレンジできないそうで・・・

入り口まで行って帰ってきました。

ある程度人がいてから行った方がいいかなと思ったからです。

そんなことで、じっくり進めてみようと思ったタカオクンでした。
ちなみに、経験値がー7000とかになってるので、
普通にまだ私は75です。

また明日ノノ
[PR]

by Takaoheart | 2010-06-23 10:25 | FF11

VU20100622

いやー
ついにVUがきましたね。

久々のスキルが白からのレベル上げというわけですか。

ぱっと見た感じですが
練成上げてないとこれだめじゃんwww
あげといてよかったわーw

合成が殆ど練成ですなwww
ははっはw一儲けできるかのーw
ふぉっふぉふぉふぉふぉ

予想として侍が装備できそうなものに
十王着なるものがありますね。

まあ、聞いたこともない素材が出てるので、
また難易度たかいか、
エコーズで取れる素材とかなんですかねえ?w

ただ単に和名ってことだけであてずっぽう感が否めませんが
どうなんでしょうか。

各種ステが上がる 耳とこれは指ですかねえ

でも、リーマンである以上スタートはいつも
遅れてしまうので、いつもどおりの遅スタートっぽいのが
目に見えてますけどwww

情報がちらほら出てきて動くって感じになっちゃってるよねえw
しょうがないといえばしょうがないですけど・・・

ま、詳しく見てみます。

VU前ですがやはり闇王さんに行ってきました。
固定が発動というよりは
ネコさんがシフト調整の関係でこれないとの話をききましたので、
4名が固定ですが、2名を野良で募集という感じ

今日は、2戦いけました。

構成はいつもの

ナ/忍 侍/忍(バカ) 7得点のポルトガル/くりすちゃーの 白/召 詩/白 赤/白

VU前ってのもあったんでしょうね。
人があまり居なくて
スイスイ

1戦目

ちょっと抜きで余ってしまい時間がかかってしまいクリアタイムは21分

パカーン!!っと。

Armoury Crateに、赤草布が入っていた!
Armoury Crateに、ヘカテーケープが入っていた!
Armoury Crateに、金糸が入っていた!
Armoury Crateに、金鉱が入っていた!

(´・ω・`)

またっすかあw
4つだったのでおおっと思ったんですけどねえw

前回から感じていたことですが、
この闇王さん
体感というか強い時と弱いときがあって
強いときにはいいのが出る気がしてるんですが、
なーに、フタを開けたらいつものだよw

ははっはw

・・・
・・・
・・・

闇王さんに一言いいたいwww

c0037384_225378.gif

あんた闇王って奴はァァァーーッ!」 by シン・アスカ  

で、出たときに誰もいなかったので、
これはいけるんじゃね?
と思い、もう一回
案の定誰も居ませんでしたwww

c0037384_2142749.jpg


今日の最後って事で
2アビがあるので、まあ、惜しむ必要も無く使ったので
ハイハイ 14分でしゅーりょーw

でも、感触は弱いやつだなーと思ってました。

で、パカーン!!

Armoury Crateに、風の鉱石が入っていた!
Armoury Crateに、レイングリップが入っていた!
Armoury Crateに、雄羊の角が入っていた!

c0037384_2283185.gif


〇| ̄|_

何でだろうねえ・・・

頭がほんとに一度も見てない・・・

うーん・・・こまったねwこれは・・・

ま、今日からレベル上げとかあると思いますけど
懲りずにいきたいですね。

てなわけで、精進は続きます。
また明日ノノノ
[PR]

by Takaoheart | 2010-06-22 02:44 | FF11

色々なものが駆け足でやってくる

ども、ども平日更新とはいえ
週末色々あるとながくなりますね・・・

26日にいやらしい飲み物が出るそうですwww

これw

c0037384_1026481.jpg


エヴァのもエロかったが
こっちもエロいなw

東京アニメセンター(千代田区外神田4)は今月、
ボディーウオーター「シェリル・飲~む?」を発売することを明らかにした。

ボディーウオーターは女性のボディーの型をしたドリンク。
「新世紀エヴァンゲリオン新劇場版:破」のコラボ商品として
綾波レイ、式波・アスカ・ラングレーのプラグスーツをデザインした商品が
モック(品川区)から発売されるなどし、話題を集めている。

今回、東京アニメセンターは
「劇場版 マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~」にフィーチャーしたボディーウオーターを発表。
現在、シェリル・ノームの軍服イメージのステージ衣装風デザインや、
「黒うさぎ」風のセクシーなデザインを公開している。
種類やデザインなどの詳細は近日、東京アニメセンターオフィシャルショップなどで発表するほか、
全貌は東京アニメセンターオフィシャルショップ、期間限定マクロスショップ「アキバなう。
ギラサマ前夜祭(プレカーニバル)!!」で明らかにするという。

価格は367円。発売は6月26日を予定。

だ、そうですw

さて、VUの期日がいよいよ来ましたね

私は土曜日とりあえずやるべきことをやろうと
まずは竜騎士の経験値をカンスト アンゴン2振りまでしゅーりょー
スキルも299まで終わり

侍の経験値はなぜかカンストしてないwww

サボっていた錬成を追い込み

c0037384_1031545.gif


とりあえずこれでおk

黒をきりよく60にしたかったが58でストップ
これは悔しい 昨日ptに入ったのでアライドで一気にと思ったら
22シンクで、アライド使えねーであえなく撃沈www

裏では、証のために初めてこいつとやりました。
百烈はくるわ、微塵はくるわ絶対回避はくるわでしたが、
白昼夢でTPがしょちゅう0になったため、
活躍もできず撃破www

c0037384_1036059.gif


c0037384_10361533.gif


c0037384_10362613.gif


驚いたのは一発で目的の証がでたってことですね。
私なんか何回かかかったのにwww

作っていたとは以外でしたけどね。

次に、こやつ

以前やったことあるんで
それなりに対応はおーけー

c0037384_10374519.gif


c0037384_1038126.gif


ドロップは両手斧の証でした。
しかし、希望者が先に落ちてしまっていたので
もったいないことになりました。

ともあれ、レリック作成者が増えたなという最近
あの地獄の苦しみを味わいたくはないですが
レリック所持者は通ってきた道です。

私は合成漬け
メアさんは栽培で6時間面倒見w

栽培でも合成でも高額アイテム売りでも
しんどいのは変わりませんwww

是非体感してくださいwww
応援しています。

なんとまあ、今日VUだってのに、
3回目の闇王発生www

ちょwwwなんてこったい
レベルアゲいけねーじゃんかw

といいつつも突撃
固定メンバーを今週は強化しよう

深夜枠で募集しないと私のスケジュール的に無理ですね。

昨日は突発突っ込みということで
チャレンジ

いつもの前衛に野良った後衛さんを3名

ナ/忍 侍/忍(ワシ) ポルトガル/フィーゴ 白/召 詩/白 赤/白(フランス人w)

赤がなんと、フランス人というええい!!
どうにでもなーれみたいなwww

ま、昨日は連戦じゃないのでごり押しできるから
普通にかちましたけどw

c0037384_10472061.gif


赤は基本楽だしねw

で、これ物資105でしたよ。
戦闘は10分くらい。

c0037384_10473681.gif


パカーン!!

Armoury Crateに、ターセルネックレスが入っていた!
Armoury Crateに、レイングリップが入っていた!
Armoury Crateに、フェニックスの尾が入っていた!

またきたよwこれw
もうキミ達でてこなくていいよw、もうwww

こまったものです・・・w

そのあと、寝ようとしたら、マルタルさんからテルが来て
「タカオさーん、ヒマならミミズやらなーい」ときた。

正直すっげー行きたかったんだけど
寝ないとまずかったので残念なことしました。

また、お気軽にお声をかけてもらいたいものです。
ミミズとやったことないしね。

つーわけで、どうなるかわりませんが、
VU期待します!!

では、また明日!!
[PR]

by Takaoheart | 2010-06-21 10:50 | FF11

VUについて考えてみる

昨日のアルゼンチン対韓国戦

うーん・・・
格が違いすぎましたね^^^^^^^^^^^^^^

もっとも、やる前からそれはわかっていたことですが、
あれがアジアサッカーとの差だなあと
アルゼンチンファンになった気分で
見ておりました。

4点目につながったメッシからのあの浮かしたパス
あの混戦からの冷静なパス
そうそうできるもんじゃないですよ。

さすがとしかいいようがない。
メッシのドリブルはほんと足からボールが離れないよね。

3点目の押しこんでのゴールも
ちゃんとつめてる。

当然の結果といえば当然の結果ですが、
韓国メディアがどう報道したのかめちゃくちゃ気になるタカオハートです^^^^^^v

審判は買収されていた!!
とかそういうの報道しててくれないかなあwwww

さて、
昨日公式で各種ジョブ調整が発表されました。

気になるものを少し挙げて考えてみる。

※消したものもあります

以下のジョブアビリティが新たに追加されます

・リストレント(戦士Lv77 使用間隔:10分 効果時間:5分)
ウェポンスキルに近接攻撃をヒットさせた回数に応じた攻撃力を得る代わりに、
クリティカルヒットがでなくなる。

戦士上げてないからなんともいえないw

・絶対カウンター(モンクLv79 使用間隔:1分 効果時間:30秒)
次の攻撃をカウンターで反撃する。

30秒間カウンターの嵐ってことですか?

・マナウォール(黒魔道士Lv76 使用間隔:10分 効果時間:5分)
被ダメージの全てをMPで受ける。

魔法モードや物理モードをつかうような敵にはもってこいってことですか?

・ぶんどる(シーフLv77 使用間隔:5分)
アイテムを持っている敵から、なにかしらの状態異常を与えつつ、アイテムをぶんどる。

ずりいいwwww
裏にシーフでいく若者が続出!!

・神聖の印(ナイトLv78 使用間隔:10分 効果時間:1分)
次の神聖魔法の命中率が大幅にアップし、敵対心アップの効果を得る。

いいね、これ。

・ネザーヴォイド(暗黒騎士Lv78 使用間隔:5分 効果時間:1分)
次に唱える暗黒魔法の吸収量がアップ。

wsで依存するステを取ればよいのだからいいことですね。

・ダブルショット(狩人Lv79 使用間隔:3分 効果時間:90秒)
効果時間内、2発分の遠隔攻撃を行うことがある。

レリックもってる人がこれ倍撃なんかかぶったらどうなっちゃうんだろwww
TUEEEE

・先義後利(侍Lv77 使用間隔:3分 効果時間:1分)
次のウェポンスキルが起点となる、連携とマジックバーストにボーナスを得る。

解説:


せんぎ-こうり【先義後利】

先義後利 意味

道義を優先させ、利益を後回しにすること。
▽「義」は人として当然あるべき道の意。「利」は利益のこと。
「義ぎを先さきにして利りを後あとにす」と訓読する。

先義後利 出典
『孟子もうし』梁恵王りょうけいおう上

                                                 Goo辞書より

日ごろから私は連携重視派なので、ありがたい話です。

・二重(忍者Lv77 使用間隔:3分 効果時間:1分)
次に唱える遁術にボーナスを得る代わりに、触媒をふたつ消費する。

あれ?w空蝉って遁術?蝉のボーナスってことは?
5枚とかになっちゃったりするのかな?w

・スピリットジャンプ(竜騎士Lv77 使用間隔:90秒)
軽く跳躍して標的となった敵に敵対心を抑えた攻撃。ワイバーンがいると効果アップ。

リューサンらしくてステキですw

・ボルターズロール(コルセアLv76)
範囲内のパーティメンバーの移動速度をアップ。

これはいい!!

・キャスターズロール(コルセアLv79)
範囲内のパーティメンバーのファストキャストの効果をアップ。

使いどころがむずかしそうな。。。

・ライブラ(学者Lv76 使用間隔:1分)
標的の敵対心の状況を調べる。

そういうつかい方できたかwww

ジョブアビリティなどに関する調整について
・獣使いのジョブアビリティ「よびだす」により、
ペットを呼び出すことのできるアイテムが新たに6種類追加されます。

狡賢い脳汁/幸せの人参汁/整った苗床/油壺/完熟腐葉土/踊る草汁

油壺・・・wスライムだったらいいんだけどw

・侍のジョブアビリティ「石火之機」の習得レベルを60→40に引き下げます。

どうぞどうぞwサポの幅がひろがっていいことじゃありませんか!!

・竜騎士のジョブアビリティ「スピリットリンク」を使用した際に、
飛竜の持っているTPの半分がプレイヤーに分け与えられるようになります。

いいねえええwGJ

・コルセアのジョブアビリティ「ダブルアップ」について、
出た目の合計がXIとなった際にロールの効果時間を10分に延長します。

カオスロールで脳汁が!!w

・踊り子にジョブ特性「二刀流」が追加されます。
レベル20で習得して以降、段階的に効果が上昇していきます。

サポジョブの幅が広がってよさげです。

以下のジョブ特性が新たに追加されます
「習得可能ジョブ」欄で明記しているレベルは最初に習得可能なレベルです。
以降、段階的に効果が上昇していきます。

名称 習得可能ジョブ 効果
C.インクリース 戦Lv78 与クリティカルダメージにボーナスを得る。

戦士TUEEE

エクストリームガード 戦Lv80 盾で攻撃を防いだ際、被ダメージを軽減する。
ナLv77
いいねw

連携ボーナス 侍Lv78 連携ダメージにボーナスを得る。

先義後利もあることから開発は「連携のエキスパート」
という基本コンセプトを重視している感じがしますね。
月光しか打たないござるは死ね!!!!!!!!!!!
ってことだね。

MB.ボーナス 黒Lv45
マジックバーストをした際、ダメージにボーナスを得る。
忍Lv80
学Lv79

いいねえw墨ダイスキデスwww
というわけで
ちょっと長くなったので途中で挫折w

まあ、楽しみです

昨日空でソロヴァラーをしてたんですが
LSメンのKさんが薄胴できたらしいので
「寄生しに行く」と空に遊びに来てくれましたw

まあ、竜騎士のAF1→AF2ヒルブレはすごいねw
HP500くらい回復しまっせwww

c0037384_1012543.gif


そのあと、薄胴できたからエボンハーネスにもどしてー
ということで、もどしたんですが
薄頭にする資金が足りないというので、そのエボンをそのまま買取り
わたし様に作ってしまいましたw

ついでだから作っちまうかw
ということで衝動買いしたんですが
足だけが売ってなかった;;;;

くやしいいいいいいいいいw

まあ、あとで足もそろえます

あとはエブルがほしいところですなあ。

まあ、薄胴あるとぶっちゃけこれいらないんだけど、
気になる手と胴のクリティカルダメージアップというのが
どの程度なのかちょっときになりますねえw

そんなわけで、
街を北斗な私が歩いているかもしれないです

c0037384_10175236.gif


c0037384_101862.gif


そんなときは早めにお金をおいていってくださいw
でないとカツアゲしますよ?ww

c0037384_10484664.jpg


てーかwwwハタケ・カカシっぽいZO!!

では、また来週www

この間のアビセアンのホット一息SSw

c0037384_10184749.gif

[PR]

by Takaoheart | 2010-06-18 10:18 | FF11

色々なやむ

イラ菅から「ニゲ菅」へ。

どうもダメだなあ民主党は。
国民の支持率がV字で回復する日本人も日本人だが…

てか、あのリサーチってじいさんばーさんににしか
とってないんじゃないか?

19%まで下がった支持率が64%とか…

なんかこう…腑に落ちないなあ…

来月の今頃は選挙が終ってますから
どうなってるのか気にしてみたいと思います。

腑に落ちないといえば、
昨日のサーラメーヤ戦

やっぱり八竜はでなかった
しかも出たのが八八王

前回も八八王だしてるんだよねえ…

これからレベルキャップもあるというのに
いまさら八八王出されてもなあ…

アイテムのドロップって本当に運だから
1回のチャンスをものにする人もいれば
私のように何回やってもダメなやつもいる

そういう過程を楽しんでください
っていうのが開発者側としては狙いなんでしょうけどね、
闇王装備といい、
サーラといい、
私はアイテムに恵まれてないやつだなと最近ひそかに思っています。

八竜に関してはチャンスは@1回
それがダメならあとはもう購入しかないですね。

ま、来週にかけてみますよ。
出なかったら自殺してやる!!!!
ちょうどあそこのサーラのところは飛び降りするには
いい高さだったしな

その後、まったく手をつけてなかった
アビセアンですが、ちょっとやってみました。

無色を変色に変えれば次のステップに進めるようで…?

私の欲しいのは、やはりこれですよね。

ストリゴイリング(すとりごいりんぐ/Strigoi Ring)

Rare Ex
STR+6 攻+3
Lv75~ All Jobs

回天に必要なSTRと攻撃をどちらも兼ね備えている優秀な指輪じゃないでしょうか?

フレイムリングをオーグメントにぶち込んで
攻撃力をつけるというのも手ですが、
こちらは、なんといっても
「タダ」「無料」「プライスレス」というのが魅力ですwww

それに向けて少し足を進めてみました。
バタリアで精霊ピンポンでエレメンタルを狩まくる私

ジェイドが変色したので
これにて一段階終了

ドロップはルスベンなので、
次回から北方ルートを選択すればいいわけですよね。

とはいえ、lsとしての活動はしてないんですが、
ドロップはあまりよくないとも聞いてますので、
何回もしないといけないのかなって思いまして、
そうなると、また人数が・・・
とかいうバターンに。

VUもあって、新しいコンテンツもこれから増えるというのに
それをまたやるのはどうなのかなあって気がしますしねえ。

ジェイドもすぐ変わるわけじゃないし、
昨日は1時間くらいやってやっと変わったくらいですし、
そうなると限られたメンバーで行くのが一番いいのかなあとも
思いつつ、少人数でどこまでやれるのかという
懸念事項が当然沸いてくる。

ルスベンを見ると、
いやらしい技がたくさんあるようなので
ノウキンはいらない感じっぽいですが、
どこかで、
海槍でずーっと足払いしてりゃあ、かつよwあんなもんw
とか言うのもどっかで前に見た気がするので
そういうこちらもいやらしい方向でいくしかないのかなと思ったり。

確か、それは、

ナ青赤侍詩?赤抜いた4だったか?
赤抜いたらまずいよなw
なんだったかな?w

とにかく、ヘッドバットと足払いしてればいいというもの。
侍がいてなぜ刀のスタンじゃないのかというと、
竜と侍やってる人はご存知かと思いますが、

足払いはスタンの時間が長い!!


ココが大事です。
というわけで、青のリキャがきたら即うちヘッドバットと
足払いでことがすむ?らしのですが・・・
どーなんでしょうねw

4-5人だったらフレとかls常駐メンバーでいけそうな気もするんですけどねえ

スパイクも50-100ダメとあるから
オートアタックは危険な気もするんだけど・・・w
どういうことなんだろうか・・・w

ともあれ、進めないといけないので
気まぐれにちょこちょこやってみようと思っております。

うーん・・・画像がないな

見つけたら勝手に後ではっておこうwww

では、また明日
[PR]

by Takaoheart | 2010-06-17 10:18 | FF11