ボランティアじゃねーぞ(笑)

えー一週間が経ちました

何がって?
そう、ビスで発生した、カンパニエOPS

無影大王討伐指令

結果からいくと

ノクターヌスヘルムは取れませんでした。

いや、

ドロップを・・・

見てない!(笑)

もうねwロット負けしたーとかいう話じゃなくて
出ないからどうしようもないw
なんなのかね?w

通算成績は 11勝3敗になりました。

そのうちの2敗ブログに書いたものと、
週末で3敗

総ドロップは

胴2頭0剣2首3背3

胴と剣が出たときは先週のブログにあったとき。
あとは、剣だけ 胴だけとかです。

まあ、本当に頭は出ないので失望感たっぷりです。
で、ポルトガルの英雄とずーっと頭胴とコンビ組んで
やっていたんですが、
シャウトしても募集は戦士とかばっか来るわけですよw

2名だからどうしても
前1欲しいから

戦暗 詩白赤募集です。みたいなシャウトをするわけです。

シャウトをすると必ずテルが来ます。
ドバッとw
「戦士ですけど胴希望です。」
「胴希望で戦士で参加希望です」
「参加いいですか?戦出せます。頭希望です」

白と詩でというテルはまずきませんねw
その状態はしってるので、
希望品の〆はしないんですけど、
胴4とかになるので、
頭をうちら2にして調整とかしてみたりして
私が詩人 ポルさんを白とかにするわけです。

で、赤募集シャウトすると胴が2になってるので
胴希望で赤さんからテルくるんですwww

こんな流れ・・・w

で、そういうときにかぎって
胴とか出る・・・

なーんか他人のために取らせてるきがして、
これなら身内でやって
みんなになんか一品取らせたほうがいいわwww

と思いましたので、
次回もし発生することがあったら
身内である程度固定で行こうと思います。

今回LSで私以外だれもいけてないので
次までにはLSメンがいけるようになってるといいですね

もっとも、ポルさんの胴と私の頭は1番目にくださいwww

まあ、それに達した決定的な出来事は昨日の最後の場面ですよ。

いつものように胴希望戦士からしかテルが来ないので

戦3/忍 赤/白 白/暗(ポル) 詩/白(ワシは囮)

もう0時近かったので、
一回だけしかいけないのは分かってます
チケット的にもね。

開幕ソウルメヌマチして行かせました。

私のクソ詩人とはいえ、マイティソウルです・・・
3人で2割りも削れないとか・・・w

前の晩
ポルさん白 私侍 アポもち暗黒Aさん 戦/忍
で3連続やったとき、10分で終わりましたけど?なにか?w
2アビなしですけど・・・w

結局時間切れで退出に・・・w

なんでもそうなんですけど
こういうBFって戦士75になりました。
とか、あまり出す機会のないジョブはダメだと思うんですよね・・・

オプチ・バーク・白虎佩楯着ていてスシとか。。。w
食ったログみえた瞬間、ああああ・・・

と思ってしまいました。

せめてそこはピザでしょうwww
なんというか、
「FFは遊びじゃない」という言葉がありますが
まさにこういうBFはそうですよw

戦士で参加したいのは分かるんだけど、削れない戦士は【いりません】
自信あるちがう前衛あるならそっちでお願いしたいくらい。

ウオリチャ・マイティ・バーサク・スチサイで2000近くいくでしょう?
すくなくともポルさんが一昨日バーサクしてなんかアビつかって
スチサイうったら1500くらいとかいってましたよ?w
ソウルとかないけどw

800台とか・・・w
しかも昨日ソウルかかってるんですけど・・・w

あとね、ちゃんと話を聞いてください・・・www

モードチェンジはヘイトリセットだからでかいケアル4とかしないでね
っていってるのに・・・w

野良って怖いなあと思う瞬間です。

まあ、まとめられなかった主催の私が悪いんですけどね。

色々と勉強にもなりました。

おかげさまで
これもゲットできました。

アライドリング(あらいどりんぐ/Allied Ring)

Rare Ex
取得経験値ボーナス:+150%
最大効果時間:720分 最大ボーナス総量:9000
Lv30~ All Jobs
 <5/5 0:15/[36:00:00, 0:15]>

王の間〔S〕を連合軍支配下に置くことで連合軍戦績と交換が可能になる。

暁星勲章以上の勲章所持者で、
王の間〔S〕を支配下に置いた国に所属する者は
連合軍戦績15,000 ポイントと交換で入手できる。
他国に所属している場合は22,500ポイント。
1度交換するとリストから消え、捨ててもリストには復活しない。
コンクェストまたぎで再度交換が可能になる。
アニバーサリリング、クポフリートリングと同じで使い切ると終わり(チャージ不可)である。

普通に考えれば2週連続で王の間〔S〕を支配しない限りは
2週連続で交換することはできないはずなのだが、
2つのフラグ(コンクエまたぎと王の間〔S〕の支配)の判定タイミングにズレがあるためか、
王の間〔S〕が獣人支配に切り替わる週であっても
コンクエ集計開始直後~カンパニエ集計開始前*1ならば新しいものと交換してもらうことが可能

経験値ボーナス倍率はアニバーサリリングを凌ぐ+150%。
最大ボーナス総量も9000と高いが、
使用回数が5回のためフル使用した際の累計ボーナス量(45,000)は
クポフリートリング(66,000)より少ない。

専心リングで唯一必要レベルがLv1ではないが、
現在の仕様ではジョブチェンジを実行しても専心効果は消えないため、
Lv30以上のジョブで使用しジョブチェンジを行えばLv30未満のジョブでも専心効果を得られる。

というわけで優れものです。

ま、次回発生したら
ある程度固定で行ける人を探しつつ、
ゲットしたいものです・・・

いやあ、ポルさんお疲れ様でしたwww
インザーギさん遊びに来てくれてありがとうwww

次回こそは・・・w

また明日ノノノ
[PR]

by Takaoheart | 2010-05-31 10:53 | FF11

ギャワワ

抱えてる案件が同じような展開になりつつあると
次はこうならないようにと慎重になりすぎて
空回りする

うーん・・・
勉強だな、日々。

昨日、
また無影大王にまた行ってきましたが
昨日は、まけてしまったい・・・

残り2割まで
何事もなく順調だったのに
ドゥームアークで治らず、
しかも、おいらサッチャルに入れて整理してたはずなのに、
カバンに聖水なかったという大チョンボまで
おかし、
ズルズル崩れてしまって
焦ってしまった。

スロウとエレジー入ってれば
盾1でも凌げるのに
焦ってしまったのがよくなかった。

失敗は成功の基といいますが、
もう次回からは大丈夫だろう・・・

あーしかし、勝てた試合を落とした感があって
非常にショック・・・

気持ちを改めていかないといけないですな

というわけで、
今週も長かった
来週もきっとながいんだろうな

がんばろう・・・
[PR]

by Takaoheart | 2010-05-28 11:10 | FF11

久々の・・・

おはようございます

エヴァの実物大に関しての
中間報告が出てました

「エヴァンゲリオン実物大初号機建造計画」開発記録映像」



こちらで確認が出来ます。
「破」みたんですけど
テレビ版とは当たり前ですが、違いますね。

使途も変わってますし。
サウンドがよすぎて深夜に見るには計り知れない響きようだw

いまさら気がついたんだけど
使途のデザインって、あさりよしとおさんがしてたんですねw

会社の書庫に懐かしいものがあったので、
思わず読破してしまったw

これよんでたよーw
面白くてさ

「宇宙家族カールビンソン」

c0037384_10171939.gif


巻末見たら10刷とかw
少年キャプテン(徳間書店)なんか読んでなかったが
うちらの廻りでは大人気な漫画だったよなあw

なんでだったんだろうかw
宿六なおとうさんがかなり面白かったし
当時としては異色の最先端な感じだったんだろうかね?

知ってる人いる?
げしょ・・・

さてFFの話。

昨日1年ぶりくらいに
ティガーやりました。

トゥールビヨンってあんなに痛かったけか
セミ忘れてると痛い目見るのはしってましたが
1200オーバーとかw
びつくりですよw

まあ、1年ぶりだとそうなのかなあ

6-7?戦したんですが、
八竜は1つという結果

うーん・・やはり八竜はどこも渋いなあと
思ったのでした。

というわけで、また明日
一日が最近すごくながくて、もう人を入れて欲しいです;;
パンクするよ、そのうちw

なにが好きで会社に11時間とか12時間いないといけないのかwww
あー死にたい・・・
[PR]

by Takaoheart | 2010-05-27 10:23 | FF11

ヘルム出ない!出にくい!

ども、セキと鼻が完治してくれれば
すごくさわやかな一日を過ごせるのに・・・

昨日も帰宅は遅く
22時

約束していたポルトガルの至宝を拉致る。
今日もカンパニエOPS
無影大王征伐

題して
闇王は侍をいれて倒す!!

いつも、Fさんという凄腕の赤さんがいるので、
いっしょかなあと思っていたんですが

ワシ:「Fさん今日は?」
ポル:「いないね」
ワシ:「ほんじゃ、まあいきますかーーーーーーーーーーー!」

シャウトするといっせいにテルが来て
返すのめんどそうなので、
至宝のフレが希望でてるというので早速拉致
ptにはいると
昔一緒にpt組んだことがあるお方
名前がサンデーの某タイトルがらみも会って
なんか記憶にありました。

というわけで、
@3名を探す

詩人さんいた
白さん あ、裏lsで一緒の丼さんことAさんが希望でてる

あとは戦士さん
希望は・・・たくさんでてる

決定w
私は頭希望で

今日はついたら
昨日よりは混んでない

c0037384_1004385.gif


構成は

戦/忍 戦/忍 侍/忍 白/召 赤/白 詩/白 の6名

それでも2時間はまったw

突入

c0037384_1014822.gif


アドバイスもあり
気をつけたこと

台座で戦闘
範囲技のあとなどセミを確実にはる

c0037384_102396.gif


まあ、しかし戦士は強いやね
安定感がバツグンですよ

やはり挑発が2枚あるのはでかいですね

並んでる時に、
知り合いのハゲガルのBさんもきていて
しばらくテルで話してたんですが
「タカオさん、なんかいいのでた?3回やって闇王装備0なんですよw」
「あらら 私は今日2回目です お互いいいものでるといいすねえ」
「ですねえ」
「でも、うちいつも挑発もちいないから必死ですよ」
「ああ、あと開幕ソウルでいったほうがらくっすよw」
という言葉を思い出しました。

そのくらい挑発はありがたいものだということ
ソウル開幕かなるほどということで
実践
前半ははっきり言ってアホみたいに楽です

インプロージョンきたあたりからかなあ
範囲とかあるからやはりケアル多くなるからねえ

c0037384_10111049.gif


ドゥームアークはこなかった。
2割きってからゴリ押しして
勝利

結構あっさりでした。
やはり台座がよかったすねw

囮死にの詩人さんには感謝感謝です

c0037384_10122485.gif


箱の中身は
ポルトガルに任せました。

パカーン

Armoury Crateに、ノクターヌスメイルが入っていた!
Armoury Crateに、ナイトフォールが入っていた!
Armoury Crateに、ヘカテーケープが入っていた!
Armoury Crateに、レイングリップが入っていた!
Armoury Crateに、埋もれ木が入っていた!

一同

おお

おおおお

おー

大当たりですよね

とここで 心理描写 おや、まてまて

タカオクンの希望は・・・ノクターヌスヘルム
うーん・・・・wどこにもないなwww

また物欲センサーかよおおwww

まあ、ポルトガル希望のメイルでたからいいかあ

ワシ:「では該当者の方でロットインおねがいしまー
グリップと背中はほしい方でロットインどうぞー、素材は詩人さんにー」

ポルトガルの国民的英雄のロットイン→ノクターヌスメイルに3pt

え?w

ちょwww3ptとかw
なにやってんだよwww

と思いながらもフレの方もメイルでしたからまあ、
譲ったと考えれば全然いいんじゃないですかねw

剣の方は
裏lsの丼さんが

丼のロットイン→ナイトフォールに92pt

ちょwww

剣を希望してた詩人さんのロットイン→ナイトフォールに8pt

ちょwww

ワシ:「みなさん 随分控えめなロットインですねwww」

ロットイン者揃って言う・・・

”言わないで;;;”

取れなかったかたはグリップとか詩人さんもケープお持ち帰りになったようですから
よかったんじゃないでしょうか?

まあ、楽しかったです。

ちょっと休憩おいて
また今週いけるといいですけど仕事次第ですな。

まあ、至宝さんまた、いきやしょーw
そして丼さん 両手剣おめでとうー

という一日でした。

また明日ノノン

ああ、補足w
侍いると闇王メッチャひるみますwww

護摩使ったら3連続ひるんでましたよw
つかわなくても侍のほう向いてるとかなりひるむよw
[PR]

by Takaoheart | 2010-05-26 10:24 | FF11

あえて侍ででることに意義がある!!

ども、すっかり体調はよいタカオ君です。

正確にはノドと鼻がズーズですがね。
動く分にはまったく健康です。

さて、昨日も帰ったのは22時過ぎ。
どうにかならんかなwこれw
最近こんなんばっかなんですがwww

まあ、思いたったが吉日

ビスでも遂に発生した

OPS
無影大王征伐

前情報を聞いていたり
ブログを見ていたりすると

戦士が鉄板構成のようで、
安定した戦いが出来るようなことを聞いていましたが

まあ、結論から言うと

戦士は41だ!!文句ある?www

かといって、赤と詩人を出すということも考えたんですが
スロウ2は無いし、
エレジーもとても入る気すらしない・・・w

てことは、侍しかないじゃん!!
村雲の利を生かして

あえて侍で希望してやる!!

そう!侍で行くことに意味があるのですよ・・・
侍でも通用するのだと!!

ま、ともあれ、とりあえず、右も左も分からないので
一回は野良でシャウトに乗らねばならぬだろうと
過去サンドで聖水を作りながら待機する。

シャウトが来た!
テルする!
OKが出た!

入る。
って、6人目www

構成は

戦/忍 暗/忍 侍/忍 赤/白 白/学 詩/白

という構成。

オファー受けて突入

着く・・・クソ重い・・・
サーチする・・・186人とかwww
30組もいるのかよおおおwww

重くて列の前が見えんw

c0037384_11172772.gif


まあ、綺麗に並んでるもんです。

c0037384_11204961.gif


23時ごろでしたね。着いたの。
そこからまあ、実に長いこと待つことになるとは
この段階では思いもしなかったんですがねw

作戦は、
ソ-マのときは物理中止

両手剣の時はTPタメ
二刀流でws連打

という流れ

ドゥームアークは聖水連打!!

スポーンは詩人さんがおとりで死亡消し

ということでした。

待つこと・・・4時間・・・wここまでくるとあとに引けないよwww
突入3時www死ぬってのw

c0037384_1121553.gif


開幕、戦さんが挑発からスタート

私はラビットパイを食べてました。

他の人はなんかのスシ+1とピザ+1だったきが・・・
(すんません、あんまおぼえてないw)

まあ、普通にあたる感じというか
ダメが低い時もあれば高いときもあって
なんかのアビとかのせいなのかな?

マチもらってましたが
両手剣状態は、セミはまあ、普通に回せますね。
思った以上にトロイです。

c0037384_112607.gif


侍としては、
二刀流の時にwsをうつことで
挑発のなさを補填しないといけないので
今思うと、両手剣のときとかにも打っとくべきだったかなあ
と後悔してます。

c0037384_1130346.gif


挑発が1枚しかないので
動いてしまう場面が後半よく見られました。

暗黒のさんのスタンが神がかっていて
前半100%でスポーン完封。

c0037384_11301844.gif


すげえwなんて余裕こいてたんですが、
耐性が付くようでして・・・

暗黒さんにタゲいったのがはがせなくて
あれで私が一発wsうってタゲ取ればよかったなあと後悔
両手剣ではありましたが・・・

クリティカルで600近くくらって逝ってしまいました・・・

4割くらいまで何事もなく順調だっただけに
ちょっと動揺してしまいまして・・・w

で、そのあとにインプロージョンがきて
衰弱者+後衛さんがなくなられまして
で、スポーンきて
あ・・・
あ・・・・

ああ・・・

戦さんと私でなんとかうまく回そうと思ったんですが
そして、ドゥームアーク・・・
死の宣告 カウントダウンだけが進むwww

やっばw
聖水6つ連打するも治らずwww
おーいwww

で、タゲこっちむくw
セミ切れた瞬間、クリティカル581・・・はい、ちぼう。。。w

あ、あー
なるほどなるほど

大変勉強になりました。
扉付近で私は死だので生きかえれましたが、
他のメンバーのイチはかなりまずい状態だったので
@2割でしたが
このまま退室になりました。

次は勝てると思います。

今日学んだのは

1.挑発は2枚あるとかなり楽になると思いました。
私が侍でしかでられないというのもあってやはり2枚は欲しいかなと
倒せると思いますが安定感が違うんだろうと思います。
2.インプロージョンの範囲が広かった

鉄板 戦士3枚って言われますが
そうでもないと思います。

場所とやり方立ち回りさえ、しっかりしてれば
竜でも暗黒でも侍でもよいと思います。
ほとんどが始めての人でしたから、私も含めて。

次は勝ちたいですね

次はポルトガルを戦士で拉致してるので
ほかにこのブログを読んでいただいてる読者様の中に
いきたいぞーという方いらっしゃったら
お気軽にお声かけていただけると幸いですwww

ええ、、人柱の詩人様 大歓迎ですwww

これ、かったら素材は詩人様に進呈でしょう

でも楽しかったです。
どんどんいきたいです

また明日ノノノ
[PR]

by Takaoheart | 2010-05-25 11:40 | FF11

うう・・・

週末は疲れがドット来たのか
38度の熱を出してダウン

昨日も一日中ねてますた。
夜に37.7までさがったので、
ちびっとインする。

今朝は37.3なので、普通に家を出る
電車で若者がでかい声で
今日の2限めんどいとかいう話がやけに
頭に響く
休みたかったが今日は先生との約束があるため
休むわけにはいかん
関節の節々が痛い
のどが痛い

風邪の症状だなあw完璧に。

とか言ってるうちに
ビスでも
ついに闇王の討伐のOPSが発生したようです。

病み上がりとはいえ
もうこれを逃したら2度とないかもしれない

なので、機会があったらOPSに参加してみよう

戦士とかが楽なようですが
侍でもいけることがリンク張ってる政宗さんの
ブログに書いてあるので
それで行ってみよう。

かってがわからないので
なんとも。。。

とりえあえず、だるいので
月曜日という週始まりなのに、
絶不調・・・

まあ、随分らくだけどねえw静かにしてます。

そいでは、また明日
[PR]

by Takaoheart | 2010-05-24 09:43 | 時勢

時代は進むなあ

ちくしょう・・・
なんだよ・・・

7月23日の静岡に立つガンダムはビームサーベルもちなのかよおお・・・

c0037384_9505266.jpg


ハゲサブリガさんのニタリ顔が目に浮かぶようだ;;;

エヴァのほうは
第7格納庫の復元のようですね。

そりゃあ、そうかでかいからなwエヴァはw

26日の「破」の発売と同時に中間報告が発表されるようです。
そちらも注目!!

iPadニュースをみていたら
すごいものが・・・・

格闘ゲームができるらしいです。
これ見ると、すごい滑らかにうごくのねえ

c0037384_9534664.jpg


Bruce Lee Dragon Warrior HD: 炸裂クオリティで格闘ゲームができるマシン、それがiPad。

↑興味ある人はリンク飛んでみてね。

さて、久々にFFの話。
昨日、お手伝いで三国クエのウィンダス「星月その姿は」を2連続やったのですが、
※海で合同のBさんとタイミングよくばったりw
VUも来月に迫り、見直していたんだけど、

いや、いつ見てもこのムービーはやばいねw
もうだいぶ経ってるから貼るよw

クリックして大画面でみたほうがいいかもしれないw
これ画面がちっちゃいからw


ネタバレだけど、曲もアレキサンダーの曲だし
私はこれ見て震えましたwww
すごすぎて涙が出そうになりました。

見てない人や見た人ももう一度見ると
「完全召喚」ってのがすごいなあと分かるムービー

野良のクリアした人が
「今まで犬犬いってすみませんでした」www

て言ってましたが、まさにそんな感じ

完全召喚/ネタバレ(かんぜんしょうかん)

ヴァナディールトリビューンとあわせるともっとよくなるね

c0037384_1035190.gif


その名はフェンリル!

まあ、このクエ終わるとロベルアクベルが何者でカラハバルハとどう関係してるのか
分かるわけですが・・・
分からない人は・・・ちょっと・・・^^;もう一度ゴブリンフットッポイントでおさらいしてくださいw

こういう重厚な設定は14にはないような気がしてるんだけど・・・
どうなんだろうね

まあ、次はウォークオブエコーズにもいけるみたいだし
楽しみです。

そのあと、LSメンとヴァラーをしたんですが
竜騎士のヒールブレスは60以降じゃないとやはりかなりきついねえw

まあ、
いい勉強になりました。

そんでは、また来週ノノノ
[PR]

by Takaoheart | 2010-05-21 10:17 | 時勢

久々に

□なかなか寝付けない

□夜中、何度も目が覚める

□早朝に目が覚める

□ぐっすり眠った感じがしない

睡眠時間は何時間ですか 約   時間

1つでもチェック項目に当てはまるならば
病院にいってくださいとのこと。

成人病の恐れありとのことです。

私はいまのところ大丈夫そうだ。

えー、昨日はすみません。

なんか突如PPPが真っ赤になってしまい
なにもできず、何度やっても復旧もせずネットも繋がらなければ何も出来ない。
カスタマーに電話したら営業時間外
そりゃそうだwww
ということで、さようならでした。

しかし、インターネットやメールそういうものがつながらないと
なにも出来ない世の中 いや、現代人がかなりネットに依存しているんだなと
改めて思いました。

ま、花鳥の時はいつも重くてカクカクしてるのが当たり前な感じで
いつもしょっちゅう止まってます。
動いてない時は基本そういう状態と思ってよいです。

いつもそんなことやってるのでなんかルータのほうがえええい!
重いんだよ!!このやろー!といってキレたんですかねw

ティンニンの牙が1本
サーラに比べるとレアだなあと分かりますね。

アルカル、八竜も飛び出たのでティンニンはドロップはわりといいんですかねえ

というわけで、順調そうです

ネットといえば、まあ、まだ、最近は忙しくて
あれなんですが、私もそうおもうんですが、
某先生がいろいろ書いてるブログご存知ですか?
具体的な金額までだして、
出版界の情報を結構赤裸々に書いてるブログですw
※ブラよろの先生です

私はアレを読むとですね
言いたいことも分かるんだけどちょっとやりすぎかなあって思うんですよね。

原稿料もこのご時世にしては高いし、
もっとも出版社の給料が高いってのもそう思うし
その分が漫画家に還元しろって思ってるくらいですけどね、私は。

ただ、まあ、ぶっちゃけ話というかがちょっと進みすぎかなあって気がしてるのは
事実です。

今は某K社からS社でお描きになれてますが
うかつなことはいえないなと一歩さがった対応してそうですけどね、S社さんも。

漫画家って前にもかきましたけど

資格もなければ、保障もない職業です。
ジャンプで連載してたら嬉しいですが
生き残るのが大変、人気がなきゃすぐきられる。

次の次のとひかえてる先生が山のようにいます。
アンケートがものいう世界です。

かなり厳しい世界です。
そういう中で活躍している姿とか見ている私はやはり漫画家さんの立場を
尊重してあげたいと思うし、
出版社と漫画家は対等でなきゃいけない

出版社>漫画家 ×
出版社<漫画家 ×

この図式が当然のごとくまかり通ったらダメだと思います。
でも、かといってSS先生のような態度もどうかと思うし、
漫画家と出版社は天秤でいうつりあった状態で
持ちつ持たれつでいって欲しいものです。

出版社=漫画家 〇


今年度の漫協賞が決まりました。

大賞には、深夜食堂

安倍夜郎(あべやろう)氏
     作 品 名 「深夜食堂」 小学館刊

c0037384_10333538.gif


講談社漫画賞も先日取りましたね。
45歳から漫画家になったというから驚きです
人間なにがあるかわかりません。

優 秀 賞

  ながやす巧(ながやすたくみ)氏
    作 品 名  「壬生義士伝」(原作・浅田次郎氏)
          角川書店刊 現在は別冊少年マガジン連載

c0037384_10351916.jpg


ま、私の目に狂いはないなw
ながやす先生の漫画みたことない人は
マジで見たほうがいいですよっと。
格が違うからw
前にも書きましたが、ながやす先生のような方が
実力のある漫画家ですよ。

11日に授賞式があるので、
こっそり行こうかなと思ってますが、どうしようか検討中。
でもながやす先生くるからあいさつしなきゃだめだな。
久々にお会いするしな。

会長のYせ先生のカラオケとかw
ごめんなさいwどーでもいいわwww

とりあえず、なんか平日が帰り遅いせいで
えらく長く感じてる最近ですけど
なんとか調整してます。

では、また明日。
[PR]

by Takaoheart | 2010-05-20 10:36 | 漫画

すばらしきかな

FFではとくに記事になるようなことは
最近何一つしてないので、
FFのブログじゃなくなってきてますが・・・w

インしてもヴァラーして終わるか
合成して終わるかの感じ。

もっとも竜騎士はソロで全然できるので
自分のペースでいい感じなんですけどね。

ヴァラーの葉っぱも気がつけば2000以上溜まったしw
※少ないとかいわないように

最近新しくやる掲載のためにちょこまかと動いているわけですが
エロ漫画の見すぎで少々疲れ気味w
作家さんとのやりともなかなかプロットがでてこない作家さんのために
原案をいくつか作ってみたりしてみたが、
まだ届かない。
うーん・・・うーん・・・というので、仕方ないがw

うーん・・・.
微妙にイイィー!!とかショッカーぽく心で叫んで
コンビニいったら
助け舟とばかりに矢口先生の本が売っていた。

前巻も買ったがこちらも即買い

c0037384_10352243.gif


帰りの電車でじっくりと読む。20時過ぎの電車に乗ると
客が少ないので端が余裕で取れる。
今日も22時過ぎコースだw
たまには定時に帰りたいww

・・・
・・・
・・・

いやあ、、、これだよ、これ!!
これが重厚なる漫画だよ。

私も出身は盛岡ですからね。
小さいころは今みたいに開発なんてしてなかったから
遊ぶところは川とか山だったわけですよ。
(まあ、もちろん河原で野球とかサッカーも普通にしてましたよw)

三平を読むたびに昔、遊んだ場所が目に浮かびます。

しかもみたら御座の石ってある。

あ!
ああ・・・
ああああ!これはw

雑誌から製本までだいぶ時間かかったなあwとしみじみ。

3年くらい前に矢口先生にお寿司ご馳走になったとき、
「今ね、新しいネタを考えてるんだ、まだこれは下書きだけどね」
っていって、この御座の石のストーリーをオイラは聞いたんだった。
手書きの三平ラフもって帰りたかったけど、
先生が胸ポケにしまいこんだのでだめだったがwww
まあ、ったりめーだろwって話ですがw

ここの見開きみて、感動したw

c0037384_10514414.gif


ああ、こういう景色って昔あったな・・・

さすがだわ これ生原稿見たらヤバイなあ
とか電車の中で1人感動するw

最近矢口門下の先生とお仕事してるんですが
やはり矢口イズムを継承してる先生は
もう、背景がバカうまだねw文句のつけようがないわw
その先生20代なんだけどねえw

とまあ、リラックスした昨日でした。

ああ、久しく釣りしてないなと思い、
一番最近が6年位前にいった山梨での渓流釣りだなあ
と三平を読むと釣りしたくなっちゃうよね

ああ、魚紳さん 私を弟子にしてくださいw

・・・
・・・

また明日ですw
[PR]

by Takaoheart | 2010-05-19 10:57 | 時勢

いつのまにか

うん・・・
あれから気になって
やっぱりまた考えてみたんだ・・・
劇場版「破」みるまえに覚えておきたくてですね・・・^^;

ユイは自ら望んで初号機に溶け込まれて
残った。
つまり魂はエヴァの中にある。
だから、パイロットはシンジじゃないとシンクロ率は上がらない。

エントリープラグはいわば子宮。
LCLは羊水っていう概念だな。
だから、親が子どもを拒絶するはずがないからこれは大丈夫

肉体としてサルベージしをしたのが綾波レイ
だから、からだの入れ物さえあればそこに肉体としてのぞんざいは出来る

ただ、ゲンドウがゼーレとは違う見解で補完計画を遂行したため
対立という図式になる。
アダムとリリスの融合を図ったが
レイに拒絶されてしまう。
「私は人形じゃない」それもわかる。

なんでゲンドウの掌にアダムがいるの?w
(寄生っぽくくっついていたよね?)

レイがリリスと融合してシンジがレイの問いかけによりサードインパクトは起こらず
人類補完計画は失敗する。
※全然関係ないけどカヲルの声優ってアスラン・ザラじゃないかwww

LCLによる生命の源まで還元するという発想とか意味不明なんだよなあw
それってさ、ゼーレもそうだし、ユイもそう思っていたわけだよね?
(ゼーレにいたわけだからw)
なんでそういう発想になるのか?

レイからカヲル君が出てきた時点でレイとカヲルは同じもの
ただし、レイはリリスから生まれたものにたいして
カヲルはアダムから生まれたものだから
ちょっと違う

魂さえ無ければ同化できる

だから、初号機とはシンクロできないが
弐号機はシンクロできた。
でも、弐号機はアスカの母親の魂が入ってるんじゃなかったけ?

とか、もう考えていたらわけわかめwww

しゅーりょー
だまってWIKIみるわwww

ああ、あとアスカが最後に
「きもちわるい」っていったのはあれ、どういう解釈なのかなあ?
うーん・・・

ということで、す〇かタンがマクロスFについて書いてましたが
夏にギラギラサマーがあるらしいですよw

マクロスFの秋の劇場版の情報も出るらしいです。
前にもいいましたが
このギラギラサマーはシェリルのギラギラサマーから来てると思いますw

とっても元気が出る曲なので
是非聞いてください。

しつこいけどもう一度はりますw
80年代っぽいというかいい曲ですよ



この間の「ギャラクシーツアー in ブドーカン」みましたけど
あれは面白かったので
きっとあんな感じなんだろうなw

あれ、最初のつかみがよかったねw

おいおい艦長・・・w銀河のはちぇまでって。。。w

7月の23日には同日に静岡にまたガンダムが立ち、
富士急にはエヴァ初号機が立つそうですよw
エヴァって80mだからサイコガンダムくらいか?

笑い話でブログがでていますw



実物大つながり

夏くらいからいろいろと忙しそうなアニメ界ですねえ

ということで、FFとは全く関係のないネタで終わりますw
また明日w
[PR]

by Takaoheart | 2010-05-18 10:19 | 時勢