<   2010年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

刺激

昨日、会社の電話をとったら
最初本名だったので、分からなくて失礼した。

岩明均先生からの電話だった。
(おいらに用があったわけじゃないwww)

初めて会話したが、
岩明先生といえばおいらにとっては
なんといっても思い出深いのが

「寄生獣」だと思う

c0037384_10201145.jpg


みなさんはこれ読んだことありますか?
たしか、中学生のころだったかなあ高校だったかなあ?
クラスの友だちがコレ面白いから読んでみなよ
って言われて貸してもらって読んだのがキッカケ

中坊?高校?のおいらには第1話が衝撃でした
色々肉体が死滅する場面ってあると思うんですけど
ここみて鳥肌たったんですw当時w

c0037384_10185613.gif


「バツン」

ですよ?w
なんだこれは。。。って感じでw
こんな音聞いたことなかったわw
その後も「ボリン」とか音とかも細かく
ストーリーもちょっと考えさせられる内容で
非常に名作かと思います。

まあ、パクリがありますけどw

c0037384_10214941.jpg


それからもうはまっちゃいましてね
本屋行ってそろえた記憶がありますw

そんなことを思いながら本屋に行ったら
お!

ギーコだwwwこえええwww

c0037384_1024470.gif


・・・
・・・
・・・

買いましたw
私は立ち読みとかしないのでwすぐ買いますw

こっちは普通にぶったぎりwww
とにかく頭から胴体から腕からチェーンソーでぶったぎりwww
単行本化って最近むちゃむちゃはやいなと感じる最近でした・・
えらいしげきもらた

さて、FFの話。
昨日はテントウムシをちょっとだけ狩っただけなのに
翅が2Dもたまった。
ジャグナーのドロップ率はやっぱりいいよいいよw
気がついたらめりっぽも9ポイントまで溜まっていて
あれ、ノック始めるまえ3だか4だったきがするんだけど・・・w

何に振るか考え中・・・

各ステータス+6のリングは

(例:STR+6 攻+3 のリングとかのことね
AGI+6 DEX+6とか全部ある)

アビセアンの3段階(HPが表示されないNM)ででるらしいのですが
ドロップは当然100%じゃないし、
ソロでは到底無理w

(ちなみにSTR+6の上記のリングは氷河のアビセアンでバンピールだそうです)

マンドラねーさんのところで記事がでてますw

これアビセアンLSとかできちゃうのかなwww?
場所が点在してるだけに活動範囲は物凄く広くなりそうですけどね。

マルタルさんはHNMですでにやってるみたいですけどね

あとは召喚獣戦かw
いんざーぎさんのブログによれば強くはないみたいですね

月光だと頭うちで800くらい
回天だと1200-1700ってありましたからそんなに強くはなさそうですね

狩人のダメージがバカみたいに強いみたいですけどw

狩人のスラッグが2000、乱れ1800、イーグル1800といった感じでした。

インザーギさんの記事抜き

まだまだすることは多そうですが
仕事もあるのでw今日はこの辺でw

また明日ノノノ
[PR]

by Takaoheart | 2010-03-31 10:38 | 漫画

メイジャンの試練 その2

おはようございます。今日はいい天気ですね。
明日から暖かくなるようですが…

今日も一発お笑いなニュースから
またです…はい…期待を裏切らない活躍ブリwww
読んでみてねwww

韓国TV「明朝の初代皇帝は高麗人」…中国で再び“炎上”現象

中国ではもう秦の始皇帝もオバマも韓国人でいいんじゃないかw
って笑いのネタになってるようですが…w

さて、日々のネタに困らないように
色々元になるものを入手するのが結構楽しみですが、

ユニバーサルバニーのCDに収録されている
「ギラギラサマー(^ω^)ノ」という歌があるのですが、
これがえらく、昔風というか80年代とかに
こういう曲調ってあったようなという感じで
いい曲なんですw

頭から最近離れなくてですねwww
頭の中でリピートかかってるんですwww
クセになる曲ですwww
みなさんもエジキにしてやる!!
さあ、聴け!!ムラムラサマー!



んで、またあほなものを購入しちゃいました…w

先週の日曜日なんですが、こんなものを…w

c0037384_10175128.gif


くってけ~!みたいな…
普通の日清のカップヌードルよりちょと一回り小さい感じかな
せっかくだから2こ
こんなラーメン、ほんとにめったにないんだからね!
みたいな…w

<商品詳細>
商品名:
娘娘特製ラーメン 
セット内容:
即席カップめん(しょうゆ味)
+ランカ、シェリルの特別描き下ろしイラスト入りクリアファイル1枚

中開けるとですね、
c0037384_116068.gif


フタあけてみてびっくりしたwww

中を見ると、ナルトが娘娘飯店…wこまかいwww

c0037384_11965.gif


というわけでおいしくいただきました。
(味はただのラーメンですw)

ネタを日々探すのは大変ですw

やっとFFの話。

ビーストノック1500が終わり、
今日からヴァーミンノック1500が開催

ヴァーミンノックは、ただ回天を打つのではなく
「とどめ」で撃つこと!
なのでちょっと注意が必要です。

色々どこがいいかなあって考えていたんですが、
結論が出ました。

私はジャグナー森林〔S〕のテントウムシに決定!
かなーりいいところを発見!
北東方向 池の右側の山のふもとのところにくぼんだところがあってそこに6-7匹
いるのでそこがベストポイントかなと

バグにしたのはちゃんと理由があって

1.夜弱い
2.あわよくば、レディバグの上翅でウマー!

っていうのがあるからです。

昨日は、きっかり2時間でとりあえず128匹倒して終わり。
2時間でレディバグの上翅を4D 取れたので、

1D=4枚トレード つまり
1Dで3回分、4D取れたので

3000×12=36,000ギルの儲けwww

地味にウマーwww
サポ踊りでも何とかなるもんです。
それにしても、トータルしてみると
128匹で48枚ってことは、ドロップは、2.6匹につき1枚
ドロップ率よいなwww

というわけで、ヴァーミンノックは@1372
まだまだノックは続きますw

それではまた明日ノノノ
[PR]

by Takaoheart | 2010-03-30 11:27 | マクロスF

メイジャンの試練 その1

社長:「履歴書を見る限りでは特に目立った記述はありませんが、
なにか技術をお持ちとか、財務関係に詳しいとかこれはというのありますか?」

男性:「いえ、特にありません、
ですが部長ならできます!(キリッ)

社長:「…」

今日の新聞にこんなのが出てましたが、
ハローワークに上記のような実話が届いたそうです…w

この男性50歳で、会社をリストラされての再就職面接だったようですが、
見事に不採用、その後も不採用続きなんだとかwww

ったりめーだよなwww

おいらも言ってみるか…

シャウト:「これからサルベージいきます!後衛さん募集です」
ワシ:「侍ならできます^^^^^^」

とまあ、ボルボが中国の吉利社に買収されるなど
いまだ景気は良くないですねえ;;私もがんばらないとな。

というわけで、
FFの話。

もうVUしてからすることが山積していて
どこから手をつけたらいいのかと言う感じ。

ただ、とりあえず、メイジャンでレリックが強化できるということで、
メイジャンを受けてまして、
第一段階がビースト族に素振り1500回という課題…

c0037384_10441422.gif


なんとか終りまして、
1段は終了

こうなります。

c0037384_10442865.gif


武器ランクが9で割るたびにアップするとのことですが、
今回のこれで、D90 武器ランク10になるんですかね?

謎です。

次は、ヴァーミン族にトドメで回天を打てという課題…
メイジャン 試練No.1058  ヴァーミン族
D+5 されるようですが、回天を1500回とどめで打つこと

しんどいなあ…

経験値が入るヴァーミンで、楽なのはやはり甲虫なんだろうなと
思いつつ、要塞地下かあ・・・うーん…
と言う感じ。
どこがいいか、検討してみようと思います。

そういえば、鯖が統合する前に揃えておいたものがあるのですが、
コレいつになったら実体化するのだろうと思いつつも
保管状態w

一応赤ソロなら1人でできるので、
イスヒス狙ってる人はやってみてはいかがですか?

写真のはアプカルですが
もちろんサポケモもしくは 獣メインですけどね

c0037384_10494728.gif


というわけで、
しばらくは、ネタが尽きない気もしてます。

色々とコマコマと出せればいいなと思います。

ミッションもちょと進んだし、
昨日の裏は最初60くらいいて、少しづつ、帰ったりしてましたが、
氷河の敵がいなくなるという初めての経験もしましたし、
刺激が強そうな春です。

それでは、また明日ノノノ
[PR]

by Takaoheart | 2010-03-29 10:51 | FF11

書くといっても・・・

んまあ、書くとはいっても、
目新しいものが特になく
ミッションとかやってればそっちの話題になるんでしょうけど・・・

すみません。今日の記事です。

昨日は、鯖統合後初の裏LSの顔会わせでしたが、
前の名残がある人や、
まったく別物の名前になってる人もいましたが
やっぱり元の名前で呼んじゃいますよね。

野良ptとかね、そういうときに間違えないように気をつけないと
いけませんな

改めての自己紹介タイムがあったのですが、

これからレリックを作りたいと思います。
といっていた人が2人。

アポカリと村雲のようですね。
鯖統合で常時4000人以上になり、
裏紙幣の流通がどうなるか私も注視してみたいですね。

激安とかになるなら・・・与・・(ごにょごにょ)

ともあれ、先にすべきはメイジャンの試練 レリック編

ビーストノック絶賛継続中です。
ウルガランがビースト天国なのでやっていますけど
昨日は、ライバルがマンダウもちが2名
アナイアレーターが1名

カラナック・マーシーストローク・回天と
なんかの花火みたいなログがでてますwww

4-5名でやっていましたね、
ウサギとか4匹くらいキープとかしてるので
場所変えてやってました。

精神衛生上よくないですねw
昨日はそれでもがんばって、240発打ち込んで残り1150発。

来週中には1段は終わりたいですね。

週末、土曜日ちょっと夜に親戚に召喚されてるので海部遅れるかもしれません。
たぶん酔ってると思いますけどwww
インはしますよ!!

とFFにかんしてはここまで

大事なのは、
今日発売のマクロスエース

c0037384_117457.gif


季刊化が決定したようで私としては諸手をあげてよろこびたいw
この不景気なのに角川はつええよなあwww

付録で下敷きがついていて

c0037384_1174549.gif


c0037384_1194583.gif


劇場版の背景だな これは。
まあ、中身をまだ見てないんであとでじっくり見よう

それにしても・・・
美樹本先生のイラストは神だよなあ

チラッとみただけでもすごいねw

c0037384_11181065.gif


ちなみにこのカットかってに載せちゃってますが
どこのシーンか見ただけで分かる人は

アナタもマクロスマニアよのおwww
といいたい。

次号から、マクロスプラスが漫画連載するそうですがwww

マクロスシリーズの中でもかなり面白いので、
プラスってなんじゃらほい?
という方は、今日の帰りにでもツタヤ行ってレンタルをお勧めしますw

かなーりプラスはよいと思いますw
菅野さんの神がかかりな曲も抜群の出来きと
いいタイミングでいつも入ってくるので
騙されたと思ってみてみてください。

んじゃ、そういうわけでまた来週ノノ
[PR]

by Takaoheart | 2010-03-26 11:20 | マクロスF

うかつ・・・

携帯のサテライトで待ちうけがもらえるそうだ

これはVF-25アルト機だな

c0037384_1002855.jpg


今日からアニメフェアが開催されておりますが、
マクロスFのブースでは
色々なものが発売されてるようですね。

■MACROSS F Official creator's magazine『娘○秘(にゃんクレっと)File2』

c0037384_1014468.jpg


発売日:2010年3月25日~
価格:2,000円(税込)
判型:A4判 42ページ

■『劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~複製原画セット』

c0037384_1021119.jpg


発売日:2010年3月25日~
価格:3,000円(税込)
内容:複製原画 28枚(江端里沙/高橋裕一 他)
“あい君”ペーパークラフト 1枚
特製カット袋に封入

雨じゃなかったら行くか否か・・・

というわけでFFの話

いきなりコピペ:

1つの武器系統(片手剣,短剣などなど)に
2種類の出発の武器があり,これが

①D値高or,and2回攻撃の特性方向へ進化
②D値やや高+ステータスや命中系の特性付加方向へ進化

するということのようですよ?
NMや特定のモンスター(特定の条件有りで)を倒す又は
特定のアイテムを集めると次の段階へ進化できるようです。
最強を目指す方は①D値高+2回攻撃の特性方向へ進化を
目指すと思われるのですが対象のNM等がやばいらしいです。
しかしながらD値的に見ても素のレリックよりも高くなり
さらに2回攻撃がつくとなると・・・です。
ただ、レリックでもこの試練を受けれるようで
試練を受けたレリックよりは劣るようです。

ということでしばらくは狩りがブームになりそうですので
薬品関係はウマーです。


マゾマゾなメイジャンの試練の続きをしようとしたら
昨日は花鳥が終わったら
ぐったりしてしまった・・・

まあ、昨日ちょっと社長に呼ばれて
今年度の方針みたいな会議をしてたんですが、
やだねえ。。。仕事が増えるってのは・・・w

今日のロト6で2億でもあたったら
明日から会社行くのやめるのになあwww

メアさんブログにもありましたが、
マンダウと村雲はビーストで一緒のようですね
ウルガランでうさぎの奪い合いになるわけですなwww

潜在はずしのように連携したら何ポイントとかじゃなくて
純粋に1500回ぶち込むので
えらいつかれますよwww

インザーギさんのブログに
テリガンでマンティメリポってあったので
それなら一気に減りそうな気もするとありましたが
それをやってみるかと感じ

マンティのたてがみがいくつ出るのだろうとwww
笑えそうな気もするけど・・・
メアさんと一緒にやるのも手だなwww
トレハンあるし。。。wおみやげも期待できるww

というわけで、うかつにも
ねてしまったので記事がなしwww

またあしたですw
[PR]

by Takaoheart | 2010-03-25 10:10 | FF11

まさに試練・・・

どもども、今日は雨でいやですねえ・・・

昨日のVU後、やはりLSメンなど
多くの人が改名を余儀なくされておりましてね、
その人のジョブで判断するしかなかったですねえ

もっともタカオハートなどいう名前をつける物好きはやはりいなくて・・・

フレリストをみると
ずーーーとアノンのまま動かない人が数名いましたので
名前考えてるんだなあと思ってましたが、
とりあえずインはしたので、
早速、ジュノのメイジャンの試練とかいうのに
行ってきました。

2ちゃんねるの解析で
レリックミシックが大体でたようなので、

アポカリ D+7(D110)     リベレーター  D+8(D101)
ラグナ  D+9(D95)      ヤグルシュ   D+4(D49)
スファ  D+6(D29)      ブルト      D+2(D48)
マンダウ D+2(D41)      ニルヴァーナ D+11(D73)
ガトラー D+6(D59)      髭        D+7(D98)
村雲   D+5(D93)      コンカラー   D+8(D101)
与一   D+5(D86)      ヴァジュラ   D+4(D35)
グング  D+7(D107)
ブラビュ D+7(D106)
鬼哭   D+3(D45)
ミョル  D+8(D65)
クラウ  D+10(D82)

まあ、行ってみる。

いったらビースト族に1500回打って来いとか言われました・・・w

うーん・・・と思いつつもサポ踊り子で、
ビーストが多いところはあ・・・

ウルガランか!!

牛倒せば肉も入って一石二鳥だなと思い、

ウサギ・トラ・牛を乱獲する構え!!

とするとどこからか

マーシーストロークの音がする!

ビョンビョンビョンビョンーーーーービョン!!

うーむ同じことを考えていたか・・・

と思いきや

ビョンビョンビョンビョンーーーーービョン!!

こっちもマンダウかwww

ということで、

奪い合いというか、そんな感じでやってみましたが・・・

いやー。。。ほんとにしんどいwww

1時間に100ちょい打てればいい感じかなあ・・・

15時間やたたとさらに15時間か・・・しんどいwww

どっかいいところないかなあw

1390になったところで昨日は終わり

ということで、昨日はVUのせいもあって
あまりインできなかったので、

週末くらいかな?が始動って感じでいきたいです。

それでは、また明日・・・

ちなみに、白門に800人くらいいて
すでに人が見えない・・・

重い・・・

いつ落ちてもおかしくないねwこれwww
[PR]

by takaoheart | 2010-03-24 10:43 | FF11

クジラの背中に天使が舞い降りた

さあ、始まるぜ!♪ ビスマルク!
c0037384_9572050.jpg

ちょ~し~はどう~だ~い!♪
LET'S STAND UP!ビ~トを感じるかい~♪

というわけで、
週末は結構DVD見てたんですが
いよいよセラフがビスマルクに統合され、
セラフは消滅しました。

クジラの上に天使が乗ったと思いたいですね

4000人規模の鯖になったわけですが
コミコミが予想されるなか

VU解析で出てる装備見たら・・・

ええええ!!

という驚きの装備がいっぱい出てるジャマイカwww
おいおいおいおい・・・
なんだよこれはあwww
私には関係ない装備でも

注目したいものをあげてみる

両手剣:

Rare Ex
ナイトフォール
Nightfall D85 隔444 リゲイン 追加効果:テラー
Lv75~ 戦ナ暗

これは・・・w
やはり例の闇王のやつですかの?
c0037384_104673.jpg


Rare Ex
ラグナロク
D86 隔431 命中+20
クリティカル発動率アップ スカージ
Lv75~ 戦ナ暗

Rare Ex
ナーゲルリング
D85 隔501 命中+4 攻+20 魔法命中率+3
Lv74~ 暗

比較対照としたら両手剣が面白いことに・・・w
リゲインが ?/3 なのか 頻繁にテラーでるのか?
興味があるところですね。

メルクリウススピア
Mercurial Spear D23 隔396 時々2-3回攻撃
Lv70~ 戦竜

戦士のスキル上げにお使いくださいwww

Rare Ex モグのへそくり
Moggiebag エンチャント:モーグリが貯めていたへそくり。
<8/8 0:10/[72:00:00, 0:10]>

なんでしょう?wかねもらえるのかなwww

Rare Ex
ノクターヌスヘルム
Nocturnus Helm 防24 STR+6 DEX+6 AGI+6 攻+8
ダブルアタック+2% 時々被物理ダメージ吸収
Lv75~ 戦ナ暗獣侍竜

なんじゃこりゃああああ

とんでもない頭装備がでてきちゃったなwww
グラはカニ頭のようだが・・・・それとも闇王のほうなのか?
どっち?www


c0037384_10453654.jpg


Rare Ex
ジャナッドヘルム
防24 STR+6 DEX+4 攻+8 スロウ+5%
Lv71~ All Jobs

ジャナッド死亡確定www
(闇王ヘルムじゃなきゃイキですな)

Rare Ex
アクベンスヘルム
Acubens Helm 防28 命中-10 耐雷-15 耐水+15 ヘイスト+6%
Lv75~ モシ獣狩忍青コか踊

命中マイナスついてますがワラーラターバンを越えるヘイスト

でもスピベルからいくと
闇王がぶっとんだやつで、カニはヘイストだろうな。

アイアトルク
Ire Torque STR+6 命中-4 飛命-4
Lv75~ All Jobs
アイアトルク+1
Ire Torque +1 STR+7 命中-3 飛命-3
Lv75~ All Jobs

STR+7すか・・・wすさまじいなwww

レメゲトンメダル
Lmg. Medallion INT+4 精霊魔法スキル+4
Lv75~ All Jobs
レメゲトンメダル+1
Lmg. Medallion +1 INT+5 精霊魔法スキル+5
Lv75~ All Jobs

よく分からないけどすごそうwww

Rare Ex
ビガイルカラー
Beguiling Collar HP+20 MP+20 敵対心-3
被物理ダメージ時に敵対心が下がりやすい
Lv75~ All Jobs

Rare Ex
エーシルトルク
Aesir Torque 耐闇+20 精霊魔法スキル+7 暗黒魔法スキル+7
闇曜日:精霊魔法スキル+10 暗黒魔法スキル+10
Lv75~ All Jobs
Rare Ex
コロッサストルク
Colossus's Torque 耐光+20 回復魔法スキル+7 強化魔法スキル+7
光曜日:回復魔法スキル+10 強化魔法スキル+10
Lv75~ All Jobs

Rare Ex
ノクターヌスメイル
Nocturnus Mail 防49 STR+10 DEX+10 VIT+10
命中+12 トリプルアタック+1%
時々被魔法ダメージ吸収
Lv75~ 戦ナ暗獣侍竜

これまたすごいのがでてきちゃったね・・・・w
やっぱり闇王のほうか?www
わかんねwww

Rare Ex
ストリゴイリング
Strigoi Ring STR+6 攻+3
Lv75~ All Jobs

まじですか・・www

うちは侍だからSTRしかのせてませんが
各ステのがあるようです

これはなんかの報酬かのお?
フレイムリング これで死亡確定www

Rare Ex
王立騎士団認印指輪
R.K. Sigil Ring HP+30 カンパニエ:リジェネ
Lv60~ All Jobs

アルタナ系のミッションとかで使えそうですね

Rare Ex
第四共和軍団マント
Fourth Mantle 防4 ストアTP+2 カンパニエ:リゲイン
Lv60~ All Jobs

Rare Ex
ボブキャットベルト
Bobcat Belt 防6 STR+8 攻-6 ストアTP-6
Lv75~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊

ストアTPがー6 攻撃-6ってのが痛いですが
STR+8ベルトかあ・・・

というわけで、どーせ入手には一筋縄じゃいかないんだろ!
という感じもしてますが
出てきてるだけなのでこれからですね・・・

ううむ・・・

ということでまた明日ノノノ
[PR]

by Takaoheart | 2010-03-23 10:21 | FF11

さよならセラフ(裏編)

いやはや、今日はなんとも朝一から電話打ち合わせで
気がついたらこんな時間ですよwww

ハッハハw
午前の仕事ほとんどやってないというか
電話でできなかった

昨日、打ち合わせのまえに
池袋で飯くってくべーということで

ラーメン中本にいったんですが、
今はカップ麺でも出てますよね。

おいらは、軟弱な味噌タンメン

もう1人のスタッフは辛さに強いというので、
一番激辛な北極ラーメン

おいらのはこれ

c0037384_11532054.gif


この程度は普通に食べられます

が。。。

北極・・・

c0037384_11535659.gif


なんかスープが淀んでますよwww

アシスタントのK氏は、
「いや、辛さはどってことないんだけど、これ、ほとんどラー油
私は、ラーメンはやっぱりスープも味わいたい、
これは、野菜ももやし乗せただけ、あと油、タカオさんの正解なきが・・・」

うーん、たしかに・・・w

一口もらったんですが、
香気を吸い込んでむせて、スープ飲んだら火炎の咆哮www

辛すぎるwww

まあ、すいてたのが幸いでした。
ダンテなるラーメンも出たらしいでしですが、次回はいつでしょう。。いくのか?w

さてFFの話。

名残惜しまれつつ、
今週をもってセラフはビスに吸収

最後の裏はザルカバードでした。

そしてやるのは、笛の欠片戦

笛はスタンが入るらしいので
クマスタンで止まっているうちにガスガスという感じ

現場です。
みなさん、なにかのCMに出てきそうな感じである1点を見つめております。

c0037384_11593615.gif


そう、その視線の先には

Animated Horn!!

c0037384_1202023.gif


いつものように釣って走って本体抜いて瞬殺

c0037384_120546.gif


スタンが入ると全然ちがいますよねえ

面白かったのは笛は、うちらの攻撃とか行動は奏でるものとして
聞こえているようで、

Animeted Horn:
私は魔笛と呼ばれるモノ。君の赤心を私に見せてくれ」。

っというセリフjから始まり・・・

※赤心というのは、偽りのない心、まごころ、誠意という意味だそうですw
無知でごめんなさいw

大体の欠片も同じような内容のセリフを言うわけですが、
見せろとか言われてもいつも見せるのはフルボッコ・・・www

まあ、はっきりいって、両手刀で苦戦したオイラからすると
「魔笛よわー・・・・www」ってポロリいいたくなる。。。w

それでも勝てたことは嬉しい 私も楽しかったので

Tさん おめでとおお!

そのあと、みんなで記念撮影

c0037384_12151459.gif


裏活動は終わりませんが
セラフでは終わりってのポイントです。

思えば、永いことずーっとセラフでやってきて
何回裏にきたことでしょう・・・

何回死んだことでしょう・・・

何回歓喜したことでしょう・・・

そんな思いでも、さらっと統合で消えてしまうと
寂しくもありますが、
新鯖で頑張るしかないですね!!

ありがとうセラフ!たくさんの思い出をありがとうありがとう!!

それでは、来週からビス鯖でのブログになると思います!

また来週ノノノ

c0037384_12154437.gif

[PR]

by Takaoheart | 2010-03-19 12:15 | FF11

バカはやっぱりバカのまま

c0037384_9583948.gif


いい天気ですねえ~

コレから私はサボりに行ってきます・・・
というのはウソウソ

まあ、外に出て先生と打ち合わせ
もっとも、午後なので、ちょっと早めに出るってところ。

別の先生からのネームがきてないので
そのスキ・・・

さて、FFの話。

昨日は2年ぶりくらいに麒麟とやりました。

c0037384_9585535.jpg


この部屋に来るのも懐かしいですね
もっとも私は、結構すんなりこれる人でして・・・
あまりワープで引っかかったことがないのです・・・

今日試したかったのは
やはり回天が麒麟にどれだけ出るのか?
はてはまたダメージがどのくらい伸びるのか?

というようなことが分かるといいなあという感じ
今回は空活動時代に総勢一時期は36名いたのかなあ?
(白虎取れた翌週からリアルが忙しくなった方とかよくいましたけど・・・www)

引退したり、抜けたり、長期休暇の方がいたりしつつも、
36名全員が空装備 特に白虎・大袖・クリム脚をとって活動終了となったわけですが
上記の長期休暇の部類に入る方がクリム脚を取ってませんでしたので、
なんとしてでもメンバー全員がクリム脚コンプリートするぞ!
っていうことで開戦となったわけです。

そして開始

c0037384_1014852.gif


クリムを取るというのももちろんありますが、
私は課題をもって今日は臨んでますので
それを遂行します。

c0037384_1072746.gif


結果から言うと

過去に4神呼び出しの奴らには破軍の時に 1789ダメージってのがありましたが、

今回は回天で1582ダメージと最高ダメには及ばずとも、
青龍ならいけるなっていう確信があったので、これはこれでよいのではないでしょうか。

村雲月光で玄武・朱雀・白虎・青龍ともに1000オーバーは出ていたという感じなので
このラインは合格点でよいでしょう。

本命は、麒麟ですね。

c0037384_10113113.gif


開幕TP300で打ったとき回天のダメージが970でしたので、
(メヌ3を1個もらってます)
悪くないなと思ったんですが、
2回目・3回目 (TPは300じゃあない)で 
670・767ダメージでしたので

うーん・・・w結局クラゲちゃんとおんなじって感じかあと回天を封印

月光にメインwsを変えて後はいつも通り

幸いなのはD値が高い分 TPが100ちょいでも900くらいはでるんですよね
150超えると1000がチラホラ見え隠れしますが
これ、300で撃ってもあまり変わらないんですよねえ。

300で1200~1400代と100ちょいで1067とか そんな感じ

ということで、そうなるとどこまで最大ダメージを引っ張れるか
ということに焦点がいき、
後は数字上の確認

・・・
・・・
・・・

ところが・・・

妙に・・・タゲが来る・・・

冷静に考えると

破軍時代 D値が75に対して
村雲が D88  素の攻撃力が上がったので、
コレまで散々みてきた 

Takaoheartの攻撃 → Kirinに 0ダメージ!

っていうのがほとんどなかったんです。
もちろんミスもありましたし、
0ダメもありましたが、
当たる分、累積のダメージが溜まり、
結構タゲもらって死亡とかありましたね。

倍撃で387とかもありましたので・・・

そんな中
最高ダメージは 1648

前に村雲持ちの方のブログで麒麟には1600は出ますね
って書いてあったのを読んだことがあるので

ああ、なるほどね と妙に納得

1400台も破軍時代は難しかった気がしますが
村雲になってから何回か 1500台と出てましたので
伸びたんだなあとは実感

しかし・・・死にすぎたwww

もっと考えて行動しろよw
このバカオ!
という感じですが、
バカは死んでもならない・・・www
まあ、祭りみたいな感じなので、よしとしますw

久々にアストラルフロウで死亡したりもしましたが、
凄く面白かったです。

クリム3戦して出ませんでしたので
きっとまたどこかのタイミングでやるようなきがしてるので
そのときはまた、張り切っていきたいと思います。

終わった後 クロウラーの巣を探索してたら
フォモルNMがいました。

余裕でペットぶつけてにげーるwww

c0037384_10265595.gif


しかし、ちょうどのイモに
一撃 400近く プラス エンファイアで100↑

やべえwつええええ、コレは死ぬなwww
と思ったら、
消えちゃった・・・www

ああ、今回のNMは挑んでタゲ切れると消えちゃうんだったけか?w

倒すと、

チップトシミター(ちっぷとしみたー/Chipped Scimitar)
「粉々になったシミター」という意味らしい

Rare Ex
D1 隔236
Lv75~ 戦ナ暗侍青

落とすらしいですが

錬成することで
コンコーディア(こんこーでぃあ/Concordia)

c0037384_10321131.jpg


c0037384_1032227.jpg


※コンコーディアはローマ神話における平和と調和の女神。
ギリシャ神話ではハルモニアに相当し、ハルモニアトルクにその名を冠している。

になるそうな。
あの青いアルタユ感漂うやつか。。。

Rare Ex
D46 隔268
Lv75~ 戦ナ暗侍青

というわけで、充実した一日でした。

また明日ノノ
[PR]

by Takaoheart | 2010-03-18 10:33 | FF11

書くことがなくなってきた・・・

平日だけは毎日書こうと思っている
ブログちゃんですが
なかなか最近はネタがなくてですねwww

とりとめもないものが強引に記事になっている感じでございます。

ということで…

ネタに詰まるとすぐに出す記事と言うと…





毎度のことですが…

ガンダムかマクロスネタに…^^;

いま気になっているのはこれ

c0037384_1184369.jpg


オオサンショウウオさんマウスに新色オレンジバージョン

昨年夏に限定商品として発売されたた
「オオサンショウウオさんマウス」が、
今度は「劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ ばーじょん」
仕様となったオレンジ色のボディで新登場。
東京アニメセンターオフィシャルショップでは、
春にぴったりなカラーのオレンジ色の
「オオサンショウウオさんマウス」を4月3日に発売する。
今回も限定500個シリアルナンバー入りだ。
そして3月27日から開催される
「東京国際アニメフェア2010」
の"東京アニメセンターオフィシャルサテライトショップ"にて
先行販売することも決定した。
もちろん数量限定となるのでお早目のチェックをオススメします!

オオサンショウウオさんマウス
「劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ばーじょん」

発売日:4月3日(予定)

先行販売:3月27日(予定)
東京国際アニメフェア2010
東京アニメセンターオフィシャルサテライトショップにて先行販売(数量限定)

価格:3,990円(税込)
数量:限定500個
※マウス下面に製造シリアルナンバーを刻印。
※各所への入荷数は未定。

そういや来週の25から東京国際アニメフェアだったけかあ…
うーん…うーん…

そういえばこういうのもあるらしいですよ…
劇場版でワンシーンというか流れでちょっとだけ出てくる
だるまゼミナール…の…

c0037384_11125179.jpg


1位 ダルマゼミナール「絶対合格カレー」(630円)
「マクロスF」にフィーチャーしたレトルトカレー。
千社札をあしらった「絶対合格シール」を特典として封入する。
「東京国際アニメフェア2010」(3月25日~28日)の
東京アニメセンター・オフィシャルサテライトショップでも数量限定で販売予定。

だそうですwww

こんなのもあったみたいですねえwww
おいらしりませんでしたよwww

c0037384_1117990.jpg


マクロスギャラクシーカレー船団内「ギャラクシーカレー」から、
新人歌姫シェリル・ノームのデビューを記念して
「シェリルー」が10月17日に発売いたします!
キャラクター商品初の試みとなる、
粉末タイプカレーを使用しています。
あなた好みのシェリルーに仕上げてください!
価格は¥630(税込み)です。

だそうですwww

c0037384_11184098.jpg


アニメ「マクロスF(フロンティア)」をモチーフにしたレトルトカレー(1袋入り)。
商品名は、同作に登場するヒロイン「ランカ・リー」にちなんだ
「超時空飯店娘娘特製 ランカ☆リー」で、
「アイランド3産黒豚」(※実際には国内産黒豚)を使用したポークカレーとなっている。

パッケージには、水着姿のランカや「デカルチャー!!」
と叫ぶゼントラーディ兵士のイラスト。
価格は630円で、東京アニメセンター(秋葉原UDXの4階)での限定販売となる。

笑えるのがさ、アイランド3産の黒豚とかwww
見てないと笑えないけど見てると笑える…www

この東京アニメセンターってのが秋葉原にあるのか…
ちょっとブログネタ用にこんど行ってみるか…w

ということで、ネタがつまっている証拠です…

ごめんなさい

昨日は4時間かけて、
クリー〇〇フ65Dとか作ってましたので…w

みんな!!ぼったくり価格に設定するから買ってね!!
疲労マックスですよ…

8つも食材使うし、小麦粉ストックできないから
店前でつくらんといかんし…

そんなFF…
今日は早く帰りたい…

それではまた明日ノノノ
[PR]

by Takaoheart | 2010-03-17 11:26 | FF11