気がついたら2週間だな・・・

浦〇〇樹先生とちょっとお話をして遅れました。

と、いってもすごーく短か!!!!っていう業務的な内容ですがwww

個人的に遊べたりする仲だといいんですけどねえwww
ただの、一会社員でしかないだろうなwww向こうからしたらwww

昨日は、帰りにいつものスーパーに行って
今日の御飯は何にしようと考えていました。
スーパーは楽しい。

とするとどこからともなく声がする・・・

「そこのにーちゃん!どうよ?今日は俺を使ってみないか?w」

振り向くと、

c0037384_11514429.jpg


「ホールトマト君、君か・・・悪くないなwでは、今日は君を使わせてもらうよ、フフフ・・・」

たしか、冷蔵庫に特売で買っておいた肉もあったはずだなあと
家に帰り、レッツクッキング!!

キャベツ (摂取のために下敷きにひいてます 軽く火が通ってあるので硬くはない)
鶏肉(もも)
ホールトマト(コンソメベースのトマトソースを作ります)
香辛料
チーズ

終わり・・・凄く簡単ですwww

世の中にはめんどくさい人ために便利な香辛料がございましてね、

c0037384_1156485.gif


これ、凄く便利です。おためしあれw

やいた肉に~チーズ乗せて~上から熱々のトマトソースをかけるだけ~w

できあがったのはこれ~

c0037384_11575548.gif


おいしかったです。

さてFFの話。
昨日は裏ザルカでして、短剣のNMとやったのですが・・・

c0037384_12254914.gif


(どっかからもってきたw)

名称:Animated Dagger
場所:H-9
特殊技:マーシーストローク
HP:20000
使用魔法:エアロガIII、ポイゾガII、フラッシュ 宝剣の欠片

Animated Dagger :
あなた、どうやら、 わたくしのタイプではございませんわ。
 ごめんあそばせ…………

と言われ・・・どうもデジョンログみのがす;;;クソクソクソ!!

逃げられてしまいました・・・

正直、ちょっと欠片NMが久々で、
ゴーサインが出る前にアビ使ってしまって
このバカタレが!(とは実際は言われてないけどw)
再使用まで待ちますとアビ待ちで迷惑かけたり、
百烈発動ちょっと遅れたり、なんか半分くらいしか削れてなくて、
あ・れ・・・?こんなはずでは・・・というのが正直な感想

なんか、クラポン暗黒さんはフラッシュ食らってスカスカだったと言ってましたし
なんかこう・・・運もなかったというか・・・
おかしいなあというのが感想

次回は私のをお願いできるように
とっとと、貨幣を集めてしまいたいと思います。

4週間とかいってましたが、
もう2週間くらいなので、そう時間も無いので
スパートかけます。金額的にもいけない額じゃないし・・・

もともと2月遅くて3,4月だろうとふんでましたから
遂に来たな!って感じです!

次回は、モ/暗できる方もいらっしゃるようですので、
侍で出勤でよいとお達しをうけました。

次回の裏から新裏も混じるようなので
(そして、クフィム・バルクルムときたああ)
侍腰ベルト・・・見てみたいです・・・

2週間仕事を適度にして早く切り上げて
黙々と没頭しようと思います。

いまからが楽しみです!

あ、そういえば今日ボナンザの発表でしたっけ?w

まあ、どうせあたってないだろうと淡い期待ももってませんが、
むしろ連続5等だけしかあたらない記録を更新するかもしれないwww

4等とかすら当たったことがない私はいったい・・・w

週末有意義に過ごしたいものです。

それでは、また来週ノノ
[PR]

by Takaoheart | 2010-01-29 12:26 | FF11

花鳥風月は実はかなり私には大事です

気がつけば、定例の花鳥風月も
結構な数をこなしてきたことになり、
ずいぶん集めてきたものだなあとしみじみ

現在の所持:

サーラーメーヤトリガー×1

サーラコース ステ3トリガー×3

サーラコース ステ2のNMのドロップトリガー品

なんとか間に合ったステ2までは全て終了できた感じです。

私が今回サーラコースを選択したのは、
ちゃんと理由があります。

村雲が仮に完成したとして欲しい装備がいくつかあります。

追加で欲しくなることもあるかとは思いますが
ここで、欲しいものを列挙
色々と村雲持ちの各鯖にいる先輩皆様のブログを拝見するに
自分のチョイスで決めたという装備で欲しいものです。
書いてある装備にはここはコレがいいんじゃないの?
っていう意見もあると思いますが、
それはたぶん私は色々見てきているので
言われてもスルーしますwww
見てきた結果、採用予定の理想装備なので。

通常殴りとws用にわけています

    通常用       WS用

頭:エースヘルム    ジャナッドヘルム
首:ジャスティストルク(取得済)
耳:武士耳(取得済) ブルタルピアス(取得済)
遠隔:ブラックタスラム オリバナムサシェ ← 遠隔はちょっと悩んでます
胴:薄金腹巻(取得済) バーニー+1
手:ダスクグローブ+1 アルキオネウス腕輪(取得済)
指:ラジャスリング(取得済) フレイムリング(オーグメント攻+5付)
背:ケルベロスマント+1
腰:スピードベルト ウォーウルフベルト(オーグメント攻+6)
脚:白虎佩楯  八竜佩楯
足:薄金脛当 羅刹脛当(オーグメントSTR+3)もしくはラターサバトン(スロウが・・・)
足については今もって悩んでます

ws撃った後のSTPも考慮しなきゃらないので・・・

この中で実は、赤くついた装備がケルベロス族 サーラメーヤが絡んでます

どっちも金で買えるじゃん!と言われればそれまでなんですが、
買うとなると、ちょっと・・・^^;;;;

3500万くらいになるんですかね?www

出来れば、八竜佩楯に関しては今回の花鳥ででなければ
買ってでも絶対揃えなければいけないものですので、
少しでもコストを抑えたいとは思っているんですが、
今までの傾向からいくと、なんかまた金貯めて買ってしまう気もしてる最近・・・

マント+1についても、皮が仮に手に入ったとして
合成で作っていただけたら万々歳
出来なかったら、やはり買うしかない、本当はSTRが1しか違わなくて
無駄に敵対心稼ぐなら、フォーレージでいいじゃん?
と言われそうですが、STR1のその1が大事なのですよ。

合成で頼む時って、HQできた場合は、
いくら報酬としてお支払いすればよいものなのだろうか・・・

ま、そういうわけで、私がサーラにこだわる理由がちゃんとあるわけです。


・・・
・・・
・・・

しかし、今なんとなく計算してみたら、トンでもない金額になってそうですね

脚・背で3500だろ・・・
エースで 1000くらいで外販?
ダスクグローブ+1 いくらだろ?買うと2000万?作ってもらえると最高ですが・・・
腰はスピードベルト 5500万位?
胴はバーニー+1  300マソ?
これに各種オーグメント装備を出来上がるまでとりつけ・・・
ブラタス700万?

そうすると・・・1億とか超えるんだが・・・w

まあ、ベルトは真龍で出せればタダなので、
そういうことをうまくとりいれたとすれば
エースヘルムくらいが高いものってことになるでしょうけども
こういうの整理すると、もう一本レリックとはちと心がやはり折れそうです・・・

一歩一歩消化していければ一番良いのですが
サーラに関してはこれを欲しいところなのです。

昨年は、欲望センサーが故障寸前まで働き続け、
結局、八竜を私が手にすることはありませんでした。

最後のチャンスだと思ってあまり気を負わず余裕を持った心境、
おだやかな気持ちでがんばる予定です。

と言うわけで、まだまだ私には終りそうにないFF11
精進はずううううと続けないといけないようです。

それでは、また明日
[PR]

by Takaoheart | 2010-01-28 11:14 | FF11

色々と思うこと

OZAWA君についてはもはやなにもいうまい。と
思っていたのですが、
今回の民主について思うことがあります。

世間では
「結局、政治とカネについては民主も自民もやってることはおなじじゃないか」

と、耳にすることが多いのですが、
民主と自民ではちょっとその党色についてはちがうんじゃないかなあ
と思っております。

こんだけ騒がれてもOZAWA君は終始冷静気味。
まあ、自宅に4億とか置く位だからなのかもしれませんがww

なんというか・・・
今の民主でいうとOZAWA帝国が出来ていて
だれも反論することができない状態。

たとえば、自民の場合って、
角栄が首相だった時も、反田中派閥があったから
自浄作用があって党としては中道的に進んでこれた気がするんです。
KOIZUMI君のときも反対勢力があって同じようなこと
自民はそういうカラーじゃないかって・・・思うんですけど。

今回の民主の場合はそういう意味でちょっとカラーが違うから
カネの問題にしてもちょっと違う、夏の参議院でまたも民主が
勝ってしまうと、大OZAWA帝国ができてしまい、
誰も止められなくなるんじゃないかって、
思うんですけど・・・つくづく前回の選挙で民主に入れた方・・・
なんでかなあと思うのであります。

さて。
昨日とある先生と話していたときに

「タカオさんってアニメ見ます?」という話。

「え~っと、見ることは見るのですが、
もっぱらガンダムとマクロス専門でして^^;
それでもアニメを見てると言えるのかどうか、謎ですが。。。w」

「他のは見ないんです?」

「ん~そういうわけじゃないとは思うんですけど、
なんか見たいという衝動に駆られなくて・・・
テレビつけて何気に放映されていたら見るとは思うんですけど・・・

あとはあれですかね、最近のアニメによくある傾向、
女が主人公・中心に回るってどうも・・・ダメなんですよ。

なんと言うか、主人公と自分がどのくらいシンクロ?wっていうか
共感できるかってところがなんか、私には大事なんですよね、
そういう面で、ロボットアニメは熱いので、こう・・・高揚感があるから
いいんですよね。

00のファーストシーズンで刹那があの状況下で
圧倒的なアルバトーレに起死回生の反撃した時は

「おおっ!刹那ぁぁ!斬った!斬った!!いった!」って思わず言っちゃいましたし・・・www

知り合いになんか私は女キャラに萌えてるという理由で見てる
と勘違いされてる方がいるようなんですがね・・・www

そういうのは副産物であって、メインじゃないんですよ。」

「マクロスは歌がキーであってみたいな・・・?」

「ああ、そんな感じですw歌姫キャラ目的で見てるわけじゃないですね
もちろん、魅力的な女性キャラがすばらしい歌をうたっているので
そういうのに感化されているから女性キャラも素晴らしいというのは否定しませんが・・・www

それこそ、昔の L・O・V・E ラブリー! リン・ミンメイ!!
みたいなああいうノリではないですよwww
美樹本先生の絵が上手すぎる!w
なんか支離滅裂になってきましたねwわたしw」

「ははは、いやね 今レールガン見てるからね
タカオさんもどうなのかなって・・・」

「あーなんか面白いみたいですね、私は一回もみたことないんですけど・・・。」

というような話をしていたら
メディアワークスから献本が届いていて

c0037384_100285.gif


なんか下敷きが入っていました。
いまどき下敷き使う人なんかいるのか!と思いつつ、
誰が誰だかさっぱりわからないので、
ブログ読んでる方、
レールガンについて教えてくださいww

教えられてもみるかどうか、かなり謎ですが・・・w

私は、まだガンダムシリーズすらすべて見終わっていないというのに・・・

私の信念は揺るぎません。
今は金策で止まってますが

次は、ガンダムW26話から見るのが先だ!

ガンダムデスサイズヘルとアルトロンガンダムが出てきたところで
私は止まってるんだよ!

と思うのでした・・・w

さて、FFの話。

昨日は合成しまくってましたが
例のマカロンについて・・・

うーん・・・最近はチェリーで合成してることが多いのですが

なんか・・・水合成はチェリーに合わないと思う・・・
結構パリンパリンいくよ。

色とかそういうので対応してるんじゃないかと
真剣に思ってきたがどうなんだろうか・・・

検証ではやはり最大で2%くらいの割れ軽減だろうと書いてあるので
私の推測はたぶん間違ってはいないと思うんだけど、
対応するクリスタルがあると思うのよねえ・・・
それは分かるとバンバンザイなんだけどねぇ・・・

そろそろ、ユーザーに解析して公式では効果発表しないのやめてくれないかな・・・w

ということで、実は全然終わってないけど
時間が来たので終わりましたが、
このままだとやばいので、
どうしようかなあw村雲休暇で有給全く使ってないから
使ってどっかで1日休もうかなw
などとか考えてる私なのですた。

思えば、ここ3年、インフルエンザで休んだ4年前以外
無遅刻無欠席 3年は皆勤なんだぞと・・・おもったり・・・
体がすぐ壊れるような柔な体になればよかったか・・・
なかなか壊れないのよねw

うーん・・・なぜか年初めから色々考えごとが多い一日でした・・・

また明日お会いしましょう・・・
[PR]

by Takaoheart | 2010-01-27 10:24 | FF11

金がからめばわしもからむ

うーん・・・

昨日遊びすぎたせいで
今日は合成三昧だなあと反省

たのしいことは楽しかったのですが、
寝る前にポストみたら売れていて
在庫がなくてあぼーん・・・

それでも最近はちょっとメインで色々動きたいことも
あって、倉庫での合成は早めに切り上げたいのが正直なところ。

まとめてどかーっと作ろうとするからいけないんでしょうかね・・・

昨日は、ちょっととある検証をしたくて、
ザルカバード「S」にいってきたんですよね。

とてとてと言うよりはとてなので、
6人とか要るかなあとも思ったんですが大丈夫そうですね。

あのドラゴン、アンティなんちゃらやりたかったんですけど
なんか上から落ちてこないのよね・・・

というわけで、
実際のところドロップ率はどうなんだろうかと言うとこころから
始まりまして・・・

色々なヤツしばいたんですが、

うーん・・・うーん・・・

総じて渋い目だなあ・・・

c0037384_10264692.gif


c0037384_1027672.gif


c0037384_10272056.gif


総じて渋目よね。

もうちょっとドロップ率良くてもいいんだけどなあ・・・

トレハン3であれだから・・・うーん・・・

気長にレベル上げみたいな感じでやるのが一番いいのかな

と言う感じ。

帰って久々に練成を・・・

c0037384_10314379.gif


46になったところで、眠くて没・・・
力尽きました。

なんだかんだいったって今週で1月も終わりですから
いよいよペース上げないとねえ・・・

うーん・・・こまった。
しかし・・・眠い・・・

またあした・・・
[PR]

by Takaoheart | 2010-01-26 10:32 | FF11

いつもどおりだった・・・

OAZAWA君についてはもはや何も言うまい。

あとは時間がどうにかするさ。
問題は米軍基地問題だな・・・



大河ドラマ「龍馬伝」がすこぶる面白い。
もっとも、私が龍馬好きというのも後押ししてるわけですが・・・

昨日は北辰一刀流道場でのお話
そして黒船がきたところで糸冬

1853年の6月の黒船来航は大事件だったわけで、
ここから日本の歴史がおおきく揺れ動くことになります。

このとき龍馬は18歳
今バンチで連載している龍馬のやつは土方と行動をともにしているのですが
歴史上合間見えることはなかった2人。
私が尊敬する2名です。

司馬遼太郎の「新撰組血風録」の中では、
京都で龍馬と土方がすれ違うとというちょっとおもしろい描写は
書いてあるんですけどね
よんでてぞくぞくするw

ま、時を同じくして新撰組の彼らは、
清河八郎と共に京に上がるわけですが
それは10年後の1863年 つまり龍馬のほうが早く色々経験していた
ということかな?
このとき、龍馬は神戸の海軍にいたし・・・。




近藤は新撰組を通して武士になり、名を馳せたかった。
ただ、土方は違った。

新撰組を強力な絶対的組織する。
ただそれだけのために副長と言う
絶対的な鬼とも言うべき役目を背負った。
地位などいらない。それは近藤さんがやればいい!
新撰組を強くする!それだけだ!
と、「燃えよ剣」には書いてありましたね。

歴史上、
「人斬り」と呼ばれた人がいます。
人斬り以蔵・人斬り鍬次郎・人斬り彦斎
人斬り半次郎 人斬り新兵衛 などいろいろでてくるのですが、
実は、土方が一番人を斬ったのではないか?という話もあるくらいです。

まあ、この京都からが一番面白いのですが
龍馬伝楽しみにしております。

FFの話

なんか・・・平凡的におわってしまった・・・
いあ、無駄に過ごしたわけではないのですが
写真もとることなく、あれ?w

みたいな・・・w

ま、コッソリ花鳥の補修を少人数で消化したからかな?w
やらないとやばかったからね。

所持品:

ステ4:サーラトリガー

ステ3:ノス ブーボー アカモ トリガー

ステ2:ボガ フラン ボム トリガー

なんとか揃いそうです。

そうそう、そういえば、獣で楽勝だというので
イスヒス取りにゼオ行ってきたんですよ。

モンスター/NM
Chary Apkallu(ちゃり あぷかる)
ゼオルム火山に出現するアプカル族のNM。

名前は「慎重なアプカル」といったところ。

レベルは76前後。
特殊技はウィングスラップとヤーンのみ使用する。
また常時エンウォータ状態。

スリプル・グラビデ・バインドは無効。
パライズ・スロウ・ブライン・ポイズンは有効。
周囲のアプカルも含めてノンアク・ノンリンク。

・・・
・・・
・・・

めっちゃくちゃよえええw

20分くらいかかりますが、まあ、しなないw
コレで死ぬなら獣使いやっちゃだめだろwww
っていうくらい獣やってる人なら楽勝です・・・

まあ、ドロップはなかったんですが
サボテンNMで助けを呼ぶ必要がなく、1人でやれるので
揃うまでがんばってみます。

その後、アプカルの羽でもとろうかとしばいてたんですが
硬くなるはどのくらいまでだろうと結構狩りましたw

結果:最後ランページが23ダメとかwww
エルカイモが通常ダメ13とかw
最初は100以上出るときもあったのに驚きですw

面白かったです。
それにしても、羽と卵は出にくいね。
そりゃあ高値がつくわけだwww

なるほどなるほど
密かに新しい商売に注目をするタカオクンなのでした。

文ばかりですみません・・・
今週もがんばりましょう・・・
[PR]

by Takaoheart | 2010-01-25 10:46 | FF11

今週はなんか長かったなあ・・・

先週の月曜日が休みだったせいでしょうか?

今週は物凄く長く感じましたが
なんとか金曜日 乗り切れそうです。

もっとも、今日は今日で週末分の補填作業があるので、
まったりも出来ないんですけどね。

昨日の裏LS活動は氷河だったんですが、
証戦を2戦やってどちらも希望者のお目当ての証は出ませんでした><

暗黒狩人侍のハイブリッドタイプ

Versarionは結構やってると思うんですけど、
なかなか暗黒の証がでない・・・

手馴れたもので、
昨日は死者が出ることなくすんなり戦いに勝てたこてとは収穫なのでしょうね。

今日は早く帰って、lsメンが戻ってくるだだろう0時前まで
さっさと合成をやれるだけやりたいと思います。
またアットワいこーっとw

することが多いってほとんどが合成に取られているだけなんですけどね。
4時間も合成とかしてるの?とか聞かれるんですけど
なんか、もう慣れちゃいましたね。
ひどい時は6時間とかしてますし・・・w

やり始めは「もう、めんどくせえええ」とかブツブツいうんですけど
始まるとあっという間なんですよね。

目標があるからこそがんばれる!
それと儲かるパターンが確立したというのが大きいですね。

私の勝手な思い込みで以下に書きますが、

ネ実を見ているとこういう類の書き込みを目にします。

よくレリックを作ってると

・お金がある人はいいよね。私、お金ないからつくれない;

・仕事があるから時間取れないんだよね;


・レリックはほしいけどFF14でるし・・・今さら;

・どうせRMTだろ!

私から言わせると、

「なるほど・・・左様ですか・・・」としか言いようがありません。

レリック(ミシック)を作るのに一番大事なのは

お金でも時間でもありません。

一番大事なのは、

絶対何が何でも作るぞ!!

って言う

覚悟

だと私は思っています。

それがなきゃ何年経ったっても出来ないと思ってます。
前にもこのブログで書きましたが、
物事は、等価交換であって、

何かを為すには何かを捨てないといけないと私は思っています。

私が所属するLSメンはご存知かと思いますが、
本当に、レリック作成に本腰入れてから、
レベルアゲとかやってないですから。
レベルアゲは捨てました。

エインとかサルベも薄取ったあとやめましたw
(すみません BさんとかSさん 終わったら
主催でまた始めますのでご恩は返します。)

ずーーーっととにかく他の人が遊んでいようと
我慢してずーーと金策してます。

最近はゴールが見えてるので竜とかで遊んじゃったりしてますが、
それまではずーと倉庫でこもって合成しかしてないのを
LSの方は知ってると思います。

先に越された感じですけど
(元から越されていたがwww)

ネコナさんだって、2~3ヶ月で出来たわけじゃないですよ。

私よりも作成始めた期間は長いかもしれないです。
正確にはわかりませんが、
ずーっと我慢して、競売前とかアルザビのギルド前でひたすら
合成しているのを倉庫キャラで私は目撃しています。

シャッチョサン、オカネモチネ!
シャッチョサン、ジカンアマッテルノネ!
じゃないんですwww

お金はちゃんと作ったんです。
そのために時間を割いてるのです。

レリックを作っている人のたぶん大半はそういう人達が多いと思います。
かの英雄だって、昔、鉄の矢を毎日転売しまくってたとか聞くと涙ものですwww

なんで作るのかって?

そりゃあ答えは決ってる!

そのジョブが好きで、そのジョブの最強の武器が手に入るから!
(今はミシックあるので、まあその辺は察しあれw)

こんなに分かりやすいことはないですよw
もう2年以上経過してますがね・・・><

私だって、毎朝7時30に起きて会社行って
帰ってくるの平均21時過ぎですよw
土日でどっちか仕事するときもありますよ。

社会人だって?そんなのは関係ありません。
ニートだって?そんなのは関係ありません。
フリーターだって?そんなのは関係ありません。
お金がありません?そんなのは関係ありません。
時間がありません?そんなのは関係ありません。

うちのタカオハート一族のオヤジたちなら上記のことを理由に言うと
きっとこう言われます

それをな、世間では屁理屈って言うんだ!

勉強しろ!うちの一族はいつもそんな感じですwww
うちの家庭だけどういうわけか道外れましたが、
あとはみんな1級建築士もってるので、
私は親戚と会うときは非常にきまずいですwww

か・く・ご

があればいずれできますよ。
ね?メアさんwww

ということで、私も精神的にかなり追い詰められてます;;
ホント今苦しいです><
なんで俺だけこんなに苦しい思いしなきゃならないんだ!!><

と、愚痴の一つや二つも言いたくなります。
が、レリック作ってる人達はたぶんみんな同じ思いでやってるんだろうと思うと
がまんだ!がまん!もうちょっとだ!
がんばれタカオハート!!

c0037384_10493410.gif


とかってにZの最後のシロッコとの戦闘、
カミーユビダンと私をシンクロさせていますwww
※そして精神崩壊するんですね。とかいわないようにwww

c0037384_10472823.gif

努力しろ!このノウキンが!!と自分に言い聞かせております。

メインキャラでlsにいる時にホットするのはきっと安らぎの時間なんだと
つくづく実感しますwww

定時コンテンツは花鳥と裏と海ですが
これもいいリフレッシュになってるんだと改めて
人のいることに感謝したいですね。

@3週間!乗り切ります!!

では、また来週!
[PR]

by Takaoheart | 2010-01-22 10:55 | FF11

巡回してみると…

昨日、赤石先生と昨年ちょっとお話した以来かな?
ひさびさにお話をしばらくしていたのですが、

c0037384_10524039.jpg


まあ、さすがにベテランですね。
すんごーく感じのいい人ですし、
有名なのに奢らないところがまたすごい人です。

できる人ってのはやはり、
心技体といいますか・・・
すんばらしいですよね。

さて、FFの話。

最近、レリックがもう少しのところまで
来るようになったので、
色々なレリックをお持ちの諸先輩方のブログを見ることが多くなりました。

村雲と言うわけではなく、
レリック持ちの方のブログっていうことですね。

ネ実はもちろん見てますけども、
まあ、色々言われてますね^^;侍はw

やはり侍の八双という優れたアビリティがあるということと、
雪月花のwsが格上にも安定しやすく、
またSTR装備を揃えるだけで基本良いので
色々な人があげやすくなったって言うことでしょうね。

しかし、最近はレリックの中で急成長を見せているのが
ブラビューラのようですね。

ブラビューラ(ぶらびゅーら/Bravura)
レリック両手斧の最終形態。

Rare Ex  D99 隔488 命中+20 メタトロントーメント
追加効果:回避率ダウン Lv75~ 戦

メタトロントーメントはブラビューラの固有WS。

メタトロントーメント(めたとろんとーめんと/Metatron Torment)
隠し性能として「時々2倍撃」がある。

1回攻撃、追加効果:防御力ダウン、使用後:被ダメージ減。
2.75倍撃で、ステータス修正値はSTR60%。
連携属性は光/核熱。

アタッカーにはうれしい効果満載の戦士最強両手斧。
追加効果で回避率を下げ、メタトロントーメントで防御力を下げ、
タゲが来ても被ダメージ減少効果で安心、という至れり尽くせりな武器である。
他アタッカーから見ても、
回避も防御も「敵のステータスを減少させる効果」なので
自分も恩恵を受けられるというのは嬉しいところだ。

見ての通り、D値もさることながら
追加効果が嬉しい武器ですね。

さらには最終で必要なのが、バインのため
予算も低くて出来るのが強み
まあ、でも実際14が発表されて
最後の望み!って目指すには安いからお得感はありそうですが…

まさに、
強い・早い・安いって感じでの用で
最強の座を求めて、ブラビューラ作る人も増えているんだとか。

私としては、量産型侍さんの増殖をこれ以上増やしたくないので
いけいけ!戦士に流れてラッキー!とか思っちゃてるんですけどね。www

まあ、とは言っても、
「作って見せてよ!」といって「ほいできたよー!」
とか言う人は、私の知る限るただ1人しかいませんけどね。

というわけで、昨日の花鳥は、ギア中心だったのですが
ps2が重く重くて・・・
何も出来ずに終ったりして・・・
昨日は役にたちませんでした。

来週は役に立つといいのですが・・・
というわけで、今日はネタがないので
終ります
[PR]

by Takaoheart | 2010-01-21 10:27 | FF11

どうなのかなあ・・・

本日、20日は、大寒最も寒い頃と言われてますが・・・

今日の最高気温16度ですって・・・w

うーん・・・地球は生きているんだなあ・・・。

もうひとつ、今日はガンダムUCが更新する日だったのですが、
まあ、劇場版とかのプレミア試写会と
2週間の劇場公開についてしか書いてないね。

それよりも気になるのはさ、
主題歌だよ・・・

CHiAKi KURiYAMA(栗山千明) 「流星のナミダ」

栗山千秋・・・バラードってこれ書いてるんだけど

主題曲バラードだとダメなんじゃないかって思うんだよねぇ・・・

聞いてみないとなんとも分からないけど
PVで流れているあの曲かなあ・・・

うーん・・・うーん・・・うーん・・・
こけなきゃいいけどなあ、ユニコーン・・・
心配だなあ・・・すっごく・・・

c0037384_102564.jpg

まじで不安です・・・

2月の2日の先行の試写会は私、密かに応募はしたんですが
なにも来ないから外れたのかな・・・wまだか?w

とかいいつつ、かなり期待しております。

まあ、とりあえず
簡単に今日は誰でも分かるガンダムUC下情報を書いておきます。

c0037384_10404919.jpg


1.設定は帰ってきた宇宙世紀 0096

逆襲のシャア(UCの中ではシャアの反乱という名前で出てきます)
があったときは0093なので3年後という舞台設定です。

小説であった「閃光のハサウェイ」はこの0093より12年後
つまり0105になります。
ちなみに、F91の設定は0123なので意外と10数年ごとに進んでる感じなわけです。
Vガンダムが0153なので、そこの30年の間に
今後ひょっとしたらなんか出来るかもですねえwww

2.ユニコーンはガンダムの形式番号を正規に受け継ぐ機体である。

逆襲のシャアで出てきた、ニューガンダムは、と言うより
歴代のガンダムは「RX」ナンバーを持っていました。
当然ニューガンダムは形式番号「RX-93」と言うことになります。
今回のユニコーンの製形式番号は「RX-0」なんで96じゃないんだ?
て思うでしょ?

逆襲のシャアで出てきた
「サイコフレーム」というもの。
これが今回はキモです。
当然、ユニコーンにも関係がありまして
ココで、おさらい。
サイコフレームってなんだっけ?というかた。

分かりやすく言うと、
パイロットの精神波に反応する構造材である。

で、ニューガンダムはコックピット周辺部にしかなかったのよ。

それが今回のユニコーンは
MS全身の駆動式内骨格である「ムーバブルフレーム」
全てを構築したフルサイコフレーム構造を実現した初のMSであるということ。
なので極めて高いポテンシャルを発揮できるのです。

+これにはNT-Dシステムというものが搭載されていて
ニュータイプドライヴモードの略なんですが、
その実は・・・おっと誰か来たようだ・・・
つーわけ

つまり、製造は0096に出来たんだけど上記の要素を盛り込んだ
初の機体だから。RX-0

3.歴代ガンダムシリーズは登場するガンダムは前半・後半と
強化もしくは新型が出てきた・・・とすると・・・w

4.3年後の設定?じゃあ、仮面の男フル・フロンタルはまさか・・・!!

ご自分の目で確かめてくださいwww声優は池田秀一さんですけどね・・・

まあ、よいできになることを期待します。

ウィキ見ると全部ネタバレかいてますけどね。

試写会当たることをいのって今日は終ります。

FFは、
昨日なんとか持ちこたえて、コレで金曜日までは持つでしょう。
今日は花鳥風月
いつも遅れてしまうので、今日、オブ・ボガあたりできないと
どッかの日で3回目分の1.2は消化しないといけないかなと言う感じ。
なんとか抜け出せるようがんばるつもり・・・w

3回私はサーラにする必要性があるのでね!!
物欲センサーはだすまい!

所持物 :

1回目のサーラトリガー

2回目のブーボートリガー アカモトリガー 

ステ2の、リアクトンとデスなんちゃらのトリガー
ステ1の潤滑油 だったような・・・

ちょっと整理してみないといけないですね。
家に帰ったら見てみよう・・・

と言うわけで、週末までなんとか乗り切れそうな感じです。

それでは、また明日。
[PR]

by Takaoheart | 2010-01-20 10:43 | ガンダムユニコーン

ちょ!・・・マジか・・・

朝なのに、とっても訃報なニュース

ドズルが・・・;;ドズルさんが亡くなられました;;;
うわーん><

c0037384_1020197.jpg


キン肉マンの「ロビンマスク」声優が自殺? 路上で血を流し死亡

またもガンダム声優さんがお亡くなりになられました。
ご冥福を祈りたいと思います・・・

さて、FFの話。

予定通りとはいえ、やっぱり溜まったものを一気にやろうとするから
合成が終らない・・・でも疲れたのでとりあえず分で上がる
残りは今日だ。
ほんとはアサルトで戦績とか稼ぎたいんだけど
合成品を売って金にすること、これのルーティーンをおろそかにしたら
意味がないので、まずは基盤となるものから
しっかりとします。

3時間後の0:30 LSに顔を出す。

もはやぽつぽつとログアウトしてゆくLSメン・・・
うーん・・・ヴァラーでもやるか・・・

61になったのでロメでエビちゃんをやってみようと試みる

ソラコンの実践投入である。

c0037384_10252456.gif


敵の表示は、おなつよから強 とて までそりゃあ骨が折れそうなレベルだった・・・

隆起士の私ならいけるだろうと、ディアでおなつよエビちゃんを釣る

・・・と・・・向こうからなんかもう一体来る・・・

c0037384_10271774.jpg


ロボは魔法感知だったな!!www

c0037384_10275556.jpg


ものすごく慌てる・・・
ジ・タへ逃げ込む・・・w

仕切りなおして、突撃・・・

しかし・・・つええつええ・・・表示見たら

Killing Weponは強そうだ
攻撃の回避率、防御力、ともに高いモンスターだ。

ぬあああ・・・エリチェして消えたからそうか、そりゃあ同じじゃないわな
私はなにやってんだ;;

ヒールブレスなきゃ死んでましたよ。あぶねえええYOOO
しかし、裏を返せばヒールブレスのなんと心強いこと。

つよ++なんてとてみたいなもんかw
あぶねええ とかいいつつもなんとか終了

経験値が1300でしたので、2000くらい入るのは非常にうまいですね。
指輪使って切れるまでいたら結構稼げそうですね。

来るのが非常にまんどくさいですが・・・

ということで、落ちました。

今日は早いところ合成を終らせてメインキャラでインしたいところですが、
することたくさんあるのよねえ・・・
花鳥の写真もだし・・・ふ~ FF11はなかなか終らないよ・・・
ほんと・・・すること多すぎる・・・

それではまた明日ノノノ
[PR]

by Takaoheart | 2010-01-19 10:37 | FF11

ふふふ・・・紫のプラモに蒼いカニ

いやはや、まだ不景気の話は続きます。
講談社の返本率が50%を超えたとか越えないとか・・・

50%はかなーりやばいw

出版社も焦ってきたのか、
日本電子出版協会なるものを設立し、
デジタルと紙の主導権をとってしまおうという作戦が見え見えです。
過日にお伝えした、アマゾンのキンドル日本版が来たら
みんなアマゾン使っちゃうだろうしねえ。
業界というか

出版社・印刷会社・取次ぎ会社

この3つにとっては非常に困ったことなんですな。
しかしながら、作家:作り手としてはここまで、塩漬けにされて
囲われたら困るわけですよ。

キンドル、アマゾン側だと、アマゾンが65% 作家が35%なので
この時点で作家は得すると言うのに
(現在はまあ、8-10%の印税が作家の取り分かな。大体ね)
紙もデジタルもってなっちゃうとねえ・・・
作家さんの気持ち・・・すごーくわかります。

読み物貼っておきます。
業界の方、興味ある方は読んでみてください

【日本電子書籍出版社協会】みなさんの意見が面白い

【日本電子書籍出版社協会】ある作家の意見

さて、FFの話に入る前に宣伝
いや、しかし、私はまわし者じゃないぞw
個人的にこれはいい!!というもの。
伊集院光が宣伝していまや、売り切れ続出のとあるもの。

これよwこれw

c0037384_10261166.jpg


桃屋からでたんだけどさ、マジでいいねwこれw

辛そうで辛くない少し辛いラー油

商品解説:

厳選したなたね油とごま油と、
色合いの良い粗挽き唐辛子で抽出した鮮やかな色のラー油に、
香ばしいフライドガーリックとフライドオニオンをたっぷり加えました。
そのまま食べる事もできる、旨さと食感を楽しむラー油です。

これは、やばい・・・
なににつけてもいいし、ごはんがススム君!
こりゃあ、いいわ。うまいw
さあ、ネコナさん!スーパーにいけ!!www

ちなみにごはんですよとか一緒のとこにあるからねw
調味料コーナーにはないかも。
是非、お試しアレ!

FFの話。

金策でENMとか考えたんですが、
めんどくせ!っていうのが週末あったのと、
竜騎士がいいレベルだったので、
ついつい・・・wまあ、金策が最近調子いいので、
あまえてしまった・・・おかげで今日は帰ってインしたら
合成で終る・・・朝、家出る前に見たら在庫が僅かしかなかった・・・Orz

今週から練り直しますwwwネコナさん、先週はごめんなさいwww

まあ、とりあえずは、竜騎士が61になりますた。
感想は・・・

うーん、エルヴァーンはかっちょいな!www

c0037384_10505058.gif


c0037384_1051998.gif


竜騎士が60になってしたかったことは
竜騎士しか撃てない スキュアーが撃ちたかった!!
ということで、

でえええい!

c0037384_1112021.gif


おりゃあああ!
c0037384_1114519.gif


ちょりゃああ!

c0037384_1121137.gif


面白かったです。

61になり、前にとった、ソラコンブレストがやっと着れました。

見た目はもう・・・カニ・・・

ソラコンブレスト(そらこんぶれすと/Thrk. Breastplat/Thrakon Breastplate)
胴装備の一つ。

Rare Ex
防39 STR+3 DEX+3 AGI-3 命中+7 攻+7
Lv61~ 竜

西アルテパ砂漠のロック族NM「Picolaton」がドロップする。

竜騎士専用のホーバージョンといったところ。
命中と攻撃力を同時にブーストできる胴装備がほとんど無い竜騎士にとっては魅力的な装備といえる。
なお、グラフィックはカラパスブレストと同じ青色の甲羅鎧である。

ソラコン(thrakon)は古代ギリシャ語で雄のドラゴンのこと。

まあ、なぜカニなんだ;;といいつつ、
良性能じゃないですかあ!ということで、写真を!と思ったら
200枚でとれなかったwwwアウチw

なので、夜に氷河行きましたが、
証NMも撮れなかった;;

ドロップは古今無双の証 弓でした。

フリーになったので、ロットしようかと思ったんですけど、
現実的に、与一作る覚悟あるのか!
って考えたら、たぶん厳しいかなあと感じて
あわよくば流れて来い!と言う感じにしておきました。

やはり、今は村雲作ってはいますが、
決して楽なんかじゃないし、
さらにバインを一枚も使わない与一。

もうかなり私もぎりぎりでやってまして、
かなりつらいんです><

村雲が出来たとしても
色々揃えなきゃいけない装備もあって
まずは刀で勝負!ですから、
見送りました。

正直言うと、出て欲しくなかった証www
気持ちが揺らぐwww

そういや、イーグルでネコナさんが2700とか食らってましたが
イーグルは盾発動関係ないから、
まさに天敵のようですねwww

そんなネコナさんも狩人をあげてますが・・・www

ということで、泣いても笑っても@4週間!
ラストスパートです!!

がんばります!!
[PR]

by Takaoheart | 2010-01-18 11:14 | FF11