ご挨拶 2009年

いやはや・・・
週末はクリスマスってことで、池袋も鮮やかでした。

c0037384_10225452.gif


でも、なんとなく不景気だったせいか、
人もそんなに多くなかったですねえ。

週末、

「劇場版マクロスF ~イツワリノウタヒメ~」

えーっと・・・
すみません・・・
2回目になるんですが、見に行ってきました・・・。

2回目ですがやっぱり、初めてマクロスFを見る人には
なんで歌っているのか、敵(バジュラ)が襲ってくるのが
わけわかめでしょうな。

で、とんだハプニングが・・・

私は2回目なので大丈夫だったんですけど、
1時間くらい上映したあたりで突然シーンがブッ飛んで
会場が「は?」みたいなwww

しかもブッ飛んだ先がラストのほうwww
それを10分くらいたれ流しで、いきなりブツン で場内が明るくなり・・・w
会場が
ざわ・・・ざわ・・・ざわ・・・www

いや、これはひどいwww
おいらは2回目だからいいけどさ、
これ、はじめて観に来てる人、かわいそうwww
ネタバレだからねえwww
しかも10分放送とかwww

で、10分くらい放置された後、
職員がきて、
「今、戻してますのでもう少しお待ちください」と。

いやいや、だめだろ
そのまえに、まず、

「もうしわけございません」だろ!!

なに考えてんだ!
で、再開直後、シェリルの胸のアップからwww

会場大爆笑www

その日は、ビックウエストの人かな?が来ていて
アンケートとかお願いしてたので、
たぶん怒られたんじゃないかな?www

終った後も、かえって行くカップルが
「あの中断がなきゃなあ、なんか興ざめしちゃったよ・・・」って言ってました。

そりゃあ、そうだよね。
あれはないわwww

ま、なんか、帰りに申し訳ありませんでした。
っていって、タダの映画鑑賞券もらっちったwww
当然だよな。
これでアバターでも見に行くかなw

ちゃんとしなきゃだめだよ!!

シネマサンシャン!!

というわけで、帰りに
「ああ、LABIよっていこう」と思い、
行きました。

例の、フロア案内に、

「7F ガンダム」って書いてあるところですw

c0037384_10323373.gif


c0037384_10324727.gif


オーライザーのMGが安くなってました。
でも¥18,000・・・w

ザクのかわいいいフィギュアもあっておもしろい

c0037384_10374292.gif


ここは、やはり凄い・・・
ここに観光で来てもいいくらいだね。
東京きたら、秋葉原のラオックスのホビー館と
池袋のLABI のガンダムフロアは見ておくべきだね。

帰りに、遠回りして帰ろうと思ったら
怪しいDVD屋を発見!!

c0037384_10364418.gif


これは・・・www
営業はしてたのですが、なに売ってんだろうwww?
チョー気になったが、ここは人の往来が多いとこなのでやめましたwww

さすが池袋ですね。

家に帰ると、不在届けが・・・
見ると角川グループとある・・・

お!お!おおおお!

キター!!!!!!

c0037384_10383233.gif


夏に9000円で申し込みをしたガンダム30周年記念画集ですね。

とっても綺麗な本で、すぐ手垢とかつきそうなので
まだパラっとしか見てません。滑らかなシルバーのコーティングです。

c0037384_10401763.gif


c0037384_10403698.gif


うーん・・・
もったいない・・・

歴代の全てのガンダムの色々なイラストに美樹本先生のインタビューとか
監督のインタビューとか色々はいってますので
読みたいんですが・・・扱いが・・・

まあ、手袋でもつけて読みたいと思います。

さて、FFの話。
今年1年は我慢の年でした。

思えばレリック作成に本腰を入れて、早8ヶ月。
作成年数的に行くと、2年と2ヶ月が経過しました。

手が届くところまで来ました。もうちょいです。

来年はレリックを完成させ、

エルモさんとバリスタで殴りあいたいと思います。

えっ?www

マルたるさんには不意打ちを入れたいと思います。

まあ、冗談はさておき、
ゴールはもう見えております。

来年は更なる高みを目指しがんばりたいと思います。
色々お世話になった方には感謝の気持ちでいっぱいです。

特に、英雄には大変感謝しております。
深々と頭を下げたいと思います。

言い方がきつい時もありまして、だいぶ想像以上にへこんだ時もありましたが、
全ては愛情の裏返しだと思ってやってきました。

実際、歩んでる道は順調ですしね。
成果は確実に出ています。

ここまでこれたのは、あの忘れもしない 5月17日の深夜の話。
あれほど、心を刺激された、涙目の、ビリビリきた話はなかったです。
全身が嬉しさと、自分の情けなさと、力不足の反省とがいっぺんに来て
奮い立った始まりの日でした。
あの時の英雄の話がなければここまでこれなかったと思います。
コレまでやってきたことは間違いないと確信すらしてます。

来年も英雄にはお世話になると思いますが、
ご指導ご鞭撻をよろしくお願い致します。

そしてLSのメンバー及び裏LSのメンバー
フレンドの皆様、リンク張っているセラフの皆様
貨幣をこっそり激安で売っていただいた皆様

皆様の来年がきっといい年でありますように。

祈って終りたいと思います。
来年もどうか 不肖 Takaoheartをよろしくお願い致します。

それでは皆様 良いお年を!!

P・S 

新年恒例の頂いた年賀状紹介はやらないかもwww
スキャンがめんどいw
要望が多いなら考えますが・・・w

次回新年初更新は、1/5の予定ですが、コミケがあったりもするので、
暇なら更新するかも知れません。
[PR]

by Takaoheart | 2009-12-28 10:58 | FF11

25日っていっても・・・

鳩山君がいろいろピンチのようですね。

加藤紘一君もかつては、
秘書問題で鳩山君に突っ込まれただけに
皮肉をこめてコメント残してましたね。

街頭インタビューの中で
会社員(55)
信じていたのに裏切られた!

っていうのがあったんですが
この55-60前後くらいの人たちって
いつも思うんだけど流されすぎよねえ・・・

ほーんと迎合しやすいと言うか
ダメならダメでブーブー言うしwww

そんなわけで、
暗雲立ち込める首相サイドですが、
行く末はどうなるのか楽しみです。

FFの話。
14のキャラ設定がずいぶん多彩になりましたね。
特にヒュームっぽいこのサンプルですけど

c0037384_12111219.jpg


なーんかネカマだらけなヤカン・・・www

でも、グラフィックはものすごくきれいですよねえ
実写みたいですよね

これなんかもうすごいねええ

c0037384_1213247.jpg


c0037384_12133533.jpg


こういうのみるとやりたくなっちゃうけどPS3ないからOK!

昨日、例の練成でつかうコインとかいうので
「クロ巣いこーぜー」というので、
寝る前にちこっとさそり撃破にいって来ましたが
コインは出ませんでしたね。

そのあと
リベンジと言うか個人的にいきなりぬっ殺されたNMがいて
どうしてもこいつは打ち殺したかったので
ついでに頼みました。

c0037384_1225861.gif


もっとも、ドロップのコインはナイト用だったのですが、
ドロップせず。
コインのドロップ率は低いんですねえ。

で、ついでに、ジョニーがいたんで、
ついでにジョニーも。

c0037384_12253080.gif

ところが・・・

こいつむちゃむちゃつえええええええw
何が強いかって言うと
まあ、一撃も結構痛いんですけど
毒が非常にやばいwww
さらにサンドバキュームしょっちゅう使ってくるしwww
この毒がさ、
調べてみたのよ。。。

モンスター/NM
Killer Jonny(きらーじょにー

HPは15000ほど。Lv83と推定(75×5人で経験値156)
攻撃力が高く75の前衛で200、後衛なら300程度のダメージを受ける。
さらに通常攻撃の追加効果に猛毒(100/3sec.)がある。
特殊技はサウンドバキュームのみ。

猛毒(100/3sec)

これさw裏氷河のドラゴンよりひどくない?w

昨日ね、おいら赤/白でいったのよw
これがさ、まあ、おいらが赤ってこともあったんだけどさ、
ちと予想外の攻撃で死亡しちゃってタゲがおいらに来たときに
あとでログ見たらさ、

一発目、ストスキ・ファランクス
はってるからこうででるわけ

Killer Jonnyの攻撃→Takaoheartに0ダメージ

ココまでふつうじゃん?
でも追加効果の猛毒はついたんですね。
で、マラソンしててたら
30秒後くらいにいきなりしにましたよw
これはやばいwサンドバキュームでサイレスなるしwww

まあ、面白かったのでよしw
じょにいいいいいいいいいい いつかリベンジしたいですw

ドロップの

アイテム/武器/片手斧
ファンドワール(ふぁんどわーる/Fendoir)

Rare Ex D14 隔288 時々2回攻撃
Lv69~ 戦獣

ですが、なかなか面白そうな武器ですがD値が低いので
使いどころを選びそうですけどね。

ま、そんなわけで、
結構楽しめた一日でした。

では、また週明け
28日が一応年内最後の記事になると思います。
年明けきっと5日から。

まあ、気が向いたら書くかもしれません

また、来週あいましょおおおノノノ
[PR]

by Takaoheart | 2009-12-25 12:32 | FF11

時間だけが流れていきます・・・

うーん・・・今日はいい天気ですな。
ずいぶんとさわやかです。

野口さんが今宇宙に行ってますが、
宇宙から地球とか現地に行って自分の目で見てみたいものですな。
冗談ではなくて、今、宇宙までのエレベーターで
宇宙にいけるやつを作るとかつくらないとか・・・
いや、マジだって!www
実現するかどうかはしりませんよwww
ただ、こういうのらしい

c0037384_1054395.gif

ガンダム00でもそんなヤツが出てきましたが・・・w

c0037384_1061493.gif


c0037384_1062568.gif


まあ、人間が考えるものって、
最終的には実現してる気もするので
できるんじゃないかな?www

気になる方はサイトで記事を読んでください
下にリンク張っておきます



初めての方へ──宇宙エレベーター早わかり

まあ、私が生きてるうちは無理っぽいけどねwww

さて、FFの話。

昨日ショックなことがありました。
それは、
フレが引退するとテルが来て、
ストップストップ!って話をしたんですが、
非常に残念です。

元は、前の裏LSで仲良くなって
フレ登録して、
まあ、しょっちゅう行動をともにしてたりとか
そういうわけではないんですが、
ウマがあうというか、
(本人はどう思ってるかしりませんがwww)

非常にいい人でして、おいらの村雲完成にも
応援をしてくれていた方であります。
(当然まだできてないwww文だけ読むとまるで出来たかのような書き方ですがw)

ご結婚をされたようで、
色々と時間が取れなくなって忙しくなったとのことですが、
まあ、私は説得に入りましたwww

いつも、お手伝いとか、メリポとか野良裏さんかどう?とか
声かけると必ず来てくれた方の1人でして、
何かとお世話になった方だけに非常に残念なわけです。

アイテムを渡したいとテルきたので、
ウィンダスに行きましたが、
色々説得www

結果からいくと、アイテムは戻ってきた時のために
とっておいておいてくださいということで、
つき返しましたwww

長い冬眠と思えばいいんだし、
奥様もゲームについては理解はあるようなので、
時間が経てば環境も変わるだろうし、
時間ができたらインできるようにすればいいじゃない?と。

14発売の発表が出て、11は下火になりつつあるけど、
スクエニはオンライン10周年!っていうのを実績として作りたいだろうし、
11から14へ即完全移籍ってのは採算からいっても無理があるだろうし、
14がサービス開始して3-4年経って最盛期を迎えつつ
11が徐々に終るようにしたいと開発もいってるし、
もうちょと11は続くから!
とまさにこの間の英雄の受け売りみたいなことをはなしつつ、
キャラはとりあえず消さないように言っておきましたwww

説得によりそこまではなんとかたどり着くことが出来ました。
完全引退はさせんぞ!!www

もっとも半年か1年か帰ってきたら、
11が終焉状態になっていて金あってもいみねーじゃんw
ってことも十分ありえるわけですがwww
(開発は各鯖が常時1000人以下になった場合は鯖統合もありえるとは言ってますね)

保証はありません・・・www
が、余裕できたら帰ってきなさい!と、
まあ、延々2時間くらい話をしてましたよw

それでもとりあえずは年内で一旦はインストップらしいので、
残念なことには変わりありませんけどね。
まだ、7日ありますけど・・・インするのかな・・・w?

最後のほうはガンダムの話になってw、
おいらのブログ読んでくれてるみたいなので、
「俺もシードみましたよ、俺はバルトフェルドが好きですねぇ」

と言っていたので、
ガンダムに出てくるオッサン系が好きな人は大体通な人だなと
思っているので、なおさら、ガンダムの話が出来ない人が減ると
残念ですwww

「00は見たいんですが、見てないんですよね」
というので、
「00はみるべき!あれは大人のガンダム」
と言っておきました。

渋いオサーンも出てくるしね。

そんなわけで
手を振ったり敬礼をしたりはしましたが、
さよならはしてません。

気がついたかな?www
こまかい芸当にwww

元気で戻ってきてくれることを祈ります。

c0037384_1181880.gif


さて、練成・・・

44からさあ、ミスリルナゲットでいうのがさ
ちょっとちょっと・・・w

いくらなんでもボリすぎだろw
レシピとして、それしかないってのも考え物ですが、
ミスリルの葉を4枚使いますが、
1枚¥60,000とか・・・w
つうかさ、FFAHで各鯖の値段見たんだけど
セラフだけが突出してたかいよw
異常だよwこれw業者か?業者なのか?w
初期鯖みたって6万とかないよw
バカじゃないの?www
(そのあとにシヴァ鯖のみたら1枚¥96,000でした・・・まじかwww)

どうせ、スキル上がりきったら
戻すんだろうから・・・
今今買わなくてもいい気がするんですが・・・

それこそまさに特需だねええw
上がり方が極端よwww

まあ、今から苗で育ててとかやっても
21日かかるからそうなると同じようなこと考えてる人が
多数いると思うので、
ま、落ち着くまでまーとおっとw

4枚で24万ってあんた・・・w

あたらに急ぐべきじゃないよねえ。

ということで、
平和な一日でした。

明日でて、また休み

うーん、気分はすっかりやる気0モードですwww

ま、がんばりすよ。
では、また明日ノノノ
[PR]

by Takaoheart | 2009-12-24 11:12 | FF11

雑記

唯一神を信仰している諸外国の方に
八百万神信仰の日本人は理解されがたいとなんか今日の新聞に書いてました。

日本に来ると不思議がられるそうです。

明後日は、

キリストを愛で

その6日後に除夜の鐘を聴き、

年が明けると神社へ行って祈願する

キリスト教→仏教→神道 と立て続けに起きる宗教イベントに
こうまで順応する民族もなかなかいないとかなんとか・・・

まあ、言われてみれば確かにそうだよね・・・

そういえば神社といえば、
昨日LSメンの京都人のヒゲオヤジから京都伏見稲荷について
聞いたのですが、
なんでも心霊スポットとしても有名らしい。

特に夜に行くのがおすすめとか。
むちゃむちゃ怖いらしいですが・・・

行ってみたい・・・写真撮ったらなんかいるだろ!www
って感じのようです。

そんなのを見つけてきたので勝手に添付

普段はとても由緒ある稲荷さんのようでして
c0037384_10341822.jpg


千本鳥居とかいうズララーッと鳥居が並ぶその姿はきれいなんですって。

c0037384_1035881.jpg


が、暗くなるとめちゃくちゃビビるらしい

c0037384_10441687.jpg


うーん、確かに暗くなると雰囲気でますねえ。

c0037384_10355970.jpg


で、ためしにシャッターを降ろしたりすると

c0037384_10384958.jpg


いつもより多めに出ておりますーみたいな・・・www

なにげにビビるかもしれないけど
こういうの【興味があります】

さて、FFの話。

昨日は、なんか何が起こったのか
金曜日に200個も作ったものが全て完売・・・

え?wまじで?wみたいな・・・
嬉しい悲鳴で、昨日はずーーーーーーーーーーーーと
合成してました。

ただただ、ひたすらに合成・・・
ls会話しながら合成・・・終わりですが、
時間はあっという間ですね。

それでもまだ足りないので
今日も帰ったら合成しまくりの予定
明日が休みなのがせめてもの救いか・・・

そうそう
ラスクが分解の成功率アップ食事でないの?
という情報を小耳にしたんで
やってみました。
マカロンも継続

以下はその結果

報告1:

食事:シュガーラスク
使用クリ:雷クリ
座った回数 36回(3D分)

結果:割れなし オールグリーン!

これは本物か!?
割れがないのはすごいかもしれん・・・

報告2:

食事:コーヒーマカロン
使用クリ:炎クリ
座った回数 156回(13D分)

結果:割れなし オールグリーン!!

これは・・・

マカロンSUGEEEEE!!

報告3:

食事:チェリーマカロン
使用クリ:水クリ
座った回数 156回(13D分)

結果:割れ4回 割れた場合には、何かのロスト物が必ずありました。全損はありません。
それでも、割れ率2%ってことは、
まあ、マカロンは割れ率軽減効果があるのは
確定要素っぽいですかねえ

最後に、HQが挙がると噂の高級マカロン

報告4:

食事:キトロマカロン
使用クリ:水クリ
座った回数 36回

結果:割れ1回 ロスト物がありました・・・全損ではないです。

う、うーん・・・
いずれもシグネットはある状態での合成ですが、
キトロは思うような成果が得られてないきもするなあ・・・w

まあ、36回じゃダメか
HQの発生率もこれじゃあ分からんよね。
しかし、キトロンが一個あたりの値段があほみたいに高いので
栽培でとるしかないのかな。

やっぱし。

それと、練成の続きですが、
錬金術エプロンは44まで上がることを確認

それ以降も50くらい属性突っ込んだけど
上がらないので、錬金術エプロンは44で確定かなあ・・・

ということで練成スキルは44になりました。
明日は、休み。
今日は気持ち的に楽です!!

ま、帰ったら地獄の合成がまってるわけですがwww

それでは、また 木曜日~

明日は更新しませーんwww
[PR]

by Takaoheart | 2009-12-22 11:05 | FF11

整理していかないといけませんな

今週からやはり寒いかなあと思い
ロングコートで出勤にしました。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

FF13 が発売されて迎えた週末
やりこむ人はやりこんでいるのでしょう。

c0037384_10214899.jpg


私は密かに練成をコツコツしておりましたが、
これ、
なんかテキトーにやっても上がるんですよねえ・・・

まあ、フェユルないとだいぶ金は飛んでいくと思いますが
あればガスガス上がりますね。

私のとってきた行程は

スキル5まで パインジュース 

カザムパイン×2

5~8 アップルジュース

妖精のリンゴ×4

8~15 トマトジュース

ミスラントマト×3 岩塩×1

15~25 グレープジュース

サンドリアグレープ×4

25~29 ヤグードドリンク

ヤグードチェリー ブブリムグレープ×3

29~41 エプロン

なのですが、44まで各エプロンによって上限が違うとのこと。

昨日裏が終わってそのまま練成して42まで上がったですが、
まだ、錬金術エプロンはスキルアップが出来たので
今日あたりまたやって見たいと思います。
ということで現在のスキルは 42になりました。

あとは材料がそろえば

41~50 ミスリルナゲット

ミスリルの葉×4 溶解薬×2

で終りたいと思います。

それにしても、練成はダメージを食らうので
ちょっと面白いwww

ダメージ画像を集めてみました。

c0037384_10334067.gif


c0037384_10335850.gif


c0037384_10341273.gif


それにしても・・・
すぐ上がるので、
そんなに苦労しないと思いますよwww

最大の敵は睡眠・・・
眠くなるのはいつの合成も変わらない・・・

まあ、ここまできたんであとはゆっくりかなあ
材料あればすぐやっちゃうけど。

あとは、北斗の拳のためのコインをどうするか
まだ、調べてないので調べてみます。

そんなわけで、
もう今年は労働日数は@5日。

今年リアルでは
いいことなかった。

来年こそは、何とか活路を開いてみたいものだなと思います。
それでは、中休みがあってへんな曜日な週ですが
がんばりましょお!!
[PR]

by Takaoheart | 2009-12-21 10:38 | FF11

わかりにくいんだよ!錬成?

どもども、なんだかんだいってもう金曜日ですね。

はっはは

c0037384_1054223.gif


「アオイホノオ」の3巻が出てたので買ってきました。
まあ、毎月読んでるからいいんだけど、
これはマジで面白いから読んだほういいです

文化庁のメディア芸術祭で推薦品選ばれてますが
私から言わせれば
気が付くのが遅すぎる!w

すぐ気がつかなきゃとおもってしまう

今別件で岡崎先生と連絡とってますが、
今回でてくるんですよねw

参照ということで、1ページだけごめんちゃい
c0037384_1082440.gif


まあ、めちゃめちゃうまい先生です。
話も面白いしねえ
ジャスティとか読んでみてください。

さて、FF11の話

さっぱり訳がわからない錬成
スクエニの説明わかりずらいwww

と思ってる方に今日はすこしだけでもわかっていただければ
という余計なお世話www

わかりやすく説明してくれたHPがあったので、
コピペしますがわかりやすいです

以下:

簡単に言うと、

エヴォリス全体として
・錬成
・NM討伐
の2種類あるということですね。

ややこしい感じですがマテリアシステムと同じと思えば理解しやすいと思います

紋様→マテリア埋め込む穴 

エヴォリス→マテリア


イメージ図

まずは錬成から。
錬成は錬成釜のHPが0(HPスリップ付き)になるまでに
目標の属性値に上げて錬成完了すれば完成します。
なお合成と違って素材のロストはありません

錬成は合成と違ってスキル0でも下級レシピなど錬成可能です
(合成スキルは15差あると無理)
スキル低いデメリットは燃料投下時の不純物の増加率です
スキルが足りてると大体1回で5%ぐらいしか増加しませんが
スキルが足りてないと20%とか増加します

不純物というのは貯まると錬成釜が爆発します
30%ぐらいから爆発する可能性があり爆発すると錬成釜のHPが大幅に減り、
燃料投下による属性値も減少します

不純物を取り除くにはレバー操作で可能です
30%越えそうになったらレバー操作してれば安全に錬成出来ます

紋様

紋様ですがマテリアの穴と思えばOK 
マテリア(エヴォリス)あっても穴がないと嵌め込めない!

装備品1個につき最大3つまで。
ただし何個穴開けれるかは一度穴を開けていかないとわかりません
釜の間に立ってるNPCの
Synergy Engineerに装備品をトレードすると穴を開けられるかわかります

例 炎△8
炎は属性
△は穴の形
8は穴の大きさ

c0037384_10213015.jpg


図のマチズモだと
刻める紋様は最初の2個は固定 3つめは選択可能

炎▼8 ※▼なので(武器の種類)WS:敵対-/命+ (武器のみ)
風◆8 ※◆なので(武器の種類)WS:クリ+ (武器のみ)
8種属性△5


現時点で判明してる紋様の傾向は下記のような感じみたいです
▼ ○○(武器の種類)WS:敵対-/命+ (武器のみ)
◆ ○○(武器の種類)WS:クリ+ (武器のみ)
△ ○属性の○○(強化とか)魔法や歌:魔命+/cMP+/リキャ-/魔クリ+
  & 忍術:敵対+ & 青魔法:魔攻+/攻+/命+ 防具のみ?
▲ 対○○(ビーストとか):攻+/防+/命+/避+/魔攻+/魔命+/魔避+/飛攻+/飛命+ (ほぼ防具)
◎ 2アビ:リキャスト- (防具の2段階目のみ)

ということですね。

装備品に紋様を付けるには装備品+モルダント○○を錬成釜にトレードするとOKです
モルダント○○はSynergy Engineerから灰と交換可能です
属性値が出来るだけ近い方がサイズが最大になるようです
(フリアタラーだと▲8とNPCから聞けます。

紋様を付けるとき属性値がイマイチだと8じゃなく6とかになったりします
ぴったりでも7とかで8にならないときがありました。ランダム・・?)
紋様を付けたあとにSynergy Engineerにトレードすると
さらに紋様を付けられるかわかります
紋様は灰と交換のアイテムで簡単に消せるので気軽にチャレンジできます


という感じ

ここで必要になるのが燃料
99の燃料を補充すると大体11000ギルかかります
はっきりいって金がない人は痛いですw
2属性フル充填すると10分くらいで2万飛びますw

そのために登場するのが各属性フュエル
これが自作できると各段にコストが下がります

錬金術スキルは下級職人なので、
誰でも出来るでしょう
おいらはスキル103なのでHQが来るため
かなりコスト抑えられています。

ということで、
昨日はこっそりスキルアゲ

c0037384_10183123.jpg


11になりました。
エプロンの29まで今日いけるといいなあとか思ってますけど
どうなることやら

ガレーキッチンつくってみたい・・・
鍛冶職人と木工職人が必要だが・・・

ガレーキッチン
錬成:目録
調理:師範
鍛冶:師範
木工:高弟
火:70
氷:70
風:50
土:70
水:70
ブロンズ板, スチール板 , 煉瓦 x4 , チーク材 x2

煉瓦
錬成:見習
鍛冶:印可
火:53
風:12
土:35
赤玉土(北サンドリア(D-8)のPirvidiauce)
キキルンの砂袋 x2
カルゴナルゴの粘土 x2(カルゴナルゴ城砦I-8(城砦内)Spondulix 連合軍支配時のみ)
煉瓦は会心の錬成で数増えます

c0037384_10305569.jpg


c0037384_1026257.jpg


ということで、今日も合成・錬成・合成
金稼いで錬成
錬成して金稼ぎ

まだまだおわらんぞおおお

ということでまた来週ノノノ

今日はいい記事だなと思ったあなた!
コメントのこしなさいwww!!
[PR]

by Takaoheart | 2009-12-18 10:26 | FF11

ぼけーっと

なんだかんだいってFFはやっぱりドル箱ゲームなんですねえ

初回180万本出荷ですか・・・
c0037384_9412919.jpg


c0037384_9414018.jpg


こんなクソ寒い日に徹夜で並ぶとかえらいなあと・・・。

最初は様子見なんていうのが今回の13には多いようですが、
いろいろ文句たれながらもやっぱり
買ってしまう人が多いんでしょうね。

FF11のように!www

この間私が学生の頃から
知っているパニオン友達が実は不死鳥でやっているのですが
ブログをやっているのを発見したwww
正確には見てね♪てきな・・・w
(まあ、不死鳥に来い!セラフに来い!とかそんなん昔やり取りしてましたがwww)


パニオンブログなのでFFのことは書いてないんですけど、
ちょっとうけたwww

なんか・・・
雰囲気変わったなというか・・・
まだやってんのか!wwwというのが正直な感想www

ああ、ついでだからとおもって
同じようにひょっとしてブログとかそういうのやってる奴がいるんかな?

と思って、名前打ち込んだら

・・・
・・・
・・・

やっぱりヒットしたwww
うけるwww

いや、まあ 展示会とかいけば普通にあいつらはいるわけで、
顔写真入りでブログやってるわけだから
そりゃあアクセス数も増えるわけだwww

おいらのブログなど閲覧数くさってるのにな。

というわけで、FFの話。
昨日はメンテがあったらしいので、
早く落ちて正解

というのも、
家に帰ってからいつもの偏頭痛で、
具合が思わしくなかった。

うらぴんが遊びに来てたが
そんな余裕もなく、
最後におめでとーといって別れた感じ。

おかげで今日はとっても元気。

しかし出版業界は全然元気じゃないwww
今元気なのは角川だけですが、かなり元気です!

c0037384_10185914.gif


c0037384_10223460.jpg


c0037384_1024037.jpg


なんとかしないといかんね
おいらもがんばらねば。。。
とか余裕こいてブログ書いてるきがしてるでしょ?

いや、ほんとにきついのよw
出版業界・・・まじでwww笑えないwww

コミケでお時間あったら一緒にお茶でもしましょーて
言われてる先生がいらっしゃるので、
また先生と情報交換できたらいいなと思ってます。

c0037384_10283721.jpg

(いまここで描かれてる)

さてと、がんばろう・・・
また明日ノノノ
[PR]

by Takaoheart | 2009-12-17 10:24 | FF11

色々やってみた

松井がヤンキースからエンゼルスに移籍するそうですね。

契約金は、5億円とか。
半分の金額になったらしいですけど、
一人の人間が5億の価値あるってこと自体
凄いことですよね。

私なんて20円くらいしかないかもしれないwww
まあ、エンゼルスのアナハイム球場は楽しい

あそこには一回松井をそれこそ見に行ったことがあるんですが、
ホームランでると、あそこの山が噴火してですね
それは楽しいのですよ。

ディズニーの本拠地でもあるので
遊び心があってすてきです。
ディズニーの本社も行ったんですけど
会社に5メートルくらいの7人の小人が埋め込まれていて
とても超一流大企業とはおもえない遊び心がある会社でしたよ。

いいねえ。ああいいうの。
一般社会の常識?なんだそれ?www
というか、まさかそんな目立つところにという覆すような
オブジェですてきなんですよー
柵も全部ミッキーのかたちしてて凝ってたしねえ。

常識?といえば、
私のようなヘボヘボリーマンにおける常識に

「ほう れん そう」という言葉があります。

ま、大体社会人1年目になるとおそわることなんですが、
最近は、私には信じられないことが普通にあるらしいとのことで、
理解に苦しむんですが・・・

携帯で部下から上司に

「今日具合が悪いので休みます」とか
メールで来るらしいです・・・www
いや、思いつかなかったわw

なんだかねえ・・・がっかりですよ。

そういうのが普通だよと言われたら
私は「それはだめだろ!」
って思ってしまいますけど、
私にそんなのきたらキレますよw
一生具合悪いままでいやがれ!

普通?ということが崩れているのか
はてはまた私がおかしいのか?

メールでこういうの普通なんですかね?

ということで、
FFの話。

昨日はまたも終わらない合成の続き

やっと下準備が終わりました。
あとはなんとか金曜日まで持ちこたえるのみ
座った回数は多くないのですが
移動とか素材調達で毎回時間がかかります

例の職人用おかしですが、
昨日はあれこれ食べず

1点に絞って実験

食べたのはシュガーラスク
これで水クリのみ13D(座り156回)使用 調理合成

ところが・・・
バリバリ割れる 素材はロストする・・・
なんだか涙目な状態に・・・

結果からいくと

11/156 割れ率7%

ちょっとこれはひどいかなあという感じ
11回割れてるので1Dくらいは飛んでるわけですよ

これはひさびさにショックでした。

結論:

調理合成の水クリ使用にはシュガーラスクはだめだ!!

ということにしておきます。

次回は、初のコーヒーマカロンで試してみようと思います。

メインキャラでインできたのが0時過ぎ
先の召喚めぐりでシヴァクローを手に入れたので
どんなもんか試してみました。

シヴァクロー Rare Ex
D+11 隔+60 INT+3 命中+8
追加効果:麻痺
Lv65~ 戦モ赤シ暗獣忍か踊

特筆すべきはやはり追加効果の麻痺

氷曜日は特にすごいとのことで
実際にカンパニエで実験

と、目に入ったNPCが・・・w

槍しかなげてねえwww
今まで気が付きませんでした・・・w

c0037384_10431330.gif


たしかに微妙にはやいw

が!

激写!!

c0037384_10434535.gif


ふーん・・・こいつつよいんだろうか。。。www

周りを見るとカエル王子もきていましたw
c0037384_10501945.gif


とまあ、実験実験!!

・・・
・・・
・・・

これは・・・www

おもしろい!


c0037384_10512845.gif


なんだか、ぽこじゃが麻痺しますねw
氷曜日と違う日だと目に見えて発動率が違います。

惜しむらくは、D値の低さ(手数勝負なんでしょうけど)
ってところですかねえ

ただ、命中も付いているので、
からくり士さんにはこの65というレベル帯にはかなりいいものなのかなあと。。。

ただ、深度は浅いようなので、
レベルアゲとかでどうなのかはわかりませんが・・・

悪い武器ではないようです。
ずっと俺のターン!!って状態がつづくとやはり面白いものです。

ということで、今日は花鳥の日。

久々にゴトーさんとやるっぽいですが、
あの時に比べてどう進化したか楽しみです。

それではまた明日ノノノ
[PR]

by Takaoheart | 2009-12-16 10:55 | FF11

回復

天皇の諸外国訪問による要人の人たちとの対談は、
文化交流としての訪問であり、
政治目的としての訪問ではない。

ということで、色々今回の会見が問題になっているようですが・・・
特例措置とはいえ、それを許すと、
じゃあ、日本にはごり押しすればなんでもまかり通るってことに
なりえはしないか?

という疑問が浮かび上がってきそうですが・・・

うーん・・・
鳩山君・・・影薄いな・・・w

さて、昨日は睡眠不足のせいか疲れのせいか
ちょっと眠くて合成してたらいつの間にかまっ白な灰に・・・
12月ってことじゃあないんですけど
仕事で数字とか見てると色々頭をつかうので、
脳のグリア細胞が活発化してる感じ

今、色々と連絡取ってる先生が北欧神話の漫画でして、
この間までスウェーデンに行ってましたとかいうことで、
そんな北欧神話について先生から情報を得たり、
漫画家ってテーマにするものはトコトン追求するから
なるほどーって思えることが多いんですよね。

ま、そんなわけで仕事は仕事
ゲームはゲームちゃんとすみわけしないといかんですな。
まあ、FFの場合、仕事と関連してることも多いわけだが・・・w

今日はそんなわけで、
またか!
と思うかもしれませんが
新しい情報が入ってきておりますので
すぐにご紹介。

ガンダムユニコーンのプロモーション映像のパート2が公開されたので、
是非見てください。

ここにはったようつべのは確かにPV2なんだけど、
声優さんの声が出てないし、
でも池田さんがナレーションしてるので、
PlayStationStore ってところで公開したやつなのかしら?



公式に飛ぶとちゃんと声優さんがしゃべっているやつが
でてますので、
飛んでみてね


機動戦士ガンダムUC プロモーション映像02



私は小説をよんだので、映像化になっていると
すごく おー、イメージ通りだ!とか なるほどこうきたか!とか思うシーンで
なかなか素敵

まだ、最初はマリーダのクシャトリアが全面にでて
PRしてる感じですね。
まあ、かなり重要な人物ではあるのだが・・・w

それとアムロとあむろなみえ が共演してるそうですねwww

安室奈美恵専用 エルメスでガンダムと戦っていたり、
NTの共鳴シーンとかwww
ピンクのエルメスらしいよw
アムロが「あなたが安室さんですね」とかいうらしいw
みてええw
安室ちゃんもガンダムすきだったとは・・・w
まあ、世代的に見ててもおかしくはないか。

どんだけーwwwという。。。ww
なに、NTといいたいのか?ちみは・・・w
ある意味NTか・・・

アーティストがガンダムファン、さらにいうと
若い女の子に人気の安室ちゃんがガンダムすきとかだと
ますますガンダム人気がでそうですね・・・

リンク先↓
(ノーマルスーツきた安室ちゃんとアムロが向き合ってる画像でてますwww)

驚きのコラボで話題のミュージックビデオについて語る

良いことです。

そんなわけでして、
昨日は、FF的には話題なし!
話題がないと、いつものガンダム・マクロスネタに持っていく性質
健在です・・・

みんなガンダムユニコーン絶対見てくれよな!
オラとの約束だぞ!!

では、また明日ノノ
[PR]

by Takaoheart | 2009-12-15 10:24 | ガンダムユニコーン

俺の窯を見ろー!

c0037384_950542.gif


練成がスタートしてから、
1週間くらい経ったんですかね?

なんだかんだいって、
新しい装備の北斗の拳のトゲトゲを装備してみたいなあ
とちょこっと練成スキルをあげつつな週末。

練成スキルが5になると
クエスト「あのひとのように」というのが受けられるのですが
それの報酬が、携帯練成窯ってことで、
いつでもどこでもという、ほほーという商品。

このクエ実は何より移動がめんどくさいwww
召喚獣のとこ全部回ることになるわけですから・・・

ま、ついでに、バトルもして計6マソギルをゲットできるようになったのは
収穫ではありますけどね。

で、これを実際に使ってみました。
人通りの多い町・ダンジョンではダメといわれたので
じゃあ、人が少ない町ならいいのか?w

と思って、ラバオとかセルビナ
果てはまたアトルガン地方の白門 ワジャームなどで試みてみましたが
ダメでした。

結論から行くと
旧エリアのフィールドのみってことになりますね。

じゃあ、どこで出してみようかなってことで、
窯だろ・・・寒いところで出したらみんな温まってハッピーだろう!!

ということで、ザルカに飛んでみました。
ここで窯をだす!

なずけて

「俺と暖まらないか!?2009 in ザルカ 」

出したときにまさか、自分に重なるように
出てくるとは思わなかったのでちょっと笑ってしまいました。

c0037384_1022038.gif


エルバーンって背が高いから、
ちょっと面白いのよねえw

c0037384_104676.gif


いつも貨幣を売ってくださるKさんがザルカまで来てくださったので、
ご披露・・・

c0037384_1051942.gif


極寒のザルカで、窯に入りたそうでした・・・

じつはこれ、
インビジをかけて姿消すと
ホントにここに練成窯が設置されたと勘違いしそうな感じ

c0037384_1065464.gif


なんにもないところだけにもう1つ並んでみると・・・www

c0037384_1092338.gif


c0037384_10101990.gif

ザルカにこんなのあったらびびるよな
ということで、
オーピーのところでだしたれ!www

ということで、LSメンにオーピーに面白いものがあるから来てといい、
来てもらいましたwww

最初は気がつかなかったようですが、
セイで、こっちだこっち!
というと、気がついたようで・・・www

うける・・ww

c0037384_10113024.gif



ということで、こんなあほなことしてましたが、
この窯をたくさん出して並べたらすごい絵が撮れそうなんですが・・・www

みなさんも是非取ってみてください
再呼び出し時間はちなみに15秒と短いので
ほぼ無限に出せます。

と、遊んでていいのか?
というなかれ、
週末は売るものは大量生産したので
こういう遊びができますwww

まあ、そのせいで今日明日はまた合成で終りそうですけど・・・w

例のラスクとマカロンについてですが、
また、やってみましたよ。

今回は初のラスクを食してみました。

ラスクとマカロンって食べると効果グラが違うのでなかなかオサレ

とくにラスクが

こちらがラスク

c0037384_10145930.jpg


グラフィックといい、音といい、連続魔じゃないけど
ちょっとかっちょよい

こちらはマカロン

c0037384_10154736.jpg


女帝の指輪使用とかと同じですね

今回は初のシュガーラスクとチョコラスクをたべてみたんですが
うーん・・・感じとしては、

どちらとも食べることで割れにくくはなっていて

ラスクは

割れにくい 割れるときは損失は少ない

マカロンは

割れにくい HQはそこそこくる
割れるといつもどおりなくすwww

って感じですかねえ・・・

今回、チョコラスクとシュガーラスクを食べて
144回(10D)座ったとき、
割れたのは5回

チェリーマカロン食べて240回座ったときに割れたのが3回

なんですが、作ってるものも違うし、
スキルも違うのでなんともいえないんですけどね・・・

対応する合成とそれにあった食事ってのも存在する気もしてますし・・・
まだまだ謎が多い、職人用お菓子ですが、
総じて割れにくくなってるのは間違いないと思うので、
合成をする際にはみなさま食べてみてはいかがでしょうか?

というわけで、
今週乗り切ると来週からあんまりやる気がないモードに突入しそうですが
がんばりましょおおお
[PR]

by Takaoheart | 2009-12-14 10:43 | FF11