激闘!ザルカバード!

いやんややんや、今日は流れのある文章にしたいので、
シェリルのユニバーサルバニーでも聞きながら
テンポよく読んでくれたらこれ、幸いです。



土曜日の海のワンシーン・・・

おや?これは・・・

おめでとおお 来週はラブのようです。

c0037384_1012926.jpg


さて、肝は日曜日
決戦は金曜日ではなくて日曜日

リンクを貼っているメアさんの短剣です。

さああああ、いくぜええええ!
私は、欠片戦の時はいつも、モ/暗ですが、
こやつ、どこにいるかわかりますか?

c0037384_1062185.gif


それは・・・

c0037384_1064315.gif


終わってみれば、ものの数分でおわりました。

その後、プシュケーを取りにドラゴンにいったんですが、
初めて経験したことがあります

あのドラゴンからも高額紙幣でるのね・・・www
はじめてみたわあああwww

100バインがポロッとでましたよw

で、ついでに両手刀もやってもらったんですが
やっぱりちょっと時間が足りませんでした。
仮に勝ったとしても、2秒後くらいに排出されたので
ロットできてもむりでしょうw

まあ、私、

暗黒発動!
百烈拳!!

うおおおお!ねらいうつぜええええええ!

って行ったんですがね・・・

c0037384_10102944.gif


まあ、出直して来いと言われたのでwww
次回はかああああああああつ!

ほんでもって裏終了後

めでたく、マンダウが完成!!!

おめでとおおおおおおおおおおおおおおお

よろこびの余り
裏LSメンのタルタルを刺してみました

c0037384_1017755.gif


と、冗談はさておき、

これが本物

c0037384_10204127.gif


金色でかっちょよいです。

これで、ほとんどの敵はソロで倒せそうですねえ

私も、まけずにがんばりたいと思います
もう、ゴールは見えてます

今年も@1ヶ月

よい年をすごすぞおお

ということで、1週間がんばりましょおお
[PR]

by Takaoheart | 2009-11-30 10:23 | FF11

かっこいいな!

ガンダムエースを買ったら
付録でポスターが付いていた。

c0037384_13491126.gif

カコエエ!

00がおわっていよいよ次はユニコーンですね。

DVD&BDは3月12日発売です!
[PR]

by Takaoheart | 2009-11-27 13:49 | ガンダムユニコーン

来週から12月よのお

こんな時間・・・
今日は早く帰られるのだろうか・・・

っと、
私はこういうのをすぐ買ってしまうので
きっと企業的にはおいしいお客様なのだろう・・・

c0037384_11194241.gif


昨日夜帰宅中にかった。
左にあるのが、ランカ・リーパン
右にあるのがアルトとシェリルが食ってたホットドッグ
カレーの奥にあるのが娘娘飯店三色杏仁豆腐
その隣がパインケーキ
奥はカイジの廉価本・・・w

ランカ・リーハパン・・・しかしよく考えるよねえw
(卵)+(カレー)

c0037384_11532144.gif


極めつけは、ゼントラ丼 朝コンビニでかったよ
ゼントラ→でかい、大盛の意味・・・

c0037384_1130487.gif


とまあ、売り上げに、セブンのガンダムキャンペーンといい、
今回のマクロスといい、貢献しすぎ!!

まあ、元祖はパインケーキじゃなくて
パインサラダなんだけどね!!

クローディアさん。。。それほんとにおいしいの?w
って聞きたいところだが・・・w

・・・
・・・
・・・

FFの話。
今年の5月18日に新たに心を入れ替えてスタートした
NEW金策!

1日千秋の思いでがんばってきたレリックでしたが
とあることがきっかけで猛烈モードに・・・

5/18の記録
↑↑↑(きっかけとなった記事ですw参考までに)↑↑↑

そのために、FF家計簿なるものを作ったんですよね
これも前の記事に載せましたね。

c0037384_113835100.gif


実は、昨日このキャンパスノート40ページが終わってしまいましたwww

いやあ、われながらよくやったなあと感心。

始めたころは、まだコツとベースがつめなくて、
金額的にも一定感がなかったですが、
c0037384_1140596.gif


最近になると、

c0037384_11414616.gif

安定してきてます。

もっとも、これより少ない時もあれば多いときも当然あるんですけど、
このメモを5月18日からつけ始めて1日たりとて、付け忘れたことはありません。
今でもちゃーんとつけてますが、
終わったかあ40ページ・・・

というのが正直なところです。

今年も@1ヶ月
日曜日は、短剣の欠片取りをするそうですので、
それでメアさんは、マンダウ完成

私にとっても村雲のいい刺激になると思います。

がんばるどおおおおお

ということでまた来週ノノノ
[PR]

by Takaoheart | 2009-11-27 11:49 | FF11

平和な一日

昨日、ケータイに劇場版マクロスFの
菅野さんの曲でも仕込もうともって

PinkMonsoon入れたんだが、
(まあ、ユニバーサルバニーもいれたwこれもいい曲だ!!)
ちょっと、映画の状態じゃなくて、
素で聞いてみると、
おや?というか、聴いた瞬間にあれ?

って思った感じがあるタカオくんです。

これ、設定上はシェリルのデビュー曲と言うことなんだが、
(まあ、デビュー曲にしてはポテンシャルが高すぎるwww)

これさ、聴いた瞬間すぐにとあるアーティストを思い出したのよねw

まあ、聞いてみたら分かるよ。とは思うんだが・・・



歌がというより、楽曲?がすごい似てるというか構成というか
なんていうのかな・・・おいら音楽センス0なので、
なんていったらいいのか分からんのだが、、www
打ち込みの音源の使い方っていうのか!?
いや、メイリンの歌い方がカイリーなのか!?ww

わからんw説明してだれかエロイ人www

一時期 菅野さんが盗作がどーのこーのっていう話題が挙がった気もしますけど
まあ、曲の色っていうのかな・・・

とにかく これ、カイリーに凄く似てるんだなあ・・・
おいらはカイリーのCDかなり持ってて、何回もずーッときいてたから
ぴんときたのよねえ・・・

どうおもう?

ちなみにFEVERだったきがしたので、載せてみるがちがうかもしれん。
でも、カイリーの曲ってなんていうのかな、
こういう音源というか、なんというのか・・・なんだよねw



カイリー知らない人はこっち聞くと分かるかもwww
まあ、これはすごい売れた曲ですな、全世界で。
これヒットしてた時六本木でDAISUKE君とあるいてたら
外人うたってからなあwあれはラテン系だな。

まあ、私、倉庫キャラにもKylieminogueってもってるんだが、
これで歩いてると、外人から
"oh~ nice name!! I love she !"
とか
"good sence!lol" "she is good!your cool!!"とかテル来るよwww

外人うけるなwwwって思う瞬間ですwww



こっちはライブだな
でもあれだな、カイリーのライブも凄いんだが、
マドンナが全部やっちゃってるんだよなw
こういう仕様・・・



まあ、脱線・・・
そんなこと思いながら過ごした一日でした。

花鳥は、おかげさまでサーラのトリガーが完成
後2つですね。

順調といえば、順調か!?

あとは裏貨幣ですね。
体調だけは怖さないようしっかり滋養していきたいです。

ほんとは、ガンダムエースについてかきたかったんですが、
買ってなかった・・・

昼に買ってこよう・・・

ということで、またノノノ
[PR]

by Takaoheart | 2009-11-26 11:18 | FF11

ウィンダスがやばすぎる件について

どもども、なんだか、まさかの年末ジャンボボナンザが
いきなり開催されるようですね。

昨日LSでも話題になっていましたが、
スクエニ的に最近利益少ないんですかね?www

LSでもでてましたが、
一等の商品が全てAVの戦利品・・・

倒せない敵ってことよね、つまりはwwwって話してたんですが、
まあ、出る以上は買うので、
今回はなんか当たってほしいですね。

4等すら当たったことないですから。私・・・。

さて、昨日ですが、
時間があったので、
先のVUで追加になった過去クエストウィンダス版をやりました。
もともと、サンドからやるつもりだったんですけど、
ウラぴんが、ちょうどウィンダスだったっぽいので
ウィンダスからやろうということで、
ウィンダス連続クエスト9からです。

c0037384_10362988.jpg


ミスラが嫌いになった人もおおいのでは・・・w
c0037384_10365661.jpg

↑報酬

現代でお使いすることになる。ダボイでのほんわかなひと時・・・

c0037384_10373867.jpg


この過去クエは水晶大戦の年表に沿ったカタチで進行して行き、
それが、各国のシナリオを形成している感じなんですよね。

参考までにざくっと年表を載せてみましょう。(途中からですけど)

855     秘石調査隊、北の地で消息を絶つ。
       「闇の王」の噂、王都・聖都に流れる。
       クゥダフ族の新王誕生の噂、バストゥーク国内に広がる。
856     シド(23歳)開発の「機船」進水。
       シド、大工房長に就任。
       カラハバルハ、召喚魔法の研究に着手。
857     セルビナ-マウラ間に機船定期便就航。
        それを記念し1バイン、100バイン、10,000バインの各紙幣を発行。
858.8    北の地で闇の王軍とオーク帝国の大軍が激突。
858.9    ペリデューク直属の特務神殿騎士により、デスティン王暗殺計画
        露見。犯人の供述より、先王暗殺の真相も判明。
858.11   嫌疑が晴れたため、大聖堂で盛大な戴冠式が開かれ、デスティン王(34歳)、
        教皇より正式に鷲獅子(グリフィン)冠を授かる。
       【現王デスティン即位】
858     ヴァレンラール(23歳)、近衛騎士団長の任を拝命。
       ヅェー・シシュ(31歳)、現人神となる。
859.3    ジュノ代表者カムラナート、三国より大公の位を贈られる。
        【ジュノ大公国成立】
859.11   巨人傭兵団、バルドニアに上陸。
859      闇の王軍、ミンダルシア大陸に上陸。
        ヤグード教団、闇の王に事実上降伏。支配下に入る。
860.9    現第一王子トリオン誕生。
860      ミスリル銃士隊、ズヴァール城落成の情報を得る。
861      ゾンパ・ジッパ「カーディアン」開発。
        「闇の王」獣人指導者をズヴァール城に集め、人間諸国の壊滅を宣言。
862     プリーン(40歳)、大統領選に立候補、当選。
862.2    現第二王子ピエージェ誕生。
862.4    獣人混成軍、ノルバレンに侵入。
        【ジャグナーの戦い】
        【クリスタル戦争勃発】
        大統領プリーン(40歳)、声明を発表し、闇の王を非難。
        緊急事態宣言を出し、軍制を戦時に移行。 
        元老院、宣戦布告を留保。
862.5    オーク軍、王都に来襲。三週間にわたって王都を包囲。
        王立騎士団、激戦の末に撃退。 
        ミスラ海兵隊、兵を急募。ミスラ傭兵団として再結成。
862.6    サハギンの工作によりバストゥーク港封鎖される。
        【共和国海軍無力化】
862.7    セルビナ、中立都市宣言。共和軍団、数日間セルビナを包囲。
        【セルビナ騒動】
        ヤグード軍、聖都に侵入。辛うじて撃退するも、甚大な被害を被る。
862.8    エルドナーシュの呼びかけに応じ、国王デスティン、大統領プリーン、
        「星の神子」がジュノに赴き、会見。
        【ル・ルデ会談】
862.9    四カ国の人間諸国の軍指揮系統を暫定的に統合した、連合軍が結成
        される。
        【アルタナ連合軍結成】

                この辺からたぶんアルタナの神兵かな?

862.10   神殿騎士団長ムシャン、何者かに暗殺される(トンベリ説濃厚)。
        軍務大臣ベルナー、トンベリの刺客に暗殺される。
        シド(29歳)、火薬研究所所長を兼務。
        カルゴナルゴ砦、獣人耐魔法部隊の急襲を受ける。
        かつてズェー・シシュが脱出に使用した魔法防衛機構の盲点より聖都に獣人軍侵入。
862.11   カラハバルハ、召喚獣フェンリルを解き放ち、聖都から獣人軍を一掃。
        カラハバルハ(27歳)死去。
       サンドリア王立騎士団から派遣された一隊、ウィンダスのカルゴナルゴ砦に
       救援に駆けつけ、共に獣人軍を撃退。
       多国籍教導部隊「ハイドラ戦隊」編成される。
862.12   王立騎士団、ガルレージュ要塞を完成。
       獣人軍主力ジュノ周辺に集結。ジュノ攻防戦始まる。
       南の国より、大量の援兵到着。
863.1    ガルレージュ要塞、陥落。
       アンティカ軍、クォン大陸に上陸開始。
       獣人軍、ジュノ周辺から撤退開始。
863.2    獣人軍主力タブナジア半島に移動。候都タブナジアを重囲。
       兵力不足を補うため、戦闘魔導団にカーディアン編入。
863.3    タブナジア陥落。
       ジャコ(11歳)、侯都より商船で脱出。船は転覆、十数日漂流後、
       バストア海賊ギルガメッシュに拾われる。
863.4    アルタナ連合軍の主力、ザルカバードに集結。獣人軍敗退。
       【ザルカバード会戦】
863.7    ズヴァール城、アルタナ連合軍に包囲される。
       【ズヴァール城攻囲戦】
863.8    ハイドラ戦隊失踪。
       ズヴァール城陥落。
863.9    「闇の王」封印される。

とまあ、まだウィンダスだけですけど、今回は、年表的には
前回が、カルゴナルゴの攻防でしたから
(ミッションはジュノ攻防だったかな)
今回はその続きなわけです。

星月、その姿は (ウィンダス連続クエスト10)

ガンダム00 セカンドシーズン主題曲

「泪のムコウ」を作業用BGMとしておききください

とってもあってるかもしれない


ネタバレは怒られるので、戦闘シーンだけアップしますけど
率直に言って、私はゲームのくせに泣きそうになりました。
いや、もうすでに半分泣いてたwww
悲しさと、感動と、興奮と。
ウィンダスは凄すぎる・・・wもう泣いちゃうよ、これ。
映画とかにしてくれないかな。ほんとに。

なんという出来のいいストーリーなんだろうか・・・と。
14発表されても、これだけの世界観ってどうなんだろうと・・・

年表見ると、ああ、ココまでね。
って思うんですけど、映像ついちゃうともう全然違いますね。

前回(えーと、だいぶ前のVUでw)は、
カラハバルハが研究がもう少しというところまででしたから
当然今回は、その研究が終えるんです。
つまり・・・

Karaha-Baruha/ネタバレ(からはばるは)

↑見たい人はネタバレリンクしておきますwww

上記の年表を参照してください。
なんの研究をしてたのか、ということを。

ご迷惑なことに、外で戦闘です。
lsメンとかウラピンのlsメンに手伝ってもらいました。

c0037384_10401447.gif


6体づつくらいの4クール
ガリスンみたいな感じかな?

c0037384_10405621.gif


ヤグ→タウ→デーモン→目玉
c0037384_10413019.gif


アラになったので楽でしたけど
人が少ないと意外とこれはつらいかもw
c0037384_1042426.gif


うーむ・・・今からでも遅くない!
過去クエやってない人、やらないと絶対後悔するよ。
これがほんとにファンタジーだなああ
FF11っておもしろいわあと思う瞬間です。

このウィンダスは本当にやばいわああ・・・
シャントットとかより絶対すごい!と言い切る自信アル!
(まだ、やってないけどwww)

てことで、また明日ノノノ
[PR]

by Takaoheart | 2009-11-25 10:43 | FF11

3連休あれこれ

3連休もあっというまですねえ
みなさんいかがお過ごしでしたか?

私は、とりあえず、
21日から公開の劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~を見に早起きしました。

池袋の駅構内にもポスターが張ってあるというので、
どこかなあと歩いてたら何のことはない、
いつも通る改札横の柱じゃないか!!

c0037384_120548.gif


c0037384_1211136.gif


c0037384_1213058.gif


しかしまあ、写メとってるの、
女の子ばっかでさ、
なんか、ブレラとミシェルが大人気・・・

c0037384_1224120.gif


まあ、にぎやかで良い感じ。

初日に、行ったら、8:10分からだったのですが、
舞台挨拶つきのやつだったみたいで
8時の回と11時の回はすでに満席
立ち見とか冗談じゃないので、って思っていたら
凄い人が並んでる・・・

前売り券を買ったとはいえ、
窓口で座席を取らねばならぬことは変わらぬ・・・

ええい!
明日にしよう・・・ということで、
翌日の10:30からの回をど真ん中通路側でゲッツ!

戦略的撤退をしましたwww

翌日・・・

いやあ、もう何じゃこの人は・・・
人酔いしそうな感じ。。。
中はいるとグッズが色々

c0037384_1254194.gif


下着姿のランカのクリアファイルとかシェリルとか
同じくそのデザインのタオルとかwww
あったんですけど、
あれ買ったとしてどこでつかうんだ?www

と、むき出してニヤニヤしながら歩いてるにーちゃんを横目に
(せめて袋にいれよーやwww)
おいらはパンフと大サンショウオくんの小物入れをかったり。。。

ということで始まり始まり~

感想は、まあ、CGの凄いことったらってのはありましたが、
正直、今回のこれは劇場2部構成なので、
うーん・・・ひっぱりすぎじゃね?
ってのが感想。

あとは、初めての人でもって河森監督いってましたが、
初めての人はあれじゃあ、わからんのじゃないかなあって思った。

あとねええ、後ろに座ってた男4人組がうるさいのwww
「えー、クラン登場すくねえよwなにこれ?w
クランがみえねえwあー、乳揺れがw」とか

うるせええええYOOO wwww

このキモオタやろうが!!
って、おいらも映画見に行ってる時点で同類か・・・w

まあ、でも年齢層は高いというのと
女性客がすごーく多かったなあ

まあ、純粋に、楽しみました。

マクロスって言うと
やはり歌なので、菅野よう子さんのまたすばらしい音楽が聴けて
よかったっす。

うーん、、、良い曲ですたよ。

というわけで、夜には海活動。

今回は、リンバスでアルテマ戦

2連続の、心臓ドロップというラッキー!
うーむ。順調だ

c0037384_1305463.jpg


箱開けの女神は健在でした。

そして、
今日ですが、
ちょいっと、クエスト「とある契約」をしようかなと。
というのも、ちょっと作りすぎてしまったので、
LSメンに提供ってことで、
行きました。

提供したのはこれ

フェイクロージャー(ふぇいくろーじゃー/Fay Crozier)
両手棍の一つ。

D50 隔366
Lv75~ 召

オーグメントには、耐闇+、詠唱中断率ダウン。
追加効果に属性ダメージ、麻痺、暗闇、静寂、病気などが付き、
デメリットのオーグメント効果としてHP-が確認されている。
また召喚魔法関連のオーグメントがつくのが特徴で、
召喚獣維持費-1~-3、契約の履行使用間隔-2~-5、
また、ペットに「命中+4~+5 飛命+4~+5」「攻+4~+9 飛攻+4~+9」
「魔法命中率+2」「魔法攻撃力+1~+4」などがつくことがある。

召喚獣維持費-3はHQ属性杖やバハムートスタッフと同クラスであり、
これにさらにペットの性能アップや履行間隔マイナスがつけば
それらの武器を越える性能を得る可能性もある。
属性杖と異なり、維持費軽減を維持するために着替える必要がないのも魅力的。

ということで、無料提供でいいもの出来たら
ラッキーでしょうということで、現地に。
今回は、ジャグナー森林「S」

c0037384_1342645.jpg


敵は、12体沸きます。
この中にボスに唯一オークの黒NMが居ます。
あとの11体は、雑魚ですが、
トレント・サプリング・フライトラップと
嫌なやつばかり。

寝かしているウチに倒さないと、
タコ殴りにあうというので、
構成は、

前4(サポ戦)赤黒の6名

ボスを倒せば終わりなので、
沸かせたら、赤の印プガ1→その後20-30秒後位に
黒が印プガ2を重ねる

で、ガスガス。
しかし、注意すべきは、雑魚自体はもともと寝にくい上に、
ボスが黒なので、ガも唱えてくる。
しかも、スロウガがあるんですが、
スロウガが着弾すると着弾した数だけ、
寝ているやつはおきるという仕様・・・w
うっはw

黒とか赤が死ぬとまず勝てませんwww

それを念頭にガスガス

c0037384_139779.jpg


これはきっつい・・・

c0037384_1392627.jpg


夜にもやりましたけどね、
これは火力重視でいかないとつらいですね。
もうタイムアタックって感じ。
2アビなくても倒した時もありますが、
使っても決して楽じゃないです。

これは・・・高難易度な戦いですね
いやはや刺激があって面白いですけどね。

昼にやったときは、おいら提供しなかったんですけど
夜のときは、フェイクロージャーを入れてみました。

出来たのはこれwww

c0037384_1413335.gif


しかし・・・おいら召喚士。。。LV1なのよねwww
さようならwww

ということで、結構刺激があって楽しい戦いですた。

みなさんもやってみてはいかがでしょうか?
いやほんと、なめるとかてませんよwww
ホントに本気装備で気合入れていかないとすぐ死にますw
死ぬときはあっという間です。
11体にボコられたら無理ですwww

というわけで、また時間あったらやってみたいと思います。
ちなみに、lsメンの、笑顔(S)さんは維持費-3 攻撃+7が付いたようです。
それに履行間隔-2でも付いたら最高だったんですかねえ。。。

というわけで、結構それなりに充実しました。
今週は4日ですからね、
頑張って、12月に突入したいものです。

それでは、今週もがんばりましょおおおおおノノノ
[PR]

by Takaoheart | 2009-11-24 01:45 | 時勢

どういうことなんだ!?

マクロスエースが普通に本屋に置いてあったので
買ってきた。

c0037384_147235.gif


中身を見てみたが
まあ、劇場版の特集号

c0037384_1483948.gif


しかし・・・それにしても
相変わらず美樹本先生の絵はきれい過ぎるな・・・

ガンダムファーストの安彦先生のオリジンといい、
最近はファーストがっていうのが流行ってるのかのおお


まあ、家かえって普通に読みたいともいます。

それと、もう1つ
この間、カイジ見に行った時に気がついてはいたんだけど
12/12に・・・

え!?ええええええ

宇宙戦艦ヤマト 復活篇 の映画

ちょおおおw古代君がかんちょおおおおおおだとおおおおお
古代君が、艦長帽子かぶっとるじゃないかああ!

しかも、遺影っぽいのはあれは沖田かんちょおおおだろおおおおお

まあ、おいらはヤマト世代じゃないんだけど
なんでヤマトで興奮かっていうと
親父がアニメ好きだったてのがあるかなあ・・・

ガンダムも始めてみたとき親父がかりてきたビデオだったしねえ・・・
そのあと、物心ついてからたしかBSでやってたんだよなあ・・・

おいらは始めてガンダム見たとき最初のシーンは
ジャブローのシーンで、
シャアズゴックが、ジャブローの天井に腕をめり込ませながら
鉄棒のうんていみたく進むところだったのを覚えてるwww

ヤマトは親父が白色彗星見てたときだった気がする・・・
デスラーよりもガトランティス人とかの方が先に記憶があるような気も・・・

そんな復活編の予告が丸々全部入ったのが
ようつべにでてるのでご覧アレ!



これは見に行かないと!

って12/12?

おいいいいい!!

仮面ライダーディケイドの劇場版公開日じゃねえかあああああああ!



なんなの!?このワシ好みの12月・・・www

以上、魂の叫びでした・・・w
[PR]

by Takaoheart | 2009-11-20 14:20 | アニメ

ぬああああ

久しくマクロスFの公式見てなかったんだが、
なんか、すごいことになってるなwww

山の手線が痛電になってるらしいんだが・・・w

おいらこれ乗ったことねえ・・・

いつも乗ってるのに・・・山の手線・・・

c0037384_10165249.jpg


c0037384_1017724.jpg


痛い・・・www

基本的には痛いなwww

見事な痛電っぷりだ!!www

c0037384_10174991.jpg


c0037384_1018288.jpg


うーん・・・しかもだ・・・

いまピザハットでピザ注文しても色々ついてくるらすい・・・

マクロスエースも13日に出てたし・・・
今日知りましたよ・・・

昼休みに買ってこねば・・・
(うってんのか!?www)
で、明日封切りでしょ・・・

池袋の駅構内もマクロスF仕様になってるらしいが、、、
見てもいない・・・
池袋いつも使ってるのに・・・

まあ、今日帰りにちと見物でもしてみようかなと・・・

というわけで、
もう明日から3連休ですから、
テンションはかなり高いのですが、
じっくりと体を休めたいと思います。

それではまた

午後にマクロスエースがあったら
なんかのせるかも?しれません!!

であであ!!
[PR]

by Takaoheart | 2009-11-20 10:28 | 時勢

今日は・・・

忙しい今週・・・

なんか何かを色々とやっている間に
時間だけが過ぎていく感じ・・・

気がついたらもうお昼だし・・・

忙しいのはいいことなんだけど、
なんか、私の仕事の負担が増えてる気がするんですけど・・・w

っと、FFの話。
昨日、花鳥のお題が、デカ羊だったので、
撮りいったら、NMでして、散々な目にあいましたwww

Flockbock ってやつでしたよ。
まあ、おいらのグラビデがはいるはずもなく・・・

命からがらタブナに逃げ込み・・・
腹いせにサンダーⅢを打ち込んでエリアしました。
むかついたので、さらにバイオⅢうってエリアw
むかついたので、さらにポイズンⅡうってエリアw

ちなみにノンアクです。
SS撮ったんですけど、送るの忘れてました・・・。

とまあ、平和な日々を送っております。

新しく実装された、NMや合成などまだ全然理解してない感じがしてますので、
連休中にちょっとでも体験できればいいなと思っております。

レリックのほうはというと、
なんだか、とっても停滞気味・・・

昨日LSメンから低価格で譲っていただき
「これで2歩くらい前進したかな?」っていわれたんですけど、
まさにそんな感じ・・・

もう、なんか最近はどんどん予定が圧し圧しな感じすらあります。
オルデ18000とか正気の沙汰か!とかおもっちゃうしねえ・・・
白門のバザーで見つけると、思わず殺意すら感じたりもするんですけど・・・

ひょっとしたら2009年度内に出来ない気もしてきましたwww
収入のペースは前よりもむしろちょっと上げてはいるんですがねえ。
うーん・・・どうしたものか・・・日々の生活もあるので、
レリックを作りました。無一文です。だと目も当てられないし・・・w

がんばるしかないですね。

あとはこういうのは行く時にはいく!てっていうタイミングもあるとおもいますので
その辺のここだ!っていうときにめぐり会いたいものです。

とりあえず、明日で今週は終って3連休ですから、
金策をがんばりたいとは思っていますけどね。

やっぱり画像とかないと新鮮味にかけるなあw

ゆるしてください

そんなわけでまた明日。
仕事戻ります
[PR]

by Takaoheart | 2009-11-19 12:26 | FF11

気がついたら・・・

またも忙しくて、もうお昼近く・・・

過日の、パンデモの際にドロップした
3種のアイテムですが、
私にとって、興味があったのが、

やはり胴と刀なわけですけれども、

それについて考えてみました。

七枝刀ですが、これから。

七枝刀は華悪崇の涅絽が所有する聖剣である。
正式名は、聖剣・雷光剣

聖剣戦争において、黄金剣の所持者・武蔵と戦い、敗れる。

ウソです!FF11でのことじゃないです・・・


↑今のが分かるのは、英雄ぐらいだろうwww


知らない人は、現在チャンピオンREDで
『風魔の小次郎 柳生暗殺帖』が連載してますので。
といってもファーストを見ないとわからないかもねえ・・・

おいらもだいぶ忘れちゃったなあ・・・w

今回のは続きらしい。車田先生に言わすと
前作の風魔の小次郎はまだ続きがというか納得してなかったので、
20年ぶりに続きが描けてよかったと言ってますw

c0037384_11561883.jpg


つーか、おいらも後で買って来よう・・・w

っと、脱線しました・・・

FFでは、

Rare
D77 隔420 STR+7 DEX+7 残心効果アップ
Lv72~ 侍
STRとDEXは大幅に上昇するためWSの補正が大いに期待できる。
ただし、隔420は侍にとってTP効率の都合が悪い事もあって惜しい一振りである。

残心効果アップは攻撃がミスした際、残心が100%発動するようになる。
残心命中時にTPが多く得られる意気衝天との相乗効果が期待される。

欲しいですけども、村雲を作っている私としては
実用は出来ない感じなのかなあと。

村雲は命中+20がついてるわけですし、
外してこその残心なわけでして・・・
村雲とは方向性が異なるわけですしね。
ただ、これもってたら目立つねえwww

まあでもD77だからなあ、決して弱くはないとは思いますけど・・・
使ったことないですし・・・w

メイン侍での立ち回りでは使わないような気もしてますが・・・
かっこいいけどねwww

八竜腹巻(はちりゅうはらまき/Hachiryu Haramaki)

Rare
防52 命中+20 攻+20 クリティカルヒット+5%
残心効果アップ コンビネーション:ストアTP+
Lv75~ 戦モ狩侍忍

攻+20は、アレスキュイラスやバーニーに次ぐアダマンホーバークと同値であり、
命中+20は、薄金腹巻やスカディクウィリを凌駕して、
片手武器使用時のアダマンホーバークとトップタイである。

VIT+や回避+は備わっていないが、防御力は高く、麒麟大袖と同値である。
クリティカルヒット+5%は、防具としては稀有な性能であり、本装備最大の目玉と言えよう。

残念ながらステータスブーストの性能は付加されていない。
それゆえ、WS用としては麒麟大袖や薄金腹巻、ヘカトンハーネスのほうが優れている。
WS時には、これらの装備との着替えで対処する必要があるだろう。

取得者によると八竜具足を全部装備した場合のコンビネーションのストアTP値は20
ということが判明している。

残心効果アップは、海外プレーヤーの報告によると、約1%アップのようである。

極端な話
ストアTPを取るかヘイストをとるか?
って言うことになるのかなあ。侍の場合。

コンビネーションでストアTP+20ってことですけども、
フル八竜だから、足と胴も八竜
でも薄あると足と胴で一応TP13になる。
7低いわけですが、フル八竜だとそうするとヘイストがないわけで・・・
現状のフル薄って意外とヘイストとストアTPもまあ、問題ないので・・・

胴単体だと、もちろんストアTPもない。
(2部位でストアTP5とか徐々に増えるようですが・・・)

とすると、実践向きではやはり薄金に軍配があがるのかなあ・・・
むしろコレは、戦士とか狩人のほうが向いてるのか?
などとも考えたりしてますが・・・

まあ、欲しいですけど、
常時装備か?といえば、たぶん侍にとってはノーでしょうなあ・・・

とか、まあ、妄想をしておりました。

おまけ:
シェンロンバグナウ(しぇんろんばぐなう/Shlng. Baghnakhs)
Rare Ex
D+21 隔+51 STR+3 命中+10 ダブルアタック+1% モクシャ+3
Lv71~ モか

D値が非常に高く、隔も短い。
また、命中+10など格闘武器を行使するジョブが必要なステータスを軒並み上昇させる。
まさに名前に相応しい性能を秘めた武器である。
単純な武器のみの性能で見れば、
D値はスファライ・カエストスに次ぎ、マノプル+1と並ぶ。
さらにD/隔はそれらの武器を上回る。
とあります。

からくりにとっては最強の武器ですか?
【知らないんです】ってことで、これのモンクにとっての有用性ということは
ここを読んでるモソクな方々がきっと書いてくれるでしょうwww

なげっぱなしwww

ほしいなあという夢はあれど、
まず私は、村雲という武器が待ってますからね
そっちをまずは完成させてからでも遅くはないのかなあなどと思ったり・・・

うーん。。。ますますレリックが欲しくなった、先日でした・・・

今日は、ちょっと忙しいのと、画像が少なくてごめんなさいw

それでは又明日ノノノ
[PR]

by Takaoheart | 2009-11-18 12:21 | FF11