どれどれ

話題の雷句さんが、ジャンプSQに登場ですね。

c0037384_14133632.gif


まあ、集英社になって小学館からは出た。

とはいえ、同じ一ツ橋グループなんだけどねえ・・・w
本社ビルだって、隣同士にあるわけで・・・

元の理念は、小学館は学習 集英社は娯楽誌としての
始まりだったはずですが・・・

小学館では2度と描きたくないのでしょうけども、
これもまたなんか編集側でなんか動きがあったのかねえ・・・

そんなわけで、
月曜日は色々と読む雑誌が多いなあ・・・

月並みだけど、トリコはおもしろいよね?
基本的に島ブーってセンスあるよね・・・

ああいうオイタさえなきゃwww

というわけで、おしまい
[PR]

by Takaoheart | 2009-10-05 14:16 | 漫画

乗り切れ 今週

中川昭一前財務大臣が お亡くなりになりましたね・・・

私としては結構阿部ちゃん昭ちゃんコンビで好きだったんですけどねえ・・・

死因は不明だそうですが、
ご冥福をお祈りいたします。

さて、週末
ちょっと、親戚と会ったりなんかして、
日曜日は夜にこんにちはだけだったりとかしたのですが、
全体から見るといい週末だったのではないでしょうか?

今日は、売り物を作る日で倉庫篭りデーで終わりそうな予感がしてますが、
週末、ラヴォール村を陥落させようと言うような
動きがあったようで、
私もちょっとだけ覗きにいったのですが、
なんか和気あいあいとしていて
有名人さんなんかもいましたよw

c0037384_10414863.jpg


まあ、黒大子発生してもおいら黒ないし、赤で出陣もどうかと思いますし・・・
あまり深く考えないようにしますw

で、海部はリンバスで、久々の大当たり
アルテマ戦で ナシラの胴・脚・頭と言うことなし。

おめでとうございます。

c0037384_1044710.jpg


着々といい方向には進んでいるんだなと思う最近。
次回も【はい、お願いします】って感じでした。

今週末は連休が待ってますから
ちょっと気持ち的に楽ですねえ

今週乗り切れば!!っていうのがよいですね。

では、今週もがんばりましょう!

あ、ジャンプSQってもうでてたのね、買って来よう・・・

午後になんか面白いことあれば、SQネタでも・・・では・・・
[PR]

by Takaoheart | 2009-10-05 10:47 | FF11

10月になりましたが・・・

衣がえなどない私にとって
なにか刷新ということはなにもないのですが、
世間では、昨日から衣替え
気持ちも新たにって感じはするんでしょうねw

岩手にいた私としては、
10月の衣替えって物凄く遅いんですよね。。。

東北なんて、お盆過ぎると夜はすでに冷えてくるので
9月末日まで夏服とかちょwwwしんじゅられな~い!!
って感じなんですwww

もう今年も@3ヶ月しかないんですねえ・・・
と思うと本当に時間の経つのは早いものだと思います。

さて、FFの話。

金策が思うように行きません。

c0037384_11405086.gif


c0037384_11383893.gif


流れがと言うのもあるのでしょうけども、
正確にはハケが悪くなった・・・と言ったほうが正しいか・・・

c0037384_11362887.gif


週末に併せて調整できればいいとは思うんですが・・・

今日あたり、VUについての続報がくるのでしょうか?
今回もジョブ調整があるとのことですので、
次あたり遂に獣がくるのか?などと淡い期待をしています。。。w

c0037384_1143870.gif


獣は、封獣版で閉じ込めたペットを使えるようになれば
スライム出せるからそれでバンバンザイなんだけどねえ・・・
まあ、エレでもいいんだけど、、、、w

c0037384_11453869.gif


それと、今週は久々のアルテマ戦があるのかな?
到達までに踏む行程が長いだけに、
いいドロップを期待しちゃうけど。。。w

いいものが出るように祈りたいところです。
とにかくやれることをやるしかないので、
視野を広く持って動いてみようと思います。

c0037384_1131181.jpg


「(チーン)いい音色だろ?」(マ・クベ)
「は、良い物なのでありますか?」(ウラガン)
「北宗だな」「は?」「(用件は)何だね」

壷もやらないといけないねえ。。。

c0037384_1135114.gif


そんなわけで、
今日は雨模様でちょっと気分も沈みがちですが、
がんばって乗り切りたいとおもいます。

では、またらいしゅう。
[PR]

by Takaoheart | 2009-10-02 11:47 | FF11

軍師とかなれないな・・・

むうう・・・最近忙しくて困りますな、、、、
更新がこんな時間に・・・

にわかに巷ではAV(エロではない)が学者の以逸待労の計を使うことに
瞬殺できるんじゃね?
などということが挙がっているようですが・・・

ようつべで
ヨブラ戦をみたらご覧の通り チーン
まあ、メリポ前提とか、実際はどうなんだろう?
って気はしてますけどね。そろえるほうがたいへんよね?wこれw



以逸待労の計

「逸を以って労を待つ」とは戦略的待機のことである。
兵糧攻めや冬将軍の到来など、
戦わずとも待つことで敵を疲労させることができるという孫子の教えから来ており、
転じてむやみに攻めなければ無用な争いを回避できるという意味でも使われる。

実際は兵法における書物としては

「孫子」よりも三十六計の方がポピュラーなんだそうです。

そういう意味でも、以逸待労の計は三十六計のほうらしいので、

中国でも普通に書店にあるようですね。

大河ドラマが11月で終わって、そこから何ヶ月か?司馬遼太郎の坂の上の雲
が放映されますが、

(まだ読んでないなあ;もう追いつかないなw放映まで間に合いそうにないw)
日本海軍でバルチック艦隊をやぶった時、

参謀 秋山真之は孫子の兵法の愛読者だったそうですよ。

当時の秋山の階級は少佐にも関わらず、
連合第一艦隊だったので、同じ海軍の佐藤鉄太郎が中佐なのに

鉄太郎が第二艦隊だったので、秋山が訓令を出していたらしいんですが、
そのへんの詳しい内容とか小説よまないとわからないんだろうなあと

ガンダムユニコーン見てる場合じゃねえとか思ってたりする・・・
まだ10巻読み終わってないんだけどね・・・w

司馬遼太郎本は気合い入れて一気に読まないといけないのよねwあれw

ま、脱線しましたw

というわけで軍師・参謀というか作戦指揮をとると言うのは
FFにもあるわけで・・・
さらに言うと戦闘以外の交渉ごとでも知恵を使う機会はあるわけですね。

昨日、ちょっとそんなシーンがあって、
ああ、オイラは絶対参謀とかにはなれないなwww
って改めて感じました。

本当は、誰しも孔明とか周瑜かっこいいとか思うんでしょうけど、
本能でわかりますね。おいらじゃこりゃだめだwwwとw

なんとなく、戦国武将占いというのをやってみました。

結果:

あなたは北条氏康に似ています。
武力 77 知力78 魅力 72 政治力 88 才能 82

さようでっか・・・www

興味あるかたはやってみてくださいwww

あなたは戦国武将でいうと誰?

もうヒトツ、
やってみたら、
山中鹿之助wwwだれ?www

c0037384_1228382.gif


日本の歴史マップ

そんなわけで今日はたぶん?早く帰れるはず。
最近眠くて眠くて・・・しょうがない

がんばって起きてるようにします

それではまた明日
[PR]

by Takaoheart | 2009-10-01 12:24 | FF11