ううむ・・・二度と作らんぞw

どもども、さわやかな秋って感じですねえ。
すがすがしい最近です。

ガンダム00を見始めて、主題曲のラルクの「DAYBREAK'S BELL」に
いまさらながらハマっているタカオ君です。

願いは 誰にも うち落とせなっ~い!!!

さてw
FF11の話。

昨日は、22時ちょいくらい前にインして顔を出したんですが、
ちょっと昨日、業績を伸ばすために新しい商品に注目をしまして、
これを作ってみようと・・・。

c0037384_1024797.jpg

(腹へってつい・・・)

メインでそろえられるものを揃えて・・・
さて、何個作るか考えていたんですが、
習慣とは恐ろしいもので、
12個×8を自然と買っている始末・・・w

まあ、いいや。じゃあ、12×8D作るか
その前に、作らなくきゃいけない下地が別合成であったな・・・
6D位でいいか・・・ 12×6D

14D×12=実に168回座りましたよw
ちょっとやるつもりが本格的に・・・w

で、また昨日も4時間くらい合成して終わりました。

すでにマゾの領域ですね。

なんか3~4時間の合成って既に精神的にいじめています。
モグの音楽と、合成の音と、たまに来るパリーン!
の音しか聞こえないこの孤独・・・w

c0037384_10223963.jpg

(こんなはずじゃねええええええ)

なんでその合成を試してみたかというと、
競売での売れ行きがそんなに悪くない、
物自体もHQでカバーできそうかな?
っていう思惑からです。

実際やってみると・・・

うーん・・・HQがなかなかこない・・・
やっぱり皆伝クラスになるとHQはあんま望めないかあ・・・

割れるし・・・w

c0037384_10241285.jpg


「ええい!「ば、ばかな!2連続割れただと!」「冗談ではない!」
c0037384_10191338.jpg

とこうなるとブツクサ独り言も言いたくなるものです・・・。

結果からいうと・・・

「もう二度と作らんぞ!」www

1.使う材料が多い
2.思った以上にHQがこない
3.ちょっと高い素材がある

という形になりまして、
まあ、黒字は黒字なので全部売れたらそれでも光布くらいは儲かるんですけどね

これを継続的に作るか?っていうと
うーん・・・と首を傾げてしまう・・・2アカとかあるひとなら?
って感じかなあ・・・w

c0037384_10213632.jpg

(なーに、やってんの!)

もっとも最近はやっぱり、合成の月齢は関係あると
こんだけ合成してると明らかに違うと確信すらあるので、
曜日と月齢ってのもあるのかなあって思いますが・・・w

これはボーナス的なものとして考えたいと思います。

いや、精神的にしんどい。
セイラさんに怒られそうだなw
「それでも男ですか!軟弱もの!」
c0037384_10195847.jpg


4時間がマックスですねw合成は。
まあ、ブツクサ言いながらよくやってるなあとは思いますけどね、毎度毎度www
それ以上やると頭がまっ白になって死ぬ!

使える合成は、
なんの合成も積極的にやっている私ですので、
まあ、なにか競売でこれは!ていうのが出てきたらチャレンジしてみようと思っています。

今日は、写真とか撮れたらいいなあとか思ってますが・・・
エレとかだったらやめよう・・・w

ってあああああ、今日はきっと公式で、「ジョブ調整その2」くるなwww
いつも19時には来るから楽しみにしていよう・・・

c0037384_10254476.jpg

(これが調整えええええええ??)

というわけで、また明日ノノノ
[PR]

by Takaoheart | 2009-10-20 10:26 | FF11

つわものどもが夢の跡・・・

どうでしたか?黒太子週間

結局、土日は行くこともなく金策だけしてましたよw
サッシュ・マントも結局ゲットすることはかないませんでしたね。

なんかお昼にインしたんですけど、
LSに誰もいなくてw、ラヴォールみたら71人とかいて
もう、だめだこりゃあってなって
倉庫へもどり、3時間合成をしたあと、
メインで1時間合成したら17時・・・www

17時になってやっとLSに人がきたので、
3人で礼拝堂と護衛にいき、
そのあと、例の召喚特需を期待して、
ガーゴイルの眼を取りにボスディンに。

少人数だとうまいねwこりゃあw

しかし、ドロップそのものがよくないので
これは大変だなあと言う感じ。

その後、夜には久々のクフィム

18人でクリアできるってのがいい感じ。
イカロス使ったんですけど、
使わなくてもよかったか?
タゲとって死にましたwww

c0037384_11574774.gif


開幕不意月光かましたらタゲが来ました・・・w

不意月光→明鏡止水→雪風→月光→花車 
イカロス→月光 黙想→月光→余剰分溜めて月光

やつのHPが数ミリだったのでこのままオイラは助かる!かつる!
心眼でよく交わす!俺はシャアか!!とおもってTP100がもうちょいという時、
心眼きれ→カタバルト放出→1491ダメージ シボンヌ・・・
やはりワシは デニム曹長だったか・・・

10秒後 ボス死亡・・・www おしい・・・ もうちょいだったなあ・・・

その後はアイテム取り。侍の腰ほしいんですけどねえ
出たことないのよねえ・・・

今日はサマナーケープとパンタンケープ
AFは実に17個 劣化が4つ?

AFですぎでしょう・・・w
4国よりもはるかにドロップ率いいよねえ・・・

まあ、調子に乗って回天うちまくってたらダニにやられましたwww

c0037384_120739.gif


2時間みっちりやって終了。新裏は楽しいですねえ。

その後、カンパニエで経験値を補填

c0037384_1214566.gif


白も微妙に61www

c0037384_122849.gif


ま、レベル上げは、村雲が出来るまでお預けですね。

今週も上々の売り上げを記録。

問題はただヒトツ・・・

オルデールがどこにもない・・・こまった。。。w

では、今週も頑張りましょうノノノ
[PR]

by Takaoheart | 2009-10-19 12:03 | FF11

これはデカルチャーだなあ・・・

世間では、パチンコフィーバーマクロスなるものが出るようで、
なかなか凝った演出ですねえ・・・

CMも色々あるようですし・・・

パチンコ CRフィーバー超時空要塞マクロス CM動画-変形都市編



パチンコ CRフィーバー超時空要塞マクロス CM動画-出会い編



パチンコ CRフィーバー超時空要塞マクロス CM動画-操縦編



公式サイトへ飛ぶとデコメールのサービスもやってるみたいで
ついもらいましたwww

こんなのもらいましたw

c0037384_958335.jpg


うーん、パチンコなんてここ何年もやってないけど
面白そうだなあ・・・ちょっとやってみるかなあと言う感じ。

リアルに出来てるからねえ・・・気になるよね。
それにしても、一条輝の長谷有洋さんがおなくなりになったことで、
野島健児さんが代役としてやっているそうですが、
うーん・・・ヒカルはねえ、やっぱあのヒカルなんだよなあ・・・

ま、少しはやってみるかなあ・・・

さて、次回のVUにおける情報
国内はいつもなんか小出しにして秘めてる感がいつもありますが、
英語版だとこう書いてあります。

The November version update will feature a host of welcome refinements for three time-honored professions: rangers, beastmasters, and summoners. In Part I of our preview, we shine the spotlight on rangers and unveil the adjustments that will have the hunters and huntresses of Vana'diel sharpshooting like never before!

昨日、エルモさんが提供してくれたのでみたら、
やっぱりそうですねえ・・・

今回は、狩人・獣使い・召喚士の3つですね

去年のヴァナフェスで新召喚獣は大きいのと小さいのとかいってたので
今回のVUで出るかどうかはしりませんが、
あれから1年近くも経つわけで・・・そろそろだしたほうがいいんじゃないの?
って感じがします。

オーグメントで、高性能の召喚士両手棍も出来上がるみたいですしね。

今のうちに、スタッフ作りまくってストックしてはいかがだろうかwww

フェイクロージャー (両手棍) D50 隔366 Lv75~ 召

[木工:印可(スキル上限:63-64)]
風のクリスタル ガーゴイルの眼 + フェイウィルド材 NQ:1個  HQ:1個

これに、

召喚獣維持費-1~-3 契約の履行使用間隔-2~-5  というのが目玉?

例として

召喚獣維持費-3 ペット:魔命+2 攻撃+6 飛攻+6
契約の履行使用間隔-5 召喚獣維持費-2 ペット:魔攻+3
召喚獣維持費-3 追加効果:フラッシュ+5 ペット:魔攻+3
召喚獣維持費-3 追加効果:氷ダメージ+15 ペット:魔攻+2
召喚獣維持費-3 契約の履行使用間隔-4 ペット:攻撃+4 飛攻+4
召喚獣維持費-3 ペット:攻撃+5 飛攻+5 魔攻+3

とかつくらしいですよ。
まあ、召喚士レベル1の私が言ってもなんの説得力もありませんが・・・w
どのくらい凄いことなのかすらわかりません・・・

なのでいつもの解説(FF用語辞典より)

また召喚魔法関連のオーグメントがつくのが特徴で、
召喚獣維持費-1~-3、契約の履行使用間隔-2~-5、
また、ペットに「命中+4~+5 飛命+4~+5」「攻+4~+9 飛攻+4~+9」
「魔法命中率+2」「魔法攻撃力+1~+4」などがつくことがある。

召喚獣維持費-3はHQ属性杖やバハムートスタッフと同クラスであり、
これにさらにペットの性能アップや
履行間隔マイナスがつけばそれらの武器を越える性能を得る可能性もある。
属性杖と異なり、維持費軽減を維持するために着替える必要がないのも魅力的。

ニルヴァーナの維持費-4には及ばないものの、
フェイクロージャーにかかる費用はそれよりも遥かに安いため、
良い性能が出るまで挑戦する価値は十分にあるだろう。

とのこと。

ガーゴイルの眼でもためときゃいいのかのお・・・
って、うお!!
材料みるだけならこれ製作コスト11000ギルじゃんかよw
29000のもうけとか・・・w
HQも変わらんし、スキルも高くないしねえ これ、お得だなあ。

なんという利益率・・・w
毎日ボカスカものすごい売れてるってことじゃないけど
貯めておいて損はないかもねえ・・・





・・・
・・・
・・・

マネすんなよ!!!wwwwwww
でも召喚獣実装されたらマジで特需になりそうな臭いがするなあ・・・

うーむ・・・

まあ、いいか・・・失敗するかもしれないし・・・www

さて、連日盛んな黒太子

今日は初の黒pt

普段はナイトのネコさんが赤
普段は侍のタカオくんが赤
普段は白のSさんが黒
普段は忍者のBさんが黒
普段は詩人のLさんが黒
ブログリンク貼ってるTタルさんも黒

黒がない私は、赤で参戦。

黒4(サポはいずれも忍者)
赤2(サポはいずれも黒)

結果・・・

7分50秒・・・なんだこれ・・・w楽すぎる・・・w

1.開幕時間あわせで精霊打ち込み(古代2はコストの割りにダメ伸びず4系おすすめ)
2.赤1が印グラビデ→雑魚がわく
3.赤2が印スリプガ→あとは赤2名でキープ
4.終了

精霊は、雷風水 炎氷はレジとのことで、

挑んだらあ~・・・簡単すぎて困っちゃうねw

しかも~マントでたし~
おいらはサッシュ希望でロットできず~;;;

まあ、いい経験ができましたよw
空いてさえいれば、これ何戦でもできるなってのが感想

とはいえ、通常構成も経験してる私ですが、
この差はちょっと感慨深いものがありました・・・

しかも、いらねえとか言われてるジョブが多すぎるしね、
このOPSクリアするには・・・

通常構成も考慮に入れたとしても

必要とされるジョブは

ナイト・赤・黒・詩人 だけですよwww
これもどうなのかなあ・・・と

思ったのでした。

まあ、お祭りみたいなもの?と考えればいいのかな?

今日は何時にインするか知りませんがw
チャンスがあればいってみたいかな?

では、週末しっかりとした生活をしましょおおお

では、また来週ノノノノ
[PR]

by Takaoheart | 2009-10-16 10:36 | FF11

すっかり秋ですねえ

全国各所では、紅い色に染まった地域も出てきたようですね。

秋吉台の紅葉も見事でしたなあ・・・

さて、昨日は花鳥の日
気が付くといつのまにか結構消化してるんですよねえ。

順調と言えば順調

で、昨日はジョブ調整が出ておりましたね。
久々の狩人

c0037384_10295479.jpg


昔、どこかの記事でもかきましたが、
私は狩人は最強ジョブだと思っています。

だてに、高い金払って矢弾消費してるわけじゃないですし・・・
それくらいの見返りがあってもいいと思ってるからです。
金払ってんのにどこの誰かが言ったか「弱い」とかね。
ツライじゃないですかw
私は次回の調整大歓迎です。

いや、正確には強い狩人と弱い狩人がはっきりするってことですかね。

私も一応プロマシアのために狩人を60まで上げてなんとなく63で
止まっていますが、
レベルアゲで遠隔攻撃を撃たない、近接攻撃でTPをためて
wsだけ撃つみたいな人がいましたが、
それじゃやっぱりなんか情けないというか面白くないですよね。

狩人の醍醐味が薄れるんじゃないかなと思ってとめてます。
(まあ、ほんとにレベルアゲでデーモンとか使ったらほんとにへるのはやんだろうなと。)

適正距離ならカモフラージュも切れず、
さらに敵対心も下がると言う次回のVUは実は強化ですよねえ

きっとそのうち某掲示板でスレ立ちますよ

【レベル60以上でスコーピオンアロー使ってるやつは狩人だすな】みたいなwww

まあ、金がかかるだけに早々「メイン狩人です!」って言える人
多くはなさそうなきはしてますが、
VU後狩人をあげる人は多そうですよね。

・・・

とある人が言っていました。

ナ侍黒赤は量産型がおおすぎる!!

そこに狩人も入りますかね・・・次回から・・・w

どのジョブにも言える事ではあると思うんですけど、
今の時代、レリック等の特化武器がないとあんまり差がなくて、
(あるのは種族差間によるものくらい?)
あると、その差がぐーんと開く。
こんな感じになってるんじゃないかなって思ってます。

私大の医学部トップの慶応と2位との偏差値の差が極端にちがうみたいな・・・
同じ医学部なのに!!みたいな・・・感じ?www

オイラで言うところの侍って
金あれば装備で難しいところはほとんどないし・・・
種族差で詰まってる程度だと感じてますし、
同じ種族だともうどっちでもかわらないじゃんって感じです。

もうレリック作らないと差がでないなっていうのも、
レリック作成に取りかかった要因でもあります。

裏で活躍する機会が侍は多いと思うんですけども
なおのこと、上記のことを実感します。

ともあれ、失敗してもエンンドレスショットが消えないみたいですし、
メイン狩人には楽しみなVUじゃないでしょうかね。

そんな感じで今日は終わりたいと思いますが・・・

獣の調整はいつくるんだ!!とボヤいておわります・・・
また明日ノノノ
[PR]

by Takaoheart | 2009-10-15 11:00 | FF11

届きました・・・

ふふふ・・・

昨日、連絡があったファミリーマートから
例のブツを購入しました。

じゃじゃ~ん!

c0037384_9592712.jpg


劇場版マクロスF、YFー25プラモ付映画鑑賞券 ¥6,025也

c0037384_1015369.jpg


ふふふ・・・しかし、これ前売り券が色々なヴァージョンがあって
シェリルの携帯待ちうけFlashサービスとか色々あるみたいで・・・

何回も行けって事か!?www

とりあえずは楽しみにしている感じです。

劇場版といえば、最近まで見ていたガンダムSEED
本当は、劇場版の予定があったんですって?

来年は、ユニコーンのOVAだし、00の劇場版もやるんですよね?

SEEDはどこに食い込むんでしょう…

そういえば、SEEDに好きなシーンでこれ。39話「天空のキラ」の1シーン

ストライクフリーダムを動かすときに、キーボードでカタカタするこの早口

なんていってるか知りたかったので
調べてみましたw
こういってるそうです。参照してくださいwww



CPC設定完了、ニュートラルリンケージ、イオン濃度正常、メタ運動のパラメータ更新、
原子炉臨界、パワーフロー正常、全システムオールグリーン。 
ストライクフリーダム、システム起動!

はええwでもかっこええw

と、脱線しましたが、平和な毎日を送っています。

昨日はザルカだったのですが、
渋い・・・ドロップが渋いぞおおお
前回と比べると倍近く違う。。。なんなんでしょうかねw
単純に人数の差とは思いたくないですが・・・

ともあれ、日常生活大事におくりたいです。
今日は花鳥でヤンスね。

私にとって、FF11はまだまだすることが多すぎて
14とかいってる余裕などない状態なのでした。
それではまた明日ノノノ
[PR]

by Takaoheart | 2009-10-14 10:15 | FF11

3連休

すでに半そでだと肌寒くなってしまったなあと
長袖じゃないと冷えてきた最近です。

皆様いかがおすごしでしょうか?

週末は、
いいことがというか、まあ、あっという間な3連休

それもそのはず
定例の海部ではやっと希望者の羽衣がでて、
いえーいだったり、
オメガ戦では、なんと脚が2つというラッキーデイ

c0037384_314889.gif


脚と胴で、ホマム希望者が詰まっていただけに
一気に2つ消化できて文句なし。

前回のアルテマといい、
当たりが続いています。

さらに、鯖の有名人が奮起してくれたらしく、
久々の黒太子が発生。

実に、何ヶ月ぶりでしょうか?

とはいえ、黒ptが主流な黒太子
おいらはどうしようかと思っていたんですが、
とりあえず、合同のラヴ戦をしているナイトさんから、
いきませんか?という誘いがあったので、
チャンスは最大限に!ということでいっていってきました。

巷では簡単な黒ptは6分くらいで終わるそうですが、
黒がない私は、通常構成と言われるナ2の構成で行きました。

結果からいくと1勝2敗

1戦目

ナナ侍(わす)詩黒赤 という構成でいってみたのですが、
これ結局ですね、確かに侍で石火之機使うと、
雑魚オークは闇連携で5秒くらいで瞬殺はするんですけど、
次以降、tpがない上に、蝉とかもまわらなく
無駄に被弾してしまうことになって・・・
MPの無駄という、迷惑さんなジョブに・・・w

ナイトが崩れたときに、寝かしも出来なければ自己回復も出来ないという罠が
待っていますので、
1戦目は敗れてしまいました。

2戦目

ナナ赤(ワシ)黒黒詩
雑魚は黒で始末してみようという構成をしてみたんですが、
開幕プガを前に出すぎて喰らってしまい。。。
何もせずに総崩れになってしまいまして・・・

ちょっと落ち込んでいたところ、
英雄から、
赤2にしてごらん?という話をいただいたので、
なるほど、赤2ね、ふむふむ

ということで、

出来上がった構成は

ナナ(サポは忍者 ロイエ持ってることが前提)
赤赤黒詩(わし)(サポはすべて白)

短時間決戦ではなく、長丁場のバトルになるから、
MPの使い方、寝かし、足止め等々赤2がいると驚くべき結果が!!

時間にして、クリアタイムは23分44秒

なんだか、やったぞー!という感じ。
ふうーっ、と息を吐く とはこんな感じかなあといういいBFでした。

ドロップは、クーフリンマントでたんですが、
まあ・・・聞かないでくださいwww
くっそー!!

まあ、勝てたことがすばらしい!!

毎日出来るわけじゃないですけど、
こういう熱い戦いがたまにあってもいいですよね。

ぬるいBFでは決してないので、
真剣勝負ですけどね。

いける機会があったらまた行きたい感じです。
何が何でも行きまくる!ってスタンスではないので
状況を見てですね。

というのは、黒太子特需で
消耗品が嬉しいくらいにハケまして、
日月(土曜日は・・・;;)はもうかったよーん
って感じで、ルーティーンの金策をおろそかにはできませんからね。

というわけで、内容の濃い連休でした。
幸いにして、今週は4日労働ですから、
はやく週末がきていい感じ

今週もがんばっていきましょおおノノノ
[PR]

by Takaoheart | 2009-10-13 03:31 | FF11

運気

ガンダム30周年記念ということで
各社色々策を出してきているようですね。

アイスでおなじみの赤城乳業も参戦

まあ、今の会社勤めしている中核社員はみんなガンダム大好き世代
だろうからそうなるのかな・・・

しかし、よく考えるよねえwww

『シャア専用MS(モビルスーツ)モノアイアイス』

c0037384_9323286.jpg


企画で通ってしまうのがすごいwww
こういうのがすでに売ってるんだねえw

「シャア専用MS(モビルスーツ)モノアイアイス」
(左から:ザク、ズゴック、ゲルググ)

(全3柄・各137円/税込)
(C)創通・サンライズ

<商品概要>
■商 品 名 :「シャア専用MSモノアイアイス」
■価   格 :137円(税込)
■発 売 日 :2009年8月24日(月)
■種類別/容量 :氷菓/185ml
■商品サイズ :φ99×46mm
■販売ルート :全国のコンビニエンスストア
■ターゲット :20代〜40代の男性

c0037384_9334953.jpg


そう考えたときに、果たしてMSは必要なのか?
と言うことを考えてみると

「ガンダム」そのもの作品からいくとミノフスキー粒子というものが
発見されて、光学観測機器が
使えなくなるからという理由に他ならないのでしょうけども

現代で考えた場合、

人間がするような作業をモビルスーツに代行させること

なんだろうと思いますが、たとえば核施設での撤去作業とか?www

まあ、色々考えてもしょうがないので(そんなこと考えられる頭もってないしwww)

かっこいいから!で〆たいと思いますwww

さて、FFの話。
昨日は裏サンドリアだったのですが、
裏を長年やってきてはじめて高額紙幣を5枚とかwwwみましたよw

出るものなんですねえ

いや、非常にいいことだと思いますし、高額を欲する私としても
毎回あのぐらい出てくれると嬉しいですねw

その割には私のカバンに流れてきた1貨幣の少ないこと少ないことwww
流しの場合のあの配分システムはどうなっているのか、
未だに謎ですwスクエニさんおしえてくれないかな?
全然均等配分じゃないよね?あれwどういう基準でながれていくんだろうか・・・

昨日23枚流れている人もいれば私のように7枚とかwwwその差16枚ですからねえ
うーん・・・運気がまだこちらに向いてないと言うことかな・・・

週末から3連休です。

基本姿勢はかわらず金策メインでいくと思いますが、
少し収入アップを考えたいなと感じる最近です。

というわけで、体を壊さず生活したいと思います。
次回は火曜日ですね。
またお会いしましょうノノノ
[PR]

by Takaoheart | 2009-10-09 09:54 | FF11

うほほ・・・

いやあ、朝起きたら、雨はもう大丈夫だなって感じで、
むしろ、リアルエアロガって感じで、
会社につくころには、髪がディアッカ・エルスマンみたいになった
タカオクンです。

岡田克也外相がまたすんごいことを言い出しましたね。

「東アジア共同体」構想に米を加えず 岡田外相

「私の将来の理想としては

日中韓共通の教科書を作りたい

(゚Д゚ )ハァ?

ちみは何をいっとるのかね?

波紋を呼びそうな予感がしてますがどうでしょう?

さて、昨日は、台風ということもあって、
色々と話題にもなっておりましたが、
ネットっていうのはやはりすごいよね
現地にいる人が、言うんだから、間違いない情報というか、

こっちはもう雨降ってないんだけど?
こっちはひどいよ。

とかリアルタイムで環境が分かるというのは便利なことですよね。

昨日は、定例花鳥の日でして、
何事もなく終了。

自分のものも消化させていただいたので、
順調だと思います。

旧貨幣も売っていただけたおかげで、
探しにいく手間も省け全体的に平和な日だったと思います。

そうそう、昨日、このイラストも描いてくださった先生のところへ
電話したら、
「あと、ティンニンとティガーのトリガーでブルトできるのよねー」

といっておりました。

あそこの鯖はやはり初期鯖ってこともあって
タイミングさえ合えば、
結構シャウトで、
「ティガー倒しに行きます。行きたい人募集!」
みたいな感じであるんだそうですよ。

ワシ:「そういうシャウトはセラフではないですね」
先生:「だから、欲しいならトリガーもっていっていいよって感じなんですよねー
もちろんフレからそういうのやるから手伝ってくれない?っていうのもあるんですけどね」
とのこと。

イージス持ってるだけに手伝ってもらう側としては
心強いですし、先生の人望もあるからなんだろうなあと思いましたが・・・

セラフではまだまだレリックやミシックは多いほうではないでしょうけども
今の時期だから狙いたいっていう絶賛稼働中なひとは多いのかもしれないですね。
私も含めて・・・

先日もレリックできた人がいましたし。

というわけで、台風とか今週は騒がしい感じがしてますが、
明日乗り切れば連休

がんばりたいと思います!

また明日ノノノ
[PR]

by Takaoheart | 2009-10-08 10:44 | FF11

連日しないと・・・

うーん・・・民主政権から20日くらい経ったのですが
色々出てきますね

今話題の、政治献金問題
「政治家と秘書は一体であり、
政治家が知らないというのはおかしい!!」

と昔、本人自らそんなこと言っていたはずですが
「秘書がやったことなので知らない」とは、これいかにwww

うーん・・・一貫性がないなあwww鳩ぽっぽ~さん~
自分で上記のこといったんですよ~?
覚えてますか~?www
民主党に入れた人・・・ホント乙だわ・・・www

大体に秘書がやったことなのでしらないとかwww
秘書ならば報告する義務があるでしょうに・・・

さて、FFの話。といいたいところなんですが
昨日もちょっと・・・

まあ、最後ちょっとだけメインでインしましたが、
昨日もほぼインしていません。

今日からは定例ものがあるので、
週末までFF漬けになりそうですが、
FFって2日くらいしなくなると
なんかだいぶご無沙汰感がでるのは不思議なものですよね。

通常の3倍辛いカレーが出るそうです・・・
、「カップヌードル シャア専用ガラスカップ 赤いカレーヌードルリフィル付」および
「カップヌードル シャア専用赤いカレーヌードル リフィル (詰め替え用)」

ほんとwww日清の開発の人たのしいんだろうなwww
10月26日から数量限定発売だそうです

c0037384_11351285.jpg


c0037384_11352646.jpg


昨日は、SEEDDESTINYの48話までと
読み途中だった、ガンダムユニコーンの10巻を最後まで読みました。

1巻が大体300ページくらいなので、
全部で3000ページくらいですね。

うーん、こんだけ長い話なのに、
50分 6巻組とか・・・なんだかなあ・・・

まあ、クシャトリアのMGが出るようですよ。

c0037384_1121447.jpg


c0037384_1111181.jpg


ちょっとだけネタバレ的なことを以下で書きますので、
知りたくない人は、
読まないほうがいいです。
(まあ、完全なネタバレはかきませんが・・・)

というわけで、またあしたねんノノノ

フル・フロンタルとは一体だれだったのか?
[PR]

by Takaoheart | 2009-10-07 11:42 | ガンダムユニコーン

ながら族はむり・・・

台風が、久々に日本に上陸しそうな勢いですが・・・
雨雨なんですかねえ・・・

今日の朝刊にやっぱり国債を発行するようなこと書いてましたが・・・w
赤字国債じゃないかああ・・・

ほーら、みたことか・・・w
先の選挙で何も考えずに、「1回民主でもいいんじゃない?」
とか民主に入れた人、なんとかがんばってくださいよ?w
責任にとってよねw何も考えずにとりあえずで入れた人も。

さて、FFの話。といいたいところですが、
昨日は、売るものがスッカラカンだったもので、
もう、ずーっと倉庫で合成・・・

んでもって、メインに入ろうとしたんですが、
気になるものがあって、結局そのまま落ちました。

なにか・・・?

えーすみません・・・www
5年の遅れで見始めてる
宇宙世紀以外のガンダムシリーズwww

宇宙世紀以外はみとめーねーぞと強情を張っていたのも
なんのその。最近はどっぷりwww

うーん、ガンダムはおもしろいやねw

今見てるシードの続きが見たくて見たくてwww
金策はもう充分したんでシャトダウンして、
シードデスティニーの続きを見始める・・・w

なんか巷の評判では、デスティニーは愚作だという話を
聞くんですが、私は普通に楽しませてもらってるんですがね・・・

しいて言うなら、

1点目:

回想シーンが多くて時間が無駄になっているなあというのが
(これはSEEDでもそう思いました)

2点目:

主人公のシン・アスカはなんかどんどん憎悪のパワーアップの対象になっていて
悪役キャラに成長してしまっていて、
なんか、あら?っていうかんじ。
逆を言うと、割り切って、シードシリーズはキラとアスランの物語なんだと視点を
変えればいいんでない?

って感じです。

今回見たので印象的なのは、
32話の「ステラ」のところがまず1点。

往年のガンダムファンならというか、
見た瞬間に・・・思わず口にしてしまった・・・w

「これ、サイコガンダムじゃまいか・・・w」

c0037384_1136253.jpg


んで、このデストロイの破壊力といい、デカさといい・・・

そして、シンとステラといい、、、

おーい、なにこれー?

フォウとカミーユの再現?と思いました・・・
オマージュか・・・w

しかもこの回・・・引っかかる会話がいくつか・・・w

1つ目:

「どうです?圧倒的じゃないですか、デストロイは」(ロード)

c0037384_11382935.jpg


ちょっとー?君ごときがギレン閣下のセリフ真似しちゃあだめよおおw

2つ目:

「MSの性能で強さが決まるわけじゃねえ!」(スティング)

c0037384_11394276.jpg


ちょっとー?君ごときがアズナブル様のセリフ真似しちゃあだめよおw

で、ステラを湖に水葬するシン・・・

いやあ、、暖かくなったら水ぶくれでドザエモンであがってくるよおおお・・・これ・・・

c0037384_1142592.jpg


見ものはキラとシンの主人公対決

c0037384_11473850.jpg


殺さずのキラと殺意むき出しのシン

部品をとっかえひっかえできるインパルスの波状攻撃

シンにとっての利点2つが重なって

キラに部が悪かったかな。と言う感じ。
なかなかいいシーンでした・・・

まあ、その後のシンが「イヒヒヒヒ」とかいうあたりが悪役になってるなあw
と言う感じは否めませんでしたが・・・www

36話:アスランの脱走

その前の回で出てきた、レジェンドとデスティニー
シンがデスティニーで、
アスラン・・・?レジェンド?・・・うわ・・・だっさw

c0037384_11524621.jpg


と思ってただけに、脱走してよかったですwww

んでももって、この後の38話で
ルナがいつのまにかシンとくっついてるしい・・・

c0037384_11562221.jpg


ルナ君・・・ちみはなんなのかね?www
シンに抱きつくのはいいけど、、、一応メイリン撃墜したのシンなのにね・・・w

乙女心は分かりません・・・w

この後のヘブンズベースの戦いで、
5体のデストロイが沈むところ・・・

シンの顔はすでに、、、悪役顔です・・・w

c0037384_1158561.jpg


39話:天空のキラ

まあ、ここは同じく笑えるシーンが・・・

エターナルを守るため25機のMSを落とすキラ
それにたいして・・・w

コンスコン:

c0037384_1223647.jpg


「全滅!? 12機のリックドムが全滅!? さ‥3分もたたずにか…」
「傷ついた戦艦1隻に‥リックドムが12機も… ば、化け物か!」


ちがーうwwwちがーうwww

c0037384_11594216.jpg


「2分…!僅か2分で25機のザクと…グフが全滅だと!?」(ザフト追撃部隊艦長)

ええ、ガンダムファンなら笑いが込み上げてくるシーンですよwww

そんなわけで、面白く見てました。

FFやりながらというてもあるんですが、
やっぱりガンダム・マクロス見るときは集中よね。

ほかの事はできましぇーんw

そんなわけで、今日はレビューになってしまいました。
ああ、続きがみたいぞおおおおお!!

では、また明日w
[PR]

by Takaoheart | 2009-10-06 12:05 | アニメ