最近のFF

どもども、今日は、今から外に出ないといけないので
手短に。

といっても、さしてネタがあるわけじゃあないんですが。。。w

最近のFFの環境見てると
一時期の猛烈なインしてとにかくやるぜー!って
いうのが薄くなったかなあという気が正直しております。

14が発売っていうのもあるんでしょうけど
大半が社会人になってたり
ゲームじゃないほうに時間を使っているのかなあという感じ。

もっとも、ゲーム内におけるVUの頻度が日増しに
長くなり、一定のものをするとあとはすることが
あまりないんだよなあっていう状態が長くなったせいもあるかもしれないですね。

さすがに7年もサービスやっていると
全ジョブ75の人もチラホラ出てきてますし、
純粋にミッションとかストーリーだけを楽しんでる人には
超絶レア系の装備などがなくてもクリアできますからね。

そういうことを考えると、
やっぱり14をやる人は少ないんじゃないかなって思うんですが・・・
少なくとも11をやっていた人は
11と同じペースでやったとしてもできないんじゃないかなあと・・・

おもうんですが、どうでしょう・・・
仮にに私がやるとしても
週末プレイヤー的な気もしますし・・・

てなわけで仕事が忙しくなると
こういうことを考えてしまいますね。

そいでは、ちょっとつまらん記事になりましたが、
また来週お会いしましょう!!
[PR]

by Takaoheart | 2009-10-30 09:48 | FF11

異色・・・

谷垣くんと鳩山くんが昨日あーだこーだと討論してましたが・・・
うーん・・・うーん・・・あれじゃあなあ・・・
予想通りの展開というかなんというか・・・

例の千葉大の女の子・・・
キャバクラの写真から今度は成人式の写真になってた・・・w
ウケるんだけどwwwどんだけ美談にしたいのかwww

さて、今日はFFの話

今度の追加シナリオで報酬装備としてでてきた、
脚装備・・・

巷で人気な・・・そうあれですよw

予想もしなかったドラゴンパンツw
中世感漂うヴァナに突如やってきたあのパンツ

竜巻下衣

TATSUMAKI SHITAGOROMO!!

しかも装備可は、後衛・・・w

ざっとみたかんじこんなコーディネートに!

c0037384_1152977.gif


さらにネ実みてたらこんなのもあって

このチャラい学者どこにいるの?
これ、どこのコンビニ前よ?

とか笑いネタででてましたよw

くしくもフェイスがおいらなのが・・・w

c0037384_117145.gif


解説的に見るならばウィンダスからということなんだから、
召喚士の、陰陽師なんちゃらだとあうのだろうか・・・

ということで着せ替え

c0037384_118438.jpg


ふふ・・・歴代の召喚士でも異色な格好ですねwww

c0037384_1347488.jpg


まあ、オーグメントがどうつくのかそれ次第ですが
ネタとしてはかなり面白いものを提供してくれたものですwww

そんでは、今日は短いですが、おわりますw
まあ明日ノノノ

ごきげんYO♪YO♪
[PR]

by Takaoheart | 2009-10-29 11:10 | FF11

うーん・・・イメージというのか定着性というのか・・・

どもども、ちょおと、お疲れのタカオくんです。

今週先週からだったか?新聞を読んでいて
うーん?という記事が気になって今日はそのことについて書きたいと思います。

FFについては、昨日は裏だったので
特に衝撃的なこともなかったので・・・

その前に・・・

シャア専用通常の3倍辛いカレー食べてみました

c0037384_9463659.gif


感想:

まあ、普通のピリカラヌードル・・・
全然辛くない・・・
これが3倍の辛さというならばラーメン中本の蒙古ラーメン食べたら死にますよwww

入れ物がこれ使えるのでこれを買えたと思えば、よしとするかな。

さて、時勢の話題

例の、千葉女子大生殺人事件についてです。

一番初めにこの記事が出たとき、
朝の通勤電車の中で新聞を読んでいて(ちなみに産経ねw)

「ああ、21歳か、可哀相に、しかも千葉大かあ」って思い、
学生証の写真みたいなのが載っていました。

真面目そうな、言っちゃ悪いけど園芸学部っぽい真面目そうな女子でした。

ところが翌日の新聞の続報記事から、
顔写真がなんか、妙に美人になってるわけですよwww

おいらは昔、コンパニオンのねーちゃん派遣したりする仕事してたので
あのポーズといい、どう見ても居酒屋で働く学生がもっていく
プロフィール写真じゃねえなwって確信したわけよ。

で、ここからは私見ですので、
あんたひでーこというな!とかいわれるかもしれませんが書きますw

以下:

やっぱり上野のキャバクラでバイトをしてたということ。
もう、自業自得感が否めない気がしてますが・・・

誤解のないように言っておきますが、これはキャバクラを否定するつもりではありません。

おいらが知ってる水商売してる人は頭もいいし、
仕事もプロだからね。そういう、やっぱりとか格を下げるような
輩がゆるせんだけです。

引っかかるのは、
親が泣く泣く会見をしてましたが、
親が子供がなんのバイトをしているのか知らないという
最近の世の中にありがちな、ゆとり教育というかなんというか・・・

で、この女子大生が「金がほしいから」という理由

んーとね、国立大学にいるのになぜ金が必要なのか?w
疑問ですw学生の本分は勉強ですよ!?

(オイラは東京に来たかったから高校は国立大進学コースだったんだけど、
最初は国立行けって言われて地元の岩手大学行け行け言われたんだけど、
でも東京に行きたかったから、そうなると東大か一ツ橋しかなくてwww
そうなると近隣だと埼玉大か千葉大かくらいしかなかったのよw
横浜国立?冗談wいけないよw
国立に入るってやっぱりすごいことなのよw)

で、卒業後は教員になる予定だったんでしょ?
で、お金が必要だって言ってたらしいけど、
なんのお金が必要だったのかがわかりません。

将来お店を持ちたいとか夢は大小あれど
そういう夢があって働いてる子もいるわけじゃないですか?

いまや東大生だってキャバクラで働いてるのは珍しいことでは
ないでしょうけども、人には分相応って言うのがあって、
卒業までのつなぎでキャバクラやってましたとかだと、
そういう実際の頑張ってる水商売の評価が落ちてしまいますよ。
こういうことおきると、「キャバ嬢だったか、やっぱキャバ嬢は」とか言われるんですよ。

どうせという、言い方はわるいかもしれませんが
男がらみで金が必要だったとかそんなんでしょ?

貧しいとかそういうのでてますけど、

奨学金もらってた私がいいますよ!
奨学金もらって国立大学ならぶっちゃけバイトしなくても
一応は生きていけますw寮もあるだろうしねw

それにこの子推薦でしょ?成績よかったはずなのよw
てことは、第一種とかもらえるはずなのよw

当時:
第一種:(利息は付きません 自宅通いは月¥49,000 自宅外は月¥59,000)

おいらがこの一種で20年ローンでいまだに毎月返してますよ。

二種だとしても、かかる利息など民間金融会社じゃないからたかが知れてるしw

そんな環境下にいて夜のお仕事を選んだ甘さというかなんと言うか
夜も遅いわけじゃない?昼の仕事で十分なわけよ。

軽率さというかなんとうか。。。
働きたい仕事ナンバーワンな最近の夜のお仕事ですが、

こういう安易な行動をとって殺人の被害に遭って
身辺が色々暴露されてなんだかなあという記事でした。

いいか!学生はだまって勉強してろ!
学生は金なくてあたりまえ!

それとな!FFやりすぎて単位落としました!とかしょーもないことするなよ!
そう、そこのキミだ!キミのことだよ!

と、なんとなく訴えてみました。

では、また明日ノノノ
[PR]

by takaoheart | 2009-10-28 10:46 | 時勢

少佐!いつもの3倍です!

コンビニにいったらあったので買ってきた!

c0037384_13435048.gif


家で食う!

c0037384_13503821.gif

[PR]

by Takaoheart | 2009-10-27 13:44 | アニメ

トンデモないパンデモ

台風が去って素晴らしい天気に!
いい朝ですね。

そういえば、昨日通常の3倍辛いシャア専用カレーヌードルが出たはずだなと
書きながら思い出してるタカオくんです。

昨日は、お手伝いで花鳥風月のパンデモニウム戦に行ってきました。
(侍/忍です)

いってみたら総勢60名という、いやまあ、よくこんだけ人がいるなあと
正直びっくりしましたが・・・w

c0037384_952793.gif


滅多にない、鯖の有名人と一緒に戦えるっぽいので
写真撮影など・・・wパチリ・・・

c0037384_9523692.gif


このパンデモは大ボスが沸いてから、
10段階で各アトルガンエリアのNMたちを呼び出す(変体する)
ので、これを倒して、最後ボスというのがながれですが、
必ずペットが付いてくるので、
おいらはそのペット処理班

c0037384_9554895.gif


一番最初はギアがペットってことで槍にしとけばよかったんですが、
TP300までためちゃったので、
最初は刀で、以下槍

槍は、ラブハルヴァードにラヴトルクで手数増やそう作戦で行きました。

c0037384_957319.gif


c0037384_9574955.gif


まあ、実際はそれほどHPは多くないんですけど単体ならば
レールキャノンとかああいうのが痛いので
油断すると死にますw

石火之機ペンタ撃ってたらいきなり死にましたけどねww
なにしてんだか・・・wおいらはw

次々に出てくる各地域のNMさんたち

c0037384_95954100.gif


c0037384_100955.gif


遠くからしか見えないのと、
本体アラじゃないので、何してるかわからないので
フィルタを解除して、見ましたが
んまあ、レリック狩人はつよいねえwというか狩人つよいねえw

c0037384_1013025.gif


c0037384_1014238.gif


ハイドラ戦でノウキンたちの出番ということで
本体アラにハイドラ戦

c0037384_1031357.gif


2hいってーってという号令でいったら、
死にましたw

というか・・・重すぎるってのもあるんですけど
悪疫とかは自己で直せないせいもあって(ミクスチュアはないw)
TPがどんどん減るw

そんなわけで、
最後に大ボス

うーん・・・ちょっと厄介ですね

月光打つもあんまダメは通らなくて
死亡w

c0037384_1041827.gif


c0037384_104314.gif


結果的には、時間切れで消滅という形だったのですが

いい経験はできたんじゃないかって素直にそう思います。

構成上、配置上、断片的にしかものを言えないのですが、

注意したいのは、

1.トレード開始から2時間という制約がある

ため、すべての行動、判断に迷いがあってはならないってことは
大前提かと思います。

あとは、死なないてってのは大事なことですね。

私も含めてですが、
臨時参戦というのは、やはり既存のLSではないので
意思の疎通や、メンバーのクセ、言動行動のニュアンス
微妙な差などもやはりあると思います。

ptメンバーの入れ替えもしかり

10段階のNM倒してボスで120分ですから
時間との勝負っていうのもかかなり大事ですね

最後のボスについての与ダメで言えば、
狩人はやはり強くて、サイドで 平均1000くらいは出ていたかもしれません。

モンクをみたら夢想が200ちょい
忍者の迅も200ちょい
リンク張っているエルモさんの気功弾は132
おいらでいうと最後はゾンビで特攻したんで
なんだかばらつきはあったんですけど、
TP140 で月光で800とかあったかな?
最後の月光が570ってのはおぼえてるんですけど・・・w

幸いにしてノンアクなので、
速攻でサポシに着替えるか狩人できる人は狩人に
んで、ザコをナイトが引っ張るとかしないといけないのかな?
などと思いましたが、あんまはなれるとボスの下へ帰るってのも
ありまして・・・w
おいらが見たとき、
魔法詠唱時間はブリザド4が1秒くらいで詠唱終わってましたのでwww
それもずるいんですよねえw
AVと一緒ですよねぇw

うーん・・・慣れと言われればそれまでなんでしょうけども、
麒麟以降、各ディスクの最強のNMは
各自がすることをしっかりやっていかないと勝てない相手でしょうし、
大隊・中隊・小隊って感じで構成されていたので
そういうのがバラバラになった時、入れ替えなど
時間短縮できるところはしないといけないでしょうし、
そういうのが、外部の方じゃないほうがやっぱりいいですよね。

小さいことでもやる、ってのはだいじなことですよね。
むかーし、麒麟初期の時は、
【衰弱なおりました】とかいってpt希望出した状態とかやってたなあとか
思い出しましたがw

HPが4万らしいのでいけなくもない気もするんですけど
うーん・・・あの環境に慣れたうえで、そういう動きが求められる
ってことになると・・・ふーむ・・・
修行がまだまだ必要ですね。

ま、強いっていう言い方は適切なのかわかりませんが、
なんていうのかな・・・総じて強い、いやちがうな・・・
大ボスに辿り着くまでには圧倒的な強さじゃなくて・・・
順調に削りは進んでいたとは思います。

それでも時間は推していたようですが・・・

サルベボスのディスコイドのときとか、
「あー」とか聞こえたので、
きっと頭割りでダメうけるように配置がなってないとかだったのかな?
とかも思いましたが。

技術とか、行動とか判断とかそういうのが出来る人
判断できる人が多ければ多いほど勝機は上がる感じがしました。
私の今年のテーマはそういうのを身につけるって設定したはずですが・・・w
なかなかむずかしい;;;

こういう大人数での指揮系統ってのが大事だなと改めて
今日は思いましたし、私たちのLSでもそれは言えることでもあるので、
リーダーに負担をかけないように、でも、リーダーの指示を
軸に中隊長・小隊長がフォローし、っていうのが大事ですね。
こりゃあ、昨日は60名近く大変だったであろうリーダー様の
心中察しもうしあげます・・・

あのあと、英雄と話をしようかとも思ったんですが
眠くて寝てしまいましたw

全体像を見られない、一編侍からの視点的パンデモ戦でした。
いい勉強になりました。

ありがとうございました。

そんなわけで、また明日ノノノ
[PR]

by Takaoheart | 2009-10-27 10:42 | FF11

新情報がきてるじゃまいか

特報!!

キター!!

c0037384_1455432.jpg



2010年2月20日に『機動戦士ガンダムUC』の劇場上映
(2週間の限定上映らしいです)

  東京:新宿ピカデリー/名古屋:ミッドランドスクエアシネマ/
  大阪:なんばパークスシネマ/札幌:札幌シネマフロンティア/
  福岡:福岡中洲大洋

詳細は1月20日に分かるそうです。

そして3月12日 DVD1巻発売だそうです。

ふふふ・・・楽しみになってきたなあ
[PR]

by Takaoheart | 2009-10-26 15:28 | 漫画

ややや・・・

台風20号が、ものすごいいびつな進路で
北上していますが・・・

気象衛星を見る限りでは、
もう台風と言うよりは筋状の低気圧で、
雨がたくさん降るって感じかな。

先週、うちの大学がなにやら漫画の殿堂っぽいものを
作るような記事が出てましたね。

麻生政権で持ち上がったマンガの殿堂が
民間で一応出来る感じになったので
まあ、いいんじゃないかな?里中先生には申し訳ないが・・・w

c0037384_102858100.gif


漫画の単行本や雑誌、個人出版による同人誌などに加え、
アーケードゲーム基板やフィギュアなどを広く収集・保管し、
展示・閲覧できるようにするほか、
同人誌即売会などを開けるイベントホールも併設。
開館時の収集点数は200万点と、関連施設としては世界最大規模になる見込みという。

なんだか、すごいねw
31日には米沢さんの博物館っぽいのも出来るみたいだし・・・w
おいらはOBってことで、色々役に立つ気もしてるが・・・w
まあ、リバティータワー建設の献金は、1円もしてない・・・w
むしろ学校から奨学金を借りたのでまだ返してますwww
ひどいOBです;;;www

でも、いいんじゃないかな?
御茶ノ水校舎ってリバティーできてから
使わない号館がおおくて、どうすんだ?って感じが強かったからねえw
10号館のサークル棟しかほぼ機能してなかった感じもしてるし・・・w

出来上がるのが楽しみです。
白雲~なびく~す~る~が~だ~い♪

さて、FFの話。
先週は、普通どおりの週末だったんですけど、
色々考えてみるに、
なんか連休とか休みが長く続くより、
決められた期日のほうが、物がよく売れてる気がするんですよね。

休みが長いと、「明日もあるからいいかあ」って感じで
インが遅くなったり、ノロノロ感があるのかなあとw

おかげさまで、先週も上々。
しんどいことしたけど見返りは充分あった週末でした。

私は、以前もかいた気がしますが、
「努力」って言葉がだいっきらいです!!

もう「センス」とか「才能」とかそういうのにあこがれるんですけど、
でも、自分は努力しないと絶対ダメな人間だっていうのも分かっているので、
努力します・・・
ほんとはしたくないのよね、努力www

中学の時だったかな?
恩師ともいえる担任の先生からいわれたことがあります。
たしか、なぜか合唱コンクールで
やったこともない指揮者に任命されて、
「ちょwなんで?w俺が指揮者?やだよwそんなのできねーしw」
てところから始まった気がしますwww

「タカオ、お前はな、はっきりいってセンスがないんだよ、

だけどな、お前は叩かれて、はいがるほどの努力をしてみろ。

お前が努力すればみんなついてくるぞw

お前だけはちゃんと努力してる姿をみんなに見せろ!

かっこ悪いのがどこがいけないんだ?え?

音楽ができない?できるようになればいいだけだろ?

動きもしないのにそういうこというな!

お前は努力しなきゃダメな男なんだよ!

でもな、努力するとお前は結果出せるヤツだ!

だからがんばって〇〇に指揮者教われ!」

って言われてことあるんです。

なんかうまくのせられた感ありありですが、
そんなこともあって、そこからなんか努力しないとダメだなって確かに思いました。
いまでも、努力は嫌いなんですが、
やらないとダメな人間なんですよね。やっぱり私は。

そんなわけで、いまだコツコツ金策は続いております。

んでもって、今日なんですが、
なにやら、びっくりイベントがあるらしく、
私の侍同志フレでもある、Pさんがなにやらでれない?っぽくて
急きょお手伝いに行くことになりました。

元々、見学に行く予定ではあったので、
それが「出る」に変わっただけなので、
むしろちょっとうれしいw

発案は、2年位前に、空で麒麟合同をいつもやっていたLSの
花鳥LSのようなので、まったく面識がないわけではないのですが、
まあ、リーダーの方とはほとんど会話したことないかもしれないですwww

でもまあ、顔見知りの方がたくさんいそうですので、
今日は楽しめたらいいなとは思ってますが、
やるからにはなんか勝ちたいなって気はしてます。

果たして私のノウキンが役に立つのか疑問ではありますが・・・w

そいでは、今日は画像がないですけど、
明日、面白記事が書けたらいいなっておもいます。

それでは今週もがんばっていきましょおw
[PR]

by Takaoheart | 2009-10-26 10:57 | FF11

今週は長かったなあ・・・

うーん・・・
やっと金曜日・・・ごふっ 長かった・・・今週は・・・w

国土交通大臣の前原君が、
「北方領土は日本固有の領土であり、
ロシアが不法占拠している」
といいましたね。

ムネちゃんが、ありゃあいいすぎよw言い方がまずかったと言ってましたが

おいらは高く評価したい、よくぞ言った!

竹島も北方4島も尖閣諸島も日本の領土なんだYOOOOO!!

c0037384_10173382.jpg

と、ハイネさんもいっております。

昨日、久し振りに劇場版マクロスFのHPをみたら新しいのが出てたんですね。



30秒版



非常に楽しみですなあ
そういや、今見てるガンダム00のユニオンのグラハム・エーカー
聴いた瞬間に、「あれ、アルトじゃん!アルトのくせにw」

中村悠一さんも売れっ子なんですね。

そういえば、この間、矢口先生が
「釣り吉三平がパチンコになったよ」って。

やってもいいんですけど、
負けたら三平嫌いになっちゃうじゃないですかwww
このPV見る限りではかなりおもしろそうですがw



おいらはいつか、三平じゃなくて魚紳さんのサインもらってやるwww!

ほんとはなんか書きたい記事あったんですけど、
思い出せないので、今日は繋げていますw

さて、FF11.

昨日はウィンダスだったんですけども、
狩人のAF2がでたときに、
フリーです。とはでててたんですが、
パスするつもりがロットしちゃったんです。が!
実は狩人のAF2って前にいた裏LSで3つ取っていたので
あ、これで4つになるじゃんwてことで、黙ってそのままにしておきました。

もれなくかばんにw
@1つとればコンプ・・・w

狩人は63で止まっているので
村雲できたら上げたいなとは思っています。

私が遠隔攻撃 特に弓がすきなのは
タクティクスオウガにおける、
カノープスのせいかもしれない。

あいつめちゃめちゃつよいんだよねえw遠隔するとwww
有翼人だしw
そんな感じですw

相変わらず、回天の攻撃のwsダメの数値は安定せず
100で1500出るときもあれば
300で1100どまりなこともしばしば

もう気にしないと言った気がしますが、
この差は何でかなあwとやっぱり思ったりしてますw

昨日、運良くオルデを久々にみました
(正確には私が買える値段でバザーされていたといったほうがいいか)

32枚を即効で確保w2週間ぶりくらいですよw
2桁購入はw最近は時間あるときは過去の広場で、
1枚とかコツコツ買ってたりするんですけどねw

バインはマンダウ作ってるメアさんように集めて
オルデと交換してもらうかなあwというのが最近の作戦w

値段的に バイン オルデ : 2枚 1枚 だとは思いますが・・・

と言うわけで、何とか今週も終わりそうです。
週末、映画「カイジ」をみるか悩んでますwww

福本先生が、

「カイジってさ、彼氏彼女とかで彼氏はカイジ読んでて、
彼女はその名前は知ってるんだけど、中身はしらないって人多いのよ(笑)
だから、そういう彼女とか環境いる人、家族が映画見たらすごく面白いと思うよ
原作知らないほうが楽しめるんじゃない?w藤原くんだしねw」
って言ってましたw

ふーむ・・・

休み・・・有効に使いたいものです。。。

ああーーー週休3日にしてくれえええ

ということで、また来週ノノ
[PR]

by Takaoheart | 2009-10-23 11:05 | FF11

予想通りかなあ・・・w

おはようございます。

やっぱり書かざるを得ないですね。
次回のVU・・・

狩人のジョブ調整が発表された時、
「獣調整くるみたいじゃーん」とかフレからテルとかもらったんですけども、

ワシ:「どーせ、ふーんとかいうくらいの調整っしょw」

っていってたんですけど、

昨日の更新で、「あー、予想どおりだなwww」

って思ったタカオ君です。

召喚士については私はLv1なので、
どうなるか実験すら出来ませんから、
思うことだけ書こうと思います。

召喚士の主力召喚獣ってフェンリルのような気がしてますが、
加護の魔法回避率って微妙そうな・・・w

一番の課題は維持費なんでしょうけど、出し続けたとして
mp1200くらいあったとしても最大3分とかでしょうから
実質1:30~2:00分くらいが使用限度で、
それをメリポとかの1戦の短期間繰り返し、2時間くらいやる場合
どうなるのか?ってのが注目すべきところでしょうか?

裏では黒PTに召喚士がいたらいいんですかねえ?

メリポ構成は

前3 コ赤召 とか面白そうですが・・・

まあ、これは召喚の方にやってもらえばいいこと。

本題はこれですよ・・・

文面にそって私なりの解説をしてみたいと思います。

以下公式より文章:

ジョブアビリティ「よびだす」で呼び出したペットの使い勝手を向上させるべく、
ペットコマンドの追加とそれに関連する調整を行う予定です。

ふむふむ、ココまでは良し

・新たなペットコマンドについて
呼び出したペットがいる場合に限り、ペットコマンド「ほんきだせ」が、「しじをさせろ」に変わります。

おー、ついに来たかws選択制

・・・ん?え?w

よびだしペット限定?www

「しじをさせろ」は、以下の条件を満たすことで、
呼び出しているペットが持つ特殊技から、
任意のものを発動させることができるようになるコマンドです。

-ペットのTPが100%を超えている
-技を発動させるために必要なChargeが貯まっている

・Chargeについて
レベルに関係なく、
ペットを呼び出してから2分ごとにChargeが1貯まり、
最大で3まで貯められるようになる予定です。
またペットの特殊技には、発動に必要なCharge数がそれぞれ設定されます。

例)ファンガーのしもべ(FunguarFamiliar)の場合

なお獣使いについては次回バージョンアップ以降の様子を注視し、
各ペットの特殊技や呼び出すためのアイテムに関して、引き続き調整などを行う予定です。

と、いうことなんですが、
正直首をかしげてしまいます・・・
うーん・・・うーん・・・

というのは、
まず、呼び出しペットのみという点。

まず、呼び出しペットには上限設定がある以上
現状で野良ペットが最強です。

レベル上げPTなどする機会の少ないケモにとってよびだしペットを
主軸としたバトルはピンチの時のつなぎか、もしくはカンパニエくらいですよ
(メリポなんかに好んで誘われませんよw)

さらに、ソロでも格上相手に、よびだしペットがもつとでも?www思ってるのでしょうか・・・w
それともこれはビーアフ前提でペットが75じゃなきゃってことから話は始まるの?w

で、このチャージというのが疑問です。
TP100以上という条件がついてますが、
いわゆる強いwsといわれてるものはチャージ数が3 つまり6分待たねば
ならないのです。

加えて、上記で出ているキノコですが、

キノコの最大の武器である、ガス系ws

これどっちもHP依存なんですよ。
HPが多ければ多いほど、
威力はあがるwsなんです。

で、ソロで呼び出し使って殴って、
6分後ってどういうことか分かります?www
しかもキノコのHPは多くないんですよw

効率っていう面から見てもチャージを気にしちゃったりとか
なにかとマイナス要素が付きまとうきがするんですが・・・

さらにレベル上げptでは他のwsでさえ、
命中率は低いんです。
格上にミスとか普通ですよw

まあ、キノコに関していえば、スポアがかなり強烈なので、
序盤で使ってくれると、ずーっと麻痺しっぱなしってのもあるんですが
(たぶん開発の方はスポアの強烈さをご存じないかとおもいますよw
虎の咆哮や葉っぱの麻痺より深度上ですから・・・)
まあ、格上につかうと、レジストとか普通ですけど・・・w
ptにはいった場合は、赤がパライズ2いれたら終わりなきがするし・・・w

ソロではやっぱり
ガスとか使って欲しいじゃないですか・・・w

サボテンダーに関していえば、
針千本があるので、おお!って思うかもしれませんが、
重要な点をお伝えします。

「ペットには呼び出し時間がある!」

そう、サボテンダーの呼び出し時間は20分って言うことをお忘れなく

ペットのHPの関係 TPの関係 チャージの時間 汁の値段

こういったものを考慮すると・・・うーん・・・なんですよねえ・・・

英語圏の獣を愛する人が、今回の調整記事を見て、
こんなのを作っていました。

c0037384_10543019.jpg


最後に今後も注視するって書いてあるんでけど、
やっぱりあまり獣についてしらなくて、
予想としては、開発で獣担当されていた方がやめたとかそういうのじゃないですかねw

こんだけ放置されていて、来たとおもったら
獣やってる人には、「はっ?w」的な告知。。。w
獣使いというジョブについてあまりにも軽薄

カイジ的にいうとそんな感じwww

ま、予想通りというか、なんというか・・・
呼び出しペット連れて遊んでろってことですかねw

さてと、獣使いの将来は見えましたねw

もう期待はしないことにしますw
ここまで引っ張っておいてこれはさすがにねえ・・・

ということで、もういいや的な獣使いの感想でした。

それでは、また明日
[PR]

by Takaoheart | 2009-10-22 11:00 | FF11

シリーズものの歌

今週はまだ3日なのかよお!といまさらながらブーブーいってる
タカオクンです。おはようございます。

中国では、水上走行を可能にしたつわものがいるというのに・・・www

c0037384_10395647.jpg


少林寺に伝わる秘術:水上走行だそうですよw

なんか、漫画みたいに叫んでからやってもらいたいものだw

坊主:「少林寺究極奥義 水上走行!!」とか男塾っぽく・・・

さて、今年は、私の好きなガンダムといい、マクロスといい、
25周年、30周年と、結構大掛かりなことが季節ごとにやっているようですが、

今週の土曜日に、
こんなのがあるそうですよ。

c0037384_1049599.jpg


歴代のガンダムの主題曲やエンディングなどで歌ってきたアーティストが
ライブをするんだそうです。

スペシャル映像と、特別編集映像とリンクさせながらだそうです。

詳細は ↓

Soul G

会場では、レアな特別Tシャツが販売されるそうですよ。

c0037384_1053758.jpg


レアすぎる・・・wちょっとほしいかも・・・

亜凱(アッガイって・・・www)

まあ、行かないと思いますが・・・w

マクロスのほうはというと前回も紹介しましたが、
これもまた、歴代の歌姫による、クロスオーバーライヴがあったんですよw

まあ、先週のできごとですが・・・w
マクロスにとっては、今年は元年ですからねえ・・・
無理もない・・・

そんでもって来月21日は劇場版マクロスFでしょう。

なんだか、今年はガンダム・マクロスがすごーいがんばってる感じよね。

楽しみにしております。

FFの話。

昨日、ジョブ調整その2が19時にくると予想していたのに
来たのはかぼちゃ祭り締め切りとか・・・w

いらねええええYOOOO!

そこでまた予想をしてみました。

11月12(木)にヴァナコレ2が発売。
これはシャントットも入ってるてことは、VUが10日の火曜日すかね?

公式の、11月上旬もまあ、ぎりぎり間に合うし・・・
まあ、いいや・・・

・・・昨日は、なんだか、とっても眠くて22時ちょっと前にインしたんですが、
船をこぎながら、プレイしていた感じ。

今日は花鳥の日ですので、
楽しくできそうですが、写真カニが65点とかいうことで
撮らなかったんですよねえ。
うーん・・・点数いいときに撮り溜しておくのがいいのかなあ・・・

考えてみたら
11月はもうすぐそこ。
今年も@2ヶ月なんだなあとしみじみ感じる今日このごろです。

それではまた明日ノノノ
[PR]

by Takaoheart | 2009-10-21 11:09 | アニメ