アッガイとは・・・

カキコににアッガイについて書いて
あったので調べてみました。

きっとこれかな。。。www

機動戦士ガンダム アッガイ北米横断2250マイル

c0037384_13295915.jpg


c0037384_13285256.jpg


カドカワコミックスaエース

c0037384_1329945.jpg


c0037384_13292121.jpg


アッガイといえばあの人が動くか・・・www
LSにアッガイ使いがいたような・・・wwwアッガイといえば。。。
[PR]

by Takaoheart | 2009-09-30 13:30 | FF11

やはり会話だな

最近会社を出るのが遅くて、
家に着くのが22時近くだったりしてますが・・・

帰るものは帰る!というわけで今日から金曜日までは早く帰りたい…

昨日、とある先生から電話が来て

Lululu…

ワシ:「はい、〇〇でございます」

相手:「あ、漫画家の〇〇と申します。タカオさん?〇〇です」

ワシ:「どもども、お世話になっております。」

先生:「タカオさーん、あれ買ったよー、この間言ってたやつ!」

ワシ:「あー、ひょっとして・・・」

先生:「ほらー安彦先生のイラストの辞典みたいなやつっていったじゃん」

ワシ:「機動戦士ガンダム キャラクター大全集2009 CHARACTER ?」

c0037384_9582614.jpg

(¥3,570)

ワシ:「やりますね」

先生:「そうそう!!でもねえ」

ワシ:「なにか不満が?」

先生:「キャラ全部が安彦先生が描いてるわけじゃないのね」

ワシ:「まあ、そうだとは思いますが・・・^^;全キャラクター辞典ですから・・・」

~~~~~~~~~~~中略~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

(ミハルとカイについて、シャアとガルマの学生時代について語る私と先生)

~~~~~~~~~~~中略~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ワシ:「ええ、ではそういうことで、またよろしくお願い致します。失礼致します」

ガチャ。

あれ?なんの件で電話してきたんだろ?www
本題はなんだったのか、、、w
(※電話したのは本当に購入したっていうことを伝える為の電話だったそうです・・・www)

昨日の話です。

さて、FF11.

昨日インしていて感じたことがあります。

やっぱりですね、LS会話がないとダメよね。
いや、正確にはログが出てるだけで私が発言などしなくてもいいんですが、
ログを読んでるだけでもいいんですが、
合成とか倉庫にいってると基本的に孤独との戦いなので
ああいうログが出ていたりしてるとなんかいいですねw

たまに面白い話が出てきたりもするので
いい気分転換になりますね。

昨日は錬金術でずーっと合成してたんですが、
時間の経つのが早いですよね。
ああいうのは非常にありがたいことです。

明日から10月です。
世間では衣替えですかね。
私も気をひきしめて精進したいと思います!
では、また明日ノノノ
[PR]

by Takaoheart | 2009-09-30 10:12 | FF11

どうしても・・・

うーん・・・最近なんですが、
十握剣を完成させたことで、
よく、
「ねー?完成まだーw?」とか言われるんですけれども
なかなかまだです。

定期的に売ってくれる方がいらっしゃるので
ありがたいお話だなと思いつつも、
やはりモニ100枚と言うのは想像しているより
酷ですwww

私はバインの段階ではほとんどと言っていいほど
100バインは65万での購入でした。

現在、オルデールの出せる金額のマックス値が12000(100歩譲って13000)
これ以上上がるとお手上げです。

バインの頃と比べると倍近い額になるわけです。
なぜ、オルデールの価値が上がってしまったのか・・・

もう、、、イージス・・・だよなあ・・・きっとwww

前は三種のうちどれかを要求されると書いてあったんですが、
最近の用語辞典をみると

プシュケー,神楯の欠片 ランペール金貨1枚※  ギルド桟橋

※初期の情報では10,000貨幣のどれかランダムと言われていたが、
現在ではランペール金貨で確定している。

国勢調査 6月の時点ではトップの612ダントツなかずなわけで、
需要が多いのに供給量がやはり少ないから値段があがる…

人気装備と言う枠で最終でランペールを使うのは

イージス・エクスカリバー・村雲・与一

手前で60数枚使うのは、

両手斧・片手刀・射撃・管楽器

そりゃあ・・・枚数必要よねえ;;;;;;;;;;;;;;;;

というわけで、泣きながら金策をしている最近…

冷静に考えると与一が一番つくるのにかねかかるよね・・・
すごいなあと・・・

改めて道のりは険しいと感じる最近です。
心が折れそうな時もあるんですが、
なんとかもってる感じです。

最近ガンダム見てるのはすこし現実逃避気味ってのがあるかもしれませんwww

※ギルバート・デュランダル

池田先生・・・しゃべりすぎじゃね?w
それと、おい!シン・アスカ!
アスランに主役食われてるじゃまいかああwww

おっと、余談でした。

5月の18日からつけ始めたFF11家計簿も気が付けば
半分以上の頁を消化しています。

パラパラと折り返して見ると
よくやってきたなーと歴史を感じますwww

このノートが終わる頃オイラはどういう状態になっているのか
楽しみにしてるから、頑張れてるっていうのがあるかもしれません。

「等価交換」

レベル上げもしてなければ、
新しい装備も新調してません。
着るものもユニクロwww

すべては、最強の武器(刀)の為
もうちょっと頑張らないといけないなあと気を引きしめたい今日この頃です。

ちょっと朝から忙しくてテキトーな記事というか
つぶやきでごめんなさい

また明日ノノノ
[PR]

by Takaoheart | 2009-09-29 11:58 | FF11

結局・・・

どもども、結局TGSには行きませんでした。

幕張メッセっていうのがやっぱり行く気を無くすんですよね。。。毎回。
遠くはないけどやっぱり遠いんだもん・・・

TGSに行きたいと思っている関東圏外の人からすれば、

c0037384_9591850.jpg

「あんた…自分もコーディネーター関東在住だからって、
本気で戦って行こうと思ってないんでしょ!」

みたいな・・・w

フレイのあの顔は怖かった・・・w

ガンダムSEEDを最後まで見ました。
しかし・・・クルーゼのセリフが長いこと長いことwww

c0037384_1014070.jpg


「正義と信じ、分からぬと逃げ、知らず!聞かず! 
その果ての終局だ!もはや止める術などない!」.
「そして滅ぶ、人は! 滅ぶべくしてなァ!」
 
「そんな、貴男の理屈!」

なんだかシャアとアムロぽくってよかったです。

さて、FF11の話。
めっきり、トルクというか海装備が出ない最近・・・

土曜日も、NMをしばいてみたものの・・・
テンペランスをやっても・・・でず

c0037384_1139529.jpg

でろよー!!

竜騎士アーンをやってもでず・・・

c0037384_1140414.jpg

羽衣だせよー!

と吠えてみてもダメでした。

また、次回に期待したいと思います。

金策は最近うまいものがあってですね。

ぷくく・・・
と言う感じで、先週はウハウハ週間でした。

モニを3枚買ったので金がなくなったのも事実ですが、
満足のいく結果でした。

それにしても・・・
オルデールがたけえええんんだよおおお!
c0037384_11433349.jpg


12000円ならいいんだけど、それより上がるとちょっと渋るんだよなあ・・・

もうバザーで15000とか見ると、こんのおおお!
c0037384_11443643.jpg


買いますから!安くしてくれませんか・・・といいたい・・・
(エラそうにいってみたwww)

c0037384_11452348.jpg

(安くしてくれないか?)

地道にコツコツ貯めては紙幣を買って消え、そんな繰り返しの毎日です・・・

年末あたりで大体のメドとかついたらいいなあという最近です。

それと、LSにくっついて最近MMMしてるんですが
これはうまいですなあ・・・

そんな感じで平和な時間が今日も流れております。
今日から普通のローテーションが開始です。
がんばって乗り切りましょう・・・

では、まあ明日ノノノ
[PR]

by Takaoheart | 2009-09-28 11:48 | FF11

秋の大感謝祭

前原国土交通省になってから色々言われている
八ッ場ダム建設中止問題

就任早々前原君も災難だねwww

まあ、しかし、7割がた完成しているものを
マニフェストだからといって中止もどうかなって思うんだけどねえ

柔軟に対応してもいいとは思うけども
でも、コレでまたやったらやったであーだこーだ言われるような気もするし・・・

ほんと、損な役引き受けちゃったよねw前原君。。。

今日会社にきたら、
いつも頂いている電撃大王が来ていました。

中になんか付録が付いてるのであけてみた・・・

c0037384_12255050.gif


まあ、おいらが担当してるわけじゃないんで
どうでもいいんですけど
これ見たことすらないのよねええ・・・
人気なの?www

このタオル結構でかいぜwww
大盤振る舞いジャマイカwww

c0037384_1228799.gif


c0037384_12292352.gif


うーん、好きな人は好きなんだろうなあ・・・w

まあ、あれか、ガンダムエース買って

付録で「ユニコーンの特製タオル」が付いてきたら、タカオクンほしいでしょ?

と言われたら、「はい、お願いします」てっいうのと一緒か。

と思うことにしました・・・

さて、大盤振る舞いと言えば昨日のザルカ

高額は一枚もでないという不具合だったのですがwww
AF2は開幕一発目からデュエルシャポーがでたり、
黒帽子が出たりと、お祭り騒ぎに!!

こうなるとなんか気持ち的にもちがいますねえ。

終わってみれば、実に10個

なんか前回のザルカがしょぼーんあドロップだっただけに
昨日の裏いい感じではなかったでしょうか・・・

明日からTGS、、、いくかいかないか。。。。
非常に迷っていますが、、、うーん・・・うーん・・・・

朝起きて早かったら行ってきます・・・w

そいでは、今週はなんか2日だけ働くとか言うへんな感じでしたが、
来週からちゃんとなるでしょうw

それではまた来週ノノ

ああ、SEEDも見ないといけないな。。。TGSどうすっか・・・
うーん・・・イザークのしつこさっぷりをみたい・・・かも・・・w
[PR]

by Takaoheart | 2009-09-25 12:36 | FF11

コレは以外といけるものよねええ

社内で好評だったので
載せてみる・・・

c0037384_1743559.gif


線が単純だから真似はしやすいことはしやすいんだが。。。
でもやっぱ全部は無理だな・・・
[PR]

by Takaoheart | 2009-09-24 17:05 | 漫画

秋はいい!

どもども、世間ではシルバーウィークとか言ったそうですが、
いかがお過ごしでしたか?

私は1日だけ、ちょっと仕事がらみがあって、
完全オフではなかったのですが、
まあ、結論から行くと、FFしてました…

なんという暇人…

SEEDを見つつ、

イザークの

・「やつは!やつはどこだ!!」
・「ええい、ストライクはまだか!あいつをやらねえと、この傷がうずくんだよおおおおおお!」
・「やっとでてきたかよおおお!!」

とかいうセリフをみながら、
「あーちょっとジェリドはいってるか?www」などと、
飯をモシャモシャ食べながらおもしろい!!
と、今さらながらSEEDを満喫してました。

さて、連休の一番の目玉は
盾欠片戦ですね。

c0037384_1057699.gif


23名で臨んだ欠片戦です。

重要項目としてあげるとすれば、

クラ暗2 モ/暗3 を 用意し、

暗黒百烈拳とクラクラブラッドウェポンでというやつですね

モンクには、赤の連続魔ケアルで1人につき1人担当みたいな・・・

どうなることかなーと思っていましたが、

いざ始まると、
見る見るうちに盾のHPが減って行き、
青い花火がー!!
って感じですかねえ。。。

c0037384_1058896.gif


たぶん百烈は切れてなかったと思います。

物凄い早くて
なにがなんだがわからない状態で撃破。

ネコナさんのイージスがこれでまた近くなったようです。

次は、リンクを張っているメアさんの短剣
次が私?なのかな?

ああいう状態なら、欠片も簡単なんだろうな思いつつも
失敗できない一発勝負なだけに
あの緊張感・快感はまた味わいたい感じです。

今週はなかば、もう終わったようなもので、
あしたで終わりなので、
まあ来週から本格始動だと思いますが、
週末はTGSにでも気が向いたらいこうなかなあとか思ってますが
どうなることやら・・・

金策は上々でしたし、
このペースで頑張りたいと思います。

それでは今日はこのへんで・・・

また、明日ノノノ
[PR]

by Takaoheart | 2009-09-24 11:01 | FF11

いい情報をもろた

今日発売のヴァナディール通信

c0037384_13152675.gif


初めて買ったんですが、おおー
なかなかいい情報を得ることが出来ました。

けっこう、強い相手とかがいないかみたいな感じになってるとおもっていたので、
いい情報がもらえました。

まあ、ちゃかり載せてしまおうと・・・

c0037384_13163860.gif


c0037384_13165333.gif


まあ、AVについては相変わらずのようですが・・・www

ただ、最後を見てみてください

「アトルガンの秘法」でパンデモニウムが実装されたので、「アルタナの神兵」でも
なにかあるのではないかと期待しているのですが・・・

という質問に対して

伊藤:あまり詳しくは言えませんが、
「アルタナの神兵」でも同様に予定してますよ!


だとさああーーー

まだまだ終わらんなFF11はw

パンデモ討伐DVDがおまけで付いてきてるようなので
あとでじっくり見てみよう!
ということで終わりw
[PR]

by Takaoheart | 2009-09-18 13:20 | FF11

連休をどう過ごすか・・・

新しい人生を歩むために更正したいと・・・

のりぴーが保釈されましたね。
ま、がんばってくださいとしか言いようがないんですがね・・・

台風14号がまた関東方面に進路をとってきているようですね。
気象衛星をみたらすごく綺麗ないい台風ですね。

現在945ヘクトパスカルらしいので、
今回は雨・風ともに前回よりはダンチで強そうですね。
予報円を見る限りでは、関東付近でまだ960っぽいから
【みなさん】ご注意を!!
関東近辺は21日くらいまでは雨で外出できそうになさそうかなあ・・・

昨日は裏の日でして
ウィンダスに行ったのですが、最近思うのは、
やっぱりみんなつよいなあということ。

裏に参加するようになってからだいぶ経ちますが、
それは他の方も一緒ですので、
進行がサクサク進むということですね。

昨日は、時間に間に合いましたので、
参加出来ましたが、メインは日曜日の大決戦ですねえ・・・

非常に楽しみです。

連休は少し時間がありそうなので久々にサルベージでもやってみようかなあ
と言う感じはしてるんですが・・・

久しくサルベージしてないので、主催としては機能するのかどうか
悩むところですね・・・シーフできないけど獣のためにスカ足がほしいというわがまま・・・

アラパゴ・・・うーん・・・うーん・・・やっぱやめようかなwww

とりあえずは金策のためにENMとか色々できたらいいなあとか
花鳥の写真を撮りまくるとかはできたらいいなあとは
思ってはいるんですが、合成にはまるとしばらくメインでインしなくなるという・・・

連休が明けて、その次の土日はTGSなんで、
ちょっと行ってみるつもりですが・・・

なぜかと言うと、

ブースでこれ売ってるみたいなのよねぇ・・・

c0037384_10161795.jpg


c0037384_1017380.jpg


1500円だそうですが、
高いか安いかは価値観の問題かなあ・・・

というわけで、次の記事は連休明け24日ですね。
それまで、色々することもあるでしょうから、
いい記事が書けたらいいなと思います。

それでは、ごきげんよう・・・
[PR]

by Takaoheart | 2009-09-18 10:19 | FF11

大決戦用に・・・

勝手にリンクしてみたーw毒薬必須なのね

c0037384_1531557.jpg


参考にしてかぁぁぁぁつ!!喝!

|д゚)Animated Shield(神楯の欠片)
[PR]

by Takaoheart | 2009-09-17 15:03 | FF11